1. 俺の婚約者が男とホテルに入るのを目撃。彼女は幸せそうな顔だった。だから俺は黙って見送った → なんと4年後…
  2. 『小エビの天ぷら1パック(12尾入り)480円』 → 店員「5760円です」私「え?間違えてないですか?」店員「480円は1匹の値段なんで」私「!?」
  3. 交通事故にあった。しかも原因は相手方の信号無視。 しかし… → オッサン「ワシは〇〇会の人間やぞ!」 → 痛みで何も言えずにいると遠くから集団がやって来て… → オッサン「!?」
  4. 夫「母親が子供を捨てるなんてありえないだろ」私「…私が何の為に有り金を全部渡したかわかってる?」夫「俺への気持ちだろ?」私「あんたが大嫌いで子供もいらないからだよ!」夫「!?」
  5. 妻のウワキで離婚。娘の親権は取れなかった。そして娘と数年ぶりの再会。 娘「全部お父さんが悪い!」俺「!?」 → しかし娘は真相を知った
  6. 清楚系で美人な彼女を俺の家に招待した。 彼女「お邪魔します!」俺(…ん?犬の様子がいつもと違う…嫉妬してるのか?) → この犬の嗅覚が凄すぎだった
  7. 隣の客がタバコを吸った。俺「煙いからダバコ消してくれ」店主「うちは飲み屋だ。タバコに文句を言うなら、もう来ないでくれ」俺「俺も客だろ?」 → 1週間後に再来店したら…
  8. 嫁のウワキで離婚。 俺「お父さんとお母さん、どっちと住みたい?」中2と小6の子供『 』 → 今では夢でも見ていた気分。すごく不思議な気分だ
  9. 私「お兄ちゃんにお金貸していい?30万」夫「お兄さんからは以前の借金を返してもらってないからダメ」 → 私「貸したよ。どうしてもディズニーランド行きたいんだって」夫「離婚!」→ 結果…
  1. 俺の彼女はかなりモテる女で派手だし気が強い。なのでデート代は全て俺の負担だった → しかし付き合ってから2年後、彼女はトンデモナイことを言い出した
  2. 会議中に隣の人が『ペン回しやめてください。大変失礼です』って紙に書いて見せてきた。そんなマナー聞いたことないんだけど嫌がらせ?
  3. 【超絶悲報】おれ、生後4か月の双子の娘を床で転がしてみた結果、どっちがどっちか分からなくなってしまうww  姉妹が入れ替わったかもしれない…
  4. 俺の次にエレベーターに乗った女「あの、はやく降りてくれませんか?」俺「は?」女 「女性1人のエレベーターに男性が乗るのはマナー違反ですよ」俺「!?!?」
  5. 上司「これシュレッダーしといて」俺(稟議書あるぞ?書き損じなんかな) → シュレッダーした → 上司「稟議書なかった?」俺「裁断しました^^」
  1. 【衝撃】彼女に突然ラインブロック&電話着拒された。俺「今までイチャイチャだったのにこれはあり得ん」→家に行って理由を聞こうと思うんだが・・・
  2. うちの駐車場で無断駐車のミニバンを発見。私(タイヤに穴を開けてやる…!)→近づいてみるとエンジンかけっぱなし、チャイルドシートに赤ちゃん
  3. 托卵に失敗した妹が出戻ってきた。んで父の手配で就職したら妹は私の家の前に赤子を捨てていく。仕方ないので私も妹の就職先に、連絡なしで赤子を捨てる→結果…
  1. 【自業自得】嫁「女友達と京都を旅行してくる」俺「行ってらっしゃい」→テレビで成田の帰国ラッシュの様子を映しているところに、のこのこと嫁が出てきたw嫁の後方には会社の上司!
  2. 前の旦那が浮気したので離婚したんだけど、その浮気相手は私が別れさせ屋に用意させた女。
   

俺は税務署員。脱税の証拠を掴むために金持ちの家へと査察に突入した。しかしどこを探しても証拠が見つからない。家主は余裕しゃくしゃくだ。その時、同僚が声を上げた「あそこだ!」家主「!?」 → 結末は驚愕でホラー…

スポンサードリンク

http://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1250774260/
278: 悪意1/3 08/21(金) 23:49:48 ID:edz+SqwT0

俺が税務署の職員だった頃の話。

90年代の頃だが、田園調布の、ある家へ査察に入った。
すると、玄関で奥さんが数珠をじゃらじゃらさせつつ、「悪霊退散、悪霊退散、悪霊退散。」 とひたすら呟いている。
この家がある神道系カルト新興宗教に帰依しているのは調査で知
っていたが、さすがに面食らったし不愉快だった。

税務署員には珍しく短気な同僚Aは、
A「ずいぶんと奥さんは不機嫌ですね。」
等と皮肉を言う。家の主人もふんっと鼻で笑い、人を食った様な事を言う。
主人「家内が言うには、どうも本日来る客人が、災いを運ぶとの夢を見たらしくてね。」

家には宗教関係か、禍々しいデザインの神棚があるだけで、他は普通のセレブの家である。
調査を開始するが、脱税の証拠が、どこを探しても見つからない。家の主人は余裕しゃくしゃくで頭に来る。 

と思った矢先、Aがあっと声を上げた。
そして、調査してない所が一つだけあると言った。

A「神棚だ!」

スポンサードリンク



 

280: 悪意2/3 08/21(金) 23:50:31 ID:edz+SqwT0

Aが神棚に手をかけ様とした途端、ひたすら「悪霊退散」を叫んでいた奥さんの顔が青ざめ「地獄へ落ちる地獄へ落ちる。」と騒ぎ始めた。
主人も打って変わって怒り出し、「やめろやめろ、呪われるぞ、死にたいのか」と叫び出す。

俺達は、この慌てようを見てビンゴだと興奮した。
Aが神棚を探ると、中から小さな箱が見
つかった。
証拠があったと色めき立つ中、怒鳴る奥さんと主人を余所目に箱を開けた。

「うおっ。」とAが叫んだ。
何と、中には女の髪の毛と爪、それから動物の干からびた目玉
らしき物が大量に入っていたのだ。
調査員達も余りの事にしーんとする。

奥さんが目をおそろしく釣り上げた、憤怒の形相で呟いた。
奥さん「だから言ったのだ。お前達、もう命はないかもしれないぞ。」

Aはぶるぶる震へながら箱を閉めて、上棚へ戻した。

 

281: 悪意3/3 08/21(金) 23:52:35 ID:edz+SqwT0

上司に調査が失敗だった事を電話で連絡すると、上司から怒鳴り声が返ってきた。
上司「馬鹿野郎、だからお前は詰めが甘いんだよ。まってろ、今から俺が行く。」

しばらくして上司が来きた。
上司は神棚にどすどすと直行して箱を平然と開け、箱に手を
突っ込み探りだす。
うえっ、よく手が突っ込めるなあ、と驚いていたら、上司がにやりと笑った。
上司「見ろ、箱は二重底だ。」
二重底の箱からは、脱税の証拠である裏帳簿が見つかった。
主人と奥さんの顔が見る見る
真っ青になる。

上司は調査後に言った「真に怖いのは霊や呪いじゃない。人間の欲望と悪意だよ。人間は金のためなら嘘も付くし演技だって平然とする。今回の調査を見ろ。神棚に隠す狡さ、 “呪い”に対する人間の恐怖を利用した巧妙な手口、真に怖いのは人間の欲望と悪意だ。」

それから、一年以内に、箱を触ったAが自サツし、上司が交通事故でシ亡した。

二人が死んだのは偶然か?
本当に、真に怖いのは、人間の欲望と悪意だけなのだろうか…………

 

285: 08/21(金) 23:56:19 ID:WICmEl7BO
>>278
うむ。なんかいい感じ。
こういう話しすき。
書いてくれてありがとう。

スポンサードリンク


  1. 入社してきた新人がなんと元彼女の娘だった。 新人「昔、課長は母に憧れていたそうですねw」俺「…そうだな。お世話になったよ」 → しかし実は…
  2. 夫の祖父の代から大事にしていたらしい輪島塗をレンジでチンしたら漆が剥がれた。この事で姑が小言をチクチク言ってくるけど今なら減価償却で価値は数万程度だよね?
  3. 美人な彼女の置手紙『(俺)がウワキしているのがわかりました。もう一緒に居られない。今までありがとう』俺(身に覚えがないぞ!?) → そこに隠されていた様々な人間の思惑と想定外すぎる真実は…
  4. 父は余命わずか。ほぼ毎日見舞いした。しかし… 父「最後の最後までお前のことが好きになれなかった。嫌いじゃないんだ。なぜかお前だけがどうでもいい存在だった。こんな俺を許してくれ」俺「!?」 → それを聞き、母と姉は…
  5. 俺「決算前で忙しいから、悪いけど休日出勤して」岸和田在住の新人「その日はだんじりやから無理です」俺 「いや、祭りと仕事どっちが大事なんだよ」新人「祭りです」 → 数日後に『若頭』という奴から電話があって…
  6. 貞操観念が強くて「男の人は苦手」だった美人嫁。 しかし… 知人「おめでとう!奥さんが産院から出るところ見たよ」 俺「…子供できたの?」嫁「実は…」  →  まったくの想定外で、青天の霹靂な結末は…
  7. 男「(嫁)と別れてくれ。(嫁)は俺の子を妊娠している。慰謝料は払う」 嫁「違う!絶対に(俺)の子供!離婚しないから!」俺「」 そして子供は、血液型により俺の子となった → その後14年間の拭いきれぬ違和感の正体は…
  8. 職場の美人「なかなか子供が出来ないから鬱になりそう…原因は夫なのにね」俺「それはもう子供を産むしかないですよね…」そしてフリン → 俺が彼女を妊娠させた結果、その7年後…
  9. 内縁の嫁がタヒんだ。俺「父方に行くか?」連れ子の娘「高校を卒業するまではここにいたい」 → 娘「大学を出るまで」 → 娘「家賃、払えないから…」俺「!?」
  10. 旦那とケンカで熱くなってしまい、うっかり「お嫁に来なければよかった。(元カレ)ならもっと大事にしてくれた!人生の失敗だ!」と言っちゃった結果ww
  11. 母が白血病で倒れた。しかしその見舞いに行こうとしない妻と義両親。俺「母の病気の事、聞いてますか?」義母「え!?聞いていない!すぐお見舞いに行くよ!」俺「!?」 → 調査の結果判明した、妻の真相は…
  12. かつて俺を強烈にイジメていた従兄が臓器移植をうける必要があるらしい。親「適合検査を受けろ」俺「わかった」医者「バッチリ合いますよ」親「よし!移植だ!」俺「いやいや、提供しないよ?」 → 結果は…
  13. ウワキされた父は 「今までありがとうな。あとは好きな所で好きな人と生きろ」って母に札束わたしてスパッと離婚した。カッコいいと思ったよ → そして2人は…
  1. 警察「○○さんってご存知ですか?」私「私の姉です」→自タヒしているのが発見され、アドレス帳を見てみたら たったひとつ私の名前と電話番号が書かれていたので連絡してみたと…
  2. エレベーターで女が「開」ボタンを押しっぱなしでこっちをチラ見。俺(何だコイツ)女『あの、早く降りてくれない?マナー違反ですよ?』 → すると、警察が駆けつけてきて・・・
  3. 嫁が妊娠!?喜ぶ俺を地の底に叩き落した嫁の言葉は、「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね?」 衝撃の事実は他にもあって…
  1. 25年ぶりにアメリカ西海岸から日本に帰国したら健康保険料が日本は年間5400円だって!シンジラレナイ…
  2. 今日、偶然性格の不一致で別れた元嫁に会った。相変わらず小綺麗にしてて遠目からも美人。一人かと思ったら男が…俺(あー俺なんで離婚したんだろ)
  1. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  2. 結婚する前の妻がネット動画に出演していたのを発見した。妻は理想の妻を「演じて」いる?理想の妻を・・・? 聞いてみるべきなのか、知らないふりをしているべきなのか
  3. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  4. 好きな人出来たから離婚したいと伝え離婚届をテーブルに置いて娘と家を出た。結果、嫁自●未遂しちゃった。娘と考えた嫁誕生日のサプライズだったのに.....
  5. 良妻賢母の妻、不倫は当然していない。しかし突如訪れた、消していた過去からの復讐
  6. 村八分にされてるんだけど、なんかおかしい。村の有力者「早く村八分を解いて下さい、と頭を下げて貰わんと困る…」

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…

    Error: Feed has an error or is not valid.

  •  
     

    13件のフィードバック

    1. 名無し より:

      チャラララン チャラララン チャララララッチャチャラララン
      ボーンボーンボーン

    2. 名無し より:

      科学的根拠がない
      単なる偶然
      はい、ろ

    3. 名無し より:

      こういう話おもろいな
      真面目に突っ込むとそこに帳簿を隠した奴もやばいんだろうけど、そういうのは無粋

    4. 名無し より:

      怖がりな奴ほど科学とか持ちだすよなw

    5. 名無し より:

      脱税署員が自分の手の内を明かすようなこと書くかよ
      創作に決まってんだろ

    6. 名無し より:

      帳簿を隠した家主と妻がタヒんでないとおかしいだろ

    7. 名無し より:

      マルサの女ネタかな。

    8. 名無し より:

      嘘松

    9. 名無し より:

      うまいね
      けっこう来るものがあったわ(;^・ω・)

    10. 名無し より:

      この人騙されやすそうw 捜査したのって宗教関係でしょ?それだけ儲けている宗教だから盲目な信者は必ず複数人いるだろうから事故やじさつの偽装工作なんておてのもんじゃないかんかな。健康な人達が急に病気で2人共ってのだったらちょっと信じたけど。それでも病名によっては疑うかも。
      日本有数の高級住宅地の豪邸なんだろうな。人間の欲が一番恐ろしいって言ってた上司の言葉が真実だと思う。
      それと税務職員って短気な人って珍しいの?根気強い人じゃなきゃやれなさそうだけどさ。

    11. 名無し より:

      マルサの女味を感じるいいネタだ。

    12. 名無し より:

      元ネタには最後の3行が無かった気がする。
      もしくは改編?

    13. 名無し より:

      ジョーカーゲームでもあったなこんな話
      よくある創作だわ

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。