1. マンガで「闇金で借金しても返さなくていい」と知ったので闇金から借りまくった結果…
  2. 新幹線にて。おばさん「あのー、ここはグリーン席ですよ?」私(…ダブルブッキングかな?)私の指定券を見せた瞬間、おばさんに奪われた → 車掌「指定席券が無いのなら、こちらの席には座らないで。どいてくれないと困ります」私「!?」
  3. 親友「そば屋を始めようと思う。開店資金も借りた!」俺「やめておけマジで!」しかし聞く耳持たずに親友は開店。看板『500年続く伝統の職人技』俺(…こりゃ持って1年だな)→ 結果はwww
  4. なぜか妻から離婚調停を吹っかけられて、妻のやらかしがすべて私がやらかした事になっていた。私(頭でもイカれたか…?)調停委員の女は強烈に私を攻め立てる! しかし調停官は…「これは裁判になったら慰謝料数100万の案件ですよ。もちろん(妻)側が!」
  5. ひき逃げ事故の現場に遭遇し被害者を救助したので試験に遅刻してしまった → 試験官「遅刻は不合格だ。特例は認めない。遅れるお前らが悪い」 すると不合格になった女の子が、まさかの… 俺達「……」
  6. 友人が痴漢冤罪をくらった。女「この男に触られた!」友人「触ってない」俺はそのやり取りを録画した → 友人は探偵を雇い、名誉棄損で訴え徹底抗戦した結果…
  7. 俺の婚約者が男とホテルに入るのを目撃。彼女は幸せそうな顔だった。だから俺は黙って見送った → なんと4年後…
  8. 俺が裏で事をすすめた結果、嫁は間男に本気になった。 嫁「何も言わずに離婚して。財産はすべて渡すから」俺は嫁を愛していた。けど何も言わずに同意した → 想定外すぎる結果に…
  9. 嫁友人のイタズラのせいで俺たち夫婦は離婚してしまった → 半年後、慌てた嫁友人夫婦が現れてトンデモナイ真実が発覚した
  1. 俺の次にエレベーターに乗った女「あの、はやく降りてくれませんか?」俺「は?」女 「女性1人のエレベーターに男性が乗るのはマナー違反ですよ」俺「!?!?」
  2. 会議中に隣の人が『ペン回しやめてください。大変失礼です』って紙に書いて見せてきた。そんなマナー聞いたことないんだけど嫌がらせ?
  3. 上司「これシュレッダーしといて」俺(稟議書あるぞ?書き損じなんかな) → シュレッダーした → 上司「稟議書なかった?」俺「裁断しました^^」
  4. 【超絶悲報】おれ、生後4か月の双子の娘を床で転がしてみた結果、どっちがどっちか分からなくなってしまうww  姉妹が入れ替わったかもしれない…
  5. 俺の彼女はかなりモテる女で派手だし気が強い。なのでデート代は全て俺の負担だった → しかし付き合ってから2年後、彼女はトンデモナイことを言い出した
  1. うちの駐車場で無断駐車のミニバンを発見。私(タイヤに穴を開けてやる…!)→近づいてみるとエンジンかけっぱなし、チャイルドシートに赤ちゃん
  2. 【衝撃】彼女に突然ラインブロック&電話着拒された。俺「今までイチャイチャだったのにこれはあり得ん」→家に行って理由を聞こうと思うんだが・・・
  3. 托卵に失敗した妹が出戻ってきた。んで父の手配で就職したら妹は私の家の前に赤子を捨てていく。仕方ないので私も妹の就職先に、連絡なしで赤子を捨てる→結果…
  1. 【自業自得】嫁「女友達と京都を旅行してくる」俺「行ってらっしゃい」→テレビで成田の帰国ラッシュの様子を映しているところに、のこのこと嫁が出てきたw嫁の後方には会社の上司!
  2. 前の旦那が浮気したので離婚したんだけど、その浮気相手は私が別れさせ屋に用意させた女。
   

オタクでメガネでハゲてる兄は女に免疫がない。  明るくて可愛くてモテる友人「お兄さんは優しくて紳士だよね」私「なら貰ってくれ!一回会うか?」 → 2人を会わせた結果は想定外すぎて…

スポンサードリンク

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1486862909/
107: 02/14(火) 18:45:35.75 ID:nICkaIPD

私には7個上に兄がいる。
頭は良くて稼いではいたが女性に免疫がなくて、よく絵画や象牙のハンコを買わされていた。
何度かは母親が「あんたは騙されている!」と説得してクーリングオフ?させた。

よく飲む友達に私の3個下の子がいて、その子(A)は私の兄(まさし)と小さい頃音楽教室がいっしょだったらしい。

Aが終わる時間にまさしが教室に来るような感じで、
まさしはオルガンが上手よね、
まさしは私が出るときドアを開けて待ってくれていた、

まさしは優しい、
まさしは紳士だよ、

とまさしを褒めるので、「ならまさしをもらってくれよ!」と冗談を言って一回合わせてみた。

スポンサードリンク



Aは明るくて可愛くてモテるから、私はもちろんまさしもその他友人もAがまさしに惚れるなんておもってもいなかった。

でもAは、まさしを一目見た瞬間から顔が赤くなってしまって、もちろんまさしも満更ではなく、わりとすぐに結婚した。
本当にオタクで、メガネで、ハゲ気味で、母親が見ても私から見ても変な奴なんだけど、Aにはまさしが控えめな紳士に見えるらしい。

ちょっとでもまさしを悪く言うと、「まさしを悪く言わないで!」ってAはすごく怒る。
Aの過去の彼氏も何人かは知っている。
みんな普通にかっこいい人だったから、
冴えない兄と恋に落ちてしまったのがすごく衝撃だった。

108: 02/14(火) 18:49:06.20 ID:SBCdVFaJ
>>107
その子、小さい時からずっとまさしが好きだったんだろう。

 

109: 02/14(火) 18:52:53.71 ID:XFp5r3ox
まさし幸せそうでいいね

 

110: 02/14(火) 18:58:08.32 ID:nDTlj+iM
7+3=10歳違いと言うことは、13歳と3歳とか15歳と5歳とかからの恋かあ
かっこいいねえ

 

111: 02/14(火) 18:58:09.08 ID:tBvwatDp

>>107
良い話だなーaa省略

「まさし」に対する評価が母娘そろって辛辣すぎなのが面白いけど気の毒だ
しかし性格の悪さを1つもあげてないから
「まさし」は本当に紳士なんだろうな
Aさんにかかった魔法が一生解けないよう
まさしさんとAさん御夫婦の幸せを願っておこう
末永く御幸せに

 

112: 02/14(火) 19:06:15.38 ID:6k3dhfVv
モテてたから、中身のないナルシストなイケメンの仕打ちにうんざりしてて
ちょうど一途で誠実な男性の良さが分かったころなんだろう
兄ちゃん幸せに

 

114: 02/14(火) 19:14:31.79 ID:nICkaIPD

レスありがとう。

前にまさしの家でAとお茶を飲んでた。
夕方になってAがいそいそと化粧を始めたから、なんで化粧するの?って聞いたら、「なんでって、まさしが帰ってくるからでしょう」と言われたり、
また別の日に、Aが急に駅に行くと言い出したから、なんで?って聞いたら、「小雨が降ってきたからまさしを迎えに行くの。まさし濡れたらかわいそう」とか…。

Aは今まで、男性にべったりというか、尽くすタイプではないと思っていたからさらに衝撃だった。(いつも尽くされているように見えていた)
まさしが飲みに行ったとき、Aが我が家にご飯を食べに来て、
「まさしモテるから心配…」と何度も携帯を見ていたときは家の両親が絶句してた。

また、まさしとAの関係を知らない私の同級生が、「お前の兄が駅できれいな女と歩いてた!また騙されてるんじゃないか?」
と心配して電話をかけてきたりとかもある。

Aが音楽教室に通っていたとき、まさしは高校生だったから、
小学生のAにはとても大人びた男に見えて、ひよこの刷り込み的な感じで、まさしが男の見本となったのかもしれないね。
音楽教室の先生も、まさしくんは優しいとか、まさしくんは頭がいいとか、色々褒めてくれていたみたいだし。

長文読んでくれてありがとうございます。
結婚してから四年経っているけど、Aの魔法はまだまだ溶けそうにないです。

 

115: 02/14(火) 19:21:28.99 ID:4Z8Zae/Z
お兄さん達お幸せに。
バレンタインデーに良い話読んだわw

 

117: 02/14(火) 19:24:32.36 ID:epxNIY3m
>>114まさし羨ましい

 

118: 02/14(火) 19:24:44.51 ID:v4k3cQwI
>>114
まさし祝マース(ΦωΦ)

 

121: 02/14(火) 19:34:59.51 ID:5wLIOAgy
幸せな夫婦でいいじゃないか

 

124: 02/14(火) 20:11:42.26 ID:kPZugAl1
まさしとA…
Aの初恋だったりしたんだろうか。ほのぼのw

 

127: 02/14(火) 21:01:14.78 ID:ZtoTwjFC
まさし優しい人なんだろうなあ、Aさん羨ましい!

スポンサードリンク


  1. 俺「君と結婚したいと思っている。だけど君が以前に男性経験があるのが気になってしまう」彼女「初めてじゃなくてごめんなさい」俺「…」彼女「はい、これでいいよね。これで結婚だよね^^」俺「!?」
  2. ウワキ相手「(俺)の子供を妊娠したみたい。でも旦那の子として産むw」俺「頑張れよ。たまには会わせてw」 でも、楽しみにしていたけど急に恐くなってきた… → 生まれた結果w
  3. 婚活相手「クックドゥは手料理じゃないでしょ。手料理を作れない人は子供が出来たときに不安だな」私「共働きで同じ条件なのだから、あなたが料理をして下されば私は他の家事しますよ」相手「料理は女の仕事だろ?」 ← この価値観にイライラすんだけど
  4. タヒんだ嫁の元旦那から訴えられた。訴訟の理由はフリン。 弁護士「いきなり裁判なんて普通はしない。よほどの確信があるのでしょう」 俺「わかりました、受けて立ちます」
  5. 医者「橋本病の疑いがあります。血液検査をしましょう」 → 夫「血液型が合わない…取り違えの可能性は?」医者「…当時のことはよく覚えております」夫「!?」 → 結末は壮絶だった
  6. 美人嫁のウワキ疑惑。そして尾行をして辿り着いた先はありえない場所、ありえない相手だった → しかし、真相はトンデモナイもので…
  7. 【唖然】嫁「子供ができたよ!」俺『誰の子?』「アナタと私の子…」 → 表情が面白かったので、つい『他の男の子だろw』と言った。3時間後、嫁父「娘がリコンすると言っている」
  8. 俺の彼女はシングルマザーだった。しかしその彼女の子供に重い疾患が見つかり、手術費用を工面する代わりに俺は2人に別れを告げた → そして10年後、ふとかつて2人と過ごした街を訪れたら…
  9. 偶然、彼女が俺の悪口を言っているのを聞いた。彼女「(俺)は顔は悪いし、給料は安いし、ナルシストだし最低。あんなのと結婚とかありえないっしょ」俺「別れよう」→ 彼女、土下座で謝罪! → 10年後…
  10. 妻がガンで入院。その準備のために着替えを探していたら、隠されていた派手な下着を発見。 俺「なんだこれ…」そして抗がん剤で妻が眠っているうちにスマホを確認。俺「3年前から…?」 → 恐怖の制裁の結果は…
  11. 14年前に捨てられる形で別れた元彼女に俺が托卵していた疑惑。その無実を証明できるのは壊れた携帯のみだった → 結果は…
  12. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「え…なにが?」彼女「実は…」俺「!?」 その想定外すぎる告白は、俺には受け止められなかった
  13. 優秀な兄は両親から愛されて、私はひたすら搾取されていた。そして通帳口座を握られてしまったが… 兄「これで逃げろ」私「こんな大金いいの?(泣)」兄「いいから!」 → 後日、兄との再会時、衝撃の事実が判明した
  1. 嫁が自社の社長と不倫。そして嵌められて離婚・解雇となった夫。その時、彼は復讐の鬼となった。因果応報の結末は壮絶
  2. エレベーターで女が「開」ボタンを押しっぱなしでこっちをチラ見。俺(何だコイツ)女『あの、早く降りてくれない?マナー違反ですよ?』 → すると、警察が駆けつけてきて・・・
  3. 警察「○○さんってご存知ですか?」私「私の姉です」→自タヒしているのが発見され、アドレス帳を見てみたら たったひとつ私の名前と電話番号が書かれていたので連絡してみたと…
  1. 【ゾッとする】祖父母の家に何故か児童相談所の職員がきた!→職員「通報があって来ました」祖父母「うちに子供はおりませんが…」→しかしその後…
  2. 23時過ぎに帰宅。嫁「何か気づかない?」俺「?」嫁「気付けよ!お前は飯食いに家に帰ってきてるだけか?」
  1. 結婚する前の妻がネット動画に出演していたのを発見した。妻は理想の妻を「演じて」いる?理想の妻を・・・? 聞いてみるべきなのか、知らないふりをしているべきなのか
  2. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  3. 好きな人出来たから離婚したいと伝え離婚届をテーブルに置いて娘と家を出た。結果、嫁自●未遂しちゃった。娘と考えた嫁誕生日のサプライズだったのに.....
  4. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  5. 村八分にされてるんだけど、なんかおかしい。村の有力者「早く村八分を解いて下さい、と頭を下げて貰わんと困る…」
  6. 良妻賢母の妻、不倫は当然していない。しかし突如訪れた、消していた過去からの復讐

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  •  
     

    8件のフィードバック

    1. 名無し より:

      以前の彼氏(?)も誘われたからついて行っているだけで、あんまり興味がなかったのかな

    2. 名無し より:

      急にまさしだけ名前が出てきて笑った

    3. 名無し より:

      そうよくひっかかるやつもいるよね
      昔仕事先の元同僚がダイヤの指輪とか絵画とかよく買わされてたわw
      何度説明しても無駄なくらい一途で、同僚一同途中で説得諦めたけどwwwww

    4. 名無し より:

      くそう、祝ってやる!!

    5. 名無し より:

      知り合いもまさしが騙されてるかもって心配してくれるくらいだから
      まさしは本当にいい奴なんだろうな
      若くて美人な嫁さんに心底惚れられてるようでめでたい。まぁ当然か

    6. 名無し より:

      外面はあれだけど
      内面はいいやつなんだろな

    7. 名無し より:

      もうずっと魔法にかかり続けろ。間違ってもカボチャと鼠に戻るな。

    8. 名無し より:

      関係性にもよるけど習い事の先生が褒めてくれるって本当に内面紳士なんじゃないかな

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。