1. 35歳独身の友人に彼氏ができた。友「うまく行けば結婚までこぎつけたい」→友「別れた。私から振った」私「なんで?」友「」私「…もう一生独身でいろよ」→なんと…
  2. 深夜2時。彼女「パパのパソコンが壊れて大事なメールができない、助けて!早く来て!」彼女宅に行くと、彼女父に殴られた → まさかの展開に…
  3. 妻「子供は要らない」俺「離婚だ」→5年後に再婚し2人の子供ができた。元妻・元妻両親「次男を養子にしたい」俺「は?」→着信拒否にした結果…
  4. 親戚中からハブられていた従姉がシんだらしい。伯母「形見分けで受け取ってほしいモノがあるんだけど」姉「いらない」→ 着払いで「ある物」が届いて…
  5. お隣さんが植木屋を呼ぶときはうちのガレージを使う。お隣「今回もお願いします」→ ある日、身近で車をバックする音が聞こえたので外を見たら・・私(聞いてないけど?)
  6. 作業着のおじさん「管理会社の者です。マンション契約書を見せて」私「(怪しいな)…友達の家なんで分かりません」おじ「住んでるの女性だよね?」私「男性です」→すると…
  7. 宝くじに当選し毎日ウキウキ過ごしてたら、会社帰りに事故に遭った→3週間生シの境をさまよい意識が戻ると、加害者親「娘の方が被害者だ!」私「」→結果…
  8. 義弟嫁「こんなボロい家相続するのなら、せめてそちらでリフォームしてから相続させるのが筋(ドヤッ」義父「わかった。じゃあ相続しなくて良い」義弟夫婦「えっ」
  9. ウトメが離婚した。私「是非うちに来て一緒に暮らしましょう!みんな一緒に暮らしたがってますよ」ウト「俺は幸せだなぁ、幸せ者だなぁ」→ それを嗅ぎつけた離婚ほやほやのトメが…
  1. 元嫁がフリン・妊娠。そして型通りの離婚をした。しかし元嫁の実家から「(元嫁)の様子がおかしい。助けてほしい」 → 会いに行った結果は驚愕
  2. 娘が彼氏さんを連れてきた。娘「カレは摂津大学出身のエリートだよ!」私(摂津大学?聞いたことないけど…?) これは娘は騙されていますよね?
  3. 父の生命保険の受取人は妹だった。金額はなんと1500万。そして私は0。 → 妹「1500万だってw」私「あのさ…」妹「!?」
  4. 職務質問された。警官「免許みせて」俺「持ってないです」警官「不携帯ってこと?」俺 「免許じたいを持ってません」警官 「無免許ってこと?」俺「何故!免許を!持っていないと!言うだけで!はん罪者扱いされなければ!いけないんですか!」 しかし想定外な結果に…
  5. 夫がいきなり「子供のDNA鑑定をしたい」とか言い出した。不快なもんだねぇ。 鑑定したけりゃすりゃあいいけど報復したい → まさかの真実は……
  1. 彼氏「同棲しようよ」私「うん!そうだね!」彼氏「あ、生活費は完全に折半な。食費は15,000円しか出せないから」私「…やってみようか」 → 結果はww
  2. ドライブ中、後続車に追突された。 そしてその助手席には絶対に乗っていてはいけない人が乗っていた。どうすりゃいいんだ…
  3. 浮気した汚嫁と間男に一番ダメージがデカイところで攻撃を仕掛け、その後ジワジワいたぶった。
   

ウワキを許して再構築。でも愛情はその時にタヒんでいた。そしてやっと子供が独立。私は離婚を切り出した。恋人と再婚するために → 結末は青天の霹靂

スポンサードリンク

http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1432539496/

745: おさかなくわえた名無し 11/24(火) 02:32:05.60 ID:Rh3lPOWm.net
眠れないので書き逃げ。長文注意。
もしかしたらよくあるかもしれない黒い話。

結婚して12年目に夫に浮気された。
それまでは喧嘩もそこそこするけど、楽しくて笑いの絶えない家庭だと思っていたのでビックリした。
「あなたはどうしたいの?」と聞いたら、夫は「やっぱりお前と子供達が一番大事。離婚はしたくない」と言ってきた。

実は私達夫婦は結婚前、浮気をしたら即離婚という約束をしていたので、夫は内心かなり動揺していた模様。
しかし私は再構築を選んだ。

スポンサードリンク


Loading RSS Feed
Loading RSS Feed
Loading RSS Feed
Loading RSS Feed
Loading RSS Feed

その後も、そのことを特に蒸し返したりせず、
いつも通り明るく笑顔で夫に接し、

夫も私の態度を見て思い直したのか、
浮気相手とはきっぱり別れて以前よりいっそう夫婦円満になった。

照れ屋で中々素直に愛情表現してくれない人だった夫が、私の誕生日や結婚記念日などに手紙をくれるようになった。

そのほかにも、二人で寝室で寝る前にぎこちなく
「愛してるよ」と言ってくれたり、

たまの休みにデートに連れて行ってくれたり、
夫なりの精一杯、一生懸命の愛情を示してくれていた。

20年目の結婚記念日には、
「お前に悲しい思いをさせたこともあったけど、俺はお前と結婚して本当によかった。

ありがとう、心底愛している」とも言ってくれた。

 

746: おさかなくわえた名無し 11/24(火) 02:33:18.96 ID:Rh3lPOWm.net
sage忘れごめん。
ここで終われば良い話なんだけど、実は私、夫に対して男としての愛情はもう一切ない。

結婚するときに浮気をしたら即離婚と言ったのは、浮気が大嫌いで、一度されたらもう元には戻れないと思ったから。
浮気が発覚した時点で、夫に対して男として抱いていた愛情はばっさり切り捨てた。

再構築したのは子供達の良き父親として、そして金銭面で必要だったから。
もう夫としては見ていなかったので、浮気された後のダメージはほぼなかった。

決して愛情があった上で、悲しい気持ちを堪えていい妻を演じていたわけではなく、 本当にどうでもよくなったから気にしなくなっただけ。

反省して家庭に戻ってきてくれたのは子供達の為にいいことなので感謝してるけど、
その後に一生懸命示してくれていた愛情表現も、
仲のいい兄弟がしてくれるような愛情表現だ
と思って受け止めていた。
セ**スする時が内心修羅場だったけど、家庭の為と思って我慢した。

 

747: おさかなくわえた名無し 11/24(火) 02:34:04.62 ID:Rh3lPOWm.net
子供が成人するまで恋愛はしないと決めていたけど、一昨年下の子が成人したので解禁。
もうおばさんだし恋愛したくても相手がいないかな~と諦めていたけど、趣味で出会った同じような境遇で離婚した男性と、プラトニックな関係で恋愛中。

夫には家族としての情はある。
そういう結婚生活も心地よかった。
でも、改めて自分の人生を考えてみて、
今後一緒に人生を歩んでゆきたいのは彼の方だと思い始めた。

先日彼から
「家族としての情があるのは分かるけど、男として見ていないなら相手の為にも離婚した方がいい。
今度は僕の妻になってくれませんか」
とプロポーズされたので、今月中に離婚を切り出す予定。

夫の浮気は結果的には一度だけだったし、
その後すごく頑張ってくれていたから、

もう一度夫を男として愛してみようと思ったけど出来なかった。
そのことに罪悪感がずっとあった。


今日夫の鞄から、夫婦で行く冬の絶景スポット的な雑誌が出てきて、

「あぁ今年のクリスマスも私と一緒に過ごすつもりなんだなぁ」
と思ったら胸が痛くて涙が出てきて、
罪悪感に堪えきれなくなったのでカキコ。

もう子供も成人したし、夫婦としての役目は終えたので、お互い第二の人生を歩んでいければと思う。

こういう結末になるなら、もっと早く離婚した方が夫の為だったと思うけど、子供達のことを考えてしなかった。


夫には申し訳ないことをしたと思う。
でも、浮気したとはいえ、こんなに妻のことを大切に出来る人なんだから、

愛してくれない妻よりも、
同じくらい本物の愛情を注いでくれる人と再婚した方がきっと幸せになれると思う。


今後離婚協議になると思うけど、
浮気されたときから今まで夫を愛してなかったことと、
彼がいることは墓場まで持っていく。


ごめんなさい。

 

748: おさかなくわえた名無し 11/24(火) 03:58:34.30 ID:paHxDnUA.net
乙! 夫的には大どんでんがえしすぎて怖いww 
今後の話も聞きたい

 

749: おさかなくわえた名無し 11/24(火) 04:47:50.36 ID:4355TbMj.net
>>747
せめて、彼が居るのだけは教えてやれよ

 

750: おさかなくわえた名無し 11/24(火) 07:51:35.76 ID:cabpgLFg.net
>>747
浮気する男はダメで、既婚者にプロポーズするような男はいいって、
基準がよくわからんね
中年になると、また恋に恋するようになるんだろうか

 

751: おさかなくわえた名無し 11/24(火) 09:40:30.52 ID:vUYThUwl.net
もう熟年

 

752: おさかなくわえた名無し 11/24(火) 10:19:00.21 ID:tRUzislH.net
>>750
プラトニックならいいんじゃない?

 

753: おさかなくわえた名無し 11/24(火) 12:50:48.15 ID:cabpgLFg.net
自分の親と置き換えると、父親は許せても母親は無理だな
心底キモい

 

754: おさかなくわえた名無し 11/24(火) 13:08:25.10 ID:8QWWUtDn.net
どうせ新しい彼と結婚しても
前旦那みたいに優しくされなくて
前旦那の有り難さに気付くんだろうな

 

755: おさかなくわえた名無し 11/24(火) 16:13:33.74 ID:Lc3Ye2Xn.net
浮気した夫はダメで自分は浮気か
めでてーな

 

832: おさかなくわえた名無し 11/28(土) 21:37:50.11 ID:hPPkwwGp.net
すみません。
夫を愛していないのに再構築し離婚する予定だと書き込みした738です。
この前退院してきたので日にちが空いてしまいました。
後日報告などがある場合、ここ以外に適切な書き込み場所はあるでしょうか。

 

833: おさかなくわえた名無し 11/28(土) 21:40:44.34 ID:oyZw+LSG.net
>>832
さらっとここで書けば?

 

834: おさかなくわえた名無し 11/28(土) 21:46:32.08 ID:hPPkwwGp.net

大変なことになっていて、上手くまとめられません。
多分かなり長文になってしまうかと……。

私にとっては全く予想外、青天の霹靂な結末です。

 

835: おさかなくわえた名無し 11/28(土) 22:02:48.82 ID:oyZw+LSG.net
なんでもいいけど、一回メモ帳かなんかで全部書いてからまとめて投稿してね

 

837: おさかなくわえた名無し 11/28(土) 22:18:58.47 ID:hPPkwwGp.net

>>835
ありがとうございます。
まとめました。

会話などは話がつながるように思い出せる限り書いています。
無駄に長くなるので、敬体は外します。

前回の書き込みをしてから3日後に夫に離婚を切り出した。
その日は夫の好物をたくさん作り、
それを見て無邪気に喜ぶ夫と二人で夕食を食べた後、
「大切な話がある」とテーブルに向かい合って座り、
10年以上前の話だけど浮気が忘れられないこと、
これからの人生、お互い別々の道を歩んでいった方がいいと思っていることを打ち明けた。

私は夫がものすごく怒り狂って大変な修羅場になると覚悟してたのだけれど、

夫は微笑んで「うん、なんとなく知っていたよ」と一言。
一瞬で頭が真っ白になった。

 

838: おさかなくわえた名無し 11/28(土) 22:19:42.07 ID:hPPkwwGp.net
夫は続けてこう言った。

「俺の浮気を知ったとき、あれほど浮気は許さないと言っていたのに、
お前は怒りも泣きもしなかった。
その時初めて気付いた。

本当に許されないことをしたんだなって。

結婚した時は、自分が浮気なんてするはずないって自信があった。

だけど10年を過ぎた頃から、恋人同士の時にはなかった、
夫婦としての絆を感じはじめて心に隙が出来た。
浮気はしないって約束したけど、
俺たちには今は夫婦としての絆があるから、

一回くらいハメ外しても離婚にはならんだろ、って。

馬鹿だな。
家族としての絆は残っても、
夫婦としての絆はなくなるのに」


寂しそうな顔をしていた。

 

839: おさかなくわえた名無し 11/28(土) 22:21:06.81 ID:hPPkwwGp.net
どうして気付いてたのに言わなかったの。と聞くと、

「本当はもっと早くに言うべきだった。

でもお前はこのことを蒸し返さなかった。
その様子を見て、子供達の為に離婚を避けたいんだろうなと思った。

夫婦のことと子供達のことを同時進行で進められたら良かったけど、
浮気の話を持ちかけたら、即離婚になる危険もある。
そうなったらお前が子供のために再構築すると決めた母親としてのプライドを台無しにすると思った。
だから子供を優先することにした。

夫婦の問題は子供が成人するまで置いておいて、

子供が家を出たあと、まだお前が俺と夫婦でいてくれたら、
そのとき改めてお前と向き合おう。
その日まで、お前に精一杯愛情を伝えようと思って過ごしてきた。」

聞いてるうちに両手ががたがた震えてきて、涙が出た。

 

840: おさかなくわえた名無し 11/28(土) 22:23:24.90 ID:hPPkwwGp.net

「お前は気立てのいい女で、
大抵のことは笑って許してくれたけど、

唯一許せなかったのが浮気だった。
この20年で色んな事を学んだ。
夫婦だから何でも許せるわけじゃないってこと。
頑張っても取り返しのつかないことがあること。
愛情は示さなくちゃ伝わらないこと。
そして、俺が本当に愛せる女はお前しかいないということ。

俺たちの本当の意味での再構築はここからだと思う。
今まで放置してきた分根は深いし、
きっとお互いすごく辛い思いをすると思う。

今付き合ってる彼との方が嫌なことを考えずに
楽しく第二の人生を謳歌できるかもしれない。

それでも、俺はお前と一緒にいたい。
もう一度、夫婦をやり直さないか。」

 

841: おさかなくわえた名無し 11/28(土) 22:25:21.41 ID:hPPkwwGp.net
今までの間全然平気で、
ついさっきまであんなに平然としてたのに、

このセリフを聞いたとたん、
突発的に凄まじい嫌悪感や恐怖心が込み上げてきて、
私の方が発狂した。


テーブルを叩き割る勢いで何度も両手を叩き付け
近くにあったものをなぎ倒し

罵倒のようなものを大声で叫んで気絶したらしい。

その後夫に病院に運ばれ目を覚まし、

頭を打ったり怪我をしていたので検査をしてもらい一応入院してすぐ退院した。

 

842: おさかなくわえた名無し 11/28(土) 22:27:38.60 ID:hPPkwwGp.net
夫が迎えにきてくれて、家に帰ってくるとリビングは片付いていて、
そのまま夫に促され寝室のベッドで横になり夫と話した。

手が腫れてしまっていたので夫が心配してくれたがそれどころじゃなかった。

彼がいることにいつ気付いたのか聞くと、
「○○(趣味でやっていること)を始めたときから出来るだろうなとは思っていた。
出来たときはすぐ分かった。お前は分かりやすい。」
と笑われた。


私はまた涙が出て、泣きながら言った。

「彼に心が動いてしまったことはごめんなさい。
でも、私達はもうやり直せないところまできてしまってる。
もうお互い別の道を歩むしかないよ。
この先一緒にいてもどちらも幸せにはなれない。
私はもうとっくにあなたを愛していなかった。
もう戻れないよ」と。

 

844: おさかなくわえた名無し 11/28(土) 22:34:02.09 ID:hPPkwwGp.net

夫はそれを聞くとまた真剣な顔をしてこう言った。

「いや、俺たちはまだやり直せる。

お前は俺を愛していなかったというけど、
それは間違ってる。

子供達のことに集中して考えないようにしてただけ。
もしお前が本当に俺を愛していないのなら、
こんなに泣いたりするはずない」

それを聞いてまた心が荒れ狂って大声で叫んで、
泣いて否定した。

夫は冷静になれたらまた話そうといい、
夫婦でカウンセリングを受けた方がいいと思う、

と言って寝室から出て行った。

その後彼には
「離婚を切り出したが、夫の話を聞いて自分の気持ちが分からなくなってしまった。
時間が欲しい」とメールした。

彼からは
「夫婦の問題だから、僕は話が済むまで待ちます。

後悔のないようじっくり話し合ってください。
ただ、僕が必要なときは責任をもって同席します。
いつでも相談してください。」
と返ってきた。

とりあえず今日までの経緯です。
文章がおかしいところがあるようですが、ご容赦下さい。

とにかく気が動転しています。
この後どうなるかもわかりません。

精神的に余裕があったら、また聞いて頂くかもしれません。

 

846: 仮面妻 ◆HLik69iPXE   11/28(土) 22:42:45.99 ID:hPPkwwGp.net
申し訳ありません、体調が優れないので今日はここまでにします。
もしまた書き込んだときのために、適当にトリップを付けておきます。
長文連投失礼しました。

 

847: おさかなくわえた名無し 11/28(土) 22:55:53.93 ID:xwdg/iyz.net
こんな話ある? 凄い話だな…

 

848: おさかなくわえた名無し 11/28(土) 23:01:19.10 ID:oyZw+LSG.net
こういう話があったその日に2ちゃんに詳細を小説風に書き込み、
コテが仮面妻だからね


まあ楽しんだもの勝ちだからな

彼からも旦那からも捨てられるバッドエンドを用意してると予想

 

849: おさかなくわえた名無し 11/28(土) 23:19:01.28 ID:P9gtD/i5.net
これが火病ってやつなの?

 

850: おさかなくわえた名無し 11/28(土) 23:59:23.44 ID:HNRbSJJD.net
旦那、妻、妻彼氏
登場人物が全員唾棄すべきクズというストーリー

 

851: おさかなくわえた名無し 11/29(日) 00:39:36.22 ID:6u5VKrAi.net
旦那浮気したくせにやけに偉そうなのが笑える
ほだされないでちゃんと別れるんだよ!

 

852: おさかなくわえた名無し 11/29(日) 01:08:50.43 ID:Op/hHsAc.net
ものすごい勢いでテーブル叩くの、チンパンジーがよくやるよね
ってちょっと連想しちゃったごめん(´・ω・`)

なんか夫がえらそうなので、こういう話になるたびに

あと20回くらいチンパン攻撃したら逃げていくと思う。

 

853: おさかなくわえた名無し 11/29(日) 01:50:26.59 ID:DiGPTnBp.net
なんで夫の長い話を全て覚えてるの
録音でもしてたの

 

854: おさかなくわえた名無し 11/29(日) 01:52:10.97 ID:TkYfL74K.net
え、そこは要点は覚えるだろう
まさか、一言一句違いなく書いてるわけでもあるまいに
仮に実際は創作だとしても、つっこむのはそこではないと思うが

 

859: おさかなくわえた名無し 11/29(日) 09:44:06.79 ID:l7/lzPDH.net
取り乱して気を失って気絶して病院で目を覚ました
とかサラーッと書いてるけどそんな事起こるわけないだろ
昼ドラ脳ってやつなの?

 

862: おさかなくわえた名無し 11/29(日) 16:58:22.65 ID:w7uxxMy2.net
旦那様のふところの深さだよなぁ。
いやもとは浮気した旦那様が悪いんだけど、それでも子供のことを思ってここまで来てくれてたし。
旦那様と再構築したほうが後々幸せだとは思うけど仮面妻さんはどちらを選ぶんだろう。

 

865: おさかなくわえた名無し 11/29(日) 22:13:50.06 ID:ZI11F4jK.net
まぁ、どちらに転んでも慰謝料なくて済みそうだからいいんじゃね?

 

866: おさかなくわえた名無し 11/29(日) 22:20:12.18 ID:EIAnC3R+.net
え、なんで慰謝料なくて済みそうなの?
詳細はわかんないけど、書いてる部分だけ見た限りは
どっからどう見ても嫁が100パー有責じゃない?

 

868: おさかなくわえた名無し 11/29(日) 22:23:43.85 ID:6u5VKrAi.net
>>866
旦那が慰謝料下さいとか言わなきゃ払わなくていいだろ。
ここまで偉そうな御託並べといて別れるとなったら慰謝料請求してたら笑う

100パー有責っていうのもどうかな

 

869: おさかなくわえた名無し 11/29(日) 22:51:07.16 ID:EIAnC3R+.net

>>868
離婚となったら言うに決まってるでしょ>慰謝料
てか、この話のキモは最初からずっと慰謝料なんじゃないの?

長いカキコのうち9割は自己陶酔の一人語り。
考慮する必要ナシ。最初から本題はただ1点のみ。

738で「彼がいることは墓まで持って行く」と書いている。
つまりこの時点で彼女は、自分の不貞を隠したままで、
旦那の過去の浮気をネタに離婚するつもりだった。
これが実際にはとっくにバレていた。それを聞いた瞬間、彼女は発狂した。
要するに、当初の青写真通り離婚するわけに行かなくなっちゃった。

必要なのはこの流れだけ。慰謝料(というか有責)の問題だけでしょ。

スポンサードリンク


  1. 部署長「書類を作ってくれ。この見本通りにな」新人わたし「わかりました!」 しかし人望の厚い上司とキャリアの長い女先輩はそのやり方が許せなかったらしく部署長と上司のケンカにまで発展! → 女先輩「この騒動の責任は(私)にもあるよ」 私には無いよね…?
  2. 嫁と間男のメール → 『(俺)と結婚したのは親の会社のためです。しかも夜が下手なの』 俺が嫁を好きになったのは会社なんて関係なかったのに…… → そして結果は因果応報
  3. 美人でキャリアウーマンな妹が、私の結婚が決まると私を拒絶。結婚式にも出席してくれなかった → そして発覚したまさかの真実。妹と私の旦那は、実は……
  4. 義実家での集まりで出前寿司を頼んだ。…しかし届いた寿司は一人分不足している。 配膳する姑「手元に来た人からサッサと食べて!」私(…まさか、これが嫁いびり?) → しかし、なんと…
  5. 旦那とのケンカで熱くなってうっかり「お嫁に来なければよかった。(元カレ)ならもっと大事にしてくれた!人生の失敗だ!」と言っちゃった結果…
  6. 夫がいきなり「子供のDNA鑑定をしたい」とか言い出した。不快なもんだねぇ。 鑑定したけりゃすりゃあいいけど報復したい → まさかの真実は……
  7. 婚約者が事故で右腕を切断した。 彼「(もう無い)右腕がかゆいから掻いてほしい」私「かいたよ」彼「ありがとう。すっきりしたよ」 その日からなぜか私は彼のそばにいることが怖くなり…
  8. 上司「あいつ、言われた事しかできねぇのに上に噛みついてきて面倒だから暴力社長のいる取引先に飛ばすぞ」俺(即日退社だな……) → 想定外すぎる結果となった
  9. 号泣する嫁「ごめんなさいどうしても忘れられないの。お願い私のことを忘れて…」 → そして嫁友人の警告から明らかになった真実は驚愕で…
  10. 彼女の部屋から漏れる艶声。覗くと美人な彼女が真っ最中…! 俺(証拠をおさよう…)俺は突入! → 彼女が告白した真実、そして想定外すぎたお相手は……
  11. 旦那とは円満離婚…でも実は1年前から私はフリン継続中だった。今は堂々と付き合えるから毎日が楽しくてしかたがない!元旦那が愛する女性と結婚して赤ちゃんができることを心から願ってるよ → 3年後、しかし…
  12. 同期ではナンバーワンの私がなぜか解雇! 社長「仕事ではやる気がないし、成果も出さない、だらだらしてるだけの社員はいらん!」私(だれと勘違いしているの…?) → 後日、有給の消化中… 同僚「なんで今日、会社にいたの?」私「!?」
  13. おれ「ダウンベスト買った!」弟「…それは外では着ない方がいい」俺「!?」 → そのダウンベストをご覧ください

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    34件のフィードバック

    1. 名無し より:

      夫が浮気したことをいつまでも論ってる奴いるけど
      再構築すると決めてから10年以上だろ?
      見る感じ相当頑張ってるしもう充分だと思うけどね
      むしろ浮気はダメって思ってるのに既婚者狙いの男はいいんだってのはマジで矛盾してると思う

      • 名無し より:

        浮気の基準が肉体関係があるか無いかなんだと思う
        実際プラトニックで肉体関係がある証拠が無ければ有責にはならないしな
        気持ちが相手にあれば浮気だと思う人もいるだろうけどね
        個人的には節度を保ってプラトニックで離婚するまで肉体関係無しなら
        そしてそのままの状態をダラダラ続けるのではなくちゃんと離婚してケジメを付けるなら
        過去の夫の浮気と同レベルには扱えないし、報告者の考えが矛盾しているとは思わない

      • 名無し より:

        「子供のために」再構築だからね
        世の中に大勢いると思うよ。子供さえいなきゃ速攻別れたのにってパターン
        要するに「母親として」嫌々妥協しただけで、「妻としては」一切許してなかったわけだからね、この場合
        10年っていうのも、子供が成人するまで10年かかったっていうだけでしょ

        不倫者がぬけぬけと頑張るのは結構だけど、サレがそんなモンを評価してやらなきゃならない義務はない
        「サレた時点でもう終わり」と定めてるのなら尚更ね
        これだと婚前の段階で「浮気したら終わり」とお互い了解を付けてるのに、この旦那は往生際が悪いとすら言えるよ

      • 名無し より:

        報告者的には、「本人が独身」であるなら既婚者狙いの男でもOKってことなんでしょ
        離婚するのは自分だけでいいし

    2. 名無し より:

      結末ないんかーい

    3. 名無し より:

      こういう話って子どもが独立したら自由って設定多いけど、色恋沙汰でいい歳した両親が揉めるのは心底気持ち悪い。軽蔑しかない

    4. 名無し より:

      どっちもどっち、同じ穴の狢 お似合いなんじゃない
       どうでもいい

    5. 名無し より:

      旦那の不倫は許せなくてATM化させんのに自分は不倫すんのか。ダブスタクソ女やん

    6. 名無し より:

      もう本人の中で夫婦として終わってたし相手とはプラトニックなんだから不倫どうのこうのって咎めなくていいと思うけど
      相手の有責だし
      さっさと離婚して彼とやり直した方がいいよ

    7. 名無し より:

      852のコメのせいでもうチンパンジーの癇癪にしか見えなくなってきた。シンバル鳴らすチンパンジーのおもちゃあったなぁって。
      そこそこヘビーな話なのに一気にメルヘン

    8. 名無し より:

      旦那はこの奥さんのことを本当に愛しているなら黙って別れてあげればいいのに
      苦しめて楽しいわけ?

    9. 名無し より:

      でも結局は不倫を責めない奥さんの我慢でやってきたわけで。
      普通に不倫を責められてたら旦那は耐えられたかな?
      報告者がキレ散らかしたのはほんとは10年前にやっとくはずの修羅場でしょ。
      奥さんが10年もキレなかったからもう済んだことだとでも思ったのか旦那。

    10. 名無し より:

      上から目線でマウント取って別れられると思ってたら実は全て夫の手のひらの上だったことが分かって発狂したBBAというだけの話だな

    11. 名無し より:

      不倫での慰謝料は肉体関係が証明されないと請求できない
      プラトニックだったら婚姻を継続し難い理由として離婚を求めることはできても、慰謝料は発生しないよ
      たぶん「いつか終わるから」で必タヒに耐えていたのに
      ゴールを破壊されそうになって、心がぶっ壊れたんだと思う
      入院までしてるのに夫しつこいね 離婚するぐらいなら嫁が吊ったほうがマシなのかな?
      そういえばモラ元夫がそんなだったわ
      浮気→離婚しようとしたら慌てて相手と別れて戻ってくる→いやだ離婚して→絶対ダメ→逃亡→捕まって義実家へ強制送還→シェルター逃亡→義両親から「あれは無理だから諦めなさい」と元夫説得
      拒食症なりかけてたし、あれで離婚出来なかったら吊ってたと思う

    12. 名無し より:

      浮気されたから浮気した
      最低ですね

    13. 名無し より:

      離婚を否定されたからチンパン攻撃
      最高ですね

    14. 名無し より:

      この後、このご夫婦はどんな決断をしたんだろう?

    15. 名無し より:

      頑張って書いたね
      プラトニック設定は笑えたわ

    16. 名無し より:

      ハートフルストーリーwだね

    17. 名無し より:

      イイじゃないの

    18. 名無し より:

      安っぺーレディコミみたいやな
      特に旦那の長台詞

    19. 名無し より:

      似たような話で旦那から「俺の浮気はとっくに時効。オマエの男に慰謝料請求するから」って言われて男の方が逃げちまったってハートフルなお話があったよねw

    20. 名無し より:

      被害者面したクズとそんな女に手が出せるクズ間男

    21. 名無し より:

      旦那とは当時の内心はどうであれ再構築を選んで決心したわけで書き込み内容が本当なら既婚者と分かってて交際持ちかける男と再婚したら後悔するヤツだよ。あとプラトニックは嘘だろ

    22. 名無し より:

      自分は被害者で健気な悲劇のヒロインでモラルのある人間って20年近く信じてたのに、現実は破廉恥で薄汚くモラルの欠片もないクソ馬鹿って自分自身で理解して発狂したのか

    23. 名無し より:

      なんか小説風というかさすがに嘘臭い
      旦那の説得(?)もどのツラ過ぎるし、報告者もそれでガタつく程度の気持ちでフラフラしてるなら馬鹿過ぎんだろ

    24. 名無し より:

      本文にもあるけど
      報告者の本音は「前科のある旦那のほうが一枚上手だったから離婚の際は不貞妻(私)有責になりそうです、助けて!」
      だと思うよ
      まあ仮に裁判にでもなったら旦那の前科は時効扱いにされるだろうな

    25. 名無し より:

      書き切らせてやれよ
      その後でいくらでも認定すりゃいいじゃん
      認定厨はほんと空気読まんわー

    26. 名無し より:

      離婚できてたらいいね
      不倫して家庭壊した男に偉そうな講釈垂れてほくくねーわ

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。