1. 元嫁と間男に慰謝料1000万近く払わせた。俺(引っ越す前にあれもやらねば) → 3年後、同僚「俺さんの元嫁と娘達、一家心中して・・」俺『え?』 → 元嫁「」なんと・・・
  2. 嫁が男女4人で旅行に行ってた。嫁『伝え忘れていた、全員同じ職場の仲間でウワキは一切ない』俺「ふーん、そっか」→嫁同僚「動画があります」見た俺「吐きそう」→なんと・・・
  3. 旦那が亡くなった。すると、娘『(私の名前)の娘じゃない事は知っています。中学を卒業したらすぐに働いて・・』私「え?」娘『…』→トンデモナイ事を聞かされ・・・
  4. 嫁『間男が数百万やるって言うから離婚して。ちなみに娘は托卵だよ』夫「了解」間男(意外とあっさりだな・・)離婚後、近所「け、警察ー!!」元嫁の所に警察が → なんと・・・
  5. 興信所「落ち着いて聞いて下さい。奥様は、お勤め先の方と浮気をされています」一部始終が撮られたビデオテープを渡され・・ → 警察『山道で奥様が・・・』俺「え」結果・・・
  6. 娘「ケーキもパパも要らない」誕生日ケーキとプレゼントがごみ箱に捨てられてた → 数ヶ月後、俺『妻と娘は最初からいなかった事にする』妻&娘「!?」 → 緑の紙は既に提出済み
  7. 部下とのランチ写真をウワキとみなされ、嫁が離婚届を置いて実家に帰った。俺「義理親もバカで話聞かないし…転勤志願して離婚届提出しよ」→結果…
  8. ラーメン屋で。店主『今日で店終わり。あなたが最後のお客さん。これ、お土産』と、折詰めを2つ(料理)をくれた。客「ありがたく頂戴します」→友人「絶対に食べるな!」結果・・・
  9. 会社で発作(喘息持ち)が起きた。吸入しようとしたら・・同僚『こんな物してるから治らなくなる』取り上げられ踏みつけ破壊。救急車(ピーポー) → 翌日、会社に出勤すると・・・
  1. 面接担当「君の履歴書見たけどさ、俺にはこういうウソは通じないよ」俺「ウソはないですが…」面接担当「キミは牛丼屋でごはんに牛肉を乗せてるような顔だw」俺「」 → 俺は面接担当の自宅まで追跡! → 俺「ごめんください!」担当「なんですか!?」俺「娘さん大好きなんですね^^」
  2. 妹「(俺と)子供のDNA鑑定をお願いできませんか?」俺「おまえ最低だぞ!?」 俺の超美人な婚約者「最低だよ…」
  3. 俺(32)「結婚を前提にお付き合いしてくださいw(←冗談)」従妹(jk1)「ほんと?」俺「?」 → 後に引けなくなったけど、どうすればいいんだ?
  4. 俺をイジメていたヤツの葬式にバラの花束を携えてタキシード姿で参列してやった結果ww
  5. 男(エレベーターちょうど来たやん!ラッキーw)エレベーターを待っていた女「!?」 → その女がこっちをチラ見して、すっごい嫌な顔して階段を使いやがった。誰も襲わねーよ!っていうか、同じ所に住んでる住民にそれか?
  1. 【衝撃】彼女に突然ラインブロック&電話着拒された。俺「今までイチャイチャだったのにこれはあり得ん」→家に行って理由を聞こうと思うんだが・・・
  2. うちの駐車場で無断駐車のミニバンを発見。私(タイヤに穴を開けてやる…!)→近づいてみるとエンジンかけっぱなし、チャイルドシートに赤ちゃん
  3. 托卵に失敗した妹が出戻ってきた。んで父の手配で就職したら妹は私の家の前に赤子を捨てていく。仕方ないので私も妹の就職先に、連絡なしで赤子を捨てる→結果…
   

かなりモテる姉が婚約者を選ぶためにした「試し行為」が凄すぎて目からウロコだ。金でも地位でも見栄えでもないところで判断してる姉は凄いわ…

スポンサードリンク

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1551682888/

482: 名無しさん@おーぷん 2019/03/19(火)02:24:17 ID:2nc.g3.uk

ウチの姉の結婚が決まったよー。
先週末に顔見せで双方の家族で集まって食事会をしてきた。

家に帰って姉に結婚を決めた理由は?って聞いたら、感覚が合ったからたからだそうだ。
へーって聞いてたらその方法に目からウロコ。
あと1回分くらいのトイぺ(1)を、新しく替えたトイぺ(2)の上(正確にはホルダーの蓋の上)に立てて乗せておく。それをどうしたかってやつ。

スポンサードリンク



初めてやった時はたまたまその状態だっただけだが、当時付き合ってた人を家に呼び、ふと気がつくと上に乗せてたトイペ(1)が床に置かれ、新しい方の(2)が使ってあったらしい。
『(2)を使っても良いけど、(1)を床に置くのはダメだろ』と思い、なんとなくイラっ。

その彼とはお別れすることになり、また次の機会の時にこの人はどうするんだろう?と思って今度は計画的に実行。

次も(1)は床に置いてあり、(2)が使われてた。

「局部を拭くものを掃除してあるとはいえ「床」に置く、自分は真新しい(2)を使う、でも(1)は残ってるんだから、それは自分ではない誰か(姉)が使うって考えないのかな?」と気になりだし、それが1つの判断基準になった。

その後新しく彼氏ができる度にやり、中には使いかけの(1)について「お客様(自分)が来るんだから使いかけを置いておくのってどうかと思うよ」と言ってきた奴や、(1)を持って帰った人もいたらしい(芯もどこにもなかったそう)。

 

483: 名無しさん@おーぷん 2019/03/19(火)02:24:47 ID:2nc.g3.uk

そして姉の婚約者はどうしたかというと、トイレから使い終わった(1)の芯を持ってきて、キッチンにあるゴミ箱に入れた。
しかも「これ無くなったから捨てるね」と姉に断ってからゴミ箱を開けた。

姉曰く『完璧!』
「こういうのって育ちだから。常識の枠も広いじゃない?本当に人それぞれ。
例え有名企業に勤めてても中小企業でもイケメンでもハゲでも、私はどうでも良いの。
その人と何十年も一緒にいるのよ。子供もね。感覚の方が大事。」とな。
「だから初めてお泊りOKにしたのも彼だけ」と衝撃的な話もされた。
そんなにでかい事だったのか。トイレットペーパー。

結構モテる姉の、実は婚約者さんがその相手だと知ったのもそうだが、その決断をトイレットペーパーに託していたのか。
それで他の部分に問題があったら?と聞いたらそれはまたその時に判断するらしい。

でも姉はそのままゴールイン。
相手も同じ感覚持ってるなと思ったのかな?

責任重要だな、瀕死のトイレットペーパー。

 

484: 名無しさん@おーぷん 2019/03/19(火)02:31:24 ID:2nc.g3.uk
責任重大だね、間違えたww
私も試してみたいけど、年齢=お一人さんには東大入るより高い壁ですぜ。

 

485: 名無しさん@おーぷん 2019/03/19(火)02:50:32 ID:y9Z.ro.vg
麦茶とかでも判断出来そう
容器を流しに置くならまだマシでちょっとだけ残してまだ入ってます~って奴いるし

 

486: 名無しさん@おーぷん 2019/03/19(火)03:15:53 ID:m11.ck.vg
共に生活するにあたって「残りわずかな状態のものをどうするか?」
というのを判断材料にするのは共感できるんだけど
だまし討ちというか、相手を試すようなやり方は良い方法とは思えない
黙してモニタリングされて「合格!」ってされたら「何様?」と思うし愛情冷え切ってしまう
まぁそれすらも黙ってやるという事なんだろうけど、より姑息になっただけだとしか思えないね
家族友人匿名掲示板等、誰にも話さず墓場まで持って行ってくれるならいいけど

 

487: 名無しさん@おーぷん 2019/03/19(火)03:25:35 ID:2nc.g3.uk
なんか不快にさせたらゴメンね。
だけど、私がなるほどーって思っただけで、姉が私に見合うかどうか!!という基準でやってたわけじゃないから。
人それぞれ、各ご家庭それぞれだから、って事だから。
批判も貶しもしてないよ。
実際持って帰った人なんて「わかってよかったね」って思ったし。
ただ、判断基準は人それぞれだから、そう言った意味でお金でも地位でも見栄えでもないところで判断してる姉を私は素直に素敵だなって思うんだ。

 

488: 名無しさん@おーぷん 2019/03/19(火)03:34:45 ID:m11.ck.vg

>>487
>姉が私に見合うかどうか!!という基準でやってたわけじゃない

え?じゃあ「初めてやった時はたまたまその状態だっただけ」なのを
「次の機会の時にこの人はどうするんだろう?と思って今度は計画的に実行」したのはただの好奇心で
「完璧!」と思った行動を取った彼と婚約したのも単なる偶然ですと100%断言出来るような事?
いやいや、好奇心じゃなく完全に判断材料にしてるっしょ
「感覚が合ったからたから」って話しの具体例としてその試し行為の話をしているんだから

 

508: 名無しさん@おーぷん 2019/03/19(火)17:36:22 ID:Yf9.df.rq

>>487
お姉さんの判断基準はよく理解できるけど、一度でばっさり判定下す人は何様?と反感持つ
一度「こうして欲しい」と説明とお願いをしたときに謝って改善してくれる人の方が尊い
お姉さんは相手にきちんと説明して話し合いまでしたの?
そこで決裂したというならそこまできちんと書いて欲しい

自分ルールを作ってそこから動かない人が一番共同生活に向いてない
奇跡的に価値観が似ていれば問題ないけど、今後合わない部分が出てきて譲り合えなくて揉める危険性もある
この書き込みだけだとあなたのお姉さんの方が地雷かも知れない、と思ってしまったよ

 

521: 名無しさん@おーぷん 2019/03/20(水)02:20:33 ID:u1F.jf.hg

昨日「トイレットペーパーをどう扱うかで男性を見てた」と書いたものです。
その後他の方の意見を読み、姉に話しました。
書き込む前に姉には伝えていたのですが、改めて「私の言葉の貧困さが姉を悪い印象で伝えてしまった」と謝罪しました。
以下は姉のそのままの言葉です。

「人それぞれ付き合ったり結婚する人に求める条件は違うと思う。若さであったり容姿であったり収入であったり。私はそこになるべく自然に同じ感覚の人をと望みました。
多分それは「笑いのツボ」だったり「同じレベルで感謝や謝罪を感じ伝えられるか」と同じ類です。

 

522: 名無しさん@おーぷん 2019/03/20(水)02:21:00 ID:u1F.jf.hg
今の恋人の行動を見た時は正直驚きました。
同時に「この人を大切にしなきゃ、頑張らなきゃ私が床に置かれる」と思いました。
それくらい感動したんです。
何故なら、それまで数人の男性を見てきて「自分と同じ感覚で動く人はいない」「男女差の部分もあるかもしれない」と諦めていたからです。
「試し行動では」という事ですが、その一面はあります。
しかしその都度自分の希望は伝え、すり合わせられないか努力はしました。
しかし難しかったです。
だからこそ現恋人の大切さを痛感しました。収入が少なくても私も働けます。
容姿が好みでなくとも好きになったら気になりません。
私は行動の判断感覚や間合いがお互いに似た人であった欲しかった。
でないと長い時間の中でどちらかが我慢し妥協し、それが不満と険悪と不幸に繋がるからです。

 

523: 名無しさん@おーぷん 2019/03/20(水)02:21:46 ID:u1F.jf.hg

しかし他の男性の「普通」が非常識だとも思っていません。
ただ個々での違いです。
私の「常識」も一方では非常識なんだと考えています。
結婚にあたって、私と彼とで「常識」が被っていることが重要だったのです。」

それでも許せない人はいる。それも個々の判断感覚だから、と言う事です。
これにて失礼致します。

スポンサードリンク


  1. 同期ではナンバーワンの私がなぜか解雇! 社長「仕事ではやる気がないし、成果も出さない、だらだらしてるだけの社員はいらん!」私(だれと勘違いしているの…?) → 後日、有給の消化中… 同僚「なんで今日、会社にいたの?」私「!?」
  2. 新婦の控室のドアがあかない。私(中から声がするんだけどな…)男「やり直してくれ!お願いだ!愛しているんだ!」 新婦「ムリだよ!やめてよ!」 私「!?」 → 次第に変な声が聞こえ始め…
  3. 嫁のとなりで土下座している男は、嫁がかつて恋し憧れていた男だった。嫁「許してくださいとは言えません。ごめんなさい…」 そして離婚して10数年、2人から想定外すぎる要求があり…
  4. 彼女「妊娠しちゃった…」俺「(まだしてないのに?)…誰の子…?」彼女「友達としちゃって…」 俺「そっか…(別れ話やな)」彼女「血繋がってないけど、大丈夫?」俺「!?」
  5. 超美人で純真無垢で天使な妹が連れてきた婚約者は一回りも年上のデブ男だった → 激怒した父が身辺調査した結果と、妹の衝撃的すぎる本音は…
  6. 子きゅうを全摘した義妹から代理母になるように頼まれた。義妹「費用は出します!もちろんお礼もします!」私「(気持ち悪い…)責任が重すぎるよ…」夫「俺の嫁をなんだと思ってるんだ!」 → 10年後…
  7. 俺「…今ならやりなおせるよ」ウワキ嫁「 やりなおすつもりなんてないって。それより慰謝料まけてくれない?w」俺「」 しかし俺には譲れないものがあった → 逆転の結末
  8. 嫁は欲望に正直だった。妊娠中にウワキし、その後も続けた密会。俺「嫁に親権を渡すのは危険すぎます」弁護士「被害者という立場に徹しましょう」裁判官「親権は(嫁)」  そして猛暑のある日、なんと…
  9. ウワキの代償。お金よりも社会的制裁。金額なんてどうでも良かった。とにかくやつらの人生を破壊するのが目標だったからできた復讐劇
  10. 同僚「(俺)さん!ウワキはヤバイっすよ…!」俺「はぁ?」同僚「(俺)さんの車がホテルに止まっているの見たんで…」俺「!?」 最高に良くできた美人嫁の突然の疑惑。しかし嫁は異常に勘が鋭くて証拠など掴めるはずもなく… → 結果はまさかの…
  11. 幼なじみのA男とB子と俺はずっと仲良しだった  → AとB「私たち結婚する。実は付き合っていた」俺「…知らなかったよw おめでとうな!」 → 俺はバカバカしくなって地元を出た。しかしなんと、2人が俺の種を欲しているとの知らせが届く…
  12. 結婚式の3ヶ月前。私「あなたは頼りないから別れたい」彼氏「…わかった。幸せになってね」でも彼はウワキの事もすべて知っていた。バカな選択をした。彼に連絡したら迷惑かな? → 連絡してみた結果…
  13. 俺(ほえー、托卵って本当にあるんか。ためしに娘のDNA鑑定もしてみるか…)やった結果、まさかの托卵発覚! 俺「…ということなんだけど」嫁「…!!」 
  1. 25年ぶりにアメリカ西海岸から日本に帰国したら健康保険料が日本は年間5400円だって!シンジラレナイ…
  2. 今日、偶然性格の不一致で別れた元嫁に会った。相変わらず小綺麗にしてて遠目からも美人。一人かと思ったら男が…俺(あー俺なんで離婚したんだろ)
  1. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  2. 結婚する前の妻がネット動画に出演していたのを発見した。妻は理想の妻を「演じて」いる?理想の妻を・・・? 聞いてみるべきなのか、知らないふりをしているべきなのか
  3. 村八分にされてるんだけど、なんかおかしい。村の有力者「早く村八分を解いて下さい、と頭を下げて貰わんと困る…」
  4. 良妻賢母の妻、不倫は当然していない。しかし突如訪れた、消していた過去からの復讐
  5. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  6. 好きな人出来たから離婚したいと伝え離婚届をテーブルに置いて娘と家を出た。結果、嫁自●未遂しちゃった。娘と考えた嫁誕生日のサプライズだったのに.....

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    21件のフィードバック

    1. 名無し より:

      うん、お姉さんの判断基準は良いと思うよ。
      イチャモン付けてるのは、「雑用は女の仕事」と思ってやらないタイプの男だから、無視してOK
      判断基準は女それぞれ個人差があるから、これやっとけばオ-ルOK…っていうものでもないしねwww
      まぁ、私の場合、あらかじめ「子供の頃から三半規管が弱くて乗り物酔いする」って話してあるのに、目的地もなくドライブデ-トする思いやりの無い男は別れるとか、相手の人間性を見るねwww

      • 名無し より:

        女だけどどんな形でも試し行為は普通に嫌です
        それと気に入らない意見だからって「これだから男(女)は」って決めつけ止めたほうがいい
        無駄に草はやすのと同じくらい頭悪そうに見えるよ

    2. 名無し より:

      トイレのゴミをキッチンまで持ってきて捨てるのが理解出来ないんだが。普通はトイレのゴミ箱に捨てるだろ?

    3. 名無し より:

      結婚は生活だから「あと少しの残りをどうするか」問題は生活の至る所にある。
      最初から狙って試した行動ではないし、いいと思う。要は相手に対して思いやりや気遣いが出来るかどうかだもんな。

    4. 名無し より:

      文句言ってる奴らもいるけど結局どこかでなんらかの判断を下すでしょ。
      なんだったら姉が気づいてないだけで彼氏の方も姉を試していたかもしれないw

    5. 名無し より:

      所さんがそんなようなこと言ってた

    6. 名無し より:

      男女逆転して男がこれやったらめっちゃくちゃ叩かれそうだなw
      既にこの姉も叩かれてるけど。
      逆にこれやられたら局部を拭くもの、しかも使いかけで汚い手でベタベタ触ってきたものの出涸らしをホルダーの蓋の上に置かれたら
      幻滅するわ。
      モテる姉ってワードで全て許されると思うなよ。

    7. 名無し より:

      こういうのは積み重ねで、それ一つで決めるもんじゃないでしょ

    8. 名無し より:

      毎回男が紙を使うほど長い時間滞在したということだねw

    9. 名無し より:

      自分が試される側になったら劣化の如く怒りそう

    10. 名無し より:

      当たり前と思うところが同じかどうかっていう感覚をだいじにしたいってことでしょ?
      そんなに叩くとこですか?

      • 名無し より:

        だよね、日常でよく行われる行為だからこそ自然に出るかどうか、気にするのは極々当然のことだと思う
        毎回自分に残りわずかなの押し付けられるかもと考えたら嫌だし

    11. 名無し より:

      彼女の家でどんだけウンコすんねん
      下剤でも盛ってたんか?

    12. 名無し より:

      つーかトイレットペーパーの芯リサイクルに回さずに捨てるのか
      俺と姉氏、感覚が合わんな

      • 名無し より:

        別に捨てようがリサイクルしようがどうでもいいんだろ、その前の行動について話してるんだから
        そういう視野の違いで確かに合わないだろうけど

    13. 名無し より:

      残り少ないのを交換したうえで置いてるんだろ・・・
      邪魔だよ

    14. 名無し より:

      自分の結婚相手を一つの判断基準で選んでるだけやん。
      (多分この一つだけじゃないと思うけど)
      イケメン、収入、トイペ どれが重要な条件かは本人次第
      それをどうこういう奴らが何様?

    15. 名無し より:

      冷蔵庫に少しだけ残った麦茶を放置する類の人と一緒に暮らすのは難しいもんなあ

    16. 名無し より:

      こういう感覚が合う人と合わない人がこれだけコメ欄にも散見されるんだから
      人の合う合わないの感覚は本当にそれぞれってことだよね

    17. 名無し より:

      試し行為で「足切り」する発想がクズ。結婚は加点方式じゃないと、継続は無理。
      減点方式でいずれ0点になる相手と、どうやって暮らすんだよ。

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。