1. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  2. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  3. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  4. コトメ「出張ある。子供お願いしてい?」私『おk』 → 私『あのさ、信じられない光景を見たんだけど・・』夫「え?」 → ウトメ「黙っててごめん」コトメに調査結果を渡すと・・
  5. 念願の田舎暮らしを始めて数年後、旦那が急逝した。すると村の男達から「これが村のしきたりだ」 と迫られて...
  6. 取引先の不幸で急きょ家に戻ると寝室に見知らぬ男が。俺「あの‥」男「お邪魔しました」→数日後...
  7. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  8. まとめサイトのコメント欄に酷いコメントを書いてたら、夫に怒られた。息子にもバレてもうや親としての尊厳無くなった...
  9. 離婚した夫に未払いの養育費を請求。元夫「俺は種なし。息子は自分の子じゃない」種なし症の診断書が届いた → 私『なんならDNA鑑定をする』夫「おk」 → 前科持ちに・・・
  1. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  2. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  3. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  4. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  5. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  1. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
  2. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  3. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
   

同僚が失踪した。しかし彼の妻は失踪宣告を出さずに帰りを待つ。そして12年後、ついにきた「あいつに会った」との目撃証言!その場所は大阪。彼を見つけた元同僚が話しかけた結果は…「こんな所で何やってんだ、奥さん心配してるぞ…あっ。。」

スポンサードリンク

https://ikura.5ch.net/test/read.cgi/ms/1331793775/
309: 可愛い奥様 03/22(木) 20:17:19.97 ID:8dNuqtwj0
なんか色々モニョる話投下。
長いのでお暇な方だけどうぞ。

 
旦那の会社の同期で12~13年前?に失踪した人がいる。
突然会社に来なくなり、家にも戻らずで行方不明になり
蒸発するような心当たりが全くないらしく、絶対何かしら事件に巻き込まれたとしか思えないが
変な話遺体で発見されるという事もなく、奥さんが捜索願を出してるらしいが見つかっていない。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

まぁ大の大人の場合子供と違って事件性がないとされてしまうので、捜索願なんて受け付けてはもらえても、指名手配とかじゃないから積極的に探すというわけでもない。
会社も最初の一年は籍を残しておいてくれたらしいが、もうこれ以上はとなり依願退職と言う形で処理され、10年以上が経過してしまっている。
それは関係ない私も結婚当初から聞いて知ってはいた。

確か行方不明になって7年?9年?だか経つと、死亡届が出せるらしいが、
出したのかなと聞いたら、いや出してないみたいよと。
そりゃ心情を思えば居なくなったから、しかも理由も分からないのにハイと割り切れないだろうしな。

 

310: 可愛い奥様 03/22(木) 20:17:48.22 ID:8dNuqtwj0
続き
 
ところが最近になってある出来事があった。
というのは旦那のこれまた同期が大阪に出張した時、その人を見たと。
当然同期同士ではどうしたんだアイツとなっているし、間違いなく本人だったそうで、思わず声をかけて話したら、やっぱり本人だったと。
逃げもせず否定もせず話に応じたらしい。

お前こんな所で何やってんだ、奥さん心配してるぞ、今どこで何を、と言ってる時、
ふと気づいたらその人の後ろに女性がいて、とても不思議そうにこちらを見てて
あっなんかマズイのかもしれないととっさに思ったらしく、とにかく連絡しろ、これ俺の連絡先だと(会社は東京)名刺を渡して別れたらしい。
でも当然連絡はなく。

 

311: 可愛い奥様 03/22(木) 20:18:33.69 ID:8dNuqtwj0
続き
・・・それでどうしたの、その人はその話奥さんにしたの?と聞いたら
いやしてないみたいと。

してないみたいじゃないでしょ!その女の人の事はともかく
奥さんは死亡届も出さずに待ってるんでしょ?
どうして些細な情報でも教えてあげないの!

と言ったんだが、うーんとかあぁ・・とかハッキリしない。
どうも我が旦那だけじゃなくその遭遇した同期さんもそんなスタンス。

「まぁ機会があれば言おうかなってー」って、いやいや!今言えって!!今!今すぐ!

死亡届も出さずに待ってるんだよ奥さん?
別にもうあんなバカどこで何してようがどうでもいいわと思ってるにしても、間違いなく会った、生きてたという事実だけでも伝えるべきでしょ!と私は思うのだが、何でかその同期さんも旦那も全く動こうとしない。

なんかマズイ事でもあるの?と聞いたがそうじゃなく、要するにお節介と言うか
伏せとくべきなんじゃないか、と思っている様子。
 
・・・・いやいやいや、それは言うべきなんじゃないかー?
まさか同期さんや旦那をすっ飛ばして何の面識もない私が言う事じゃないし
(ていうか連絡先すら知らない)もうこれ以上口出す事じゃないのかもだけど
どうして言わないんだろう。

って言うかどうしてその場でもっと突っ込んで聞かなかったんだろう。

そんな後ろにいる女性なんかに気遣う必要ないだろうよ!
その女性だって騙されてるとか、嘘つかれてるって可能性もあるっていうのに。
一体どういう配慮なの?男ってそうなの??

 

312: 可愛い奥様 03/22(木) 20:43:22.06 ID:iIqAeg0H0

うわーそれはやっかい。
見つけちゃった同期の人も聞いてしまった旦那さんもやっかいな目に遭ってるね。
そしてすぐ奥さんに言おう!とならない気持ちはわたしも分かるから
そこに男女の性差は関係ないかも。どちらかというと事なかれ主義とか触らぬ神にたたりなしとかそんな感じ。

でもやっぱり、もしかしたら「大阪」という土地がキーワードになって
奥さん自身がたどれるかも知れないから言った方がいいんじゃないのかなあ。
……しかし生きているのに連絡もしないで自分のことはもうスパッと捨てて関係なく
普通にどこかであれからずっと生きていたのを知るのも酷だね。
わたしならその辺を思ってしまって言いづらいかも。

それにしたってその失踪した人に天罰ってくだらないんだろうか。

 

313: 可愛い奥様 03/22(木) 20:49:47.32 ID:N7H65PKL0
暇なんで読んだw
男ってそうなの?というか私もマンドクサイことにわざわざ首突っ込みたくない・・・と思った。
今一緒にいる女も騙されてるなら騙されてるで自己責任だしなー。
奥さんだって待ってるというより日常に慣れてしまっただけかもしれないし。
つか張本人が逃げなかったことが一番不自然w

 

314: 可愛い奥様 03/22(木) 21:09:37.90 ID:VwpBRFFh0
>>312
オタクノダンナハ オオサカニ イル
って匿名のハガキを出したらいいんじゃないかな

 

315: 可愛い奥様 03/22(木) 21:12:18.12 ID:BgYcpOfB0
そこまで重そうな話だったら、もういいやってなるのもわかるなあ
ずっと待ってた奥さんがどんな顔するかって考えると、面倒になりそうだ
多分ダメ男なんだろうけど、本当のこと話して巻き込まれる人たちのことを考えたら、今さら告発する立場に立つのは嫌だ

 

317: 可愛い奥様 03/22(木) 22:07:31.65 ID:NSEt1rTjP
>>310
うしろで話を不思議そうに聞いていた女性は何か動き出しているかもね
失踪したままだと婚姻届とかも出せないよね・・・

 

319: 可愛い奥様 03/22(木) 22:13:34.21 ID:kcH0NJb6O

私も真実を握りつぶす派だな。
奥さんも、待つ生活を変えたかったら、失踪宣告出せたわけだし、
大阪にいた人が、それなりに幸せそうだから、奥さんに真実を告げないんだろうし。

てか、その待つ奥さんがねらーなら、コレ読んで真実を知っちゃうんじゃない?
本人や同僚から知らされるより、ショックだと思うけど。
ちゃんとフェイク入れてあるのかな。

 

321: 可愛い奥様 03/22(木) 22:19:01.18 ID:NBOkKJ7O0
確かにモニョるけども
重い話に関わりたくないって気持ちはわかるわー

 

322: 可愛い奥様 03/22(木) 22:25:00.84 ID:71sC38JN0

私も関わらない派かなー。
親しさの度合いにもよる。

これが失踪したのが、従妹の旦那など縁戚関係にある人だったとか、
残された妻が中学時代からの親友など、自分自身と親しい人ならともかく、
会社の同僚程度の関係でしょ。それも10年以上も前の。
奥さんが死亡届出してないのが、失踪した夫を待ち続けてるのか、
それとも単に面倒だから出してないだけって可能性だってあるけど、
個人的に親しいんじゃなければそれだって分からないし。

てか、10年以上もほったらかした挙句別の女といたなんて聞いたって傷つくだけじゃない?
10年も経てば、夫が不在の生活も出来上がってるわけだし、
真実をそっと闇に葬るって選択はありだと思う。

むしろ、又聞きの情報しか知らないけどぜひ教えるべきよ!教えないなんて変よ!
みたいなテンションの人の方に引く。

 

331: 可愛い奥様 03/23(金) 06:58:18.34 ID:aDMMYIGz0
>>309-311
すごいね、本当にそんなことあるんだ。

私も失踪事件とか未解決の事件とか興味があって、そういうサイトとかよく見るけど

そういう人ってどうやって生活してるのかなぁって思う。
去年オウムの平田だっけ?が出頭して、17年間匿われてたってにの驚いたけど
もしくは新潟の幼女誘拐みたいに、犯人にずっと監禁されてたとか
そうでもないとまず無理だよなと思う。

だってまず普通に生活するんなら、運転免許とか銀行口座とか必要でしょ?

身分証がない人なんか雇ってくれなきゃ収入源が得られないし
生活していくのに現金だけじゃなく口座って絶対必要で
それまで使ってた口座を失踪後に使えば、どこそこの支店で何月何日におろしてる!とかすぐ分かる。

平田のように上げ膳据え膳で働く必要もなく匿われてたとしても

風邪だの虫歯だので病院にかからない訳にもいかないだろうし
なかなか世間とのそういう繋がりを全て切って生きていく事ってできないでしょう。
安っぽい韓流ドラマなんかじゃよく記憶無くして、とかあるみたいだけど
記憶無くしてなら何かの拍子に見つかる可能性だってあるだろうけど
全然見つからない、というのは意図的に隠れてるって事だろうし。

女性と一緒に居たんなら、その女性は知ってるのか知らないのか。

知らないってのは不自然だもんね、いい年した男と女が付き合うようになれば
当然結婚だとか出身地だとか会社だとか実家の話にもなるし。
既婚者なら籍も入れられないからごまかし続けるしかない。不審に思われるだろそんなの。
知った上で付き合ってるとしか思えないもんなぁ。

よっぽどなにもかも整った、俗世間から切り離された世界、

それこそオウムのサティアンとかには病院も食堂もあったというから
そういう所にでもいないと生活していけないんじゃないかと思うんだが。

生きて会ったという事は亡くなってたって訳じゃなかったんだしね。

スポンサードリンク


  1. クラス全員から無視されていた女の子が教室の隅で泣いていた。俺「ごめん」女「話し掛けてくれるの?」次の日から俺は積極的にその子に話掛けたが… → 2週間後、クラスの男「お前これ以上あいつと仲良くしたらボコる」女「もう私に話し掛けなくていいから…」俺「」
  2. ギタリストおれ「金がないw」音響をやってる友人「それならライブのバイトやらね?ギャラは良い感じだぞ」俺「なんのライブ?」友人「プリキュア」俺「!?」 そして俺の人生が変わった
  3. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの、いきなり」俺「愛してるからわかる。離婚しよう。二人で頑張って幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといて幸せでした」 → そして、なんと
  4. 常に5股してる超美女「全員に同じものねだって1つ残してあとは売るw」私(ほぇーひどい女や…) → 10年後、彼女のトンデモナイ末路を知った
  5. 夫に隠し子がいた。でも私たちは政略結婚。 だから両親も知っていたはず。それなら私は横取りした立場だし、何も言えないよね → しかし4年後の結末は..
  6. 帝国ホテルのパーティーで寿司とか世界三大珍味とかの高級品をスルーして、ひたすら蕎麦を70杯も食べたつづけた結果..
  7. 知的・身体で重度障碍者の兄を決して悪く言うこともなく我慢をしつづけた妹が「お兄ちゃんは結婚式に来ないでほしい。一生に一度だけ、お兄ちゃん抜きで自分のことを見てもらいたい」と兄の列席を拒んだ結果…
  8. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  9. ラーメン屋で。俺「ネギぬきって出来ますか?」店主「…ああ」→ なんとネギ大盛りのラーメンが出てきた!常連客「大将のサービスだなw」 一口も食べずに代金を置いて退店しようとすると…
  10. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  11. 俺「なんでウワキしたの?」彼女「(俺)がウワキした腹いせ…」俺「え?誰と?」彼女「(俺姉)さんと!」姉夫「(姉)のお腹の子供の父親は君だろ?」俺・姉「!?」
  12. お客さんが182cmの木材を購入した。客「1m2本になるよう切ってくれ」私「真っ二つにしても91cmにしかなりませんが…」客「はぁ?出来るやつを呼んで来い!」→ 結果は…
  13. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    6件のフィードバック

    1. 名無し より:

      大人二人が「話さない方がよい」と結論を出したのにそれを覆すほどの脳みそや権力をあなたがもってるの?
      それとも類まれなる行動力で自分も実際に会いに行き3人目の生き証人になって「やっぱり話した方がよさそう」っていう確証を得にいった?下手な正義感でモニョってないでそれくらいしてから結論変えろよ

    2. 名無しさん より:

      いや、フツーに奥さんに教えれやれよ、それが思いやりってもんでしょ。
      自分が気まずいとか事なかれとかいつからそんな情けない世の中になったんだろうね。

    3. 名無し より:

      奥さん薄々と知ってたりして
      コソッと離婚もしてたりして?

    4. 匿名 より:

      逃げるだけの男と知らぬふり決め込む女で膠着状態を維持しとるんや。ほっとけ

    5. 匿名 より:

      ならわざわざ話しかけなきゃいいのに

    6. 匿名 より:

      大阪で見かけたって匿名で知らせたら、その気があれば奥さんが調べるよ。

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。