1. マンガで「闇金で借金しても返さなくていい」と知ったので闇金から借りまくった結果…
  2. 新幹線にて。おばさん「あのー、ここはグリーン席ですよ?」私(…ダブルブッキングかな?)私の指定券を見せた瞬間、おばさんに奪われた → 車掌「指定席券が無いのなら、こちらの席には座らないで。どいてくれないと困ります」私「!?」
  3. 俺の婚約者が男とホテルに入るのを目撃。彼女は幸せそうな顔だった。だから俺は黙って見送った → なんと4年後…
  4. 俺が裏で事をすすめた結果、嫁は間男に本気になった。 嫁「何も言わずに離婚して。財産はすべて渡すから」俺は嫁を愛していた。けど何も言わずに同意した → 想定外すぎる結果に…
  5. ひき逃げ事故の現場に遭遇し被害者を救助したので試験に遅刻してしまった → 試験官「遅刻は不合格だ。特例は認めない。遅れるお前らが悪い」 すると不合格になった女の子が、まさかの… 俺達「……」
  6. 嫁友人のイタズラのせいで俺たち夫婦は離婚してしまった → 半年後、慌てた嫁友人夫婦が現れてトンデモナイ真実が発覚した
  7. 親友「そば屋を始めようと思う。開店資金も借りた!」俺「やめておけマジで!」しかし聞く耳持たずに親友は開店。看板『500年続く伝統の職人技』俺(…こりゃ持って1年だな)→ 結果はwww
  8. 友人が痴漢冤罪をくらった。女「この男に触られた!」友人「触ってない」俺はそのやり取りを録画した → 友人は探偵を雇い、名誉棄損で訴え徹底抗戦した結果…
  9. なぜか妻から離婚調停を吹っかけられて、妻のやらかしがすべて私がやらかした事になっていた。私(頭でもイカれたか…?)調停委員の女は強烈に私を攻め立てる! しかし調停官は…「これは裁判になったら慰謝料数100万の案件ですよ。もちろん(妻)側が!」
  1. 会議中に隣の人が『ペン回しやめてください。大変失礼です』って紙に書いて見せてきた。そんなマナー聞いたことないんだけど嫌がらせ?
  2. 俺の彼女はかなりモテる女で派手だし気が強い。なのでデート代は全て俺の負担だった → しかし付き合ってから2年後、彼女はトンデモナイことを言い出した
  3. 【超絶悲報】おれ、生後4か月の双子の娘を床で転がしてみた結果、どっちがどっちか分からなくなってしまうww  姉妹が入れ替わったかもしれない…
  4. 俺の次にエレベーターに乗った女「あの、はやく降りてくれませんか?」俺「は?」女 「女性1人のエレベーターに男性が乗るのはマナー違反ですよ」俺「!?!?」
  5. 上司「これシュレッダーしといて」俺(稟議書あるぞ?書き損じなんかな) → シュレッダーした → 上司「稟議書なかった?」俺「裁断しました^^」
  1. うちの駐車場で無断駐車のミニバンを発見。私(タイヤに穴を開けてやる…!)→近づいてみるとエンジンかけっぱなし、チャイルドシートに赤ちゃん
  2. 托卵に失敗した妹が出戻ってきた。んで父の手配で就職したら妹は私の家の前に赤子を捨てていく。仕方ないので私も妹の就職先に、連絡なしで赤子を捨てる→結果…
  3. 【衝撃】彼女に突然ラインブロック&電話着拒された。俺「今までイチャイチャだったのにこれはあり得ん」→家に行って理由を聞こうと思うんだが・・・
  1. 【自業自得】嫁「女友達と京都を旅行してくる」俺「行ってらっしゃい」→テレビで成田の帰国ラッシュの様子を映しているところに、のこのこと嫁が出てきたw嫁の後方には会社の上司!
  2. 前の旦那が浮気したので離婚したんだけど、その浮気相手は私が別れさせ屋に用意させた女。
   

彼女とデート中だった。小学生「動物実験反対の署名おねがいします!」俺「いいよ^^」彼女「動物実験は何の為に行われているのかな?」小学生「え…?」彼女「なんで君たちは反対なの?動物実験がなくなったら世界はどうなるかな?」小学生「(´;ω;`)」 → 結果…

スポンサードリンク


百年の恋も冷めた瞬問!205年目

790 おさかなくわえた名無しさん 2019/06/27(木) 12:11:46.54 ID:C5CaHdwr

子供相手に容赦しない元カノに冷めた話。
デート中に市内のビル街を一緒に歩いていたら、小学生が3人くらい走ってきて、「署名お願いします!」とボードを渡してきた。

見ると「動物実験反対活動」というタイトルが書かれていて、俺はハイハイと署名したが、元カノの対応が酷かった。
ボードをしばらく見ていたと思ったら、突然「君達何年生?」と質問。
子供たちは「6年生です!校外学習で動物実験の廃止を呼びかけるために署名活動しています!」と元気に答えてて可愛かった。

スポンサードリンク



しかし元カノは「そうか~、もうすぐ中学生だね!この署名だけど、動物実験に関してと書かれているけど、動物実験は何のために行われているのかな?」と質問した。
こうやって突っ込まれたことがないのか、この時点で小学生タジタジ。

「新しい薬品の開発のために行われています…」と小学生が力無く答えると元カノがまた突っ込んだ。

「他にはどんな事のために行われているのかな?」
「具体的に、どうして君たちは動物実験を反対しているの?」
「動物実験が完全廃止になったら世界はどうなると思う?」
「どんな動物が使われていて、どういう方法で実験されているの?」
などなど。
もう俺も小学生もドン引き。

何人か涙目になってて、質問されてもしどろもどろ答えられずにいる小学生を見て流石に見てられなくて、「もうやめてやれよ…。」と止めに入った。
すると元カノは「そうだね。」と質問をやめて、結局署名せずその場を離れた。
続きます。

 

792: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/27(木) 12:18:41.96 ID:C5CaHdwr

続きです。

後から「わからないふりしてあんな意地悪するのはみっともない。」
「子供が一生懸命やってるのに可哀想じゃないか?てか書きたくないなら書かなきゃいいだろ。」と諭した。
元カノはそういう世界問題のようなことに詳しくて、動物実験についても一時期よく調べていたから詳しい方なのを知っていた。

元カノはムッとして「見ず知らずの他人の名前を使って活動しようとしてるんだよ?少し突っ込んだことにも答えられない程度の知識で、自分の名前を任せられる?」
「小学6年生は早い子なら精通もしてるし、生理もきて大人の体になってる子もいる。
自分がやってることも分かってる年頃だし、好きな事への知識なら大人より詳しく説明できるくらい発達してるからまったく子供でもないよ。
自分たちがやっていることをよく分かっておいた方がいいと思う。 」
「学校のなんだか知らないけど、こっちはどこまで名前が回っていくかも分からないのに最低限の事さえ教えてもらえないなんて、無責任じゃない?
学校が支持した事かもしれないけど、こうやって話しかけてきてる以上書きたくないなら書かなきゃいいは通じないよね?」とまくし立ててきた。

正義気取りだか大人気取りだか知らないけど、子供相手に流石にマジになりすぎで冷めた。
精通だの生理だの言ってきたことにも生々しくて冷めた。

前からそうやって納得いかないことを納得いくまでどんどん追求するところがあって、始めは好奇心旺盛で良いことだとは思ってた。
でもそれからなんかの喧嘩のときに俺が言ったことを語弊が生まれそうだからとどんどん追求してきて、矛盾点まで細かく散策されて疲れるなと感じて別れた。

 

791: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/27(木) 12:18:36.43 ID:VmSzOa05
>>790
もういいよ。賢い女性だ。
物事の先を考えられないバカには釣り合わん

 

794: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/27(木) 12:26:17.17 ID:C5CaHdwr

>>791
いや、相手小学生ですよ?元カノ良い大人ですよ?
流石に大人気ないし、納得行かないなら書かずにスルーすれば済む話ですよね?

学校でやってるって言ってるんだからそこまで本腰入れて調べてないのは分かるだろうし、賢いというかもはやマウント取ろうとしてるって思う人が出ても仕方なくないですか?

 

793: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/27(木) 12:24:51.02 ID:8B4dwCzD
なんとなく悪い事なんだろうで活動してた小学生が、考えを改め知識を深めるチャンスをくれた
いい人じゃん。

 

795: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/27(木) 12:31:30.12 ID:C5CaHdwr

>>793
元カノもそう言ってました。
難しい問題だからこそキチンと知識を深めて良い面悪い面を把握した発言ができないと説得力がないとかなんとか。
現状だと動物が可哀想だからお肉食べるのやめようとかいう感情論と同レベルだから論外だと吐き捨てていました。

子供相手にそれは求めすぎだと思ったんですけど…
俺が思考停止し過ぎてたんですかね…

 

796: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/27(木) 12:32:18.79 ID:t27uCyXs
別れたんだろ?よかったやん
別れても悪口をいう馬鹿と離れられて良かったよ

 

797: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/27(木) 12:36:20.30 ID:SKYEJiOC
そういうのは価値観の違いというもんで
どっちが良いとか悪いとか正しいとか間違ってる
とかではない

 

798: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/27(木) 12:36:57.77 ID:tRLRHA2F
正論でも場所と相手を考えないとね。

 

799: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/27(木) 12:36:59.96 ID:pHRKgLoZ
その彼女が小学生に優しく講義してあげればいいだけなのに。
結局、マウント取りたいだけと判断されてもしょうがないやね。

 

802: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/27(木) 12:46:08.19 ID:C5CaHdwr

>>799
ですよね?
自分もそう思ったのでそう伝えましたが、

どの程度の興味と知識量かも把握しないで物を教え始める方が失礼だと思ったから質問していってたと言ってました。
言い訳にしか聞こえないですけどね。今となってはそれが本当かどうかも分からないです。

多少ですが賛同も得られたので俺の考えも間違いではなかったと確認できてよかったです。
ROMに戻ります。

 

806: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/27(木) 14:59:13.47 ID:1UjHoBDH

>>793
これに同意してしまった
彼女が小学生に説明してやればいいだろ!という意見には悪いが賛同出来ない
そういうのに興味を持って自分で調べるという行動を小学生に取らせる事に意味がある
どんな知識も人から教えられるだけでは駄目で自分で持った疑問は自分で調べるようにならなければならない

だが小学生の生理や精通に言及した彼女にドン引きしたのでその彼女とは別れて正解だと思う

スポンサードリンク


  1. ウワキ相手「(俺)の子供を妊娠したみたい。でも旦那の子として産むw」俺「頑張れよ。たまには会わせてw」 でも、楽しみにしていたけど急に恐くなってきた… → 生まれた結果w
  2. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「え…なにが?」彼女「実は…」俺「!?」 その想定外すぎる告白は、俺には受け止められなかった
  3. 医者「橋本病の疑いがあります。血液検査をしましょう」 → 夫「血液型が合わない…取り違えの可能性は?」医者「…当時のことはよく覚えております」夫「!?」 → 結末は壮絶だった
  4. 偶然、彼女が俺の悪口を言っているのを聞いた。彼女「(俺)は顔は悪いし、給料は安いし、ナルシストだし最低。あんなのと結婚とかありえないっしょ」俺「別れよう」→ 彼女、土下座で謝罪! → 10年後…
  5. 14年前に捨てられる形で別れた元彼女に俺が托卵していた疑惑。その無実を証明できるのは壊れた携帯のみだった → 結果は…
  6. 優秀な兄は両親から愛されて、私はひたすら搾取されていた。そして通帳口座を握られてしまったが… 兄「これで逃げろ」私「こんな大金いいの?(泣)」兄「いいから!」 → 後日、兄との再会時、衝撃の事実が判明した
  7. 俺「君と結婚したいと思っている。だけど君が以前に男性経験があるのが気になってしまう」彼女「初めてじゃなくてごめんなさい」俺「…」彼女「はい、これでいいよね。これで結婚だよね^^」俺「!?」
  8. 妻がガンで入院。その準備のために着替えを探していたら、隠されていた派手な下着を発見。 俺「なんだこれ…」そして抗がん剤で妻が眠っているうちにスマホを確認。俺「3年前から…?」 → 恐怖の制裁の結果は…
  9. タヒんだ嫁の元旦那から訴えられた。訴訟の理由はフリン。 弁護士「いきなり裁判なんて普通はしない。よほどの確信があるのでしょう」 俺「わかりました、受けて立ちます」
  10. 婚活相手「クックドゥは手料理じゃないでしょ。手料理を作れない人は子供が出来たときに不安だな」私「共働きで同じ条件なのだから、あなたが料理をして下されば私は他の家事しますよ」相手「料理は女の仕事だろ?」 ← この価値観にイライラすんだけど
  11. 【唖然】嫁「子供ができたよ!」俺『誰の子?』「アナタと私の子…」 → 表情が面白かったので、つい『他の男の子だろw』と言った。3時間後、嫁父「娘がリコンすると言っている」
  12. 美人嫁のウワキ疑惑。そして尾行をして辿り着いた先はありえない場所、ありえない相手だった → しかし、真相はトンデモナイもので…
  13. 俺の彼女はシングルマザーだった。しかしその彼女の子供に重い疾患が見つかり、手術費用を工面する代わりに俺は2人に別れを告げた → そして10年後、ふとかつて2人と過ごした街を訪れたら…
  1. バイトのたった一言で売り上げ1位の営業マン『やめます』 → 3ヶ月後、朝礼で「全体の売り上げは3件、来月給料が遅れる」って非常事態発生www
  2. 嫁が自社の社長と不倫。そして嵌められて離婚・解雇となった夫。その時、彼は復讐の鬼となった。因果応報の結末は壮絶
  3. 警察「○○さんってご存知ですか?」私「私の姉です」→自タヒしているのが発見され、アドレス帳を見てみたら たったひとつ私の名前と電話番号が書かれていたので連絡してみたと…
  1. 【ゾッとする】祖父母の家に何故か児童相談所の職員がきた!→職員「通報があって来ました」祖父母「うちに子供はおりませんが…」→しかしその後…
  2. 【伝説の92系】不倫相手の態度にキレた元旦那が私と相手を殴って大怪我をさせた。弁護士を交えて私が慰謝料と親権を貰う証書を作った。が、数週間後に元旦那が失踪し...
  1. 結婚する前の妻がネット動画に出演していたのを発見した。妻は理想の妻を「演じて」いる?理想の妻を・・・? 聞いてみるべきなのか、知らないふりをしているべきなのか
  2. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  3. 良妻賢母の妻、不倫は当然していない。しかし突如訪れた、消していた過去からの復讐
  4. 村八分にされてるんだけど、なんかおかしい。村の有力者「早く村八分を解いて下さい、と頭を下げて貰わんと困る…」
  5. 好きな人出来たから離婚したいと伝え離婚届をテーブルに置いて娘と家を出た。結果、嫁自●未遂しちゃった。娘と考えた嫁誕生日のサプライズだったのに.....
  6. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  •  
     

    23件のフィードバック

    1. 名無し より:

      その子供を操っている大人がいるんだよ。それを分かるには子供たちは社会を知らなさすぎる。その子供たちの後ろにいる大人たちに抗議すべき。「子供を使うな」と。
      しかし、彼女が「自分は賢いと誤解してる」は言い過ぎ。

    2. 名無し より:

      というか、小学生に校外実習でやらせる意味って、
      大人にこういうことを言ってもらうためだと思うんだが…

      • 名無し より:

        6年生だと左巻きの洗脳パターンにしては稚拙に感じるが、小学校のレベルが分からないとどちらか分からん。

      • 名無し より:

        意味もクソもバックに子供を利用する大人の団体がいるんだろ

    3. 名無し より:

      他人に署名求めるならそういうことまで求められるのは当然
      やはり学校、先生に大いに問題があると思う
      安倍政治云々とかのプラカードを子供にもたせるのと変わらん

    4. 名無し より:

      自分に反対する意見はそうなのかな???
      自分に賛同する意見はそうだよな!!
      典型的なバカ

    5. 名無し より:

      たぶん彼女の冷酷さに冷めたというのは都合のいい言い換えで、本当は自分の考えなしの底の浅さが露呈するのが不愉快だっただけじゃないかな

    6. 名無し より:

      大人気ないって言うのが気になるんだよな。知識や思想に年齢は関係あるのか?

    7. 名無し より:

      本気なら近くにいるはずの保護者までいってディベートしてやればいい。大人の議論を見ることで小学生は成長できる
      弱いものいじめにしか見えんのがな

    8. 名無し より:

      こういうことを子供にやらせる団体がそもそもアレなんですよね

      • 名無し より:

        優しく講義してあげればいいというレスと、それに賛同する報告者だが、それこそがおこがましいと彼女さんは考えるんだろう。自分もそっちの考え。小学生であろうがリスペクトする。だからこそ、はなっから教えてやるというスタンスじゃなくて、どの程度の関心と知識なのかの確認作業ってだけで、決してマウントではなかったはず。もちろんそう思われないためにも言い方は考える必要があるけれど。

    9. 名無し より:

      何も知らない馬鹿な子供を騙して署名を得ようとする後ろの大人汚いな

    10. 名無し より:

      元カノさんは良く言えば研究者気質、悪く言えばア○ペの傾向あるんだろうなって印象
      個人的には元カノさんの対応には引くけど価値観の問題だろうな

      とはいえ米欄で報告者叩いてる人もなんかおかしい

    11. 名無し より:

      署名するって、名前と住所を書かされるでしょ
      それがどう使われるかわからない
      小学生にろくに教えもせず手足のように使うやつらに渡る可能性を考えたら
      女性が署名をしないのは賢明

    12. 名無し より:

      彼女の方は間違ってないけど、言い方がキツかったな、俺がこの小学生でああ言われたら泣きべそかくかも(笑)

      多分結婚してたら尻に敷かれてただろうなぁ

      • 名無し より:

        まあ人様の名前住所を預かるわけだし、ちょっと突っ込まれたくらいで泣きべそかくような
        子供がやっていい事じゃないからなぁ。俺はキツイとも思わんわ

    13. 名無し より:

      こいつがバカでしょ
      小学生の署名活動なんて基本大人がバックにいるに決まってる
      これが被災地への募金とかならまだしも、動物実験反対って反ワクとかの同類だよ
      自分たちが薬使いたくないならいいけど人に強要するなよ

    14. 名無し より:

      報告者のように自分で物事を考えない人たちが多いからホイホイ利用されて
      民・主・党・政・権とかが生まれちゃったんだよ。これからも大変だ。
      子供たちには賢く育って欲しい。

    15. 名無し より:

      やべぇ、俺は彼女に惚れてしまいそうだわ

    16. 名無し より:

      元カノの言い分も報告者の言い分も間違ってはいないから、「どっちが正しい」という話ではないな
      だが考えるステージが違う者同士なのは確かだから、別れて正解
      元カノにしてみれば報告者は幼稚で浅薄な事なかれ主義者に映ったかもだし、あっちはあっちで冷めたんじゃないかな

      個人的には、この問題に対する元カノの対応を「大人気ない」で完結させてる報告者はやはり幼稚に映る
      サンタについて語る子供に「サンタなんていると思ってんの?」とか言ってる話じゃないんだからさ
      社会的な言論活動やって名前貸せと言ってるんだから、大人だ子供だという問題じゃない
      むしろ問い詰められた子供にとっても考える機会になったんじゃないの?ですらある
      こういうので子供が何も考えずアホ面下げて善意アピールやっていいのは募金活動だけだな

    17. 名無し より:

      彼女を叩いてる人は「なんとなく」でしか生きてなくて、子供のような思考しかしてない

    18. 名無し より:

      理路が正しくても、伝え方、伝える場所、相手の発達段階等をら加味せず、相手を尊重する気のない言動って問題あるよね。
      この元カノみたいな人のこともコミュ障って言って差し支えないと思うし、モラハラの素質ある。というかモラハラ。
      子供相手なら言い方次第では恫喝になるね。

    19. 名無し より:

      報告者がクズ

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。