1. 優秀な兄は両親から愛され、自分はただ搾取されるだけだった。そして通帳口座まで握られてしまい… → 兄「これで逃げろ」私「こんな大金いいの?(泣)」兄「いいから!」 → 後日、兄との再会時、とんでもない真実が判明した
  2. 友人の結婚式に出席したが、なんと私の席が無い…! 飛び入り参加の新郎友人に席が割り振られたらしい。新郎「(友人たち)にどうしても参加してほしい」新婦「招待者が優先でしょ(泣)」私「…」 → 私が大人の対応をした結果…
  3. 4年前にフリンされて離婚した元嫁から連絡が来た。俺は心のどこかで元嫁の幸せ望んでいた。復讐とかは考えた事も無いが因果応報ってのはホントにあるんだな
  4. 嫁と間男のメール → 『夫と結婚したのは親の会社のため。しかも(俺)の夜が下手』 俺が嫁を好きになったのは会社なんて関係なかったのに… → そして結果は因果応報だった
  5. 夫「上司を連れてきたよ」私「!?」夫「昔、お世話になったらしいじゃん」上司「ひさしぶりだね^^」その人は昔のフリン相手だった → 思い切って夫に真実を話した結果…
  6. ママ友「(私)さんは20年も片思いして、やっと結婚できたらしいよw」男「へぇ…俺がその女を奪えるか賭けないか?」ママ友「おもしろそw」 → 結果は…
  7. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁とフリンしていた…」私「許さない!離婚だ!」旦那「していない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかしなんと3年後、友人夫婦が訪ねてきて…
  8. 帰宅したら嫁と男が真っ最中…!そして俺はその男の頭を床にたたきつけ、「嫁が襲われている!」と警察に通報 → なんと結末は想定外で…
  9. 呼び出された会議室には泣いている嫁と役員がいた… → 役員「君は外回り中に、いかがわしい所で何をしている?」俺「…はい?」役員「証拠もある!」俺(はめられたか!?)
  1. 「左利きの子を矯正しない」って最近の風潮はおかしい。右利きに直してあげないと苦労するよ?それなりの場だとネガティブな要素にしかならないし、 食事ってすごく人となりとして見られるよ?
  2. 若い警官「あなたの車が隣の車に接触して傷をつけた。認めなさい」俺「いや、この傷のつき方は不自然だ。鑑識を呼んでくれ」警察(まずい…) → トンデモナイ展開となった
  3. 旦那が爆弾を落としてきた! 旦那「産まれて落ち着いたらDNA検査しようね」私「どういう意味よ!」旦那「」
  4. 俺(32)「結婚を前提にお付き合いしてくださいww(←もちろん冗談)」従妹(jk1)「ほんと?」俺「ん?」 → 後に引けなくなったけどどうしたらいいんだ…???
  5. 旧住民「私たちの言うことに従え!さもなければ町内会から出ていけ!」新住民私「おk」 → そして村十部になってしまった結果wwww
  1. 私「最近、彼がDV・モラハラ男だって気付いたの」親友「絶対別れた方がいい!」→私「別れよう」彼「いいよ」私(すんなり済んでよかった…)→数日後、親友から衝撃の電話…
  2. サプライズで新郎の憧れだった女性を結婚式に呼んでみた結果wwww
  3. 俺「俺のスマホ、電話番号がないから通話ができないんです」上司「番号とれよ!連絡がつきにくいだろ!」 これ、俺悪いのか? 連絡は固定電話でいいし、緊急時はLINE通話でいいだろ?
  1. 前の旦那が浮気したので離婚したんだけど、その浮気相手は私が別れさせ屋に用意させた女。
  2. 【自業自得】嫁「女友達と京都を旅行してくる」俺「行ってらっしゃい」→テレビで成田の帰国ラッシュの様子を映しているところに、のこのこと嫁が出てきたw嫁の後方には会社の上司!
   

彼女「私たち別れたほうがいいと思う」俺「!?」同棲中で大企業勤めの彼女にそう言われ、まだ好きだったけど別れた → その後、俺の開いた店に彼女が偶然来店。彼女は俺を見るなり大泣きし始め…

スポンサードリンク


51
04/28(月)13:51:57 ID:0hVxKYBbg
嫁とは高校の時からの付き合いで、大学卒業してすぐに同棲した。

俺の実家が小さい不動産屋をやっていたので将来を考えて
地元のホームビルダーで働いて、すぐに宅建も取った。
給料は多くないし、朝早い事も多いけど、土日は休みじゃなかったが、残業も少なくちゃんと会社の休業日には休みが取れた。
会社はいい人が多くて仕事が楽しかった。

スポンサードリンク



嫁はいい大学を出ていたこともあり、大企業で働いていた。
毎日忙しくて、家に帰っても仕事を持ち帰って頑張っていたので、会社から徒歩で帰ることができる俺が、家事全般をやって嫁の仕事を応援していた。

嫁から、仕事の愚痴とか聞いたり一日の出来事を話しながら、家で晩酌するのが楽しかったんだが

嫁の帰宅がおそくなり、一緒に食事できずに夜食を用意することが多くなった。

夜食も食べることが多くなって、仕事で体を壊すのが心配だから、
「早く帰る様に考えて」と言ったら

「仕事の事に口を出すな、気楽な仕事をマイペースでしているあなたには分からない」と言われて
その日から夜食はいらない、寝室も分けられた。

土、日曜日に仕事から帰ってきても、食事の用意はされていたけど、
嫁は自室で仕事をしているので、一緒に食べようと誘うと仕事が終わらないから無理だと。

そんな時、嫁から、嫁らしい事が出来ていないから別れた方がいいと言われて

俺は、嫁の事がまだ好きだったんだが、仕事でノイローゼになっている嫁は離婚しか言わなくなった。

3年弱の同棲生活を終わらせた時に、親父から実家を継いでほしいと連絡が来た。
実家は街の不動産屋をやっていた。
地元じゃない駅前に所有しているシャッター商店街とその商店街用の大きな駐車場が
利益を食いつぶしていたんだが、商店街潰してショッピングセンターができることになり、結構高値で貸す事が出来た。

駐車場跡に、テナント付きの賃貸マンションを4棟立てて、贅沢できるようになったから
親父は引退して、夫婦で趣味の家庭菜園やりたいと。
仕事の引き継ぎもあり、親父の引退は2年後になった。


その貸しテナントで自然食品の店が有って流行っていたんだけど、

そのオーナーが家庭の事情で店を閉めることになった時に、
「地元に顧客も多くて存続をお願いされている、
後をやってくれる人探して欲しい」と言うので、
弟にある程度不動産屋を任せて、俺がその店を引き継いだ。

その店の隣が空いていたので、自然食品を活かしたカフェを併設した。
地元のタウン誌に癒される店って載ったので、カフェも繁盛した。

そんな時、店に入ってくる懐かしい嫁の顔を見つけた。

従業員が席を案内して、嫁が座ってすぐに俺が声を掛けた。
嫁が俺を見るなり、大泣きし始めたので、バックヤードに連れて行って落ち着かせた。

どうしてここにいるのと驚いた顔で言うから、
この店のオーナーで
実家の跡を継いだこと、
このテナントビルも自社ビルで、相変わらずマイペースで仕事をやってる事を話した。

嫁は、離婚後、体を壊して鬱になって休職中であることを言い、俺と久しぶりに話せてよかったと少し笑った。
それから、嫁は毎日来るようになり、店の手伝いもするようになって、よく笑うようになった。

もう一度、嫁にプロポーズしたら、嫁が仕事を辞めてきたと言うので、
店を切り盛りしている女の子を社員にして、店長を任せた。
再婚した俺と嫁は、年に3ヶ月は国内外を二人で旅行している。

 

5251 2014/04/28(月)13:54:55 ID:0hVxKYBbg
再婚じゃなかった、復縁し結婚だった。
馴れ初めでもなかった、結婚した経過スレに投稿すべきだった…orz
いろいろごめん

 

5304/28(月)14:58:05 ID:2hhT8p1nC

嫁さん都合よすぎ
まあ51がいいならいいんだろうけど

スポンサードリンク


  1. 美人でキャリアウーマンな妹が、私の結婚が決まってから私を拒絶。結婚式にも出てくれなかった。 → そして判明した衝撃の真実。妹と結婚相手は、実は…
  2. 偶然、彼女が俺の悪口を言っているのを聞いた。彼女「(俺)は顔は悪いし、給料は安いし、ナルシストだし最低。あんなのと結婚とかありえないっしょ」俺「別れよう」→ 彼女、土下座で謝罪! → 10年後…
  3. めっちゃ可愛い美女に一目ぼれしたら、あれよあれよと交際に至り、なんと結婚! → ある日、親父と飲んでいると… 親父「あの娘を嫁にして正解だったな」俺「ん?」親父「借金を立て替えるかわりに、お前と付き合えと言ってやったw」俺「!?」
  4. 優秀な兄は両親から愛されて、私はひたすら搾取されていた。そして通帳口座を握られてしまったが… 兄「これで逃げろ」私「こんな大金いいの?(泣)」兄「いいから!」 → 後日、兄との再会時、衝撃の事実が判明した
  5. 元夫が離婚後、1年で再婚した。知人「略奪婚のなんて幸せにはならないんだから放っておきな」しかし… 娘「陰でお父さん泣いてたよ。離婚になったのお母さんのせいだよ」私「!?」
  6. 夫のウワキ疑惑!そして周りから次々続々る証拠。妻「離婚してください」夫「…わかったよ」 → 3年後。地元の男たち「(夫)はウワキをでっち上げて追い出したw」妻「!?」 → そして妻は夫に謝罪し、復縁を願ったが…
  7. 妹「過去に過ちを犯した姉を貰ってくれてありがとうございます」 婚約者・私「!?」 妹「言っていないの!?」 → その過ちと妹の過去は衝撃的なもので…
  8. 嫁「私たち別れましょう。別に他に好きな人が出来たんじゃなくて、お互い相性が合わなかったと思う」 俺「本当に離婚でいいんだな?もう後戻りはできないぞ?」 嫁「うん!」 俺「ではこれにサインと印鑑をしてくれ」 → 俺は全てを知っていた。ヤバすぎる嫁のウワキ相手も
  9. 余命1ヶ月の父「嫁さんは前の嫁さんじゃないぞ、あれはもうダメだ、気をつけろ」俺「!?」 なんと父は超美人嫁の心中を見抜いていた。 → そして俺たちは離婚するも、事態は逆転して…
  10. ケーキ売りで店先に立っていたら、彼女と元彼がクリスマスのケーキセット買って行った。それを見て俺は二番目である事を確信し、別れを告げた →そして10年後なんと…
  11. 幼い姪っ子が放置されガリガリになっていた。俺「兄貴!(姪)ちゃんの面倒みろよ!」兄「あぁ、そいつはいらん。100万よこせばお前にやるよ」俺「!?」 → 俺「すまん。100万出して姪を引き取りたい」嫁「実は…」俺「!?」
  12. フリン嫁がひきとった娘から「会いたい」との連絡があった。元嫁に内緒らしい。 → 会ったら娘は衝撃的な話をし始めた… なんて親孝行なむすめだろう
  13. 彼女父「君の実家は居酒屋なんだね。うちは公務員一家だから。娘を居酒屋に嫁がせる親の気持ちも考えてほしいよ、まったく」 俺「⁉」 → 我慢の限界だった俺は…
  1. 嫁が自社の社長と不倫。そして嵌められて離婚・解雇となった夫。その時、彼は復讐の鬼となった。因果応報の結末は壮絶
  2. 会社で。ある営業が仏のような人たちの中で村八分状態…『事務職はムダ!腰掛けポスト、会社にとって損失!(2時間熱弁』 →社長「ほぅ…手本としてやってみろ!!」 →
  3. エレベーターで女が「開」ボタンを押しっぱなしでこっちをチラ見。俺(何だコイツ)女『あの、早く降りてくれない?マナー違反ですよ?』 → すると、警察が駆けつけてきて・・・
  1. 今日、偶然性格の不一致で別れた元嫁に会った。相変わらず小綺麗にしてて遠目からも美人。一人かと思ったら男が…俺(あー俺なんで離婚したんだろ)
  2. 23時過ぎに帰宅。嫁「何か気づかない?」俺「?」嫁「気付けよ!お前は飯食いに家に帰ってきてるだけか?」
  1. 村八分にされてるんだけど、なんかおかしい。村の有力者「早く村八分を解いて下さい、と頭を下げて貰わんと困る…」
  2. 結婚する前の妻がネット動画に出演していたのを発見した。妻は理想の妻を「演じて」いる?理想の妻を・・・? 聞いてみるべきなのか、知らないふりをしているべきなのか
  3. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  4. 良妻賢母の妻、不倫は当然していない。しかし突如訪れた、消していた過去からの復讐
  5. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  6. 好きな人出来たから離婚したいと伝え離婚届をテーブルに置いて娘と家を出た。結果、嫁自●未遂しちゃった。娘と考えた嫁誕生日のサプライズだったのに.....

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  •  
     

    47件のフィードバック

    1. 名無し より:

      こういうチョロい男が女をつけ上がらせるんだろうな

    2. 名無し より:

      嫁「火遊びバレなくてラッキーwwww」

    3. 名無し より:

      めでたしで別に良いやん
      気でも狂っとるんか面白くもないし

    4. 名無し より:

      金あるなら嫁の調査くらいすればいいのに
      ただのお花畑じゃん

    5. 名無し より:

      他の男が好きになって別れたけど、金持ちになった元彼の方が良くなって、男を切って復縁したって事でしょうね。

    6. 名無し より:

      上司と不倫して出世しようと目論んだが不倫がバレて上司は左遷。
      彼女は居づらくなって…ってところに昔のお人好しがいたからより戻したんだろ。

    7. 名無し より:

      同棲カップルなのか、結婚してたのかどっちなんだよw
      復縁とあるから同棲して結婚なんだろうけど。
      仕事は男女問わずキャパ超えてやってると余裕ないから相手してられないよ。
      家事もHも出来ない自分に不甲斐ないと思い詰めてもしょうがない。

    8. 名無し より:

      凄いな。全く情報のないサイドストーリーを展開してまで貶めたいとかコメ欄の奴らはどんな生活してんだ?

    9. 名無し より:

      大企業だと「社内妻」ってのがあってな。
      俺も5大保険会社の社員してた頃、各地方支社へ単身赴任するとな、
      それを目当てにする地方社員の事務員がいて、すぐに深い関係になる。
      彼女たちは本社や大都市圏への憧れがあるから、赴任した途端に
      誘ってくるし、廃れた地方支社なら、遊び場も何も無いから、男もすぐに
      関係を持つのさ。で、「本妻」と「地上妻」が出来上がると。

      報告者の妻は、上司の「社内妻」だったんだろうよ。

    10. 名無し より:

      地元の親か友人から連絡があったんだろうな。
      ○君、後継いで成功してるよ、まだ一人みたい。

    11. 名無し より:

      資格はどうしたんだろうねー

    12. 名無し より:

      この人何がしたいんだろう?
      仕事もすぐ辞めるし、嫁が大事かというとあっさり離婚する程度
      ゾンビみたい

    13. 名無し より:

      ゴミ大好きなんだなw一生ゴミと添い遂げとけ

    14. 名無し より:

      仕事きつくて鬱になったら、丁度いいATMいたンゴ!!
      寄生するンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    15. 名無し より:

      なんだこの女

    16. 名無し より:

      ボンクラにはお似合いの女だ

    17. 名無し より:

      害獣は駆除しろ

    18. 名無し より:

      まあ頭がおかしい女の面倒をみてくれるんだから良いんじゃね?
      他人に被害が出なくてさ

    19. 名無し より:

      年に3ヶ月旅行は凄いな
      と思ったが、それで勤まる店長ってお飾りもいいとこだよね

    20. 名無し より:

      ぼんくらというか、金持ちの余裕だろ
      純粋に好き嫌いだけで伴侶を選べる勝ち組ですよ

    21. 名無し より:

      帰宅が遅くなり~、っての不倫してたんだろ。
      で、バレる前に旦那切って間男の元に走ったが捨てられて途方に暮れてたとこに元旦那登場♪じゃねーの?

    22. 名無し より:

      店長がお飾りってw
      逆じゃん
      旅行趣味のオーナーなのに店が繁盛してるのは店長がやり手なんだよ
      貶したいんだろうけど的外れ

    23. 名無し より:

      頭を使えない奴は気楽でいいよな

    24. 名無し より:

      不倫相手に逃げられて、途方に暮れていたところ、お人好しのアホ男が店持って羽振りが良いらしいってのを聞きつけて、偶然を装って来店。アホ店長が声をかけたところで持っていた目薬ぶちこんでお涙頂戴の芋芝居。

      こんなとこだろうな。

    25. 名無し より:

      これ男女反転して報告者が男のままならすごいことになりそう
      だから色々思ってコメントされるわけで

    26. 名無し より:

      えらいラッキーな都合の良い人生だとは思うけどなんでも男女関係に結び付けるのはよくないな
      家でも仕事してたなら普通に仕事で鬱っただけだろ
      この旦那は半沢直樹に出てきた上戸彩男バージョンってだけだ

    27. 名無し より:

      本当に偶然なのか?って思っちゃうけど。
      本当に当時はいっぱいいっぱいで自分のことしか考えられずに
      夫に強くあたってしまって敵認識して離婚しかないって思ったのかも
      しれないし、実は男がいて夫のことが鬱陶しくなって離婚!って
      なったのかもしれないし。
      報告者がそれでいいならいいけれど、また同じように気まぐれで
      ヒスられて離婚しか言わなくなりましたとかってなってないといいけど。

    28. 名無し より:

      金のにおいを嗅ぎつけて再チャレンジか
      調子のいい女だな

    29. 名無し より:

      まぁ幾ら忙しいって言ったって、仕事ノイローゼまで本当だったとしても、確実に他に男はいたよ…

    30. 名無し より:

      会社の上司と不倫して、プリン脳になって男を捨てた後、
      間男に捨てられて、会社を追い出された後、カネの臭いを嗅ぎつけて、
      また男への寄生が成功したパターンのやつや

    31. 名無し より:

      嫁「ちょろいwww」

    32. 名無し より:

      きよきよしい程のクソ女w

    33. 名無し より:

      嫁、不倫でもしてたんじゃない?

    34. 名無し より:

      それで復縁申し込む報告者の神経が分からん
      ATM扱いはよく見るけど、セーブポイント扱いはなかなかないぞ
      嫁「選択肢ミスった! ・・・あのセーブデータまだ使えるかな・・・まだ使えるやんけラッキーwww難度の高いハッピーエンド目指したけどミスったからしゃーない。好みじゃないけどグッドエンド3くらいで妥協したるわwww」
      こんな感じにしか見えんな

    35. 名無し より:

      コメントの「セーブポイント」って表現だいぶ面白いw
      その嫁、腹黒いなって言いかけたけど普通の女性だな。

      しかし報告者はちょろいやつだなー。
      九分九厘雑誌なりなんなりで全部わかってて仕組まれたんだろうね。

      まあ旦那が*ねば配偶者は相続税ほとんどゼロでいろいろゲットできるから、子なしなら4棟のテナントビルか。
      悪くない仕事やね。

    36. 名無し より:

      一度捨てた物は二度と手に入らない。
      これを教えるため再構築は無しにするべきなんだよ。
      覆水盆に返らずだ。

    37. 名無し より:

      店員「…私が店長になるはずだったのに…(怨)」

    38. 名無し より:

      努力するのが苦でない人は 努力していることを評価して欲しいんだけど
      社会が評価するのは結果
      そのことを教えてくれるのは学校ではなく親とか友人

    39. 名無し より:

      うーん
      色んな意味で自分から遠すぎる話で感想がでてこないw

    40. 名無し より:

      じんせいは運と呼ぶ偶然の連鎖の結果だね

    41. 名無し より:

      その嫁は変だよ
      世の中舐めてるのはその嫁だろ

    42. 名無し より:

      うまいことやったな

    43. 名無し より:

      こんな屑わざわざ嫁にする必要無いのにな。
      どうせ浮気でもしてたんだろうしな。
      その相手に逃げられたから泣きついただけだろ

    44. 名無し より:

      他人事だから口を出すのはおかしいが、まさに別の世界に生きてる人間としか思えん。恥知らずの嫁は侮蔑しかないが頭では理解出来る。が、それを受け入れられる報告者は共感も理解も無理だわ

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。