1. 妻のウワキで離婚。娘の親権は取れなかった。そして娘と数年ぶりの再会。 娘「全部お父さんが悪い!」俺「!?」 → しかし娘は真相を知った
  2. 嫁と間男のメール → 『夫と結婚したのは親の会社のためです。しかも(俺)の夜が下手』 俺が嫁を好きになったのは会社なんて関係なかったのに… → そして結果は因果応報だった
  3. 俺と子供の血液型があわない。最初は自分の目を疑った。嫁にDNA鑑定の結果を見せた。すると嫁の美しい顔が一気に青ざめ、過呼吸寸前に…
  4. ワイ「パッパは何してる人なんや?」彼女「も で始まり ん で終わる職業だよw」  その驚愕の正解をごらんください
  5. 『小エビの天ぷら1パック(12尾入り)480円』 → 店員「5760円です」私「え?間違えてないですか?」店員「480円は1匹の値段なんで」私「!?」
  6. 俺の婚約者が男とホテルに入るのを目撃。彼女は幸せそうな顔だった。だから俺は黙って見送った → なんと4年後…
  7. 隣の客がタバコを吸った。俺「煙いからダバコ消してくれ」店主「うちは飲み屋だ。タバコに文句を言うなら、もう来ないでくれ」俺「俺も客だろ?」 → 1週間後に再来店したら…
  8. 月90万稼いでいるタクシードライバーだけど、タクシーを色々な意味で勘違いしてる人が多すぎる。ここだけの話だけどドライバーの間で嫌われてる2トップは…
  9. 私「お兄ちゃんにお金貸していい?30万」夫「お兄さんからは以前の借金を返してもらってないからダメ」 → 私「貸したよ。どうしてもディズニーランド行きたいんだって」夫「離婚!」→ 結果…
  1. 会議中に隣の人が『ペン回しやめてください。大変失礼です』って紙に書いて見せてきた。そんなマナー聞いたことないんだけど嫌がらせ?
  2. 【超絶悲報】おれ、生後4か月の双子の娘を床で転がしてみた結果、どっちがどっちか分からなくなってしまうww  姉妹が入れ替わったかもしれない…
  3. 俺の次にエレベーターに乗った女「あの、はやく降りてくれませんか?」俺「は?」女 「女性1人のエレベーターに男性が乗るのはマナー違反ですよ」俺「!?!?」
  4. 上司「これシュレッダーしといて」俺(稟議書あるぞ?書き損じなんかな) → シュレッダーした → 上司「稟議書なかった?」俺「裁断しました^^」
  5. 俺の彼女はかなりモテる女で派手だし気が強い。なのでデート代は全て俺の負担だった → しかし付き合ってから2年後、彼女はトンデモナイことを言い出した
  1. 【衝撃】彼女に突然ラインブロック&電話着拒された。俺「今までイチャイチャだったのにこれはあり得ん」→家に行って理由を聞こうと思うんだが・・・
  2. うちの駐車場で無断駐車のミニバンを発見。私(タイヤに穴を開けてやる…!)→近づいてみるとエンジンかけっぱなし、チャイルドシートに赤ちゃん
  3. 托卵に失敗した妹が出戻ってきた。んで父の手配で就職したら妹は私の家の前に赤子を捨てていく。仕方ないので私も妹の就職先に、連絡なしで赤子を捨てる→結果…
  1. 【自業自得】嫁「女友達と京都を旅行してくる」俺「行ってらっしゃい」→テレビで成田の帰国ラッシュの様子を映しているところに、のこのこと嫁が出てきたw嫁の後方には会社の上司!
  2. 前の旦那が浮気したので離婚したんだけど、その浮気相手は私が別れさせ屋に用意させた女。
   

貧乏なママ友「ランチ行こう!」リッチなママ友「はい^^」周囲(またタカってるよ… リッチママさんは何で断らないんだ?) → ある日、PTA役員会でリッチママが衝撃発言! 貧乏ママ・周囲「!?」 なんと…

スポンサードリンク

https://life8.5ch.net/test/read.cgi/baby/1182333684/
726: 名無しの心子知らず  06/28(木) 13:55:41 ID:Q8sH91Ob

思い出し話なんだけど投下

以前子を通わせていた幼稚園に
セコケチな貧ママがいて「うちは生活が苦しくて〜」が口癖だった。
学年途中に転入してきた富ママ(すごく裕福だけど鼻にかけない天然お嬢様ママ)をターゲットにしようとお茶に誘ったり、ランチに誘ったりしてはなんだかんだとたかっていた。

スポンサードリンク



しかし富ママは迷惑がるそぶりもなく
餌付けしてるのか?ってくらい親切だったので周りはハラハラしてたんだけど
ある日、PTAの役員会の席で
「バザーの寄付なんですけど・・・全員が一律じゃなくてもいいと思うんです。経済的に苦しい方は免除して差し上げるとかの配慮を〜〜云々」
と言い出した。

みんながびっくりしてよく聞くと
貧ママは生活が苦しいらしい。
バザーなどの負担で生活が苦しくなり、
貧ママ子が園に通えなくなったらかわいそう。
着れなくなった洋服など、貧ママに差し上げたりしてはどうだろう。。。
などなど。

富ママは天然で「貧ママは貧乏でかわいそうなんだから優しくしてあげなくちゃ。貧しきものに施しを与えるのは当然」と思っていたらしい。
貧ママは後日その話を聞いてすごく怒ってたらしいけど、たかってのは事実だし、それ以降富ママに近づかなくなったらしい。

富ママの行動がすべて計画だったら極悪だけど、
本物の天然ママだっただけにスカッとした。

 

728: 名無しの心子知らず 06/28(木) 14:00:16 ID:Wf/xeAVx

ははぁ…
自分はクレクレしても、生活レベルが上の人からの「施し」は
受けないってことか。

気位 だ け は 高いんだね。

 

729: 名無しの心子知らず 06/28(木) 14:03:08 ID:pjGYizqp

>>728
それも無駄に高いからな。

 

732: 名無しの心子知らず 06/28(木) 14:15:04 ID:1BsFmWuA

>>726
GJ!スカッとしたわ

 

735: 名無しの心子知らず 06/28(木) 14:47:25 ID:/Eqpg6a6

>>726
貧ママと富ママわかりやすくてイイw

欲しいなら黙って恵んでもらっておけばいいのにね。

 

739: 名無しの心子知らず 06/28(木) 15:31:27 ID:oXKi1701

>>726
う〜ん金持ち喧嘩せずだ!

 

740: 名無しの心子知らず 06/28(木) 15:33:42 ID:cJV9w8A9
ぜひ天然富ママとお友達になりたいもんだ。

 

741: 名無しの心子知らず 06/28(木) 15:36:02 ID:0dpYk/fd
毟り取るのはいいけど、金持ちから施されるのは嫌なんだ……普通は逆じゃないのか。
セコケチの感覚は不思議だなあ。

 

742: 名無しの心子知らず 06/28(木) 15:43:14 ID:+0AwJwCh

>>741
クレクレしてゲット→労働の対価
施し→アタクシそんな人間じゃなくてYO!

ってことかと推測。

 

743: 名無しの心子知らず 06/28(木) 15:46:41 ID:cqHXdgz/

>>742
クレクレって職業だったのか

 

744: 名無しの心子知らず 06/28(木) 15:52:15 ID:sRs9HGAi

クレクレは労働の対価というより、
「頭をちょっと使って、こんなにトクしちゃった!お利口さんなアテクシカックイイ!」
じゃないかと。
見透かされてお恵みを受ける上にそれを周囲に暴露されたんでは立つ瀬が無い。

クレクレの立つ瀬なんてしったこっちゃねーがなw

 

745: 726 06/28(木) 16:02:33 ID:Q8sH91Ob

貧ママの主張としては
一緒にお茶やランチを楽しむ「お友達」として好意でごちそうになっていただけ。
「お友達」からプレゼントをもらうのも普通
(口紅とか、富ママの持ち物もあれこれねだってた)

自分で「生活が苦しくて」ってたかってたくせに侮辱されたと言ってたらしいから、
貧ママは別な意味で天然かもw

でも、貧ママは富ママの家に呼ばれたことは一度もないんだよね。
私も富ママの家でご馳走になったことがあるんだけど
富ママいわく、それは「おもてなし」であって
「(めぐんで)クレ」「(おごって)クレ」と言われて与えるのは「ほどこし」らしい。

 

747: 名無しの心子知らず 06/28(木) 16:03:59 ID:vMcZvL9m
クレクレ行為自体が乞食そのものだと自覚してないのは、自分は努力して何かを得たからだと信じていそう。
施しを受けるというのは露骨に乞食扱いされることを受け入れることになるから嫌なのかな。

 

748: 名無しの心子知らず 06/28(木) 16:05:57 ID:JJK3P+i+
侮辱されたといって怒るくらいなら卑しいこといわなければいいのにね
しかしまあこれに懲りて、あまり恥ずかしいことをしないようになるといいね。その母親

 

750: 名無しの心子知らず 06/28(木) 16:11:07 ID:xbNsS7tI

やっぱり育ちの良い人はクレクレ被害も小ダメージですむなぁ。
人生最高潮にクレクレママに悩んでいた時にふとそうじゃないかと思った。

育ちの良い人=自分に自信があって、他人に良く思われようという考えがない。

普通もしくは悪い人=自信がないためについつい他人に良く思われたいと思い、餌食に・・・

近所の上品な奥様をイメージしてママ友付き合いすることを心がけたら、
精神衛生上ダメージが少なくなったよw

 

751: 名無しの心子知らず 06/28(木) 16:20:15 ID:jFNV0Izc

>>745
すげーな。
富ママは貧乏人に恵んでやってるという前提で貧ママにおごったりしてただけで、

決して「友達」とは思ってなかったって事か。

 

752: 名無しの心子知らず 06/28(木) 16:31:28 ID:GvFTJ7l8

富ママは決して天然とかじゃなくて、貧ママにもプライドがあることを見透かして、鮮やかにカウンターパンチを食らわせたんじゃないかな。
貧ママにはまったく同情しない。今まで散々いい思いしているんだから。
久々にこのスレでスカッとした。

「バザーの寄付なんですけど・・・全員が一律じゃなくてもいいと思うんです。経済的に苦しい方は免除して差し上げるとかの配慮を〜〜云々」
と言い出した。

最初これって、貧ママが言い出したのかと思った。
恥も外聞のないようなずうずうしいのもいるじゃない。
友達づきあい(の振り)をしているうちに、貧ママの性格を把握したんだろうね。

 

771: 726 06/28(木) 19:59:44 ID:Q8sH91Ob

751がまさにその通り。
それを理解したときはさすがに驚愕した。金持ちは違うな〜とorz

>>752
それはないと思う。
文章力ないんで表現しきれないけど、本当に天然で、お嬢様がそのままで結婚してママになったお嬢様マダムだから
言い方は悪いけど世間知らずだったのかな。
出来事のあとにも貧ママにおごる気アリアリだったし。

 

774: 名無しの心子知らず 06/28(木) 20:23:08 ID:VClp43jW

貧ママは斜め上を行ったのだが、富ママはもっと上に居たってことか。

 

775: 名無しの心子知らず 06/28(木) 20:26:16 ID:1/fQ1wDN
惜しげなくほどこしはするが、自分の生活には立ち入らせない。
その辺のさじ加減は、昨日今日金持ちになった人間にはできないな。
かっこいい。

 

776: 名無しの心子知らず 06/28(木) 20:39:37 ID:ros/YmY0

富ママはどうやって貧ママ家庭訪問を断ってたんだろう・・・。
素敵なお断りの仕方を伝授いただきたいです。

 

783: 726 06/28(木) 22:40:31 ID:Q8sH91Ob

>>776
富ママ、常に優雅ににっこりとお断りしてたと思う。
「あらまあどうしましょう。今日は○人分のお支度しかできていないのよ。遠慮してくださる?」
「まあごめんなさい。今日は○○の方の集まりなのよ。遠慮してくださいね。」
「まあ、ちょっと難しいわ。遠慮してくださるでしょう?」とか
遠慮してね。ってよく言ってた。

 

784: 名無しの心子知らず 06/28(木) 22:45:26 ID:fK80Bm7N
富ママって726本人のような気がして来た

 

787: 名無しの心子知らず 06/28(木) 23:01:24 ID:X1xGm0Fu
「遠慮して下さる?」っていい言葉だなw
裕福な人にニッコリとこれ言われたらさすがのセコケチもガツガツできなくなるね。

 

794: 名無しの心子知らず 06/28(木) 23:38:53 ID:0Ne79kqY

>>792
富ママさんみたいな天然(かどうかわからんが)は絡めないもんだよ。
「遠慮してくださる?」
「私は気にしないからいいでしょ?」
「まあ、今回は遠慮してくださる?」
「気にしないから!」
「ありがとう!気になさらなくてよかったわ。」
「あの、ちが・・・。」
「じゃ、また今度ねー」

 

795: 名無しの心子知らず 06/28(木) 23:49:39 ID:pfZ6bC2U

>>794
わはは、それわかる!
高校時代にいた同級生との会話がそんな感じだった。
もちろんクレクレはしてないが、相手は絶対自分のペース崩さないんだよね。
で、戸惑ううちに会話は終わってる。

 

796: 名無しの心子知らず 06/28(木) 23:58:06 ID:pH9sg2fo

>>783 あたりから、富ママの台詞を
私の脳内では朝丘雪路がしゃべってくれてる。

「いやぁだわぁ。もう、うふふ。雅彦さんたら」とかいいながら。

 

798: 名無しの心子知らず 06/29(金) 00:21:35 ID:GTkBe4Xj

 

800: 名無しの心子知らず 06/29(金) 01:14:14 ID:UWHJarCK
>>798 お蝶婦人。。。素敵っす。

スポンサードリンク


  1. 入社してきた新人がなんと元彼女の娘だった。 新人「昔、課長は母に憧れていたそうですねw」俺「…そうだな。お世話になったよ」 → しかし実は…
  2. 男「(嫁)と別れてくれ。(嫁)は俺の子を妊娠している。慰謝料は払う」 嫁「違う!絶対に(俺)の子供!離婚しないから!」俺「」 そして子供は、血液型により俺の子となった → その後14年間の拭いきれぬ違和感の正体は…
  3. 荒れる姉。そんな姉を徹底的に無視する母。思春期の姉が精神崩壊するのは必然で → そして明かされた壮絶な真実と悲痛な結末は…
  4. かつて俺を強烈にイジメていた従兄が臓器移植をうける必要があるらしい。親「適合検査を受けろ」俺「わかった」医者「バッチリ合いますよ」親「よし!移植だ!」俺「いやいや、提供しないよ?」 → 結果は…
  5. 父は余命わずか。ほぼ毎日見舞いした。しかし… 父「最後の最後までお前のことが好きになれなかった。嫌いじゃないんだ。なぜかお前だけがどうでもいい存在だった。こんな俺を許してくれ」俺「!?」 → それを聞き、母と姉は…
  6. 帰宅したら嫁と男が真っ最中…!そして俺は男の頭を床に叩きつけ、「嫁が襲われている!」と警察に通報 → なんと結末は想定外…
  7. 4年前にフリンで離婚した元嫁から連絡が来た。俺は心のどこかで元嫁の幸せ望んでいた。復讐とかは考えた事も無いけど因果応報ってのはあるんだな
  8. 親友の結婚式の前日、その親友と嫁が自宅で真っ最中の場面を目撃。 そして結婚式でスピーチの予定はなんと俺…
  9. クソ上司への復讐!私(たしか美人な奥さんがいたな…) →上司「!!」周囲「何があったんだ!?」私(wwwww)
  10. 旦那とケンカで熱くなってしまい、うっかり「お嫁に来なければよかった。(元カレ)ならもっと大事にしてくれた!人生の失敗だ!」と言っちゃった結果ww
  11. 引っ越しの初日、婚約者の荷物は来たけど婚約者は来なかった。私「どこ行ったかわかる!?」彼弟「え!?朝、じゃあな、って…」彼両親「捜索願を出そう…」しかし、彼は見つからない → そして10年以上の時を経て、なんと…
  12. 内縁の嫁がタヒんだ。俺「父方に行くか?」連れ子の娘「高校を卒業するまではここにいたい」 → 娘「大学を出るまで」 → 娘「家賃、払えないから…」俺「!?」
  13. 美人嫁と間男への恐怖の制裁…! 最早やりすぎともいえる結末は慈悲もなく…
  1. 警察「○○さんってご存知ですか?」私「私の姉です」→自タヒしているのが発見され、アドレス帳を見てみたら たったひとつ私の名前と電話番号が書かれていたので連絡してみたと…
  2. 会社で。ある営業が仏のような人たちの中で村八分状態…『事務職はムダ!腰掛けポスト、会社にとって損失!(2時間熱弁』 →社長「ほぅ…手本としてやってみろ!!」 →
  3. 嫁が妊娠!?喜ぶ俺を地の底に叩き落した嫁の言葉は、「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね?」 衝撃の事実は他にもあって…
  1. 【伝説の92系】不倫相手の態度にキレた元旦那が私と相手を殴って大怪我をさせた。弁護士を交えて私が慰謝料と親権を貰う証書を作った。が、数週間後に元旦那が失踪し...
  2. 25年ぶりにアメリカ西海岸から日本に帰国したら健康保険料が日本は年間5400円だって!シンジラレナイ…
  1. 結婚する前の妻がネット動画に出演していたのを発見した。妻は理想の妻を「演じて」いる?理想の妻を・・・? 聞いてみるべきなのか、知らないふりをしているべきなのか
  2. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  3. 村八分にされてるんだけど、なんかおかしい。村の有力者「早く村八分を解いて下さい、と頭を下げて貰わんと困る…」
  4. 好きな人出来たから離婚したいと伝え離婚届をテーブルに置いて娘と家を出た。結果、嫁自●未遂しちゃった。娘と考えた嫁誕生日のサプライズだったのに.....
  5. 良妻賢母の妻、不倫は当然していない。しかし突如訪れた、消していた過去からの復讐
  6. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    9件のフィードバック

    1. 名無し より:

      ノブレス・オブリージュね
      素晴らしい!

    2. 名無し より:

      お蝶夫人wwひろみ、歳がばれてしまってよ

    3. 名無し より:

      似たようなのもあったなぁ
      傍から見るとクレクレに餌付けしてるお人好しな富ママだけど
      おもてなしする友人ではないから「裏口から入ってくださる」と対応してたって話

    4. 名無し より:

      親や夫の金でマウントの取り合いが出来るんだから女の世界は気楽だねえ

    5. 名無し より:

      ガンダム構文の前にエースをねらえ!構文があったか

    6. 名無し より:

      せっかくだから施してもらえば良かったのにw

    7. 名無し より:

      他の報告でもあったなぁ
      地元の旧家の奥様がクレクレ奥に色々施してて
      ある時にママ友みんなで旧家奥を訪ねたらクレクレ奥だけ「裏に回ってくださる?」って言われたっていう。
      物乞いは裏口へっていうのが旧家奥の常識だったそうな。

      • 名無し より:

        自分もそれを思い出した
        クレクレはお手伝いさんから古着貰ったんだよねw

      • 名無し より:

        たぶんこれはそれからアレンジされた奴やわ。後半全くおなじやん

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。