1. 交通事故にあった。しかも原因は相手方の信号無視。 しかし… → オッサン「ワシは〇〇会の人間やぞ!」 → 痛みで何も言えずにいると遠くから集団がやって来て… → オッサン「!?」
  2. 嫁のウワキで離婚。 俺「お父さんとお母さん、どっちと住みたい?」中2と小6の子供『 』 → 今では夢でも見ていた気分。すごく不思議な気分だ
  3. 隣の客がタバコを吸った。俺「煙いからダバコ消してくれ」店主「うちは飲み屋だ。タバコに文句を言うなら、もう来ないでくれ」俺「俺も客だろ?」 → 1週間後に再来店したら…
  4. 夫「母親が子供を捨てるなんてありえないだろ」私「…私が何の為に有り金を全部渡したかわかってる?」夫「俺への気持ちだろ?」私「あんたが大嫌いで子供もいらないからだよ!」夫「!?」
  5. 『小エビの天ぷら1パック(12尾入り)480円』 → 店員「5760円です」私「え?間違えてないですか?」店員「480円は1匹の値段なんで」私「!?」
  6. 妻のウワキで離婚。娘の親権は取れなかった。そして娘と数年ぶりの再会。 娘「全部お父さんが悪い!」俺「!?」 → しかし娘は真相を知った
  7. 私「お兄ちゃんにお金貸していい?30万」夫「お兄さんからは以前の借金を返してもらってないからダメ」 → 私「貸したよ。どうしてもディズニーランド行きたいんだって」夫「離婚!」→ 結果…
  8. 俺の婚約者が男とホテルに入るのを目撃。彼女は幸せそうな顔だった。だから俺は黙って見送った → なんと4年後…
  9. 清楚系で美人な彼女を俺の家に招待した。 彼女「お邪魔します!」俺(…ん?犬の様子がいつもと違う…嫉妬してるのか?) → この犬の嗅覚が凄すぎだった
  1. 上司「これシュレッダーしといて」俺(稟議書あるぞ?書き損じなんかな) → シュレッダーした → 上司「稟議書なかった?」俺「裁断しました^^」
  2. 【超絶悲報】おれ、生後4か月の双子の娘を床で転がしてみた結果、どっちがどっちか分からなくなってしまうww  姉妹が入れ替わったかもしれない…
  3. 俺の次にエレベーターに乗った女「あの、はやく降りてくれませんか?」俺「は?」女 「女性1人のエレベーターに男性が乗るのはマナー違反ですよ」俺「!?!?」
  4. 俺の彼女はかなりモテる女で派手だし気が強い。なのでデート代は全て俺の負担だった → しかし付き合ってから2年後、彼女はトンデモナイことを言い出した
  5. 会議中に隣の人が『ペン回しやめてください。大変失礼です』って紙に書いて見せてきた。そんなマナー聞いたことないんだけど嫌がらせ?
  1. うちの駐車場で無断駐車のミニバンを発見。私(タイヤに穴を開けてやる…!)→近づいてみるとエンジンかけっぱなし、チャイルドシートに赤ちゃん
  2. 【衝撃】彼女に突然ラインブロック&電話着拒された。俺「今までイチャイチャだったのにこれはあり得ん」→家に行って理由を聞こうと思うんだが・・・
  3. 托卵に失敗した妹が出戻ってきた。んで父の手配で就職したら妹は私の家の前に赤子を捨てていく。仕方ないので私も妹の就職先に、連絡なしで赤子を捨てる→結果…
  1. 【自業自得】嫁「女友達と京都を旅行してくる」俺「行ってらっしゃい」→テレビで成田の帰国ラッシュの様子を映しているところに、のこのこと嫁が出てきたw嫁の後方には会社の上司!
  2. 前の旦那が浮気したので離婚したんだけど、その浮気相手は私が別れさせ屋に用意させた女。
   

ナイフを持った不良たちにカツアゲされた。そしてナイフが俺に接触。俺「!!」流れる血を見て俺は失神! 不良たち「!?」 → 事態はサツ人事件に発展し…

スポンサードリンク

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1549781556/
12: 2019/02/21(木) 21:36:39.14 ID:/xu3jnTf

(1)
もう大分前の事で、地元でも忘れられてきたんで投下してみる
長いんで長文嫌いな人は無視してくれ。

登場人物
俺 ヘタレ、全ての争いに戦わずして負ける男、当時23歳
DQN達 今回の被害者、当時高校生
その他多数 愉快なモブたち

前提として、俺は本物偽物問わず血が極端に苦手で、見ると場合によっては失神する。
病院の採血検査で倒れて大騒ぎになったり、保険体育の教科書で気分が悪くなって運び出された事もある。

スポンサードリンク



13: 2019/02/21(木) 21:38:00.37 ID:/xu3jnTf

(2)
俺が地元で就職したばかりの頃、普段から利用するスーパーで事件は起こった
その日もいつも通り仕事帰りに買い物して店を出たんだが、そこでDQNに捕まった。

5人くらいに囲まれて、スーパーの陰側に連れて行かれ、「金を貸して欲しい、財布に札が沢山入ってるのを見た」と言われた
どうやらレジで俺の財布を覗いていたらしい。

当然拒否したけどDQN達は俺を取り囲んで返してくれず、手下げ鞄を抱えて死守しようとする俺に業を煮やしたのか、ついに一人がナイフを出して来た
ナイフと言ってもコルク抜きだのがゴチャっと付いてるおもちゃ見たいな奴だが。

ナイフの刃をチラつかせながら鞄を渡すように迫ってくるDQNが、慌てて逃げようとした俺を捕まえようとした時、ナイフの刃が俺の手の甲にちょっと接触した
DQNは「あっ」とか言ってたと思う。
小さな切り傷が出来て、そこからじわじわと滲んでくる血を見て俺は失神した。

ここからは後から色んな人に聞いた話。

 

14: 2019/02/21(木) 21:39:33.32 ID:/xu3jnTf

(3)
遺体の第一発見者は、通りすがりのおばちゃんだった。
俺が突然ぶっ倒れた事で、DQN達はマズいと思って逃げようとしたらしい
駐輪場に置いてた自転車で逃走を謀ろうとするも、慌てた様子のDQNをおばちゃんが発見
様子がおかしいとDQN達が出て来たスーパーの陰側を覗き込むと俺の遺体が!!

驚いたおばちゃん、「人ゴロしぃぃぃぃ!!」と叫びながらDQNを鞄でバシバシ。

ここまでがスーパーの店員さんから聞いた話。

 

15: 2019/02/21(木) 21:40:31.16 ID:/xu3jnTf

(4)
おばちゃんの叫びは警備員のおっさんに届いた
尋常では無い叫び声を聞いたおっさんがDQN達を抑えるも、野次馬までは抑えられず。
周りの店からも何事かと人が飛び出して来て、おばちゃんが指差すスーパーの陰側を覗き込む
怖いもの見たさに集まった野次馬達が見た物は、ナイフを使った無差別サツジン事件の最初の被害者となった俺の遺体だった!!

当然現場はパニック
勇敢な男達と警備員のおっさんの手により、凶悪なサツジン犯は(圧倒的な数の暴力で)ボコボコにされて取り押さえられた
乱闘騒ぎで自転車数台が被害に遭ったらしい。

その後『スーパーでサツジン事件が発生』との24を受けて本気モードで駆けつけた警察に、ガチガチに手錠を掛けられたDQN達は
「コロすつもりなんて無かったんでずぅぅぅぅ!!」
「なんでぇぇぇ!なんでぇぇぇ!!」
等々虚しい叫びを残してパトカーに詰め込まれて行ったそうだ。

これがスーパーの向かいに店を構え、乱闘時には自転車の一台を破壊したオジサンから聞いた話。
この騒ぎが解決した後、スーパーで買い物中の俺を捕まえて目を輝かせながら語ってくれた。
ちなみに、DQNのナイフは毒ナイフ扱いされ、厳重にお持ち帰りされたらしい。

 

16: 2019/02/21(木) 21:42:12.03 ID:/xu3jnTf

(5)
警察が来たなら、当然救急車も駆けつけてくれる
外傷無し意識不明の俺を乗っけて向かった先は、俺が以前に採血検査を受けて失神した病院だった
本当に地元を離れて無くて良かったと思う。
当然病院には記録が残っており、それ以前に廊下でぶっ倒れて大騒ぎを起こした俺の事を覚えていた。

タンカの上で寝息を立てながらうなされていた俺は、状況を察した看護師の手によってあっさり叩き起こされた。
毒ナイフで切りつけられ、生死の淵を彷徨っていた男奇跡の復活である。

普通の状態ならこの程度の怪我で失神などしないだろうが、カツアゲされてる最中で血が滲み出る様子を間近で見てしまい、緊張が限界に達して失神したそうだ。

 

17: 2019/02/21(木) 21:43:45.94 ID:/xu3jnTf

(6)
その後は早かった
俺に付いてくれていた警官に当時の状況を説明すると、パトカーで警察署まで連れてってくれた。
そこでも詳しい状況説明

ここで俺と対応してくれた警官のおっさんがDQNの高校のOBと判明
何も無かった事にする方針に決定。
対応も高校の先輩後輩のノリになった。
地元から通える高校三つくらいしか無いからな。

息子が人ゴロしを犯したと聞いて次々と駆け付けるDQNの親達とその場でご対面するも、真相を話すとあまりのショボさに来るそばから順々に唖然。

話し合いは警官のおっさんが仕切ってくれた。
壊れた自転車をDQN達で分担して弁償する事と、乱闘騒ぎのおっさん達に怪我の治療費などを求めない事を条件に何も無かった事に。
24に関しては勘違いって事になったようだ。

 

18: 2019/02/21(木) 21:45:02.98 ID:/xu3jnTf

(7)
DQN達はその後学校で噂になり、校長室に呼び出されて校長直々のお説教。
ただの喧嘩って事になってたので、特にお咎め無しで終わったそうだが、内容が内容だけに卒業まで散々からかわれたらしい。

警官のおっさんには、勘違いでしたで片付く段階で良かったよ、目を覚ますのがもっと遅かったら明日の新聞の表紙だったよ。と言われた。

以上が、たった一日で解決したサツジン事件の全て。
どう考えても俺の武勇伝では無いので、俺の遺体を発見したおばちゃんの武勇伝って事で。

 

19: 2019/02/21(木) 21:58:26.80 ID:/xu3jnTf

自分で読んでみると読み辛いな、あいまいな所は

・スーパーの店員さんはいつも買い物する俺を覚えてたレジの人、後日寄った時に「大変だったねえー」と声を掛けられたので俺が倒れた後の話を聞いてみた。

・自転車被害は、乗って逃げようとしたDQNを逃すまいとスーパー向かいのオジサンが将棋倒しに蹴り倒したらしい。
DQNは確保したけど、踏まれたり蹴飛ばされたりで数台壊れたようだ。
どう考えてもオジサン達が壊してるがDQN達のせいになった。

・病院に付いて来てた人と、警察署で対応してくれたおっさんは別の人
スーパーには結構な人数が駆け付けたようだけど、俺が関わったのはこの二人だった。
病院について来たパトカーにもう一人乗ってたけど特に会話も無かったな。

 

20: 2019/02/21(木) 22:45:28.34 ID:9NK4jjjp
なんかコントみたいでワロタ
でも無事でよかったね

 

21: 2019/02/21(木) 23:59:03.66 ID:/xu3jnTf

>>20
ありがとう、俺寝てただけだけど。

まだ何もしてなかったのに、勘違いでボコボコにされ、パトカーに詰め込まれ、家族にサツジン容疑でタイーホされたと連絡され、何故か自転車まで弁償する事になったDQN達も今はもう20代後半か
ちょっと会ってみたい気もする。

 

23: 2019/02/22(金) 11:09:13.63 ID:2wwnJx1h

普通倒れてる人を見たら生きてるか確認する所から入るだろうけど、あらかじめ「人が4んでいる」と言われてから倒れてる人を見たら遺体だと思い込むよなそりゃ。

怪我人を助けようとするとは思うけど、好き好んで遺体に近づこうとは思わないよな。

スポンサードリンク


  1. 職場の美人「なかなか子供が出来ないから鬱になりそう…原因は夫なのにね」俺「それはもう子供を産むしかないですよね…」そしてフリン → 俺が彼女を妊娠させた結果、その7年後…
  2. 夫の祖父の代から大事にしていたらしい輪島塗をレンジでチンしたら漆が剥がれた。この事で姑が小言をチクチク言ってくるけど今なら減価償却で価値は数万程度だよね?
  3. かつて俺を強烈にイジメていた従兄が臓器移植をうける必要があるらしい。親「適合検査を受けろ」俺「わかった」医者「バッチリ合いますよ」親「よし!移植だ!」俺「いやいや、提供しないよ?」 → 結果は…
  4. 旦那とケンカで熱くなってしまい、うっかり「お嫁に来なければよかった。(元カレ)ならもっと大事にしてくれた!人生の失敗だ!」と言っちゃった結果ww
  5. 父は余命わずか。ほぼ毎日見舞いした。しかし… 父「最後の最後までお前のことが好きになれなかった。嫌いじゃないんだ。なぜかお前だけがどうでもいい存在だった。こんな俺を許してくれ」俺「!?」 → それを聞き、母と姉は…
  6. 俺「決算前で忙しいから、悪いけど休日出勤して」岸和田在住の新人「その日はだんじりやから無理です」俺 「いや、祭りと仕事どっちが大事なんだよ」新人「祭りです」 → 数日後に『若頭』という奴から電話があって…
  7. 美人な彼女の置手紙『(俺)がウワキしているのがわかりました。もう一緒に居られない。今までありがとう』俺(身に覚えがないぞ!?) → そこに隠されていた様々な人間の思惑と想定外すぎる真実は…
  8. ウワキされた父は 「今までありがとうな。あとは好きな所で好きな人と生きろ」って母に札束わたしてスパッと離婚した。カッコいいと思ったよ → そして2人は…
  9. 貞操観念が強くて「男の人は苦手」だった美人嫁。 しかし… 知人「おめでとう!奥さんが産院から出るところ見たよ」 俺「…子供できたの?」嫁「実は…」  →  まったくの想定外で、青天の霹靂な結末は…
  10. 入社してきた新人がなんと元彼女の娘だった。 新人「昔、課長は母に憧れていたそうですねw」俺「…そうだな。お世話になったよ」 → しかし実は…
  11. 母が白血病で倒れた。しかしその見舞いに行こうとしない妻と義両親。俺「母の病気の事、聞いてますか?」義母「え!?聞いていない!すぐお見舞いに行くよ!」俺「!?」 → 調査の結果判明した、妻の真相は…
  12. 男「(嫁)と別れてくれ。(嫁)は俺の子を妊娠している。慰謝料は払う」 嫁「違う!絶対に(俺)の子供!離婚しないから!」俺「」 そして子供は、血液型により俺の子となった → その後14年間の拭いきれぬ違和感の正体は…
  13. 内縁の嫁がタヒんだ。俺「父方に行くか?」連れ子の娘「高校を卒業するまではここにいたい」 → 娘「大学を出るまで」 → 娘「家賃、払えないから…」俺「!?」
  1. エレベーターで女が「開」ボタンを押しっぱなしでこっちをチラ見。俺(何だコイツ)女『あの、早く降りてくれない?マナー違反ですよ?』 → すると、警察が駆けつけてきて・・・
  2. 会社で。ある営業が仏のような人たちの中で村八分状態…『事務職はムダ!腰掛けポスト、会社にとって損失!(2時間熱弁』 →社長「ほぅ…手本としてやってみろ!!」 →
  3. 警察「○○さんってご存知ですか?」私「私の姉です」→自タヒしているのが発見され、アドレス帳を見てみたら たったひとつ私の名前と電話番号が書かれていたので連絡してみたと…
  1. 今日、偶然性格の不一致で別れた元嫁に会った。相変わらず小綺麗にしてて遠目からも美人。一人かと思ったら男が…俺(あー俺なんで離婚したんだろ)
  2. 25年ぶりにアメリカ西海岸から日本に帰国したら健康保険料が日本は年間5400円だって!シンジラレナイ…
  1. 良妻賢母の妻、不倫は当然していない。しかし突如訪れた、消していた過去からの復讐
  2. 村八分にされてるんだけど、なんかおかしい。村の有力者「早く村八分を解いて下さい、と頭を下げて貰わんと困る…」
  3. 結婚する前の妻がネット動画に出演していたのを発見した。妻は理想の妻を「演じて」いる?理想の妻を・・・? 聞いてみるべきなのか、知らないふりをしているべきなのか
  4. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  5. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  6. 好きな人出来たから離婚したいと伝え離婚届をテーブルに置いて娘と家を出た。結果、嫁自●未遂しちゃった。娘と考えた嫁誕生日のサプライズだったのに.....

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…

    Error: Feed has an error or is not valid.

  •  
     

    20件のフィードバック

    1. 名無し より:

      立派な強盗犯やんけ。
      この報告者、認識イカれとるぞ。

    2. 名無し より:

      恐喝だし傷害じゃん
      それに銃刀法違反にならない長さでも意味無くナイフ持ってたら軽犯罪
      何で被害者のこの人が無かったことにしなきゃならないんだ

    3. 名無し より:

      その警官が一番ヤバい

    4. 名無し より:

      ほーん。
      強盗傷害なのに怒られるで済むんだ。

    5. 名無し より:

      いや刑事事件にすると下手すりゃ弁護が入るからな、場合によっちゃこっちのほうがキツい

    6. 名無し より:

      強盗というよりカツアゲだし未遂だしな。
      傷害にはなってもいいかも。

    7. 名無し より:

      「俺の遺体」というパワーワード

    8. 名無し より:

      この内容でこのタイトルにするのは読解力がない人なのか、文章力がない人なのかどっちだ

    9. 名無し より:

      ナイフ出して金を要求してる段階で強盗。
      無能警官はいらない。

    10. 名無し より:

      無能どころか事件を隠蔽した警官が犯罪者じゃないか

    11. 名無し より:

      高校生ではなく、こいつが法を軽んじてるようにしか見えない

    12. 名無し より:

      110番はすべてが記録の残りなかったことにはならない
      また刃傷沙汰で警察が呼ばれると100%報道される
      甘すぎる設定の創作話

    13. 名無し より:

      これが事実なら警察無能。

    14. 名無し より:

      これ普通に強盗致傷だから、なかったことには絶対ならない
      カツアゲで刃物って相当凶悪だけど

    15. 名無し より:

      強盗傷害は非親告罪、しかも現行犯逮捕。
      もみ消すこと自体が不可能、最良でも検察で不起訴だと思うけど

    16. 名無し より:

      田舎の底辺高校なんだろ。警官がOBで、先輩後輩のノリになってたという一文でほぼ確定。
      警察は正義の味方じゃないし、こうやってもみ消される事はよくある。

    17. 名無し より:

       強盗と喝上げの違いは強盗は相手が抵抗出来ない程の暴行脅迫をすること、喝上げは暴行脅迫の程度が比較的軽いものを言う。
       この事案の場合投稿者が気を失うほどの暴行脅迫なので強盗に値する、 投稿者はその時に手の甲に傷を負っている、かすり傷とは言え傷害である、よって強盗傷害の未遂罪(金品の強奪が完遂されていないので)となる。
       裁判では暴行脅迫の程度が論点になるので、通常は恐喝罪で逮捕して起訴する段階で再逮捕して罪状を引き上げるのが普通。

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。