1. 俺と子供の血液型があわない。最初は自分の目を疑った。嫁にDNA鑑定の結果を見せた。すると嫁の美しい顔が一気に青ざめ、過呼吸寸前に…
  2. 私「お兄ちゃんにお金貸していい?30万」夫「お兄さんからは以前の借金を返してもらってないからダメ」 → 私「貸したよ。どうしてもディズニーランド行きたいんだって」夫「離婚!」→ 結果…
  3. 『小エビの天ぷら1パック(12尾入り)480円』 → 店員「5760円です」私「え?間違えてないですか?」店員「480円は1匹の値段なんで」私「!?」
  4. ワイ「パッパは何してる人なんや?」彼女「も で始まり ん で終わる職業だよw」  その驚愕の正解をごらんください
  5. 嫁と間男のメール → 『夫と結婚したのは親の会社のためです。しかも(俺)の夜が下手』 俺が嫁を好きになったのは会社なんて関係なかったのに… → そして結果は因果応報だった
  6. 隣の客がタバコを吸った。俺「煙いからダバコ消してくれ」店主「うちは飲み屋だ。タバコに文句を言うなら、もう来ないでくれ」俺「俺も客だろ?」 → 1週間後に再来店したら…
  7. 俺の婚約者が男とホテルに入るのを目撃。彼女は幸せそうな顔だった。だから俺は黙って見送った → なんと4年後…
  8. 月90万稼いでいるタクシードライバーだけど、タクシーを色々な意味で勘違いしてる人が多すぎる。ここだけの話だけどドライバーの間で嫌われてる2トップは…
  9. 妻のウワキで離婚。娘の親権は取れなかった。そして娘と数年ぶりの再会。 娘「全部お父さんが悪い!」俺「!?」 → しかし娘は真相を知った
  1. 【超絶悲報】おれ、生後4か月の双子の娘を床で転がしてみた結果、どっちがどっちか分からなくなってしまうww  姉妹が入れ替わったかもしれない…
  2. 俺の次にエレベーターに乗った女「あの、はやく降りてくれませんか?」俺「は?」女 「女性1人のエレベーターに男性が乗るのはマナー違反ですよ」俺「!?!?」
  3. 会議中に隣の人が『ペン回しやめてください。大変失礼です』って紙に書いて見せてきた。そんなマナー聞いたことないんだけど嫌がらせ?
  4. 俺の彼女はかなりモテる女で派手だし気が強い。なのでデート代は全て俺の負担だった → しかし付き合ってから2年後、彼女はトンデモナイことを言い出した
  5. 上司「これシュレッダーしといて」俺(稟議書あるぞ?書き損じなんかな) → シュレッダーした → 上司「稟議書なかった?」俺「裁断しました^^」
  1. 【衝撃】彼女に突然ラインブロック&電話着拒された。俺「今までイチャイチャだったのにこれはあり得ん」→家に行って理由を聞こうと思うんだが・・・
  2. 托卵に失敗した妹が出戻ってきた。んで父の手配で就職したら妹は私の家の前に赤子を捨てていく。仕方ないので私も妹の就職先に、連絡なしで赤子を捨てる→結果…
  3. うちの駐車場で無断駐車のミニバンを発見。私(タイヤに穴を開けてやる…!)→近づいてみるとエンジンかけっぱなし、チャイルドシートに赤ちゃん
  1. 前の旦那が浮気したので離婚したんだけど、その浮気相手は私が別れさせ屋に用意させた女。
  2. 【自業自得】嫁「女友達と京都を旅行してくる」俺「行ってらっしゃい」→テレビで成田の帰国ラッシュの様子を映しているところに、のこのこと嫁が出てきたw嫁の後方には会社の上司!
   

彼氏に届いた元彼女さんから復縁を願ったメール。綴られていた文は私が心を打たれてしまうくらいに可愛らしく、いじらしく、素晴らしかった → こっそり見た事を彼氏に打ち明けると…

スポンサードリンク

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1451798260/
388: 名無しさん@おーぷん 01/26(火)10:09:03 ID:WkN

付き合っている人の携帯に、差出人不明のメールがあった

自分達はお互いに携帯はフリー、とは言ってもさすがに友人からのメールを見る訳にいかない。
なので、お互いが送ったメールや迷惑メールを読んでふざけていた。
人妻と遊びませんか?的な迷惑メールを取り上げて「酷い、なによこの女!」「ち、違うんだ!」なんて。

その時も迷惑メールだと思って読んでいたけど、どうも長いし、変。
文が綺麗。

最後まで読んだところでようやく、元カノからの復縁を願うメールだと気付いた。
なにがショックって、そのメールが、私が心を打たれてしまうくらい可愛らしくいじらしく、素晴らしかったこと。
彼がどれだけ大切だったか、自身の非を悔いているかが、知的な彼女らしく綺麗な言葉で綴られていた。
長文メールの最後は、こんなに長いメールを読んでくれて有難うね、と感謝と労いの言葉で締められていた。

間違えてとは言え読んでしまった罪悪感もあるけれど、それ以上に彼女の文章が頭から離れない。
別に彼を取られる心配とかではなく。
ただただ、恋愛においてあんなに心動かされる文章を見たことがなくて、あの衝撃が忘れられず、いまだにふと思い出す。

スポンサードリンク



389: 名無しさん@おーぷん 01/26(火)10:20:40 ID:tUp
>>388
付き合ってた人は読んだんだろうか…

 

390: 名無しさん@おーぷん 01/26(火)10:34:39 ID:WkN
>>389 読んだみたいです
そのメールを間違えて読んでしまったこと、内容も内容でなかなか謝罪できなかったのですが。
「元カノさんからのメール」と口に出すのが何となく避けたくて、携帯を開いて差出人のところを指差し、
「このメールなんだけど、ごめん間違えて…」と言おうとしたら、保護かかってたので。

 

391: 名無しさん@おーぷん 01/26(火)11:00:55 ID:tUp

>>390
なるほど
それほどの名文?なら、彼氏さんも何か思うところもあったんだろうか
でも文章しか読まない388さんと、実際の思い出(良し悪しあると思う)があって読む彼氏さんじゃ受け止め方も違うだろうし…

まあ表現力があるってことはやっぱりいいことなんだろうね
その点は羨ましいなw

 

395: 名無しさん@おーぷん 01/26(火)17:02:37 ID:WkN
>>391
滅多に保護などかけない人なので、むしろ私より響いたかもしれません。
それで、彼が復縁に動くかはまた別ですが。

本当に、あの威力のある素直な言葉達を、組み立てられる文書力はうらやましいです。

 

392: 名無しさん@おーぷん 01/26(火)12:36:21 ID:mt2
>>388
すばらしい文章を書くけど性格破綻者ってのは
有名な文豪でもよくいるから気にしなくていいと思うよ

 

393: 名無しさん@おーぷん 01/26(火)12:58:16 ID:WB4
>>392
御大の悪口はそこまでだ

 

394: 名無しさん@おーぷん 01/26(火)14:47:53 ID:eF4
>>393
御大…司馬か栗本か

 

395: 名無しさん@おーぷん 01/26(火)17:02:37 ID:WkN
>>392
ありがとうございます。
ただ彼女のメールで元カノと自分を比べて卑下したりなど、傷ついたりはしていないのです。
嫌な気持ちはなく、純粋にあの文章への感動が頭に残っている感じです。

スポンサードリンク


  1. 引っ越しの初日、婚約者の荷物は来たけど婚約者は来なかった。私「どこ行ったかわかる!?」彼弟「え!?朝、じゃあな、って…」彼両親「捜索願を出そう…」しかし、彼は見つからない → そして10年以上の時を経て、なんと…
  2. 旦那とケンカで熱くなってしまい、うっかり「お嫁に来なければよかった。(元カレ)ならもっと大事にしてくれた!人生の失敗だ!」と言っちゃった結果ww
  3. かつて俺を強烈にイジメていた従兄が臓器移植をうける必要があるらしい。親「適合検査を受けろ」俺「わかった」医者「バッチリ合いますよ」親「よし!移植だ!」俺「いやいや、提供しないよ?」 → 結果は…
  4. 親友の結婚式の前日、その親友と嫁が自宅で真っ最中の場面を目撃。 そして結婚式でスピーチの予定はなんと俺…
  5. 美人嫁と間男への恐怖の制裁…! 最早やりすぎともいえる結末は慈悲もなく…
  6. 4年前にフリンで離婚した元嫁から連絡が来た。俺は心のどこかで元嫁の幸せ望んでいた。復讐とかは考えた事も無いけど因果応報ってのはあるんだな
  7. 帰宅したら嫁と男が真っ最中…!そして俺は男の頭を床に叩きつけ、「嫁が襲われている!」と警察に通報 → なんと結末は想定外…
  8. 男「(嫁)と別れてくれ。(嫁)は俺の子を妊娠している。慰謝料は払う」 嫁「違う!絶対に(俺)の子供!離婚しないから!」俺「」 そして子供は、血液型により俺の子となった → その後14年間の拭いきれぬ違和感の正体は…
  9. 内縁の嫁がタヒんだ。俺「父方に行くか?」連れ子の娘「高校を卒業するまではここにいたい」 → 娘「大学を出るまで」 → 娘「家賃、払えないから…」俺「!?」
  10. 入社してきた新人がなんと元彼女の娘だった。 新人「昔、課長は母に憧れていたそうですねw」俺「…そうだな。お世話になったよ」 → しかし実は…
  11. クソ上司への復讐!私(たしか美人な奥さんがいたな…) →上司「!!」周囲「何があったんだ!?」私(wwwww)
  12. 父は余命わずか。ほぼ毎日見舞いした。しかし… 父「最後の最後までお前のことが好きになれなかった。嫌いじゃないんだ。なぜかお前だけがどうでもいい存在だった。こんな俺を許してくれ」俺「!?」 → それを聞き、母と姉は…
  13. 荒れる姉。そんな姉を徹底的に無視する母。思春期の姉が精神崩壊するのは必然で → そして明かされた壮絶な真実と悲痛な結末は…
  1. 嫁が自社の社長と不倫。そして嵌められて離婚・解雇となった夫。その時、彼は復讐の鬼となった。因果応報の結末は壮絶
  2. 警察「○○さんってご存知ですか?」私「私の姉です」→自タヒしているのが発見され、アドレス帳を見てみたら たったひとつ私の名前と電話番号が書かれていたので連絡してみたと…
  3. 嫁が妊娠!?喜ぶ俺を地の底に叩き落した嫁の言葉は、「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね?」 衝撃の事実は他にもあって…
  1. 23時過ぎに帰宅。嫁「何か気づかない?」俺「?」嫁「気付けよ!お前は飯食いに家に帰ってきてるだけか?」
  2. 今日、偶然性格の不一致で別れた元嫁に会った。相変わらず小綺麗にしてて遠目からも美人。一人かと思ったら男が…俺(あー俺なんで離婚したんだろ)
  1. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  2. 良妻賢母の妻、不倫は当然していない。しかし突如訪れた、消していた過去からの復讐
  3. 結婚する前の妻がネット動画に出演していたのを発見した。妻は理想の妻を「演じて」いる?理想の妻を・・・? 聞いてみるべきなのか、知らないふりをしているべきなのか
  4. 好きな人出来たから離婚したいと伝え離婚届をテーブルに置いて娘と家を出た。結果、嫁自●未遂しちゃった。娘と考えた嫁誕生日のサプライズだったのに.....
  5. 村八分にされてるんだけど、なんかおかしい。村の有力者「早く村八分を解いて下さい、と頭を下げて貰わんと困る…」
  6. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    9件のフィードバック

    1. 名無し より:

      暢気だなこいつ。
      元カノからの復縁要請メールを
      保護かけて保存なんて普通しないぞ。

    2. 名無し より:

      どんな文章だったのやら。
      これまで考えた事は無かったけど、胸を打つ言葉が必ずしも世の中に知られて歴史に残るわけではないんだな。
      小説や演説みたいに広く世間の人へ向けての言葉と同等かそれ以上に、たった一人だけへ向けて書かれた言葉が強く人の胸を打つという事だって、あっておかしくはないよね。

      • 名無し より:

        ケータイ小説で泣ける連中の「感動した」なんて
        そんな真面目に受け取らんでもさぁ

    3. 名無し より:

      もはん手紙ペンが浮かんできた

    4. 名無し より:

      御大とは富野由悠季氏の事であ〜る

    5. 名無し より:

      追い込まれたからこそ書けた文章だともいえる

    6. 名無し より:

      頭いかれてる奴など耳障りのいい言葉をキザったらしく連ねることができるんだよな。

    7. 名無し より:

      保護してることは不問にするんだ

    8. 名無し より:

      復縁云々というよりも
      傷つけられた自尊心を満たす為のトロフィーみたいな扱いのような気もするが

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。