1. 部下とのランチ写真をウワキとみなされ、嫁が離婚届を置いて実家に帰った。俺「義理親もバカで話聞かないし…転勤志願して離婚届提出しよ」→結果…
  2. 元嫁と間男に慰謝料1000万近く払わせた。俺(引っ越す前にあれもやらねば) → 3年後、同僚「俺さんの元嫁と娘達、一家心中して・・」俺『え?』 → 元嫁「」なんと・・・
  3. 嫁『間男が数百万やるって言うから離婚して。ちなみに娘は托卵だよ』夫「了解」間男(意外とあっさりだな・・)離婚後、近所「け、警察ー!!」元嫁の所に警察が → なんと・・・
  4. 旦那が亡くなった。すると、娘『(私の名前)の娘じゃない事は知っています。中学を卒業したらすぐに働いて・・』私「え?」娘『…』→トンデモナイ事を聞かされ・・・
  5. 会社で発作(喘息持ち)が起きた。吸入しようとしたら・・同僚『こんな物してるから治らなくなる』取り上げられ踏みつけ破壊。救急車(ピーポー) → 翌日、会社に出勤すると・・・
  6. 興信所「落ち着いて聞いて下さい。奥様は、お勤め先の方と浮気をされています」一部始終が撮られたビデオテープを渡され・・ → 警察『山道で奥様が・・・』俺「え」結果・・・
  7. 嫁が男女4人で旅行に行ってた。嫁『伝え忘れていた、全員同じ職場の仲間でウワキは一切ない』俺「ふーん、そっか」→嫁同僚「動画があります」見た俺「吐きそう」→なんと・・・
  8. ラーメン屋で。店主『今日で店終わり。あなたが最後のお客さん。これ、お土産』と、折詰めを2つ(料理)をくれた。客「ありがたく頂戴します」→友人「絶対に食べるな!」結果・・・
  9. 娘「ケーキもパパも要らない」誕生日ケーキとプレゼントがごみ箱に捨てられてた → 数ヶ月後、俺『妻と娘は最初からいなかった事にする』妻&娘「!?」 → 緑の紙は既に提出済み
  1. 男(エレベーターちょうど来たやん!ラッキーw)エレベーターを待っていた女「!?」 → その女がこっちをチラ見して、すっごい嫌な顔して階段を使いやがった。誰も襲わねーよ!っていうか、同じ所に住んでる住民にそれか?
  2. 妹「(俺と)子供のDNA鑑定をお願いできませんか?」俺「おまえ最低だぞ!?」 俺の超美人な婚約者「最低だよ…」
  3. 面接担当「君の履歴書見たけどさ、俺にはこういうウソは通じないよ」俺「ウソはないですが…」面接担当「キミは牛丼屋でごはんに牛肉を乗せてるような顔だw」俺「」 → 俺は面接担当の自宅まで追跡! → 俺「ごめんください!」担当「なんですか!?」俺「娘さん大好きなんですね^^」
  4. 俺(32)「結婚を前提にお付き合いしてくださいw(←冗談)」従妹(jk1)「ほんと?」俺「?」 → 後に引けなくなったけど、どうすればいいんだ?
  5. 俺をイジメていたヤツの葬式にバラの花束を携えてタキシード姿で参列してやった結果ww
  1. 托卵に失敗した妹が出戻ってきた。んで父の手配で就職したら妹は私の家の前に赤子を捨てていく。仕方ないので私も妹の就職先に、連絡なしで赤子を捨てる→結果…
  2. うちの駐車場で無断駐車のミニバンを発見。私(タイヤに穴を開けてやる…!)→近づいてみるとエンジンかけっぱなし、チャイルドシートに赤ちゃん
  3. 【衝撃】彼女に突然ラインブロック&電話着拒された。俺「今までイチャイチャだったのにこれはあり得ん」→家に行って理由を聞こうと思うんだが・・・
   

婚約者のウワキ。その相手は私の親友。そして恋愛経験のない親友は覚醒する。しかし冷静に復讐をした結果は…

スポンサードリンク

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486762279/
524名無しさん@おーぷん 03/20(月)09:58:28 ID:9rX

結婚前の修羅場だけど。


取引先との食事会があって、そこで知り合ったひとつ年上の男性と意気投合。
食事会の後で知ったが、取引先の部長さんと私の上司が個人的にも仲が良く
「お互いに決まった人がいないなら似合いじゃないか」とふたりがこっそり画策した見合いだったらしい。

正式な見合いじゃなかったし、たまに「その後どう?」とか「順調?」とか聞かれる程度だったが、互いに上司が絡んでいるだけに、その年の暮れにはそろそろキチンとしようかって話になった。
タイミングは、年が明けたら3月一杯までは忙しいし年度末決算が終わったらってことになっていた。

スポンサードリンク



その話をした同じ日に、彼を親友A子に紹介した。
前から紹介しろって煩く言われてて、たまたまその日にお互いの都合が合い3人で食事した。

A子はかなり高評価してくれて私も嬉しかった。

が、翌年に入って繁忙期を終えかけた頃、彼の様子に今までと違う何かを感じた。
何がどう・・・って上手く言えないけど、強いて言うなら女の勘としか。
その違和感の原因は割とあっさり判明。
私の姉がA子と彼が手を繋いで歩いているところを目撃。
A子に直球で聞いたらあっさり認めた。
「彼とはもう他人じゃないから」と漫画みたいな臭いセリフが飛び出した。
紹介した時に一目惚れだったんだって。
声を掛けてみて乗って来なかったら諦める、乗ってきたら全力で奪いに行くと決めて会社帰りを待ち伏せしたそうだ。
奪われたことより、その行動力への驚きの方が大きかった。
A子、性格は明るいけど男性に関しては奥手で、これまで男性と1対1で付き合ったことがないと聞いていた。
婚活パーティに2度行ったことがあるらしいが、全く成果が無かったとも聞いてるし。
だから彼を紹介することへの不安とかは考えたことなかったの。
後で後悔しても遅かったけど。

 

525: 名無しさん@おーぷん 03/20(月)09:58:41 ID:9rX

A子から聞いたことをそのまま彼にぶつけて事実かどうか問い詰めたら、返事はなかったけど目が泳いで手が震えてたので事実だと分かり、その場で別れを告げた。
知ってしまった以上、私には忘れることはできないから。

翌日、彼からA子との事は魔が差しただけだと言い訳して復縁を求めてきたけど無理。
そしたら「自分たちの付き合いは自分たちだけで終わらせられるものじゃない。
部長らにはなんていうんだ。俺たちもう、結婚するつもりでいるぞ」とか言いだした。

本当なら、起こった出来事をそのまま理由にして別れた報告したいけど、それでは私の上司に対しての彼の上司の顔を潰してしまいかねない。
なので「“価値観が合わなかった”とだけ言っておけばいいんじゃないの?」と提案。
彼は上司に本当の理由を知られることを酷く恐れていた。

だったら私もひとつぐらい仕返ししてもいいんじゃないかと思い、
彼に「私と別れたからってA子に行くのは無し。そうなった場合には上司にありのままを報告する」と言った。
彼は律義にそれを貫き、必死に縋りついてきたA子を振り払って別の女性と見合い結婚。
A子は来年40になる今も独身な模様。

当時のことを何もしらない共通の友人に聞いた話によると、
「20代にトラウマになるような恋をして以来、恋をするのが怖い」と言ってるそうな。

 

526名無しさん@おーぷん 03/20(月)11:03:42 ID:MmT

>>524
あなた優しいんだね
私がそんな目にあったら、彼の上司の立場なんて考えずに速攻自分の上司にバラしてしまうわ

彼は上司に自分の非道を知られずに済んだ上、あなたの仕返しと言う名の助言によって
親友を裏切る性悪からも逃れたんだからラッキーよね

あなたはその後良いご縁があったのかしら

 

527名無しさん@おーぷん 03/20(月)11:08:49 ID:FfQ

>>524

迫られたら浮気するような男とくっつかなくてすんで結果オーライよ

>>526
彼よりA子の方に仕返ししたかったんだろうなって思った

 

528名無しさん@おーぷん 03/20(月)11:14:46 ID:9rX

>>526
優しい・・・んじゃないと思う。
自分の為、の方が正解かな。
彼の上司が全く関係ない人ならいいけど、私の上司と仲がいい以上は男女間のゴタゴタを上司に知られること自体が私は嫌だったから。
価値観の違いならよくあることだし、彼が浮気したってことは私が浮気された女ってことになるし、その辺りの変なプライドなのかもw
良いご縁はありました。
ありがとう!

>>527
>結果オーライ
その通りですね。
あとA子“にも”仕返ししたかったです。
それは認めるw

 

530名無しさん@おーぷん 03/20(月)15:52:24 ID:Wzi
>>528
自分の為、いいじゃん。
貴女が手を下さなくてもいつかは自爆するよ、そういう男は。
A子は自分の男を見る目に自信がなくて、でも幸せな結婚がしたいから友達が選んだ男を盗れば大丈夫だろうと思ってたんじゃないかな。
悲劇のヒロインぶってるのは癪にさわるけど、体を張って男の本性を教えてくれたんだからそのぐらいはいいかww

 

531名無しさん@おーぷん 03/20(月)16:18:58 ID:MmT
>>528
確かにA子に結果的に仕返し出来ててスッキリだね!
良いご縁もあったようでメデタシだわ
みっともなく騒がないあなたの人徳ですねお幸せに!

スポンサードリンク


  1. 兄の昔の日記をみつけた。その日記に書かれていたのは、ある人への淡い恋心。それと同時にその人から兄宛に手紙が届く → 兄に黙ってその手紙を捨ててしまった結果、10年後…
  2. 久しぶりに帰省したら、兄嫁が残り物を食べさせられていた。俺「兄貴頭おかしくなったんか?今のお前、昔の親父そっくりやぞ!」兄・母「!!」
  3. 子供が俺に似てないのでDNA鑑定。結果は「親子関係0%」 俺「どういうこと…?」嫁「…経験は(俺)だけです」 → そして判明した真実は壮絶だった
  4. 嫁のとなりで土下座している男は、嫁がかつて恋し憧れていた男だった。嫁「許してくださいとは言えません。ごめんなさい…」 そして離婚して10数年、2人から想定外すぎる要求があり…
  5. 彼女がウワキ真っ最中の現場に突入!そして相手の男をゴルフのパターで滅多打ち! →  当然俺は逮捕された。しかし、なんと…
  6. 俺(ほえー、托卵って本当にあるんか。ためしに娘のDNA鑑定もしてみるか…)やった結果、まさかの托卵発覚! 俺「…ということなんだけど」嫁「…!!」 
  7. 帰宅すると嫁の声が聞こえる。ハンズフリーで会話しているらしい。耳を傾けた俺は心臓が氷る思いだった → 嫁「…先月、したかな?」
  8. 旦那とは円満離婚…でも実は1年前から私はフリン継続中だった。今は堂々と付き合えるから毎日が楽しくてしかたがない!元旦那が愛する女性と結婚して赤ちゃんができることを心から願ってるよ → 3年後、しかし…
  9. ケーキ売りで店先に立っていたら、彼女と元彼がクリスマスのケーキセット買って行った。それを見て俺は二番目である事を確信し、別れを告げた →そして10年後なんと…
  10. お嬢様で超美人の嫁「今日は○○さんとデートにでかけます」 俺(何言ってんだコイツ?) 後をつけたらやはり男とホテル。 → 当然離婚したが、元嫁は何故か帰ってきて…
  11. 幼馴染と結婚することにした。俺「娘さんを俺に下さい!」嫁父「これで血の繋がらない娘を育てるのも終わりだ。私は関係ないのでご自由に。(嫁母)とは離婚だ」周囲「!?」 → そして発覚したのは托卵に托卵を重ねた強烈な真実で…
  12. 「離婚して、彼とやりなおしたいです」そこには土下座した嫁と嫁の元彼氏がいた。 その夜、俺の感情は高ぶる。しかし横たわる嫁は人形のようで… → そして結末は19年の時を超え…
  13. 知的・身体で重度障碍者の兄を決して悪く言うこともなく我慢をしつづけた妹が「お兄ちゃんは結婚式に来ないでほしい。一生に一度だけ、お兄ちゃん抜きで自分のことを見てもらいたい」と兄の列席を拒んだ結果…
  1. 25年ぶりにアメリカ西海岸から日本に帰国したら健康保険料が日本は年間5400円だって!シンジラレナイ…
  2. 【ゾッとする】祖父母の家に何故か児童相談所の職員がきた!→職員「通報があって来ました」祖父母「うちに子供はおりませんが…」→しかしその後…
  1. 好きな人出来たから離婚したいと伝え離婚届をテーブルに置いて娘と家を出た。結果、嫁自●未遂しちゃった。娘と考えた嫁誕生日のサプライズだったのに.....
  2. 良妻賢母の妻、不倫は当然していない。しかし突如訪れた、消していた過去からの復讐
  3. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  4. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  5. 村八分にされてるんだけど、なんかおかしい。村の有力者「早く村八分を解いて下さい、と頭を下げて貰わんと困る…」
  6. 結婚する前の妻がネット動画に出演していたのを発見した。妻は理想の妻を「演じて」いる?理想の妻を・・・? 聞いてみるべきなのか、知らないふりをしているべきなのか

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。