1. 運転中、パトカーに止められた。警官「信号の所で携帯やってただろ?」 私「は?やってないですよ!」 警官「あのねぇ?僕達二人でちゃーんと見てたんだよぉ?お目目四つあるの。間違える訳ないの。わかる?」 私「・・・携帯の色、何色でしたか」
  2. グリーン車で。トイレから戻ると私が座ってた席に知らない親子がいた→母親(ニヤ)私(仕方ない、)座席上のランプにSuicaをタッチして別の車両に移動→すると、10分後・・・
  3. 目隠しされてスイカを叩いたと同時に笑い声が起きた。俺『え?』彼女からもらった高級サングラス置かれててパッカーン。同僚&上司「wwww」 → 後日・・・・
  4. 産院まで車で1時間。K察『アルコールチェックします。ご協力を!』夫「もうすぐ子供が産まれる!行かせて下さい!」妊婦の私「うぅ~・・・」→警察『』→驚愕の発言・・・
  5. 空手家が街で893に絡まれて喧嘩になった。周囲(空手家が圧倒的じゃん)893『今日は負けたが、俺等には明日も明後日もずっとあるから』 → すると、空手家が笑いながら・・・
  6. 彼女『俺君の戸籍謄本を見せて欲しいの。役所で戸籍をとってきて見せて』俺「戸籍?どうして?」『お願い何も聞かないで戸籍を見せて』「わかった」 → 後悔することに・・・・
  7. ママ友の家からバカラの置物が盗まれた。なぜか私が疑われ、息子が学校で「泥棒の子供」とイジメられる事態→ママ友『市営住宅のくせに』私「弁護士呼ぶ」『!?』→驚愕だった・・・
  8. 長男と次男が托卵だった。妻『20年以上関係を持ってる上司の子。離婚して上司と一緒になりたい』弁護士「私の指示通りに」俺「おk」 → 間男「どんな制裁も受ける」結果・・・・
  9. 昼休みに帰宅…嫁&男が行為中!?俺(頭、真っ白)その場から逃げた →約1時間後、パトカー数台&救急車、ウチの前には規制線が張られていて、衝撃の事実を知ることに・・
  1. 俺はキノコ栽培の会社に勤務。彼女親「キノコ農家なんかに娘をやるか!」彼女「ごめんね(泣)」俺(キノコを馬鹿にされた…) → 10年後、なんと
  2. 取引先の男「昔、まくら営業してくる女がいてさぁ」俺(…ん?それ、嫁のことじゃないか…?) → 俺「…という話があったんだけど…」嫁「」 嫁が語った真相は…
  3. 高校生の彼女「子供ができました…」彼氏・彼氏家族「無理だ。金は払うから、おろせ」彼女「…わかりました」 → しかし10数年後、彼女が子供を連れてやってきた!!
  4. 成人式で知らない女が「冷静に最後まで聞いて下さい。あなたに謝らなくてはいけないんです」俺「え!?なんだそれ…ふざけんなよ…」女「ごめんなさい…」俺「責任取れ」女「はい」 → 責任を取らせた結果…
  5. 私は総合職で夫は公務員。マンションも買ったから結果的に勝ち組かな。もちろん「マンション買ったから転勤はできない」って会社に言ってあるよ。いい年してマンションとか持ち家がない人って恥ずかしくないのかな????
  1. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  2. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  3. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  1. ウェディングプランナー「席次表にない方が来られてます…」私「えぇ!?入れたのに!?」 → 式後… プランナー「ご友人が許してくれて良かったですね^^」これで終わりでいいの?システムエラーでしょ??
   

私と子どもたちを捨てて女と逃げた元旦那が11年ぶりに連絡をよこした。元旦那「4歳の息子に臓器移植が必要なんだ。そっちの子どもたちの検査をしてほしい…」私「…検査だけならね」 → なんと子ども達がドナーに適合してしまった結果は…

スポンサードリンク

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1540716645/
431: 名無しさん@おーぷん 11/11(日)13:53:20 ID:sRp

なんか突然思い出したから長々と書き込んでみる。
所々辻褄合わない部分は見逃してほしい。

たまに「臓器移植拒否してやった」みたいのを見るけど、実際に目の当たりにしたことあるよって話。

もう20年前だけど、元旦那に不倫されて家を出て行かれて二歳の双子抱えて途方に暮れた。
慰謝料請求するとか養育費のことをきちんと話しておくとか、そんなこと考える余裕もなかった。
不倫して妻子を捨てるくらいだから向こうから子供達を案じてくれたことなんてただの一度もなく、オムツ代の一つもなかった。
実家や姉家族の助けを借りながら毎日必死に働いて、気がつけば子供達は中3になってた。

スポンサードリンク



子供達が中3になってちょうど今ぐらいの時期、突然元旦那から連絡があった。
再婚相手(当時の不倫相手)との間に四歳の息子がいるとかで、重病で移植が必要だと。
元旦那も再婚相手も適合せず、うちの子供達に白羽の矢が立ったらしい。
もちろん断ったけど、あの手この手で検査してほしいとうるさい。
高校受験を控えてた子供達のことを考えると外野が騒がしいのはよくないし、黙ってもらうのに一番手っ取り早いと思って健康診断感覚で検査を受けてもらった。

結果は75%の確率で適合しますってものだった。
さすが兄弟!うちの子供達は一卵性だから二人分だ!百人力だ!と向こうは狂喜乱舞。
私は間髪入れずに「提供させるつもりはありません」と言った。
冬休み直前の中3を相手に何考えてんの?って。
元旦那と再婚相手、断られるなんて思ってもみなかったって顔をしてた。

 

432: 名無しさん@おーぷん 11/11(日)14:22:26 ID:sRp

>>431
続き。

何秒かの間があったあとで再婚相手が発狂して私に掴みかかってきた。
「恨まれてるのはわかってる!けど子供には関係のないことでしょ!」
って言われても何も思わなかった。
憎いともかわいそうとも。
興味がなかった、というのが一番しっくりくる言葉かもしれない。
他にも「40過ぎてやっとできた子なんです」と土下座されたり、こういうのをカオスっていうんだ状態。

まだ話が通じそうだった元旦那に
「子供達は受験生です。こんな時期に体に傷をつけて、それが原因で子供達の身に何か起こった場合はどうしてくれるんですか?」
「そちらが子供を守りたいように、私も子供を守らないといけないんです。」
と言ったら項垂れてた。

「やっぱりこの人は息子を見ゴロしにするつもりなんだ!いい気味だって思ってるんでしょ!」
って金切り声を上げる再婚相手。
いい気味とか思うほど関心もないし、子供達が15歳になった直後に待ってましたと言わんばかりの臓器寄越せ依頼。
向こうのあまりの態度に「それが人にお願いをする立場ですか?」と言い返してしまった。
「恨むなら私と子供達じゃなく、健康に産んでやれなかったご自身を恨んだら?」
という禁句も付け足して。

「お子さま、元気になるといいですね。私はこれで失礼します」と言って帰ろうとしたらまた掴みかかられたので、咄嗟にバッグで再婚相手の顔をぶん殴ってしまった。
鼻血なのか口を切ったのか知らないけど血が出てたけど無視。
何か言いたそうにこっちに向かってきた元旦那には子供達の検査代の領収書を投げつけて
「この分は請求しない代わりに(保険適応外で高かった)私や子供達にはもう近付かないでください。二度と連絡はしないでください。」
と言った。

それから連絡も来ていないので息子さんがどうなったのかも知らない。
子供達は多少思うところがあったのかもしれないけど、大事な時期に健康な体にメスを入れてほしくなかった、それが原因で起こるかもしれない感染症のことを言ったら納得してくれた。
突然弟の存在を明かされても困っただろうし。

あまりにも強烈な出来事だったから、今でも時々「あれは現実だったのか」と思うことがある。
子供達に重病の弟なんていなかったと思いたいだけなのかもしれないけど。

 

434: 名無しさん@おーぷん 11/11(日)15:12:35 ID:OaO
>>432
それでよかったんだと思うわ
正直なところ元旦那サイドにはバチが当たった感半端ない

 

435: 名無しさん@おーぷん 11/11(日)15:20:27 ID:waC
>>432
実家のサポートがあったとはいえ幼子2人抱えてよく頑張ったね。
対して不倫共の身勝手さ図々しさときたら。
「やっぱりこの人は息子を見ゴロしにするつもりなんだ!いい気味だって思ってるんでしょ!」なんて自己紹介乙でしょ。
今は接触がないみたいだけど元夫の遺産相続でお子さん達に必ず連絡がくるよ。
異母弟がどうなってるか関係なく一悶着あるだろうから今から考えておいた方がいい(対策済みならごめん

 

436: 名無しさん@おーぷん 11/11(日)15:33:22 ID:O4G
うむ、俺だったら
いい気味だと思ってるんでしょっ!
とか言われたら満面の笑みで
もちろんだよ、最高にメシウマwww
とか言っちゃうと思う。
んで
親の因果が子に報いって本当にあるんだねぇ。
としみじみ語っちゃう。

 

437: 名無しさん@おーぷん 11/11(日)16:09:12 ID:tdR
正直損な屑な親の元に生まれてきても苦労するだけだから早々に天に帰ろう。ってなった方が…
子は親を選んで生まれてくるって酷い言葉だよね。所詮、これに共感する様な人間って大した苦労もなく恵まれた環境にいる側の自己陶酔だよなー

 

438: 名無しさん@おーぷん 11/11(日)16:25:13 ID:0Vl
献血や骨髄提供くらいならともかく、臓器提供は自分の体を傷つける行為だからよっぽどの相手じゃないとやらないよね
親のことは子に関係ないというなら、その子はそこまでしてあげるほどの相手じゃないし
親のことが子に関係あるなら、なおさらやってやる義理はない

 

440: 名無しさん@おーぷん 11/11(日)17:09:19 ID:Eg5
>>432
>>438
骨髄移植はリスクもあるから自分だったらやっぱり拒否するなぁ。

 

442: 名無しさん@おーぷん 11/11(日)17:25:30 ID:sRp
>>431 >>432です。
とりとめのない長文に優しい言葉をありがとう。
もう何年も経つけれど、あの時の私の選択は間違ってなかったと今でも思う。
罪悪感を持てない私はおかしいのかな、もし逆の立場だったら?と思うこともあった。
息子さんの病気は確かに気の毒ではあったけれど、それは元旦那が再婚相手と乗り越えるべき問題だって思った。
不倫云々よりも受験生を引っ掻き回した恨みの方が強いかも。
元旦那も子供達にやいやい言ってたけど、本当にいい迷惑だったし申し訳なかったよ。



  1. レストランの閉店が20時だった。到着した時点で、19時25分→店員『20時閉店ですからね』私「はい!」→料理が出てきたのが19時50分。店員『20時閉店!』→結果・・・
  2. 嫁の酒に睡眠薬をポンッ。嫁「zZZ」携帯をポチポチ。俺「え?」驚愕の内容に号泣 → 後日、俺『警察に全部伝えろ。そして、お前も覚悟しておけ』嫁(真っ青)3時間後・・・
  3. 私『娘がミルクを飲まない』医者「体が酸性になってる。娘さん、もう危篤状態だよ」娘を見ると手足は真っ白、目が左右別々に色んな方向を見ていて・・ → 私『え?』なんと・・・
  4. ビーチチェアに座っていたら、彼の同僚にいきなり頭からお酒をかけられ蹴り倒された → 周囲「やめろぉおおお!」私「ゴホッゴホッ」 → すると、彼からトンデモナイ言葉が・・・
  5. A子が先輩に襲われ、裏ビ●オとして流出。A子「日本に居られない。海外に行く」数年後、先輩の結婚式で・・ → 経営者「警察に!(真っ青」新婦「だめぇえ!」俺「あははw(泣」
  6. 警察『残念だけど相手(痴漢)は公務員だった。弁護士つけてるから裁判しても負けるよ』弁護士「犯人が謝罪したいって」私(放置しよ) → 3週間後、私「今かな^^」結果・・・
  7. 子供達の写真を保存してたハードディスクを、旦那が初期化。私(もう全てがどうでもいいや)→燃えないごみの袋を見た旦那「え?」(絶句)→なんと・・・
  8. 帰宅した嫁の髪がショートカットになってた → 俺『急にどうしたの?どこの美容室?メンバーズカードは?』嫁「持ってない」 → 『これ見て^^』とあるビデオを見せた結果・・・
  9. レジがマイナス10万円を出した。店長「は?何誤魔化してるの?」周囲「俺君、今週で辞めるもんね」俺『盗んでません!』→翌日、本社の幹部役員「なので・・」俺『え?』→結果
  10. 飛行機で座席指定の有料オプションを追加→ママさん『席譲れ!』私「無理えす」CA「譲ったら・・・?」→私「返金されますか?」→すると・・・
  11. 旦那が転勤してから3年。私『関東に来る際は宿泊先に泊まるか部屋を借りるかにして』旦那「俺には部屋が必要ないって事か!!」私『部屋、必要なくない?』→なんと・・・
  12. 彼女にプロポーズした。すると・・彼女『仕事楽しいから結婚はなー。あと、そういう目で見れへんわ。つかず離れずがいいなー』 → 着信拒否して引っ越した結果・・・
  13. 【驚愕】ガンダムのDVD見てたら、嫁が一言 「あ、これ私出てた」まさか名前がのっているとは。嫁の配役は・・・
  1. 嫁「女友達と旅行行ってくる」 → 興信所「男と宿泊施設に入りました」俺『OK』 → これまでの証拠は確保済み。嫁の会社に電話でチクったら…
  2. 嫁と行為中 → 嫁『私上手くなったでしょ!先生に習っていっぱい練習したんだよ^^』俺「へぇありがとう。で、どこの先生?」『えっとね~!』 → 詳細を聞き出して・・・
  3. 美人嫁「悩んだのですが、離婚してください」 俺「理由は?」 嫁「ただあなたに対する愛情が無くなってきました」 俺「じゃあぐに出て行って」 嫁...
  1. バイトのたった一言で売り上げ1位の営業マン『やめます』 → 3ヶ月後、朝礼で「全体の売り上げは3件、来月給料が遅れる」って非常事態発生www
  2. 警察「○○さんってご存知ですか?」私「私の姉です」→自タヒしているのが発見され、アドレス帳を見てみたら たったひとつ私の名前と電話番号が書かれていたので連絡してみたと…
  3. 嫁が妊娠!?喜ぶ俺を地の底に叩き落した嫁の言葉は、「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね?」 衝撃の事実は他にもあって…
  1. 私は女医をしている。私「私が稼ぐから専業主夫になって!」夫「OK」→友1「夫は一流企業に勤めているの」友2「顔がイケメンなの」→私「やっぱり働いて、てか離婚して」夫「...」
  1. 嫁と買い物中だった。男「あれ?今日は旦那とは別のパートナー?」嫁「だ、あなた誰ですか!」俺「俺がこいつの旦那なんですが?」男「」 → 次の瞬間、男は逃亡を図ったが…
  2. 警察に密告して父を刑務所にぶち込んだ。そして俺が面会に行くと、 父「待っとけよ、出たらわかってんな?」俺「…」父「!?」 → 父は発狂した
  3. 子供の瞳の色がまるで外国人みたい… 嫁「隔世遺伝によるものですね」夫「そうなのか!」夫母「…一応検査しといたら?」夫「検査したら二度と文句言うなよ!」 → そして結果は、なんと…
  4. 俺の単身赴任中、会社の先輩に仕込まれた妻「しらねえんだよ。そんなやり方。知ってるはずがない」その時突然思ったのよ。 嫁さん、浮気してるかも。 →10年の時を経ての最終報告
  5. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  6. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  •  
     

    22件のフィードバック

    1. 名無し より:

      病気の子供はかわいそうだが、愚かで不誠実な両親を恨むしかないね。

      4+
    2. 名無し より:

      >子供には関係ない

      そうだよね、関係ないから提供もしないよw
      だって関係ないもん

      6+
    3. 名無し より:

      養育費も慰謝料も一銭も払わず。
      報告者の収入で養われ育てられてきた子供に
      種まただけの不倫男が、臓器提供って…。
      健康に生み育ててきた金銭全て払ってから言える言葉だろうが!

      同じ土俵にすら立っていないのに、またリスクを負わすと。
      この男、鬼じゃないのか?

      6+
    4. 名無し より:

      軽々しく移植なんて言うけどさ、移植で百が一(万ほど確率低くない)にも後遺症残ったらどうすんのよ
      移植を受けた側も移植コーディネーターも担当した病院も誰も助けてくれないよ制度上
      提供した側に何の保証もないのがこの国の現状、実際聞いても大丈夫しか言わないよ「法制度の何条を根拠に保障」なんて口が裂けてもあいつら言わない、そんなものはないから

      9+
      • 名無し より:

        骨髄移植は確か助成金を出してくれる自治体がいくつかあったはずだけど
        基本的にドナーは何が起こっても誰にも補償して貰えないよね
        悪くない身体にメスを入れたら体調がおかしくなってそのまんま・・・とかもあるし

        1+
    5. 名無し より:

      父親としての義務を放棄しておきながら、臓器寄越せなんてよく言えたもんだわ。面の皮の面積大きすぎて脳みそ米粒くらいしかないのかな。

      14+
    6. 名無し より:

      養育費を一円も出してないくせに、都合のいいときだけ父親ずらなんてよくできたもんだ・・・

      10+
    7. 名無し より:

      子供関係あるよな。
      子持ちの男を略奪婚して子供は関係無いって?
      慰謝料も養育費も出さないで。

      6+
    8. 名無し より:

      不倫カス共の子供を見*しか、最大級の復讐だ…

      0
    9. 名無し より:

      >罪悪感持てない私はおかしいのかな

      むしろヌル過ぎる
      検査要求された時に「子供の権利である養育費を払え。払ってもいないのに関係者ヅラするな。今まで払ってなかったから信用ゼロだから、今後の分も一括でな。借金してでも払え。そしたら検査は受けてやる」でいいよ
      で、払わなかったら全拒否
      払ったら「約束通り検査は受けた。もちろん提供は拒否する。じゃあな」でいいレベル

      10+
    10. 名無し より:

      逃げたりせずにちゃんと手順を踏んで離婚。慰謝料、養育費もきちんと払ってって
      やってたら子供の方がOK出してくれたかも知れないのにね。例え受験生であって
      も受験が終わってからならって言ってくれたかも知れないし。子供に罪がないって
      言うけどお前らの子ってだけで憎しみの対象になるって事もあるのになぁ。

      4+
    11. 名無し より:

      これ久々に読んだけど、報告者は離婚のときに大変だったろうね自分でとれる情報が少ない時代だし

      それはそれとして、この件で改めて思うのは元旦の影が凄く薄い事なんだよね
      強く言うこともできなくて終始しょんぼりしてたのかと思うと、将に因果応報を身を以て感じてたんだろうね。こういうの考えると自分の身を律することを思い出させてくれるわホント

      1+
    12. 名無し より:

      後遺症のリスクもだけど、旦那の遺伝子由来の病気なら、将来報告者側の子にも何らかの症状が出るかもしれない、臓器って事なら恐らく腎臓だろうから、2個有れば普通に生活出来たのに、1個になって影響が出たらどうする。
      そんな事も考えられない時点でこの男は、報告者息子の父親では無いよ、寄ってこの男の子供は弟に非ず。

      3+
    13. 名無し より:

      3人子がいて母違いの男児のみに遺伝病が出ている場合は母系由来の可能性高し
      トラブルきっかけに遺産認定外してもらっとけば完璧だったけど、ぬるい対応しちゃったのか
      しかたないからその一家全滅するまで、少なくとも元父が*ぬまでほっときゃいい

      0
    14. 名無し より:

      >子供には関係ないことでしょ!

      「報告者の子供にも、何の関係もない」で終わりだね。

      2+
    15. 名無し より:

      不倫の代償はでかいね

      0
    16. 名無し より:

      適合しなくても移植出来る様になったから今頃は相手のお子さんも助かってるよ。

      0
    17. 名無し より:

      つーか、どうせこの両親ども自分たちは検査受けてないと思うよ

      0
    18. 名無し より:

      普通に胸糞だった

      1+
    19. 名無し より:

      フリン脳ってスゲー
      加害者の子のために被害者の子を犠牲にしろってか
      て言うか、まっとうな人生歩んでいたらその子供はそもそも生まれてさえいないだろ

      0
    20. 名無し より:

      子供に罪はないのは報告者側の双子息子さんだって同じ事。
      本当恨むならわざわざ既婚者と恋愛してガキ産んだ自分恨めよと思うわ。

      0

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。