1. 結婚式の1ヶ月前。 上司たちと飲んでいると不自然に意識が遠のき、目が覚めると… 上司「自分達にも非がある。一緒に婚約者に謝りに行く」私「絶対黙っていてください」 → そして子供が出来て…
  2. 嫁妹「姉(嫁)が産んだ子は俺さんの子じゃない。間男の子どもだよ」俺「え?」 → 間男『嫁ちゃんも娘も俺が引き取る!』俺「(お望み通りにしてやろ)」 → 結果・・・
  3. 産婦人科を受診すると妊娠が発覚。私「(何で?時期的に誰とも関係を持ってないのに・・)」 → 会社に帰宅すると、上司『できてた?(ニヤ』私「え?」 → 驚愕の真実が・・・
  4. 娘が朝ごはんだけ食べるとなぜか吐く。医者『この漫画の一コマにセリフを入れてみて』娘「?、はい」医者『これは…』 → トンデモナイ事が判明したんだが…
  5. 長男と次男が托卵だった。妻『20年以上関係を持ってる上司の子。離婚して上司と一緒になりたい』弁護士「私の指示通りに」俺「おk」 → 間男「どんな制裁も受ける」結果・・・・
  6. 目隠しされてスイカを叩いたと同時に笑い声が起きた。俺『え?』彼女からもらった高級サングラス置かれててパッカーン。同僚&上司「wwww」 → 後日・・・・
  7. 彼女『何これ?』俺「2年前に事故でなくなった母からのメールだよ」彼女『ふぅ~ん‥(削除)』俺「えっ‥何で消したんだ!!!」→すると、彼女から衝撃の一言が・・・・・
  8. 父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw
  9. 離婚して13年ぶりに2人の子供と会った。元嫁共々俺の前に姿を現した理由はやはり「金」の事だった
  1. 妹「(俺と)子供のDNA鑑定をお願いできませんか?」俺「おまえ最低だぞ!?」 俺の超美人な婚約者「最低だよ…」
  2. 男(エレベーターちょうど来たやん!ラッキーw)エレベーターを待っていた女「!?」 → その女がこっちをチラ見して、すっごい嫌な顔して階段を使いやがった。誰も襲わねーよ!っていうか、同じ所に住んでる住民にそれか?
  3. 俺をイジメていたヤツの葬式にバラの花束を携えてタキシード姿で参列してやった結果ww
  4. 面接担当「君の履歴書見たけどさ、俺にはこういうウソは通じないよ」俺「ウソはないですが…」面接担当「キミは牛丼屋でごはんに牛肉を乗せてるような顔だw」俺「」 → 俺は面接担当の自宅まで追跡! → 俺「ごめんください!」担当「なんですか!?」俺「娘さん大好きなんですね^^」
  5. 俺(32)「結婚を前提にお付き合いしてくださいw(←冗談)」従妹(jk1)「ほんと?」俺「?」 → 後に引けなくなったけど、どうすればいいんだ?
  1. 托卵に失敗した妹が出戻ってきた。んで父の手配で就職したら妹は私の家の前に赤子を捨てていく。仕方ないので私も妹の就職先に、連絡なしで赤子を捨てる→結果…
  2. 【衝撃】彼女に突然ラインブロック&電話着拒された。俺「今までイチャイチャだったのにこれはあり得ん」→家に行って理由を聞こうと思うんだが・・・
  3. うちの駐車場で無断駐車のミニバンを発見。私(タイヤに穴を開けてやる…!)→近づいてみるとエンジンかけっぱなし、チャイルドシートに赤ちゃん
   

夫「主婦ってニートみたいなもんだろ。誰にでもできるし楽しすぎ」私「…かわりにやってみる?」夫「楽勝だろwでも交代は無理。仕事あるし」私「連休あるじゃん」夫「…」 → 夫に家事をやらせた結果www

スポンサードリンク

http://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1318071032/
954: 名無しさん@HOME 10/20(木) 14:16:34.97 0

長いのでわけます。1/4

義実家にて同居中。
基本的にみんないい人。

ある日、全員揃った夕飯の席で、夫が「主婦ってニートだろw楽しすぎw」と発言。
会社のバカ後輩に何か刷り込まれたらしく
「適当に家事して子の面倒見るだけなんて誰でもできる」と。
さらに義父も夫に激しく同意。
二人して、代わってほしいとか家族養うのは楽じゃないとかグチグチ。

うちは義父母と大学生義弟、高校生義妹、夫と私と5歳双子と2歳の子の9人家族。
義父は現役、義母は自宅でお茶の先生。
私は基本専業主婦で、義母のお茶教室が休みの日は子を義母にお願いし、実家(車で10分)の自営業を手伝いに行っている。

スポンサードリンク


Loading RSS Feed
Loading RSS Feed
Loading RSS Feed
Loading RSS Feed
Loading RSS Feed

義母義妹が怒り出すのを制止し
「じゃあ交代してみます?私の毎日は、まず5時起床、朝食作りと義父・夫・義妹・双子のお弁当作り、洗濯と掃除、双子を幼稚園へ、2歳子と義母とお昼、買物と双子のお迎え、夕飯作りです。できるんですね?」
と言ってみた。

夫はちょっと焦ってたけど
「楽勝wでも交代は無理。仕事あるし」と逃げやがるので、「来月の連休があるじゃない」と言うと黙った。
夫の会社には電力休暇というのがあって、10日くらい休みになる。
さらにその年はたまたま祝日や土日、休日の出張振替などが重なって、半月くらいの連休になるはずだった。

 

955: 名無しさん@HOME 10/20(木) 14:19:20.51 0

2/4
さすがに夫
「いや、その連休は…ゆっくりしようと思ってて…」とオロオロ。
すかさず義妹
「楽勝なんでしょ?ゆっくり休みつつやりなよ」
ポカーンとしている義父には義母が
「あなたもお休みの日はお手伝いなさってね」
と優しく攻撃。
義弟も「ちゃんとやれよ」と私達の味方。
二人とも後に引けず、ひたすら引き攣ってた。

夕食後、テーブルに家計簿を広げ私がどのように家計を切り盛りしているか説明。
連休は月初からだったので、最初にひと月分の生活費を渡す事になった。
翌日義父と夫を連れて家中を回り、掃除道具の場所などを説明しメモを取らせた。
義父はチラシの裏にでか文字で書いていたので、途中で書く所がなくなった。

さらに期間中、私は実家の手伝いにフルタイムのパートさんと同じ時間帯(8時-17時)で行くと宣言。

その時、娘さんの結婚式やらお父さんの入院やらでバタバタしているパートさんがいて、少しでもまとまった休みを…と話していた最中だったので、その期間だけ交換ってことで。
「以上だけど質問ある?」と聞くと
夫「…ないです」
義父「…」

連休初日、6時に起きて台所に行くと夫が朝ご飯を作っていた。
料理はまあまあできる夫、「うまそうだろ?」とドヤ顔。
お弁当は何故か全員分。
夫曰く、節約の為に今日から全員昼は弁当らしい。

義弟もかと聞くと、

「あいつは気を使ってお前には言わないけどコンビニ弁当ばっかりじゃ飽きるし健康にも悪い、普通は気を使って作ってやるもの、主婦として当たり前、お前は冷たい」とグチグチ…
そこで「義弟くん、お昼は彼女がお弁当作ってくれるからコンビニ弁当なんて食べてないよ。学食もあるし」
と教えてあげた。
さらに私「義弟くんのお弁当はいらないって説明したよね?義のさんも、今日は着付けを頼まれてるからお昼は家で食べないよ。昨日言ってたじゃん」
夫「…」

 

 

956: 名無しさん@HOME 10/20(木) 14:20:17.90 0

3/4 さらに
「朝ご飯に焼鮭と目玉焼きで、お弁当にも焼鮭と卵焼きねぇ…作ってもらって申し訳ないけど、私は朝昼晩と食材が重ならないようにしていたのもちろん気付いてたよね?(たぶん気付いてない)私はいいけどみんなどう思うかなあ。ウトさん血圧とかねぇ…塩分のとりすぎはねぇ…」
と夫のマネしてグチグチ言ってみた。
ちなみに義父の血圧は別に異常ない。

さらにチェックすると、一つだけおかすが違うお弁当が。
これは何かと聞くと
夫「2歳子は卵アレルギーだろ?」

もうね、呆れてしまった。
私「双子が小さい頃、卵アレルギーかもって時期が一瞬あったけど、結局大丈夫だった。あなたにもちゃんと報告した。2歳子は今の所アレルギーなし。自分の子の事なのに何も知らないんだね」
夫ボーゼン。
ちなみに2歳子のお弁当には、卵焼きの代わりにぶつ切りのちくわと皮をむいたキウイが詰められていた。
ちくわとキウイが密着していたので、「キウイ味のちくわマズソー」とも言ってみた。
慌ててアルミカップ探してた。

朝食後、双子を幼稚園へ送り、掃除と洗濯したみたい。
義弟曰く、義弟が家を出た時(10時くらい)に洗濯物を干し始めていたが忘れ物をして12時頃一度帰宅したら、まだ干し終わってなかったらしい。
9人分の大量の洗濯物が干しきれず、苦戦していた模様。
ハンガーの場所も教えたのに。

夕飯は鶏のから揚げとポテトサラダとみそ汁。

から揚げは冷めていて中が生だった。
ポテトサラダは火が通っていないじゃがいもがあって、しゃりしゃりしていた。

から揚げはチンして火を通し、ポテトサラダは軽くマッシュして、固いのは夫の皿に投入。
みんな料理の事には触れず会話した。
夫は気まずそうな顔をしていた。

翌日の朝も焼鮭で、夜はコロッケ。

ただし、スーパーで買ったやつ。
時間がなかったんだって。

 

 

957: 名無しさん@HOME 10/20(木) 14:21:15.58 0

4/4
4日ほどして、夫に謝られた。
義母と義妹からダメ出しがハンパないと。
ダイエット中だから揚げ物は控えて」とか「服のシワを伸ばして干せ」とかハンカチにもアイロンかけろとか。
「やってもらってて文句を言うな!」と最初はキレたらしいが、「楽勝と言ってたのに全然できてないね」と言われ何も言えなかったとのこと。

なので、主婦は家族がいかに元気で快適に暮らせるか考えて家事をしている事などをグチグチと説教し、絶対にあなたより私の方が家族を愛している!で締めた。

夫が「本当に悪かったよ…もう言わない、約束する。明日からよろしくね」と言ってきたので、「まだあと3週間以上あるよ。明日からもよろしくね」と告げた。

その後も謝ってきたけど、最終的に半月分きっちりやってもらった。
義母の圧力により、義父も割と手伝ってた。
最終日には夫と義父に改めて謝罪され、感謝された。
義母義妹義弟からも、いつもありがとうと言ってもらい恐縮した。
これからもみんなで仲良く暮らしましょうということで円満解決。

子供に変なものは食べさせられないので食事は毎日厳しくチェックしたし、掃除等がやりきれていない場合は手伝った。
子供の送り迎えや2歳子の面倒などは私もしたし、義母義妹義弟もいつも以上に協力してくれた。

子供を振り回してしまったのは申し訳なかった。
パパといっぱい遊べて喜んでたけど。
さすがにやり過ぎたと反省している。
家事は義母義妹も協力してくれるので大変だけど楽しいし。

でも、私は義実家大好きで、喜んでもらおうと自分なりに一生懸命家事をしていたつもりだったから主婦は楽という考えがどうしても許せなかった。

絆は深まったのでそれはよかったと思う。
実家の母にはやり過ぎだと怒られました。

おわりです。

 

958: 名無しさん@HOME 10/20(木) 14:22:54.60 0
すばらしい。少しもDQNじゃないよ。

 

959: 名無しさん@HOME 10/20(木) 14:25:52.69 0

夫に家事させてダラダラしてたわけじゃないし、GJだと思うよ。
義母や義妹義弟が協力してくれたのは、普段954がちゃんと主婦やってた証拠だ。

実家のパートさんも感謝してるだろうね。

 

 

960: 名無しさん@HOME 10/20(木) 14:26:21.54 0
若草物語のようだw

 

961: 名無しさん@HOME 10/20(木) 14:26:45.78 0
新入社員にベテランと同じ能力を要求してもな・・・

 

967: 名無しさん@HOME 10/20(木) 14:32:09.12 0

>>961

「管理職なんて楽勝っすよ」って言ってる奴に体験させるようなもんだろ。
大半の新入社員は分をわきまえて、努力する

 

962: 名無しさん@HOME 10/20(木) 14:28:06.79 0
乙でしたー全然DQNじゃないよ
地味だけどすごく大切な仕事だよね
自分でやるより見守るほうが疲れるんだよね

 

963: 名無しさん@HOME 10/20(木) 14:28:10.96 0
GJ
義父もちゃんと懲りたのだろうか

 

970: 名無しさん@HOME 10/20(木) 14:47:23.20 0
大変でも半月の綿密な研修を組むことで、今後50年の不愉快を防ぐ。
対効果費用としては効率良過ぎwww

 

971: 名無しさん@HOME 10/20(木) 14:50:32.81 O
乙!
半月じゃなくて一月だよね?

 

974: 名無しさん@HOME 10/20(木) 14:53:44.26 0
ただの専業でなく実家で仕事もしてる嫁に対してこのバカ夫・・・・
ハァ?俺の一日分の給賃とお前のパート代を同じ一日の仕事として見るな!
俺と同じ以上稼いてから寝言言え!と逆切れしなかったんだ

 

984: 名無しさん@HOME 10/20(木) 15:33:09.46 0

>>974

それを仕事だと思ってないのよバカ夫はw
実家でのんびりお茶飲んで油売ってると思ってんだろうさ

 

985: 名無しさん@HOME 10/20(木) 15:38:24.74 0

954です。GJありがとうございます。

961さんのような意見もあるかとは思いますが、
夫「飯なんて今の時代いくらでもネットで調べられるから簡単」
私「レシピはいくらでもあるけど、栄養のバランスやカロリーも考える必要がありますが」

夫「涼しい部屋で昼寝してるんだろ?電気代を人に払わせて」
私「昼寝なんてしてたら家事が終わりません」
義母「嫁子ちゃんは昼間エアコン使ってないわよ」←子供がいるので全くではないが、なるべく扇風機使用。
義妹「真夏の台所で火を使う恐怖を知れ」

義父「責任のない仕事してるくせに偉そうにするな」
私が言い返す前に義母ブチ切れ

以上のやり取りの末、最終的に夫から
「俺の方が主婦に向いているかもな、お前はガサツだし」
とのお言葉をいただきましたので、実行しました。

夫への愛情は少し冷めましたが本当に反省してくれたし、後輩にも事のあらましを告げて考えを改めるように言ったらしいです。
後輩は、ニートの言いなりじゃないっすかwと言っていたそうですが、夫の話しと主婦はニートという考えを自分の彼女に全部話したことによりふられてしまい、今は抜け殻のようになっているそうです。

それでは名無しに戻ります。

 

986: 名無しさん@HOME 10/20(木) 15:39:17.85 0
家事って手を抜こうとしたらいくらでも手抜きできる半面、完璧に何でもやろうとしたらマジ無限w
ばっちゃは当然のように味噌は自分で作ってたというしな

 

995: 名無しさん@HOME 10/20(木) 16:30:18.00 0

>>986

そうなんだよね
完璧にこなしてる主婦は大変→主婦は大変→だから私は頑張ってるって曲解するダラとか
ダラ主婦は楽してる→主婦は皆楽してるって曲解するバカとか

 

989: 名無しさん@HOME 10/20(木) 15:44:53.42 0

今は家電も発達して家事も楽になったけど、9人もいたら大変なのぐらいわからなかった馬鹿な旦那で大丈夫?w

そして抜け殻の後輩に新たな彼女ができませんように・・・。

 

992: 名無しさん@HOME 10/20(木) 16:03:26.55 0
こんなのに泣かされる女の人がいないよう一生毒男でいいよそのバカ後輩w

 

993: 名無しさん@HOME 10/20(木) 16:10:23.97 O
面白かった

 

996: 名無しさん@HOME 10/20(木) 16:39:13.58 0
ダラだろうがなんだろうが、5歳双子と2歳を普通に育ててるってだけで大変だと思う…

 

997: 名無しさん@HOME 10/20(木) 16:53:46.25 0
GJGJ!
子供いきなり二人産んで育てて家事やってて、さらにもう一人産んでそれでも家事やって仕事してとやってるあたりほんとに頭が上がらないわ。
自分はまだ一人目だけど最高にダラけてる。
育児休暇終わったら本気出す。

スポンサードリンク


  1. 旦那とは円満離婚…でも実は1年前から私はフリン継続中だった。今は堂々と付き合えるから毎日が楽しくてしかたがない!元旦那が愛する女性と結婚して赤ちゃんができることを心から願ってるよ → 3年後、しかし…
  2. 私「私はもう親族がいない」彼氏「…俺、実は家族を全員杀殳されているんだ」私(え!?その事件、もしかして…) → どうしても私は彼と結婚したかったので…
  3. 俺は車にひかれて入院。そして加害者が見舞いに来た → 母「どう責任取るのよ!」加害者「…別の場所で落ち着いてお話をしましょう」 → 翌日の母「(俺)が飛び出したのよね?」俺「!?」 → 母は妹を妊娠した
  4. 嫁の浮気相手をボコボコにしたら鼻骨折、前歯全損、肋骨と腕にヒビ。→嫁「彼が治ったら同じ目に遭わせてやるって!柔道有段者なんだからね」→結果。
  5. 社の重要ファイルを何度も消してしまう女先輩。先輩「なぜ消えるのか私にも分からない。私は消していない…」俺「…という事があったんですよ」システム屋「調べられますよ」 → 調査の結果、まさかの真相が…
  6. 酔いつぶされて思いのままにされた妻。そして相手はなんと複数… 男たちは逮捕された。しかしそれまで黙っていた妻を俺は許せなかった → 離婚して数年後、元妻から連絡がきて…
  7. 彼女の部屋から漏れてきた艶声。覗くと美人な彼女が真っ最中…! 俺(証拠をおさよう…)俺は突入! → 彼女が告白した真実、そして想定外すぎた相手は…
  8. 幼なじみの婚約者「もう(幼なじみ)には近寄らないでもらえますか?」俺「ワハハw」婚約者「なんで笑うんですか!」幼なじみ「なに?どうしたの?」俺「いや~だってさぁ…」幼なじみ「ww」 → 結果は…
  9. 俺は鬱になってしまい彼女に迷惑かけたくないので音信不通にしていた。そして寛解し1年2ヶ月ぶりに連絡した → 彼女「今、結婚前提で交際を申し込まれています。どうぞ他の方とお幸せに」俺(え?あんなに俺に一途だったのに!?)
  10. 上司「あいつ、言われた事しかできねぇのに上に噛みついてきて面倒だから暴力社長のいる取引先に飛ばす」俺(即日退社だな…) → 想定外すぎる結果となった
  11. 夫がいきなり「子供のDNA鑑定をしたい」とか言い出た。不快なもんだねぇ…… 鑑定したけりゃすりゃあいいけど報復したい → まさかの真実は…
  12. 5歳の俺を捨て、男に走った母。その10年後、寂しさから会いに行くと母は庭先で一家団欒の最中だった。しかし俺と目が会った瞬間、鬼の形相に… → 俺は言葉を交わすことなく決別を決心。そして更に20年後、なんと母から知らせが届く
  13. 自宅にビデオを仕掛けた結果、嫁と上司の現場を記録!俺「 いつからだ…」嫁「ごめんなさい」 俺「俺に不満は?」嫁「ごめんなさい」 俺「離婚だ」嫁「ごめんなさい」  → そして義父と共に制裁を開始した結果、強烈で許しがたい真相が発覚した…
  1. 【伝説の92系】不倫相手の態度にキレた元旦那が私と相手を殴って大怪我をさせた。弁護士を交えて私が慰謝料と親権を貰う証書を作った。が、数週間後に元旦那が失踪し...
  2. 25年ぶりにアメリカ西海岸から日本に帰国したら健康保険料が日本は年間5400円だって!シンジラレナイ…
  1. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  2. 結婚する前の妻がネット動画に出演していたのを発見した。妻は理想の妻を「演じて」いる?理想の妻を・・・? 聞いてみるべきなのか、知らないふりをしているべきなのか
  3. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  4. 好きな人出来たから離婚したいと伝え離婚届をテーブルに置いて娘と家を出た。結果、嫁自●未遂しちゃった。娘と考えた嫁誕生日のサプライズだったのに.....
  5. 村八分にされてるんだけど、なんかおかしい。村の有力者「早く村八分を解いて下さい、と頭を下げて貰わんと困る…」
  6. 良妻賢母の妻、不倫は当然していない。しかし突如訪れた、消していた過去からの復讐

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    7件のフィードバック

    1. 名無し より:

      数日練習すればできそうな感じだね
      よくやっとる

    2. 名無し より:

      スレ997はきちんと身体を休めてから育休明けに臨むんやで、産後の無理は人生トータルで肉体の負債を抱えることになるからな

    3. 名無し より:

      大家族の専業主婦をよく軽く見れたな。
      買い出しから重労働だよ。

    4. 名無し より:

      9人家族の買い物とか車があっても肩が凝りそう

    5. 名無し より:

      独身の男は仕事と家事両方やってるんだから慣れればできるだろ
      弁当だけは面倒だけどね

      • 名無し より:

        自営業やってる人なら経営者目線を持ってて現場も知ってるから会社組織でも活躍できるはずって思う?
        もちろんそういう人もいるだろうけど、会社勤めがキツいから自営に転向する人も結構いるよー。
        家事でも、自分に合ったペース配分で家事が出来る独身と、
        一緒に暮らす家族の生活ペースや快適さまで考慮しないといけない家族持ちとでは全く違うよ。少し考えれば分かる

    6. 名無し より:

      主婦業は手を抜こうと思えばいくらでも手を抜けるし、手を掛けようと思えばいくらでもかけられる。
      だから、大変な主婦もあれば、楽している主婦も居るというのが実情。自分の妻がどっちなのか分からないのかね?
      あと、たまに手抜きする主婦でも、「自分でやってみなさいよ!」の時は絶対に手抜きしてない時の家事を求めるよねー。


    Warning: Undefined variable $aria_req in /home/overjoyed/overjoyed.info/public_html/wp-content/themes/hueman-child/comments.php on line 63

    Warning: Undefined variable $html5 in /home/overjoyed/overjoyed.info/public_html/wp-content/themes/hueman-child/comments.php on line 65

    Warning: Undefined variable $aria_req in /home/overjoyed/overjoyed.info/public_html/wp-content/themes/hueman-child/comments.php on line 65

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。