1. 友人の結婚式に出席したが、なんと私の席が無い…! 飛び入り参加の新郎友人に席が割り振られたらしい。新郎「(友人たち)にどうしても参加してほしい」新婦「招待者が優先でしょ(泣)」私「…」 → 私が大人の対応をした結果…
  2. 優秀な兄は両親から愛され、自分はただ搾取されるだけだった。そして通帳口座まで握られてしまい… → 兄「これで逃げろ」私「こんな大金いいの?(泣)」兄「いいから!」 → 後日、兄との再会時、とんでもない真実が判明した
  3. 夫「上司を連れてきたよ」私「!?」夫「昔、お世話になったらしいじゃん」上司「ひさしぶりだね^^」その人は昔のフリン相手だった → 思い切って夫に真実を話した結果…
  4. 呼び出された会議室には泣いている嫁と役員がいた… → 役員「君は外回り中に、いかがわしい所で何をしている?」俺「…はい?」役員「証拠もある!」俺(はめられたか!?)
  5. 帰宅したら嫁と男が真っ最中…!そして俺はその男の頭を床にたたきつけ、「嫁が襲われている!」と警察に通報 → なんと結末は想定外で…
  6. ママ友「(私)さんは20年も片思いして、やっと結婚できたらしいよw」男「へぇ…俺がその女を奪えるか賭けないか?」ママ友「おもしろそw」 → 結果は…
  7. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁とフリンしていた…」私「許さない!離婚だ!」旦那「していない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかしなんと3年後、友人夫婦が訪ねてきて…
  8. 4年前にフリンされて離婚した元嫁から連絡が来た。俺は心のどこかで元嫁の幸せ望んでいた。復讐とかは考えた事も無いが因果応報ってのはホントにあるんだな
  9. 嫁と間男のメール → 『夫と結婚したのは親の会社のため。しかも(俺)の夜が下手』 俺が嫁を好きになったのは会社なんて関係なかったのに… → そして結果は因果応報だった
  1. 若い警官「あなたの車が隣の車に接触して傷をつけた。認めなさい」俺「いや、この傷のつき方は不自然だ。鑑識を呼んでくれ」警察(まずい…) → トンデモナイ展開となった
  2. 俺(32)「結婚を前提にお付き合いしてくださいww(←もちろん冗談)」従妹(jk1)「ほんと?」俺「ん?」 → 後に引けなくなったけどどうしたらいいんだ…???
  3. 旧住民「私たちの言うことに従え!さもなければ町内会から出ていけ!」新住民私「おk」 → そして村十部になってしまった結果wwww
  4. 旦那が爆弾を落としてきた! 旦那「産まれて落ち着いたらDNA検査しようね」私「どういう意味よ!」旦那「」
  5. 「左利きの子を矯正しない」って最近の風潮はおかしい。右利きに直してあげないと苦労するよ?それなりの場だとネガティブな要素にしかならないし、 食事ってすごく人となりとして見られるよ?
  1. 私「最近、彼がDV・モラハラ男だって気付いたの」親友「絶対別れた方がいい!」→私「別れよう」彼「いいよ」私(すんなり済んでよかった…)→数日後、親友から衝撃の電話…
  2. サプライズで新郎の憧れだった女性を結婚式に呼んでみた結果wwww
  3. 俺「俺のスマホ、電話番号がないから通話ができないんです」上司「番号とれよ!連絡がつきにくいだろ!」 これ、俺悪いのか? 連絡は固定電話でいいし、緊急時はLINE通話でいいだろ?
  1. 【自業自得】嫁「女友達と京都を旅行してくる」俺「行ってらっしゃい」→テレビで成田の帰国ラッシュの様子を映しているところに、のこのこと嫁が出てきたw嫁の後方には会社の上司!
  2. 前の旦那が浮気したので離婚したんだけど、その浮気相手は私が別れさせ屋に用意させた女。
   

嫁が脳卒中で倒れてから7年、限界を感じ始めていた。しかしある日… 私「ただいま」 嫁「…」 私「そのままでいいから聞いて」 嫁「…んぁ?」  嫁はなんと…

スポンサードリンク

899名無しさん@お腹いっぱい。 03/07(木) 19:09:27.95

私60、嫁43、娘20×1
おっさんの話で申し訳ない。

一昨日の深夜このスレを読んで、
ここ数年、嫁と穏やかに話すことすら無かったかもしれないと青ざめました。
これは実行に移さないとと思いました。

昨日の夕方、仕事を終えて真っ直ぐ嫁の部屋に向かうと、嫁はテレビをボーっとみていました。
部屋に現れた私をチラッと見た後、またテレビに目線を戻されてしまいましたが
こんなことで詰まってはずっと言えないままだと意を決して、テレビの横にあるドアの前で立ったまま話しかけました。

私「ただいま、お母さん」
嫁「・・・・・・」
私「そのままでいいから聞いてほしいんよ」
嫁「・・・・・・んぁ?(テレビを見ているまま)」

スポンサードリンク



私「結婚する前、うちの家に滅茶苦茶言われても黙って我慢しとったね」
私「結婚して大分経って、▲▲(娘)も大学生になって、大人になりよったけんどねえ」
嫁「・・・・・・」
私「私は○○ちゃんのこと愛しとるけん。これからもずっとよ。結婚してくれてありがとう」
嫁「・・・・・・」
私「愛しとるよ、○○」
嫁「・・・・・・」

20秒ほど?待っても反応が無く、不発かと思いかけた時でした。
テレビを見ているままだった嫁の目から、つーっと涙が出てきて、ゆっくりとこちらに首が向きました。

嫁「・・・・・・(無言で泣きながらこちらを見る嫁)」
私「あ、あ、ごめんよお母さん、急でびっくりしたかな、ごめんね、ごめんね(パニック)」
嫁「好きよ」
私「・・・・・・・(びっくりしすぎて声が出ない)」
嫁「お父さん・・・ごめんなさい、好きよ」

そこまで聞いた後、号泣してしまって覚えていません。
嫁の横にすがりついて、看護師さんが駆けつけるまで大声で泣いていたようです。
聞いた話では、嫁が「好きよ、ごめんね」と繰り返しながら頭を撫でてくれていたそうです。

嫁が脳卒中で倒れて7年、悪化の一途を辿ってきた中おおよそ4年ぶりに交わした会話でした。
娘も大阪へ行き、情けなくも介護に勝手な限界を感じ始めていましたが、一番苦しんでるのは嫁だ、ともう一度気づくことが出来ました。

私の親族に酷い中傷を浴びても微笑んで受け流し、一緒になってくれた嫁。
このスレに私も嫁も救われました、愛する家族とこのスレに、ありがとう。

 

900名無しさん@お腹いっぱい。 03/07(木) 19:10:20.93
ああ、流れを切ってしまって申し訳ありません!
すみません・・・

 

901名無しさん@お腹いっぱい。 03/07(木) 19:19:18.11
( ;∀;) ええGJですとも

 

902名無しさん@お腹いっぱい。 03/07(木) 19:30:36.12

>>899
好き同士の男女なんだろ、これから沢山遊ばなくてどうするんだ!
嫁のリハビリが進んだら、旨いもの食べたり綺麗な景色を見て感動しあったり
まだまだやってないことありすぎるだろ!

いろいろ間に合って、良かったなあ。本当良かった。

 

903名無しさん@お腹いっぱい。 03/07(木) 19:59:29.22

>>902
ありがとうございます。

うちは結婚する時に私方の親族から、嫁が農家の子であることに猛反対を受け、
嫁を深く傷つけた過去があります。
嫁は罵詈雑言を微笑みと無言で聞き流し、一言も私の親族の悪口を言わず、私を責めることもなく
「大事な息子やけん、お母さんは心配するんよ。庇ってくれて、一緒になるって決めてくれてありがとうね」と言うばかり。

私が実家と絶縁して一緒になり、式にも私方の親族は誰一人連絡もなく、義父母にもご迷惑をおかけしました。

3年小梨の後に生まれた一人娘、私が溺愛し甘やかしたものですから、嫁は心を鬼にして厳しくしていました。
娘に「お母さん怖いから嫌い」と言われた日の夜、嫁が声も出さずキッチンで泣いていたのは堪えました。
それで馬鹿な私も育て方を反省して、娘が小学校を卒業した頃に、嫁が体調不良になりました。

おかしいかな?と思っているうちにバタッと倒れ、意識不明の重体。
一命は取り留めましたが、寝たきりになり言葉もおぼつかず、悪化していきました。

ここ数年記憶も曖昧で、時々反応があり単語が出てくるのですが、文章にはならない状態。

言葉が出たかと思えば娘に「誰?」といってしまうことも。
余命のあるようなものではありませんが、長生きはしないだろうと言われておりました。
ですから、あのように返事が返ってきたことが本当に嬉しかった。

娘は中学の間は保健室登校をしたり、嫁の病室に篭ったりして、家で何度も大喧嘩をしました。
成人式の迎えの時になって思い出したように
「ごめんね、大変な時に中学行かなくて。知らんとこでお母さんが死んでしまうと思ってたんよ。アホやね(笑)」
「クソにお母さんのことキチガイババアって言われてキレたけんってのもあるかも。相手せんかったらええのに、子供やからさ」
「でも、目一杯クソの内申に響くように、メール保存して録音して校長室まで言いに行ったった!マジ傑作やった、あのクソの泣いとる顔ww」

こんなことを言われ、娘も頑張っていたのだと今更ながら知ったのも、
今回動かないといけないと思った理由です。、
14の女の子、不安で当たり前だったと分かるのですが…つくづくダメな父親です。
これからも至らないながら、家族を愛していることをずっと胸に抱いて過ごして行こうと思います。

 

904名無しさん@お腹いっぱい。 03/07(木) 20:23:37.70

>>899
農家出身の嫁を罵倒しまくり病気に倒れた嫁をさらに「クズ!」と罵るような一族かw
大事にしてあげたい、労わってあげたい、そういう動機での温かい関わりが、
お前の実家にはまるで無かったようだ。

お前もずいぶんと汚染されて、人間らしい心を見失ってたんだな。気の毒にな。
人生全部が灰色で終わりそうなところに、色を付けてくれたのがお前の嫁だ。
その奇跡がどれだけのものか。この幸福者が!

 

905名無しさん@お腹いっぱい。 03/07(木) 20:32:39.62
>>904
ずいぶん上から目線だな

 

908名無しさん@お腹いっぱい。 03/07(木) 20:44:22.46
うちの実家が本当に酷かったのは事実ですので・・・古い考えの家でした。
縁を切って良かったと思っていますし、それを悔やんだこともありません。
あんな事があっても、私と結婚することを望んでいると言い続けてくれた嫁に深く感謝しています。

蛇足のようになってしまいすみません。

ただの読み手に戻ります。

 

909名無しさん@お腹いっぱい。 03/07(木) 21:37:43.12

>>908
GJ

大事にしてあげてください。

 

910名無しさん@お腹いっぱい。 03/07(木) 22:12:34.14

37で20の農家娘と恋愛結婚か。

親の意向のまま、親好みの女と結婚してたら、今の「愛してる」と言えるお前は
居なかったんだよな。親と絶縁してでも、惚れた女と貫いた908は天晴れだよ。
だから、急がなくて良いから、嫁とゆっくり幸せにな。

スポンサードリンク


  1. 余命1ヶ月の父「嫁さんは前の嫁さんじゃないぞ、あれはもうダメだ、気をつけろ」俺「!?」 なんと父は超美人嫁の心中を見抜いていた。 → そして俺たちは離婚するも、事態は逆転して…
  2. 偶然、彼女が俺の悪口を言っているのを聞いた。彼女「(俺)は顔は悪いし、給料は安いし、ナルシストだし最低。あんなのと結婚とかありえないっしょ」俺「別れよう」→ 彼女、土下座で謝罪! → 10年後…
  3. 嫁「私たち別れましょう。別に他に好きな人が出来たんじゃなくて、お互い相性が合わなかったと思う」 俺「本当に離婚でいいんだな?もう後戻りはできないぞ?」 嫁「うん!」 俺「ではこれにサインと印鑑をしてくれ」 → 俺は全てを知っていた。ヤバすぎる嫁のウワキ相手も
  4. ケーキ売りで店先に立っていたら、彼女と元彼がクリスマスのケーキセット買って行った。それを見て俺は二番目である事を確信し、別れを告げた →そして10年後なんと…
  5. 幼い姪っ子が放置されガリガリになっていた。俺「兄貴!(姪)ちゃんの面倒みろよ!」兄「あぁ、そいつはいらん。100万よこせばお前にやるよ」俺「!?」 → 俺「すまん。100万出して姪を引き取りたい」嫁「実は…」俺「!?」
  6. 妹「過去に過ちを犯した姉を貰ってくれてありがとうございます」 婚約者・私「!?」 妹「言っていないの!?」 → その過ちと妹の過去は衝撃的なもので…
  7. 優秀な兄は両親から愛されて、私はひたすら搾取されていた。そして通帳口座を握られてしまったが… 兄「これで逃げろ」私「こんな大金いいの?(泣)」兄「いいから!」 → 後日、兄との再会時、衝撃の事実が判明した
  8. 元夫が離婚後、1年で再婚した。知人「略奪婚のなんて幸せにはならないんだから放っておきな」しかし… 娘「陰でお父さん泣いてたよ。離婚になったのお母さんのせいだよ」私「!?」
  9. 夫のウワキ疑惑!そして周りから次々続々る証拠。妻「離婚してください」夫「…わかったよ」 → 3年後。地元の男たち「(夫)はウワキをでっち上げて追い出したw」妻「!?」 → そして妻は夫に謝罪し、復縁を願ったが…
  10. 彼女父「君の実家は居酒屋なんだね。うちは公務員一家だから。娘を居酒屋に嫁がせる親の気持ちも考えてほしいよ、まったく」 俺「⁉」 → 我慢の限界だった俺は…
  11. 美人でキャリアウーマンな妹が、私の結婚が決まってから私を拒絶。結婚式にも出てくれなかった。 → そして判明した衝撃の真実。妹と結婚相手は、実は…
  12. めっちゃ可愛い美女に一目ぼれしたら、あれよあれよと交際に至り、なんと結婚! → ある日、親父と飲んでいると… 親父「あの娘を嫁にして正解だったな」俺「ん?」親父「借金を立て替えるかわりに、お前と付き合えと言ってやったw」俺「!?」
  13. フリン嫁がひきとった娘から「会いたい」との連絡があった。元嫁に内緒らしい。 → 会ったら娘は衝撃的な話をし始めた… なんて親孝行なむすめだろう
  1. 嫁が自社の社長と不倫。そして嵌められて離婚・解雇となった夫。その時、彼は復讐の鬼となった。因果応報の結末は壮絶
  2. 嫁が妊娠!?喜ぶ俺を地の底に叩き落した嫁の言葉は、「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね?」 衝撃の事実は他にもあって…
  3. バイトのたった一言で売り上げ1位の営業マン『やめます』 → 3ヶ月後、朝礼で「全体の売り上げは3件、来月給料が遅れる」って非常事態発生www
  1. 23時過ぎに帰宅。嫁「何か気づかない?」俺「?」嫁「気付けよ!お前は飯食いに家に帰ってきてるだけか?」
  2. 【ゾッとする】祖父母の家に何故か児童相談所の職員がきた!→職員「通報があって来ました」祖父母「うちに子供はおりませんが…」→しかしその後…
  1. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  2. 良妻賢母の妻、不倫は当然していない。しかし突如訪れた、消していた過去からの復讐
  3. 好きな人出来たから離婚したいと伝え離婚届をテーブルに置いて娘と家を出た。結果、嫁自●未遂しちゃった。娘と考えた嫁誕生日のサプライズだったのに.....
  4. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  5. 結婚する前の妻がネット動画に出演していたのを発見した。妻は理想の妻を「演じて」いる?理想の妻を・・・? 聞いてみるべきなのか、知らないふりをしているべきなのか
  6. 村八分にされてるんだけど、なんかおかしい。村の有力者「早く村八分を解いて下さい、と頭を下げて貰わんと困る…」

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  •  
     

    4件のフィードバック

    1. 名無し より:

      途中まで君に読む物語みたいな話だった。

    2. 名無し より:

      40そこそこで脳卒中か
      気にしてない風で、とんでもないストレス抱えてたんだろうね

    3. 名無し より:

      娘の件でもコイツが頼りない。嫁の病気の原因だろうな。
      結婚相手を間違えたな。

      • 名無し より:

        知的障害者であるお前が理解できるか知らんけど、一応教えておいてやるわ
        これ振り子のパクリだから

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。