1. 娘「ケーキもパパも要らない」誕生日ケーキとプレゼントがごみ箱に捨てられてた → 数ヶ月後、俺『妻と娘は最初からいなかった事にする』妻&娘「!?」 → 緑の紙は既に提出済み
  2. 興信所「落ち着いて聞いて下さい。奥様は、お勤め先の方と浮気をされています」一部始終が撮られたビデオテープを渡され・・ → 警察『山道で奥様が・・・』俺「え」結果・・・
  3. 部下とのランチ写真をウワキとみなされ、嫁が離婚届を置いて実家に帰った。俺「義理親もバカで話聞かないし…転勤志願して離婚届提出しよ」→結果…
  4. ラーメン屋で。店主『今日で店終わり。あなたが最後のお客さん。これ、お土産』と、折詰めを2つ(料理)をくれた。客「ありがたく頂戴します」→友人「絶対に食べるな!」結果・・・
  5. 嫁『間男が数百万やるって言うから離婚して。ちなみに娘は托卵だよ』夫「了解」間男(意外とあっさりだな・・)離婚後、近所「け、警察ー!!」元嫁の所に警察が → なんと・・・
  6. 会社で発作(喘息持ち)が起きた。吸入しようとしたら・・同僚『こんな物してるから治らなくなる』取り上げられ踏みつけ破壊。救急車(ピーポー) → 翌日、会社に出勤すると・・・
  7. 元嫁と間男に慰謝料1000万近く払わせた。俺(引っ越す前にあれもやらねば) → 3年後、同僚「俺さんの元嫁と娘達、一家心中して・・」俺『え?』 → 元嫁「」なんと・・・
  8. 嫁が男女4人で旅行に行ってた。嫁『伝え忘れていた、全員同じ職場の仲間でウワキは一切ない』俺「ふーん、そっか」→嫁同僚「動画があります」見た俺「吐きそう」→なんと・・・
  9. 旦那が亡くなった。すると、娘『(私の名前)の娘じゃない事は知っています。中学を卒業したらすぐに働いて・・』私「え?」娘『…』→トンデモナイ事を聞かされ・・・
  1. 面接担当「君の履歴書見たけどさ、俺にはこういうウソは通じないよ」俺「ウソはないですが…」面接担当「キミは牛丼屋でごはんに牛肉を乗せてるような顔だw」俺「」 → 俺は面接担当の自宅まで追跡! → 俺「ごめんください!」担当「なんですか!?」俺「娘さん大好きなんですね^^」
  2. 俺をイジメていたヤツの葬式にバラの花束を携えてタキシード姿で参列してやった結果ww
  3. 妹「(俺と)子供のDNA鑑定をお願いできませんか?」俺「おまえ最低だぞ!?」 俺の超美人な婚約者「最低だよ…」
  4. 男(エレベーターちょうど来たやん!ラッキーw)エレベーターを待っていた女「!?」 → その女がこっちをチラ見して、すっごい嫌な顔して階段を使いやがった。誰も襲わねーよ!っていうか、同じ所に住んでる住民にそれか?
  5. 俺(32)「結婚を前提にお付き合いしてくださいw(←冗談)」従妹(jk1)「ほんと?」俺「?」 → 後に引けなくなったけど、どうすればいいんだ?
  1. うちの駐車場で無断駐車のミニバンを発見。私(タイヤに穴を開けてやる…!)→近づいてみるとエンジンかけっぱなし、チャイルドシートに赤ちゃん
  2. 【衝撃】彼女に突然ラインブロック&電話着拒された。俺「今までイチャイチャだったのにこれはあり得ん」→家に行って理由を聞こうと思うんだが・・・
  3. 托卵に失敗した妹が出戻ってきた。んで父の手配で就職したら妹は私の家の前に赤子を捨てていく。仕方ないので私も妹の就職先に、連絡なしで赤子を捨てる→結果…
   

女と逃げた元旦那から11年ぶりに連絡がきた。元旦那「息子が病気で臓器移植が必要なんだ。そっちの子供たちの検査をしてほしい」私「…検査するだけだよ」  なんと子供たちがドナーに適合してしまう…

スポンサードリンク

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1540716645/
431: 名無しさん@おーぷん 11/11(日)13:53:20 ID:sRp

なんか突然思い出したから長々と書き込んでみる。
所々辻褄合わない部分は見逃してほしい。

たまに「臓器移植拒否してやった」みたいのを見るけど、実際に目の当たりにしたことあるよって話。

もう20年前だけど、元旦那に不倫されて家を出て行かれて二歳の双子抱えて途方に暮れた。
慰謝料請求するとか養育費のことをきちんと話しておくとか、そんなこと考える余裕もなかった。
不倫して妻子を捨てるくらいだから向こうから子供達を案じてくれたことなんてただの一度もなく、オムツ代の一つもなかった。
実家や姉家族の助けを借りながら毎日必死に働いて、気がつけば子供達は中3になってた。

スポンサードリンク



子供達が中3になってちょうど今ぐらいの時期、突然元旦那から連絡があった。
再婚相手(当時の不倫相手)との間に四歳の息子がいるとかで、重病で移植が必要だと。
元旦那も再婚相手も適合せず、うちの子供達に白羽の矢が立ったらしい。
もちろん断ったけど、あの手この手で検査してほしいとうるさい。
高校受験を控えてた子供達のことを考えると外野が騒がしいのはよくないし、黙ってもらうのに一番手っ取り早いと思って健康診断感覚で検査を受けてもらった。

結果は75%の確率で適合しますってものだった。
さすが兄弟!うちの子供達は一卵性だから二人分だ!百人力だ!と向こうは狂喜乱舞。
私は間髪入れずに「提供させるつもりはありません」と言った。
冬休み直前の中3を相手に何考えてんの?って。
元旦那と再婚相手、断られるなんて思ってもみなかったって顔をしてた。

 

432: 名無しさん@おーぷん 11/11(日)14:22:26 ID:sRp

>>431
続き。

何秒かの間があったあとで再婚相手が発狂して私に掴みかかってきた。
「恨まれてるのはわかってる!けど子供には関係のないことでしょ!」
って言われても何も思わなかった。
憎いともかわいそうとも。
興味がなかった、というのが一番しっくりくる言葉かもしれない。
他にも「40過ぎてやっとできた子なんです」と土下座されたり、こういうのをカオスっていうんだ状態。

まだ話が通じそうだった元旦那に
「子供達は受験生です。こんな時期に体に傷をつけて、それが原因で子供達の身に何か起こった場合はどうしてくれるんですか?」
「そちらが子供を守りたいように、私も子供を守らないといけないんです。」
と言ったら項垂れてた。

「やっぱりこの人は息子を見ゴロしにするつもりなんだ!いい気味だって思ってるんでしょ!」
って金切り声を上げる再婚相手。
いい気味とか思うほど関心もないし、子供達が15歳になった直後に待ってましたと言わんばかりの臓器寄越せ依頼。
向こうのあまりの態度に「それが人にお願いをする立場ですか?」と言い返してしまった。
「恨むなら私と子供達じゃなく、健康に産んでやれなかったご自身を恨んだら?」
という禁句も付け足して。

「お子さま、元気になるといいですね。私はこれで失礼します」と言って帰ろうとしたらまた掴みかかられたので、咄嗟にバッグで再婚相手の顔をぶん殴ってしまった。
鼻血なのか口を切ったのか知らないけど血が出てたけど無視。
何か言いたそうにこっちに向かってきた元旦那には子供達の検査代の領収書を投げつけて
「この分は請求しない代わりに(保険適応外で高かった)私や子供達にはもう近付かないでください。二度と連絡はしないでください。」
と言った。

それから連絡も来ていないので息子さんがどうなったのかも知らない。
子供達は多少思うところがあったのかもしれないけど、大事な時期に健康な体にメスを入れてほしくなかった、それが原因で起こるかもしれない感染症のことを言ったら納得してくれた。
突然弟の存在を明かされても困っただろうし。

あまりにも強烈な出来事だったから、今でも時々「あれは現実だったのか」と思うことがある。
子供達に重病の弟なんていなかったと思いたいだけなのかもしれないけど。

 

434: 名無しさん@おーぷん 11/11(日)15:12:35 ID:OaO
>>432
それでよかったんだと思うわ
正直なところ元旦那サイドにはバチが当たった感半端ない

 

435: 名無しさん@おーぷん 11/11(日)15:20:27 ID:waC
>>432
実家のサポートがあったとはいえ幼子2人抱えてよく頑張ったね。
対して不倫共の身勝手さ図々しさときたら。
「やっぱりこの人は息子を見ゴロしにするつもりなんだ!いい気味だって思ってるんでしょ!」なんて自己紹介乙でしょ。
今は接触がないみたいだけど元夫の遺産相続でお子さん達に必ず連絡がくるよ。
異母弟がどうなってるか関係なく一悶着あるだろうから今から考えておいた方がいい(対策済みならごめん

 

436: 名無しさん@おーぷん 11/11(日)15:33:22 ID:O4G
うむ、俺だったら
いい気味だと思ってるんでしょっ!
とか言われたら満面の笑みで
もちろんだよ、最高にメシウマwww
とか言っちゃうと思う。
んで
親の因果が子に報いって本当にあるんだねぇ。
としみじみ語っちゃう。

 

437: 名無しさん@おーぷん 11/11(日)16:09:12 ID:tdR
正直損な屑な親の元に生まれてきても苦労するだけだから早々に天に帰ろう。ってなった方が…
子は親を選んで生まれてくるって酷い言葉だよね。所詮、これに共感する様な人間って大した苦労もなく恵まれた環境にいる側の自己陶酔だよなー

 

438: 名無しさん@おーぷん 11/11(日)16:25:13 ID:0Vl
献血や骨髄提供くらいならともかく、臓器提供は自分の体を傷つける行為だからよっぽどの相手じゃないとやらないよね
親のことは子に関係ないというなら、その子はそこまでしてあげるほどの相手じゃないし
親のことが子に関係あるなら、なおさらやってやる義理はない

 

440: 名無しさん@おーぷん 11/11(日)17:09:19 ID:Eg5
>>432
>>438
骨髄移植はリスクもあるから自分だったらやっぱり拒否するなぁ。

 

442: 名無しさん@おーぷん 11/11(日)17:25:30 ID:sRp
>>431 >>432です。
とりとめのない長文に優しい言葉をありがとう。
もう何年も経つけれど、あの時の私の選択は間違ってなかったと今でも思う。
罪悪感を持てない私はおかしいのかな、もし逆の立場だったら?と思うこともあった。
息子さんの病気は確かに気の毒ではあったけれど、それは元旦那が再婚相手と乗り越えるべき問題だって思った。
不倫云々よりも受験生を引っ掻き回した恨みの方が強いかも。
元旦那も子供達にやいやい言ってたけど、本当にいい迷惑だったし申し訳なかったよ。

スポンサードリンク


  1. ケーキ売りで店先に立っていたら、彼女と元彼がクリスマスのケーキセット買って行った。それを見て俺は二番目である事を確信し、別れを告げた →そして10年後なんと…
  2. 子供が俺に似てないのでDNA鑑定。結果は「親子関係0%」 俺「どういうこと…?」嫁「…経験は(俺)だけです」 → そして判明した真実は壮絶だった
  3. 彼女がウワキ真っ最中の現場に突入!そして相手の男をゴルフのパターで滅多打ち! →  当然俺は逮捕された。しかし、なんと…
  4. 知的・身体で重度障碍者の兄を決して悪く言うこともなく我慢をしつづけた妹が「お兄ちゃんは結婚式に来ないでほしい。一生に一度だけ、お兄ちゃん抜きで自分のことを見てもらいたい」と兄の列席を拒んだ結果…
  5. 兄の昔の日記をみつけた。その日記に書かれていたのは、ある人への淡い恋心。それと同時にその人から兄宛に手紙が届く → 兄に黙ってその手紙を捨ててしまった結果、10年後…
  6. 嫁のとなりで土下座している男は、嫁がかつて恋し憧れていた男だった。嫁「許してくださいとは言えません。ごめんなさい…」 そして離婚して10数年、2人から想定外すぎる要求があり…
  7. 「離婚して、彼とやりなおしたいです」そこには土下座した嫁と嫁の元彼氏がいた。 その夜、俺の感情は高ぶる。しかし横たわる嫁は人形のようで… → そして結末は19年の時を超え…
  8. 旦那とは円満離婚…でも実は1年前から私はフリン継続中だった。今は堂々と付き合えるから毎日が楽しくてしかたがない!元旦那が愛する女性と結婚して赤ちゃんができることを心から願ってるよ → 3年後、しかし…
  9. 久しぶりに帰省したら、兄嫁が残り物を食べさせられていた。俺「兄貴頭おかしくなったんか?今のお前、昔の親父そっくりやぞ!」兄・母「!!」
  10. お嬢様で超美人の嫁「今日は○○さんとデートにでかけます」 俺(何言ってんだコイツ?) 後をつけたらやはり男とホテル。 → 当然離婚したが、元嫁は何故か帰ってきて…
  11. 幼馴染と結婚することにした。俺「娘さんを俺に下さい!」嫁父「これで血の繋がらない娘を育てるのも終わりだ。私は関係ないのでご自由に。(嫁母)とは離婚だ」周囲「!?」 → そして発覚したのは托卵に托卵を重ねた強烈な真実で…
  12. 帰宅すると嫁の声が聞こえる。ハンズフリーで会話しているらしい。耳を傾けた俺は心臓が氷る思いだった → 嫁「…先月、したかな?」
  13. 俺(ほえー、托卵って本当にあるんか。ためしに娘のDNA鑑定もしてみるか…)やった結果、まさかの托卵発覚! 俺「…ということなんだけど」嫁「…!!」 
  1. 【伝説の92系】不倫相手の態度にキレた元旦那が私と相手を殴って大怪我をさせた。弁護士を交えて私が慰謝料と親権を貰う証書を作った。が、数週間後に元旦那が失踪し...
  2. 25年ぶりにアメリカ西海岸から日本に帰国したら健康保険料が日本は年間5400円だって!シンジラレナイ…
  1. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  2. 好きな人出来たから離婚したいと伝え離婚届をテーブルに置いて娘と家を出た。結果、嫁自●未遂しちゃった。娘と考えた嫁誕生日のサプライズだったのに.....
  3. 結婚する前の妻がネット動画に出演していたのを発見した。妻は理想の妻を「演じて」いる?理想の妻を・・・? 聞いてみるべきなのか、知らないふりをしているべきなのか
  4. 良妻賢母の妻、不倫は当然していない。しかし突如訪れた、消していた過去からの復讐
  5. 村八分にされてるんだけど、なんかおかしい。村の有力者「早く村八分を解いて下さい、と頭を下げて貰わんと困る…」
  6. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    8件のフィードバック

    1. 名無し より:

      検査代すら出さないって魂の底まで乞食と泥棒なんやな

    2. 名無し より:

      不倫する男と不倫相手ってなんであんなに厚かましくて恥知らずなんだろうね?
      養育費も慰謝料も一銭も払わずにバックレたクソ親父も、「子供が小児まひで・・・」といきなり金の無心にきた。お嬢様な母は頭に来ながらも金を恵んでやったそうだ。
      あとあとまで母は「小児麻痺のお前の異母妹は元気かねえ?」と心配していたが頭お花畑すぎる。ウソに決まってるだろ?異母妹に会ったけど「は?小児麻痺?」て顔してた。
      クソに情けをかけてはいけない。

    3. 名無し より:

      私が報告者ならフリン女に「この子達から父親を奪うだけでは足りなくて臓器まで奪うのか」
      って言ってやりたいわ

    4. 名無し より:

      重病の弟「ねえ、なんでママはパパと一緒になって僕を産んだの・・・?」

    5. 名無し より:

      「えっと、その前に、不倫離婚慰謝料と双子の成人までの養育費の清算してくれるかな?まずそこがスタートラインだよ?スタートに立ってから、提供云々の交渉だよ?ほぼ決定権を持ってる私の気分を萎えさせて、何の得があるの?残念ながら、私にはそちらの息子さんへの関心は全くないのよ。シのうが生きようが、ホントに、全然。そんな私をどうやって提供させる気にするか、プレゼンしてよ。そのためにも、まずは気持ちよく全額払ってくれるかなー?」って煽っちゃう。

    6. 名無し より:

      「逆の立場だったら・・・」その時は容赦なくプリの異母ガキから臓器を奪い取ってやれ。
      それだけの事をしても許される仕打ちを受けてるんだから。

    7. 名無し より:

      >けど子供には関係のないことでしょ!

      「ハイそーでーす。お前らの子供のことなんざ、ウチの子供らにはぜーんぜん関係ないんだなーコレが。
       お前らの屁みたいな事情に全然関係ない子供を巻き込もうとするのやめてもらえるぅー? クッソ迷惑」
      くらい適当な返答でいいわ

    8. 名無し より:

      ぶっちゃけると臓器移植・骨髄移植で何か後遺症が残っても提供された側には何の負担もないし公的な支援もない
      日本は臓器移植に消極的だってよく非難されるけどその辺の体制も整えてないのに性善説で負担を負わせるなよといつも思う、ちなみに制度が整っても政府のこれまでの対応見るに過去にさかのぼって救済とかはなさそう

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。