1. 私「お兄ちゃんにお金貸していい?30万」夫「お兄さんからは以前の借金を返してもらってないからダメ」 → 私「貸したよ。どうしてもディズニーランド行きたいんだって」夫「離婚!」→ 結果…
  2. 嫁のウワキで離婚。 俺「お父さんとお母さん、どっちと住みたい?」中2と小6の子供『 』 → 今では夢でも見ていた気分。すごく不思議な気分だ
  3. 『小エビの天ぷら1パック(12尾入り)480円』 → 店員「5760円です」私「え?間違えてないですか?」店員「480円は1匹の値段なんで」私「!?」
  4. 交通事故にあった。しかも原因は相手方の信号無視。 しかし… → オッサン「ワシは〇〇会の人間やぞ!」 → 痛みで何も言えずにいると遠くから集団がやって来て… → オッサン「!?」
  5. 俺の婚約者が男とホテルに入るのを目撃。彼女は幸せそうな顔だった。だから俺は黙って見送った → なんと4年後…
  6. 妻のウワキで離婚。娘の親権は取れなかった。そして娘と数年ぶりの再会。 娘「全部お父さんが悪い!」俺「!?」 → しかし娘は真相を知った
  7. 夫「母親が子供を捨てるなんてありえないだろ」私「…私が何の為に有り金を全部渡したかわかってる?」夫「俺への気持ちだろ?」私「あんたが大嫌いで子供もいらないからだよ!」夫「!?」
  8. 清楚系で美人な彼女を俺の家に招待した。 彼女「お邪魔します!」俺(…ん?犬の様子がいつもと違う…嫉妬してるのか?) → この犬の嗅覚が凄すぎだった
  9. 隣の客がタバコを吸った。俺「煙いからダバコ消してくれ」店主「うちは飲み屋だ。タバコに文句を言うなら、もう来ないでくれ」俺「俺も客だろ?」 → 1週間後に再来店したら…
  1. 俺の彼女はかなりモテる女で派手だし気が強い。なのでデート代は全て俺の負担だった → しかし付き合ってから2年後、彼女はトンデモナイことを言い出した
  2. 【超絶悲報】おれ、生後4か月の双子の娘を床で転がしてみた結果、どっちがどっちか分からなくなってしまうww  姉妹が入れ替わったかもしれない…
  3. 会議中に隣の人が『ペン回しやめてください。大変失礼です』って紙に書いて見せてきた。そんなマナー聞いたことないんだけど嫌がらせ?
  4. 上司「これシュレッダーしといて」俺(稟議書あるぞ?書き損じなんかな) → シュレッダーした → 上司「稟議書なかった?」俺「裁断しました^^」
  5. 俺の次にエレベーターに乗った女「あの、はやく降りてくれませんか?」俺「は?」女 「女性1人のエレベーターに男性が乗るのはマナー違反ですよ」俺「!?!?」
  1. 【衝撃】彼女に突然ラインブロック&電話着拒された。俺「今までイチャイチャだったのにこれはあり得ん」→家に行って理由を聞こうと思うんだが・・・
  2. 托卵に失敗した妹が出戻ってきた。んで父の手配で就職したら妹は私の家の前に赤子を捨てていく。仕方ないので私も妹の就職先に、連絡なしで赤子を捨てる→結果…
  3. うちの駐車場で無断駐車のミニバンを発見。私(タイヤに穴を開けてやる…!)→近づいてみるとエンジンかけっぱなし、チャイルドシートに赤ちゃん
  1. 前の旦那が浮気したので離婚したんだけど、その浮気相手は私が別れさせ屋に用意させた女。
  2. 【自業自得】嫁「女友達と京都を旅行してくる」俺「行ってらっしゃい」→テレビで成田の帰国ラッシュの様子を映しているところに、のこのこと嫁が出てきたw嫁の後方には会社の上司!
   

腐女子でアラサーな私が慌てて婚活を開始してみたら、想定外に順調にいき彼氏ができた! → しかしオタク仲間の結婚式に参加した結果も想定外で…

スポンサードリンク

715: 名無しさん@おーぷん 09/24(月)23:58:20 ID:2WA

オタク友達との付き合いに疲れてしまった。

元々は二次創作して同人誌即売会にサークル参加したり、カラオケやホテル女子会で推しのDVD鑑賞会をしてサイリウム振りまくる典型的な腐女子。
推しのために働いていたし、推しのために寝る間も惜しまないほど時間を割いていた。
推しが中心の生活。

けどアラサーになって慌てて婚活をして、昨年彼氏ができた。
今は結婚に向けて同棲しようかという話になってる。

料理などの家事や貯蓄テクに興味が向いてしまい、気づいたらあんなに熱心だったゲームも見続けていたアニメや漫画も見るのを忘れてしまった。
また最近親が入院したりして身内でバタバタとしていたおかげで、そういう気分になれなかったのも一因だと思う。

スポンサードリンク



数日前、オタク友達の結婚式があった。
お式自体は本当に素晴らしいもので、楽しく感動的な時間を過ごさせてもらった。
その友達は高校時代からのリア友でもあったため、久しぶりに高校のクラスメイトにも会えた。
久しぶりといっても数ヶ月前にも鑑賞会したりして交流は続いてる二人だったんだけど。

二人とは、式前日からネイル中暇だから通話しようって誘われてグループ通話したり、当日も一緒に美容院行ってヘアメイクしたりお茶してたんだ。
私は彼女たちの近況を聞いたり、親の入院についての相談とかをしたりしたかった。
でも、できなかった。

前日の6時間に及ぶ通話、当日の1時間のお茶。
時間ならたくさんあった。

でも彼女たちは、二人が今はまっている作品の話しかしなかった。
私はその作品についてほとんどしらない。

最初はどんな話なの?とか好きなシーンは?とか話を聞いて合わせたりしてたんだけど、
一方的に延々と語られて、「○○(私)はこのキャラ絶対好きだよ~」
「鑑賞会いつ?w」とか言いながらスマホで好きでもない画像や動画を見せられる。
式の前なのにテンションがガタ落ちしてしまった。

極めつけは、式中同じテーブルだった新婦友人がみんなオタクで、運悪く私以外の全員がその作品にはまっていたことが発覚したこと
(なんなら新婦もはまっている)。
そんなことが発覚したら、その仲間で二次会になるのはわかっていたし、また置いていかれることは目に見えていた。
だからついて行った私が悪いんだけど、
それでも一時間がんばって、やっぱりわからない話で盛り上がる数人の中にぽつんと座って、今日初めて会った彼女たちの名前はなんだったっけ、新婦との思い出は?どういう繋がりで普段何してるひとなんだろう?って思いながら水を飲んでいた。

私から、なんとか話題を変えようとがんばったんだけど、一番仲が良かった二人がもう萌え語りが止まらなくて遮られてしまった。
式の前にしたお茶では「二次会で色々話聞かせてね」なんて言ってくれてたのに。
しんどすぎて、次の日仕事だからと逃げるように帰ってしまった。
あからさまに態度に出てしまっていたと思うけど、ツイッター見る限りは気付いてないんだろうな。

家に帰ってから泣いてしまった。
10年来の友達だと思ってたのに、オタ活から退いてしまうとこんなに話ができないんだ。
もう彼女たちが好きなその作品をよく知りもしないのに嫌いになりそうだ。

 

716: 名無しさん@おーぷん 09/25(火)00:22:47 ID:tXU

>>715
お疲れ様でした
辛かったね
多分ね、遅かれ早かれこうなってたんだと思うよ
言い方が悪いけどオタク友達は好きな作品のこと以外は何の知識も持ってないの
だからオタクじゃなくなりつつある貴女の話なんて聞けないのよ
だって何言ってるか知識が無いからわからないものね
それに自分の興味のある話についていけてない人に気配りもできない未熟な女性でもあるわけね
もし婚活が今も上手くいってなかったとしてもお身内のこととかで忙しくてやっぱりオタ活が疎かになってただろうし

やっぱりあなたへの彼女らの態度はそう変わらなかったと思うよ
かつては楽しかったのはあなたも同類だったからに過ぎないよ
これが縁の消費期限切れなんだよ
楽しかった青春時代を送れたんだからそれはそれで良しとしましょう
あなたのオタク的な情熱はこれからは家族に注いだらいいよ

 

718: 名無しさん@おーぷん 09/25(火)00:26:46 ID:1SP
>>715
何だか自分だけが悲劇のヒロインみたいな感じになってるけど、単に縁の寿命だね
だってオタ仲間だったんでしょ?
そして今までは自分だってそういうノリで生きてたわけでしょ?
715は婚活を期にオタ熱が冷めたけど、ほかの皆はまだ向こうの世界にいるってだけの話
自分の考え方が変わったことは善で、相手が変わらないのは悪みたいに思ってるかも知れないけど
相手は別に715に合わせなきゃならない理由はないんだよ
悲しいし寂しいかも知れないけど、お互いもう話が合わないんだなーということで割り切るしかない

 

719: 名無しさん@おーぷん 09/25(火)00:58:49 ID:THs
自分も似たくらいの年頃の腐女子だけど数人で集まると萌え語りしかしないかもなあ
一対一だと服やコスメ仕事の話もするけど何人も集まると元々ヲタク友達の場合共通でできる話題はヲタク関係に限られてくるし…
仕方ないと思う
サークル活動してた時ってジャンルが変わることで縁が切れることも多かったんじゃない?
ヲタ友達はヲタクジャンルにいるけどあなたのジャンルが彼氏や財テクになって縁の切れ目になったんだよ

 

720: 名無しさん@おーぷん 09/25(火)01:05:20 ID:THs
まあもし話についていきたかったなら友人達に布教してくれって言うべきだったと思う
興味あるから教えて欲しいって明るく聞けたなら腐女子の性的に色々教えてくれたんじゃないかな

 

721: 名無しさん@おーぷん 09/25(火)01:20:12 ID:WI0
>>715さんを悪く言うつもりはないけど、>>715さんと同じように結婚を期に趣味への興味が失せて家事を始めとした日々の生活に関心を全振りしてしまった元友人のことを思い出した
「現実に目を向けられない未熟な人間」
「目先の楽しみに没頭して義務から逃げる幼稚な女」
みたいな意味合いのことを遠回しに吹聴して、趣味を通じて繋がった友人たちに徐々に距離を置く形で縁切りされていた
私は既婚者だったからか彼女の説教は食らわなかったけど、逆に仲間認定されたのか以前より馴れ馴れしく関わってくるようになった
「旦那さんのご両親の介護のために仕事やめた~お手洗いのために三時間おきにしか眠れない~
旦那さんが糞尿の臭いが染み付いた家を嫌がってガールズバーやネカフェで遊び歩いて帰ってこない~息子さんが暴力癖があってクラスの女の子を殴る~」
といった愚痴を聞かされる度、でも貴方は苦しくてつまらない現実を楽しかった場所に砂掛けしてまで自ら選んだんでしょ?としか思えない

スポンサードリンク


  1. 夫の祖父の代から大事にしていたらしい輪島塗をレンジでチンしたら漆が剥がれた。この事で姑が小言をチクチク言ってくるけど今なら減価償却で価値は数万程度だよね?
  2. 父は余命わずか。ほぼ毎日見舞いした。しかし… 父「最後の最後までお前のことが好きになれなかった。嫌いじゃないんだ。なぜかお前だけがどうでもいい存在だった。こんな俺を許してくれ」俺「!?」 → それを聞き、母と姉は…
  3. 内縁の嫁がタヒんだ。俺「父方に行くか?」連れ子の娘「高校を卒業するまではここにいたい」 → 娘「大学を出るまで」 → 娘「家賃、払えないから…」俺「!?」
  4. 美人な彼女の置手紙『(俺)がウワキしているのがわかりました。もう一緒に居られない。今までありがとう』俺(身に覚えがないぞ!?) → そこに隠されていた様々な人間の思惑と想定外すぎる真実は…
  5. 旦那とケンカで熱くなってしまい、うっかり「お嫁に来なければよかった。(元カレ)ならもっと大事にしてくれた!人生の失敗だ!」と言っちゃった結果ww
  6. ウワキされた父は 「今までありがとうな。あとは好きな所で好きな人と生きろ」って母に札束わたしてスパッと離婚した。カッコいいと思ったよ → そして2人は…
  7. 男「(嫁)と別れてくれ。(嫁)は俺の子を妊娠している。慰謝料は払う」 嫁「違う!絶対に(俺)の子供!離婚しないから!」俺「」 そして子供は、血液型により俺の子となった → その後14年間の拭いきれぬ違和感の正体は…
  8. 入社してきた新人がなんと元彼女の娘だった。 新人「昔、課長は母に憧れていたそうですねw」俺「…そうだな。お世話になったよ」 → しかし実は…
  9. 職場の美人「なかなか子供が出来ないから鬱になりそう…原因は夫なのにね」俺「それはもう子供を産むしかないですよね…」そしてフリン → 俺が彼女を妊娠させた結果、その7年後…
  10. かつて俺を強烈にイジメていた従兄が臓器移植をうける必要があるらしい。親「適合検査を受けろ」俺「わかった」医者「バッチリ合いますよ」親「よし!移植だ!」俺「いやいや、提供しないよ?」 → 結果は…
  11. 貞操観念が強くて「男の人は苦手」だった美人嫁。 しかし… 知人「おめでとう!奥さんが産院から出るところ見たよ」 俺「…子供できたの?」嫁「実は…」  →  まったくの想定外で、青天の霹靂な結末は…
  12. 俺「決算前で忙しいから、悪いけど休日出勤して」岸和田在住の新人「その日はだんじりやから無理です」俺 「いや、祭りと仕事どっちが大事なんだよ」新人「祭りです」 → 数日後に『若頭』という奴から電話があって…
  13. 母が白血病で倒れた。しかしその見舞いに行こうとしない妻と義両親。俺「母の病気の事、聞いてますか?」義母「え!?聞いていない!すぐお見舞いに行くよ!」俺「!?」 → 調査の結果判明した、妻の真相は…
  1. 警察「○○さんってご存知ですか?」私「私の姉です」→自タヒしているのが発見され、アドレス帳を見てみたら たったひとつ私の名前と電話番号が書かれていたので連絡してみたと…
  2. 嫁が自社の社長と不倫。そして嵌められて離婚・解雇となった夫。その時、彼は復讐の鬼となった。因果応報の結末は壮絶
  3. エレベーターで女が「開」ボタンを押しっぱなしでこっちをチラ見。俺(何だコイツ)女『あの、早く降りてくれない?マナー違反ですよ?』 → すると、警察が駆けつけてきて・・・
  1. 【伝説の92系】不倫相手の態度にキレた元旦那が私と相手を殴って大怪我をさせた。弁護士を交えて私が慰謝料と親権を貰う証書を作った。が、数週間後に元旦那が失踪し...
  2. 【ゾッとする】祖父母の家に何故か児童相談所の職員がきた!→職員「通報があって来ました」祖父母「うちに子供はおりませんが…」→しかしその後…
  1. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  2. 好きな人出来たから離婚したいと伝え離婚届をテーブルに置いて娘と家を出た。結果、嫁自●未遂しちゃった。娘と考えた嫁誕生日のサプライズだったのに.....
  3. 良妻賢母の妻、不倫は当然していない。しかし突如訪れた、消していた過去からの復讐
  4. 結婚する前の妻がネット動画に出演していたのを発見した。妻は理想の妻を「演じて」いる?理想の妻を・・・? 聞いてみるべきなのか、知らないふりをしているべきなのか
  5. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  6. 村八分にされてるんだけど、なんかおかしい。村の有力者「早く村八分を解いて下さい、と頭を下げて貰わんと困る…」

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…

    Error: Feed has an error or is not valid.

  •  
     

    2件のフィードバック

    1. 名無し より:

      私生活で忙しいとそんなものだよ。私も就職、母の入院、結婚とオタ離れしたけど結局出戻りしてしまった。子どもでもいれば戻らなかっただろうけど

    2. 名無し より:

      悲劇のヒロインぶってるけど、ノコノコ二次会行った時点で同情できないわ

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。