1. 会社で発作(喘息持ち)が起きた。吸入しようとしたら・・同僚『こんな物してるから治らなくなる』取り上げられ踏みつけ破壊。救急車(ピーポー) → 翌日、会社に出勤すると・・・
  2. 興信所「落ち着いて聞いて下さい。奥様は、お勤め先の方と浮気をされています」一部始終が撮られたビデオテープを渡され・・ → 警察『山道で奥様が・・・』俺「え」結果・・・
  3. 嫁『間男が数百万やるって言うから離婚して。ちなみに娘は托卵だよ』夫「了解」間男(意外とあっさりだな・・)離婚後、近所「け、警察ー!!」元嫁の所に警察が → なんと・・・
  4. 娘「ケーキもパパも要らない」誕生日ケーキとプレゼントがごみ箱に捨てられてた → 数ヶ月後、俺『妻と娘は最初からいなかった事にする』妻&娘「!?」 → 緑の紙は既に提出済み
  5. 部下とのランチ写真をウワキとみなされ、嫁が離婚届を置いて実家に帰った。俺「義理親もバカで話聞かないし…転勤志願して離婚届提出しよ」→結果…
  6. 旦那が亡くなった。すると、娘『(私の名前)の娘じゃない事は知っています。中学を卒業したらすぐに働いて・・』私「え?」娘『…』→トンデモナイ事を聞かされ・・・
  7. 嫁が男女4人で旅行に行ってた。嫁『伝え忘れていた、全員同じ職場の仲間でウワキは一切ない』俺「ふーん、そっか」→嫁同僚「動画があります」見た俺「吐きそう」→なんと・・・
  8. 元嫁と間男に慰謝料1000万近く払わせた。俺(引っ越す前にあれもやらねば) → 3年後、同僚「俺さんの元嫁と娘達、一家心中して・・」俺『え?』 → 元嫁「」なんと・・・
  9. ラーメン屋で。店主『今日で店終わり。あなたが最後のお客さん。これ、お土産』と、折詰めを2つ(料理)をくれた。客「ありがたく頂戴します」→友人「絶対に食べるな!」結果・・・
  1. 俺をイジメていたヤツの葬式にバラの花束を携えてタキシード姿で参列してやった結果ww
  2. 俺(32)「結婚を前提にお付き合いしてくださいw(←冗談)」従妹(jk1)「ほんと?」俺「?」 → 後に引けなくなったけど、どうすればいいんだ?
  3. 男(エレベーターちょうど来たやん!ラッキーw)エレベーターを待っていた女「!?」 → その女がこっちをチラ見して、すっごい嫌な顔して階段を使いやがった。誰も襲わねーよ!っていうか、同じ所に住んでる住民にそれか?
  4. 面接担当「君の履歴書見たけどさ、俺にはこういうウソは通じないよ」俺「ウソはないですが…」面接担当「キミは牛丼屋でごはんに牛肉を乗せてるような顔だw」俺「」 → 俺は面接担当の自宅まで追跡! → 俺「ごめんください!」担当「なんですか!?」俺「娘さん大好きなんですね^^」
  5. 妹「(俺と)子供のDNA鑑定をお願いできませんか?」俺「おまえ最低だぞ!?」 俺の超美人な婚約者「最低だよ…」
  1. 托卵に失敗した妹が出戻ってきた。んで父の手配で就職したら妹は私の家の前に赤子を捨てていく。仕方ないので私も妹の就職先に、連絡なしで赤子を捨てる→結果…
  2. うちの駐車場で無断駐車のミニバンを発見。私(タイヤに穴を開けてやる…!)→近づいてみるとエンジンかけっぱなし、チャイルドシートに赤ちゃん
  3. 【衝撃】彼女に突然ラインブロック&電話着拒された。俺「今までイチャイチャだったのにこれはあり得ん」→家に行って理由を聞こうと思うんだが・・・
   

PCいじってばかりの30代独身男さんは、上司やお局に「仕事しろ!」「何年働いてんの?」と小言を言われ続けていた。しかし実は3人分以上の仕事をしていたことが発覚。まさに神業だった… → この男がいなくなった結果…

スポンサードリンク

118: 投稿日:2011/09/07(水) 08:13:49.69 ID:JagZ25np
職場の同僚の話。
いつも自分のデスクでパソコンをいじっているばかりの30代前半の発注担当の独身男。
口うるさい上司やお局様に目を付けられてて事あるたびに「仕事しろ」だの「何年働いてんの」とか小言を言われて、雑務を言いつけられたりしてた。  

スポンサードリンク




ある日、本社からの指示でこの同僚が長期休みを取ることに。 

遊んでばかりでどうして休暇が取れるのかと上司やお局様はここぞとばかりに陰口の連発。 
比較的手が空いている同僚3人がヘルプに入った結果、激務とストレスで彼の休暇明けと入れ替わるように全員休養することに。 

あとで本社の方に聞いた所、8時始業なのにひとりだけ6時始業でひと月の休みが2日しか無い状態を繰り返してたらしく。 

遊んでいるように見えてたのも過去10年のデータを全部洗い直してる作業で、実際にはそれを活かして現在の仕事の効率化をしていたそう。 
ひとりで3人分以上の仕事をしていたことが判明し、上司とお局様は少し静かになって職場環境が良くなった。 
が、3人休養した事で自分達の仕事量が激増して、上司とお局様の小言も結局元通りになった。 

ちなみに彼に「結婚しないの?」と聞いたら「結婚なんてしたらストレスで3日で倒れる自信がある」と言い切った。 

 

119: 投稿日:2011/09/07(水) 08:34:14.57 ID:Jkwz0gYz
>>118
上司が無能すぎるwww
部下の業務を把握していないって、おかしくないか?飛ばされるぞ。

 

120: 投稿日:2011/09/07(水) 08:40:22.40 ID:WB7OP0Ba
>>118
すげえw

 

121: 投稿日:2011/09/07(水) 09:02:58.33 ID:JagZ25np

上司ってのは営業部の部長。自分は事務。
お局様は経理担当で彼は発注担当。 
ウチの会社は少々特殊でそれぞれの専門性が高すぎて総合的な判断は本社が統括してる。 

上司とはいっても実際には畑違いの役職持ちってだけでどんな仕事してるか把握してないっぽい。 

こないだも「返品額が高すぎる」って彼に文句言ってたけど、彼は「返品率に直すと0.06%なんですけどこれ以上減らそうとすると売上無くなりますよ?」って反論してた。 
数字の意味がよく分からなかったから本社の発注担当に聞いたら「化物だ」って絶句してた。 

で結局、返品率0.06%ってのがどれだけスゴイのかよく分からんので教えてプリーズ。

 

122: 投稿日:2011/09/07(水) 09:23:38.83 ID:ME1zoSYK

>>121

> で結局、返品率0.06%ってのがどれだけスゴイのかよく分からんので教えてプリーズ。

扱ってる商品による
設備や資産ならともかく、消耗品や食品で0.06%なら神レベル

 

123: 投稿日:2011/09/07(水) 09:25:53.56 ID:JagZ25np
>>122
食品

 

124: 投稿日:2011/09/07(水) 09:28:35.39 ID:h5okNdBP
0.06はすげーわ
10000個のうちの6個だよ

 

125: 投稿日:2011/09/07(水) 09:29:56.73 ID:h5okNdBP
>>123
その人の情報を他の会社が知ったら引き抜かれるよ

 

126: 投稿日:2011/09/07(水) 09:31:40.82 ID:jdfOEM2V
>>123
なんだ
ただの神か

 

128: 投稿日:2011/09/07(水) 09:41:00.87 ID:2r21wCyf
すげぇええww
感動したwwww

 

129: 投稿日:2011/09/07(水) 09:46:51.46 ID:2s0w+4N+
>>121
100人に告白したら93人からOKをもらえるイケメン

 

127: 投稿日:2011/09/07(水) 09:40:52.16 ID:LXE+9Jl9
>>118
独身男、ちょっと人格に問題ありそうだがGJ!

 

130: 投稿日:2011/09/07(水) 09:50:35.52 ID:Jkwz0gYz
営業が返品率を理解していないって、問題があると思う。

 

131: 投稿日:2011/09/07(水) 09:59:01.67 ID:JagZ25np

>>127
人格に問題アリってのは多分正解。 
お客様に対するクレーム処理だけは絶対にさせるなっていう業務命令が専務から出てる。 
彼が応対して過去に幹部役員が直接謝罪に行くまで発展したクレームが数件あるそう。 
「食べようとしたらベタベタする」ってお客様の苦情に対して「煮物にしたらベタベタするの当たり前でしょ。アホじゃないですか」とか言ったらしい。

>>130
まあ業務時間中にパチ屋にいるのを見たってタレコミが他業者から入るくらいの人ですから。

 

132: 投稿日:2011/09/07(水) 10:20:08.69 ID:2dhcNBHR

>>131
その冴えない30代独身上司に一言伝えておいてくれ

 あ ん た は 神 だ


いろんな意味でなw

 

136: 投稿日:2011/09/07(水) 12:21:50.07 ID:1wIKBeaN
>>132
能力もそうだが、性格が西濃すぎるからなwww

 

133: 投稿日:2011/09/07(水) 10:25:27.27 ID:L0IuG11x
これ本人が他人のふりして書いてるとしか思えんのだがw

 

135: 投稿日:2011/09/07(水) 11:01:33.37 ID:TCb/Id7/
>>133
クレーマー乙

 

134: 投稿日:2011/09/07(水) 10:55:02.39 ID:vZrQQYoZ
そこまで突きぬけちゃってる人間は、自分や周囲を客観的に観て
第三者のふりして投稿とか出来ないんじゃないか。

 

3: 投稿日:2011/11/11(金) 06:22:44.47 ID:mT+m43YR

新スレはこちらの方でよろしいでしょうか? 
前に職場の同僚(30代前半の発注担当の独身男)の件で書き込んだ者です。 
早朝から申し訳ありませんが、あれから少し状況が変わりましたので愚痴混じりに報告させてください。

実は彼はあのすぐ後に出向期間が終わったということで元の会社に戻りました。 
前回は会社関係に少しフェイクを混ぜていたので微妙に前の話と噛み合っていないかもしれませんが、ご了承ください。 
本来聞いていた出向期間はもう一年あったそうですが、本人曰く「上司とお局様が疎んで早めたんだろ?」ということらしいです。
「職場の人間関係の悪化が原因」と本人に伝えたらしいので。

出向元は万歳三唱って感じでした。
電話するたびに「いつ戻るの?」と私の方まで問い合わせが来ていたほどです。 

後任は私ともう一人の新入社員が担当することになり、事務に一人増えました。
結果として人手が2人増えましたが毎日が憂うつでたまりません。 

これ、あからさまに仕事量おかしいです。
よく一人でこんなの回せたものだと、二人がかりでも手が足りません。
頭が足りません。 


例えば、商品の発注から入荷まで一ヶ月かかる商品があるんです。 

普通は受注発注で注文が来てから一ヶ月ほどお客様にお待ちしてもらうものなのですが、お客様に「この前頼んだ時には翌日には来たよ?」と。 
どうやら事前に予想して発注するという形を取っていたらしく、お客様からのクレームがすごいです。 
どうやって一日単位まで予想できるのか不思議でたまらなかったのですが本人曰く「カンとその時の気分」、外れたら?との問に「外れるわけ無いだろ」。 
誰が代わりに出来るんですか、この仕事?
当然クレームは上司とお局様の耳にも入るわけで、そちらからの突き上げもキツイです。 

今日は体調不良ということで休ませてもらいましたが、もうこの仕事辞めたいです。 
彼が引き継ぎの際に「壊れる前に仕事辞めろよ?」と言った意味がようやく分かりました。
下手な冗談だと思ってました、すみません。 

あまりに疲れすぎて眠れないので書き込みした次第です。
まとめたら少しホッとしました。
少し休みます。

 

10: 投稿日:2011/11/11(金) 11:02:54.39 ID:iinnpAhP

ああ、その話覚えてるわ。
扱ってるのが食品関係で0,06%ってのが神レベルですごいってこと。

良くわかんないのはこの返品って言うのは不良品で返品ってこと?
それとも商品過剰で返品ってこと?

もし後者ならこの人は超能力者か??

 

11: 投稿日:2011/11/11(金) 11:24:58.82 ID:uWkUzpIH
>>10
> どうやって一日単位まで予想できるのか不思議でたまらなかったのですが
> 本人曰く「カンとその時の気分」、外れたら?との問に「外れるわけ無いだろ」。 

超能力者みたいだよ

 

12: 投稿日:2011/11/11(金) 12:04:53.05 ID:kKMaPYNI
コンビニ弁当の期限切れでの返品の事を例に考えれば判り易い
売り上げを確保した上でほぼ返品なしとは確かに化け物

 

14: 投稿日:2011/11/11(金) 13:18:47.45 ID:OEzBG1PW
発注するものが普通の消耗品なら、>>3のもと同僚氏の顧客管理の徹底で神がかり的発注の仕組みは推測できるけれど、受注→発送まで1ヶ月もかかる専門性の高いカスタマイズ品の予測って、コンピュータのプログラムいじって出来るものなのだろうか?
本当に超能力者かもしれない。

 

15: 投稿日:2011/11/11(金) 13:38:17.50 ID:kKMaPYNI
受注が稀でもコンスタントに有る物なら顧客の過去の注文を参考にして
この量ならどのくらいの期間で次の注文があると言う予測をたてたのだろうけど
それが1日も狂わずに出来るのはすごい。それこそ化け物か超能力者

 

873: 3 投稿日:2011/12/16(金) 10:03:37.69 ID:+d628tKA

もういい加減スレ違いでしょうが一応胸がスーッとするだろう後日談を。 

あれから少しして緊急入院しまして、業務が全く回らなくなりました。 
相方から聞いた所、グループ内から急遽手の空いた人間や退職者を集めましたが5人集まっても業務進行がままならず。 
彼にも緊急ということで話が行きましたが、 
「自分は遊んでばかりで仕事もできない人間でしょ? 一生懸命仕事されてる方が5人もおられるのに私は邪魔になりますから」とけんもほろろ。 
実際、何度も増員を依頼していたそうですが部長で話が止まっていたらしく、「俺がいなくなってから増員とかバカなの? 因果応報ざまあみろ」と満面の笑み。 
お局様は今回の件で人事に介入したことを理由として(一応、彼を戻したのはこの人の口出しですから)解雇決定、部長も社長に呼び出されてました。 
私も病気療養を理由に退職し、胸がスーッとしたので記念に投下させて頂きました。

 

874: 投稿日:2011/12/16(金) 10:17:52.21 ID:0POzHeyw
>>873
おつ。
元気でね。

スポンサードリンク


  1. 子供が俺に似てないのでDNA鑑定。結果は「親子関係0%」 俺「どういうこと…?」嫁「…経験は(俺)だけです」 → そして判明した真実は壮絶だった
  2. 帰宅すると嫁の声が聞こえる。ハンズフリーで会話しているらしい。耳を傾けた俺は心臓が氷る思いだった → 嫁「…先月、したかな?」
  3. 彼女がウワキ真っ最中の現場に突入!そして相手の男をゴルフのパターで滅多打ち! →  当然俺は逮捕された。しかし、なんと…
  4. 幼馴染と結婚することにした。俺「娘さんを俺に下さい!」嫁父「これで血の繋がらない娘を育てるのも終わりだ。私は関係ないのでご自由に。(嫁母)とは離婚だ」周囲「!?」 → そして発覚したのは托卵に托卵を重ねた強烈な真実で…
  5. 嫁のとなりで土下座している男は、嫁がかつて恋し憧れていた男だった。嫁「許してくださいとは言えません。ごめんなさい…」 そして離婚して10数年、2人から想定外すぎる要求があり…
  6. ケーキ売りで店先に立っていたら、彼女と元彼がクリスマスのケーキセット買って行った。それを見て俺は二番目である事を確信し、別れを告げた →そして10年後なんと…
  7. 「離婚して、彼とやりなおしたいです」そこには土下座した嫁と嫁の元彼氏がいた。 その夜、俺の感情は高ぶる。しかし横たわる嫁は人形のようで… → そして結末は19年の時を超え…
  8. 兄の昔の日記をみつけた。その日記に書かれていたのは、ある人への淡い恋心。それと同時にその人から兄宛に手紙が届く → 兄に黙ってその手紙を捨ててしまった結果、10年後…
  9. 知的・身体で重度障碍者の兄を決して悪く言うこともなく我慢をしつづけた妹が「お兄ちゃんは結婚式に来ないでほしい。一生に一度だけ、お兄ちゃん抜きで自分のことを見てもらいたい」と兄の列席を拒んだ結果…
  10. 俺(ほえー、托卵って本当にあるんか。ためしに娘のDNA鑑定もしてみるか…)やった結果、まさかの托卵発覚! 俺「…ということなんだけど」嫁「…!!」 
  11. 久しぶりに帰省したら、兄嫁が残り物を食べさせられていた。俺「兄貴頭おかしくなったんか?今のお前、昔の親父そっくりやぞ!」兄・母「!!」
  12. お嬢様で超美人の嫁「今日は○○さんとデートにでかけます」 俺(何言ってんだコイツ?) 後をつけたらやはり男とホテル。 → 当然離婚したが、元嫁は何故か帰ってきて…
  13. 旦那とは円満離婚…でも実は1年前から私はフリン継続中だった。今は堂々と付き合えるから毎日が楽しくてしかたがない!元旦那が愛する女性と結婚して赤ちゃんができることを心から願ってるよ → 3年後、しかし…
  1. 23時過ぎに帰宅。嫁「何か気づかない?」俺「?」嫁「気付けよ!お前は飯食いに家に帰ってきてるだけか?」
  2. 【伝説の92系】不倫相手の態度にキレた元旦那が私と相手を殴って大怪我をさせた。弁護士を交えて私が慰謝料と親権を貰う証書を作った。が、数週間後に元旦那が失踪し...
  1. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  2. 好きな人出来たから離婚したいと伝え離婚届をテーブルに置いて娘と家を出た。結果、嫁自●未遂しちゃった。娘と考えた嫁誕生日のサプライズだったのに.....
  3. 村八分にされてるんだけど、なんかおかしい。村の有力者「早く村八分を解いて下さい、と頭を下げて貰わんと困る…」
  4. 良妻賢母の妻、不倫は当然していない。しかし突如訪れた、消していた過去からの復讐
  5. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  6. 結婚する前の妻がネット動画に出演していたのを発見した。妻は理想の妻を「演じて」いる?理想の妻を・・・? 聞いてみるべきなのか、知らないふりをしているべきなのか

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    9件のフィードバック

    1. 名無し より:

      社会進出(笑)してきたおばちゃんの愚かさときたらw
      結局有能か無能かが問われるのであって男女の数を平等(笑)に揃えたってマイナスになるだけや

    2. 名無し より:

      今流行りのAI予測みたいなのを脳内でやっていたってことかな

    3. 名無し より:

      これは分かりやすくいい方向に傾いた発達
      コミュ力やばそうだけどw
      使う側が馬鹿だと生かせなくて可哀想

    4. 名無し より:

      コミュ力が無いのは上司の方だ
      自分と同じ「パソコンが使えないアピールしてご機嫌を取る」のだけがコミュ力だと思い込んでるんだから
      無能が自分の邪悪な思い上がりの同調圧力をしたからと、それに迎合するのはコミュ力じゃなくてゴマすり
      だから日本は失われた数十年の延長に終わりが見えないんだよ
      無能を無能と唾棄できる「対話」を許すのが本物のコミュニケーションなんだから
      許さないのはただのチンピラのイキり自慢

    5. 名無し より:

      有能な彼は、増員は要請してたようだが、常駐しないのが分かっているのに、
      未来予測、翌日納品とかスタンドプレイ過ぎないか?

    6. 名無し より:

      この話は創作だとは思ってないけど、
      パソコンの先生(笑)が好みそうなお話だと思いました(自己紹介)

    7. 名無し より:

      陰キャが考えた嘘松

    8. 名無し より:

      具体的な数字が出てもわからないって報告者もどあほだな。

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。