1. 優秀な兄は両親から愛され、自分はただ搾取されるだけだった。そして通帳口座まで握られてしまい… → 兄「これで逃げろ」私「こんな大金いいの?(泣)」兄「いいから!」 → 後日、兄との再会時、とんでもない真実が判明した
  2. 嫁と間男のメール → 『夫と結婚したのは親の会社のため。しかも(俺)の夜が下手』 俺が嫁を好きになったのは会社なんて関係なかったのに… → そして結果は因果応報だった
  3. 友人の結婚式に出席したが、なんと私の席が無い…! 飛び入り参加の新郎友人に席が割り振られたらしい。新郎「(友人たち)にどうしても参加してほしい」新婦「招待者が優先でしょ(泣)」私「…」 → 私が大人の対応をした結果…
  4. 4年前にフリンされて離婚した元嫁から連絡が来た。俺は心のどこかで元嫁の幸せ望んでいた。復讐とかは考えた事も無いが因果応報ってのはホントにあるんだな
  5. ママ友「(私)さんは20年も片思いして、やっと結婚できたらしいよw」男「へぇ…俺がその女を奪えるか賭けないか?」ママ友「おもしろそw」 → 結果は…
  6. 夫「上司を連れてきたよ」私「!?」夫「昔、お世話になったらしいじゃん」上司「ひさしぶりだね^^」その人は昔のフリン相手だった → 思い切って夫に真実を話した結果…
  7. 帰宅したら嫁と男が真っ最中…!そして俺はその男の頭を床にたたきつけ、「嫁が襲われている!」と警察に通報 → なんと結末は想定外で…
  8. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁とフリンしていた…」私「許さない!離婚だ!」旦那「していない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかしなんと3年後、友人夫婦が訪ねてきて…
  9. 呼び出された会議室には泣いている嫁と役員がいた… → 役員「君は外回り中に、いかがわしい所で何をしている?」俺「…はい?」役員「証拠もある!」俺(はめられたか!?)
  1. 若い警官「あなたの車が隣の車に接触して傷をつけた。認めなさい」俺「いや、この傷のつき方は不自然だ。鑑識を呼んでくれ」警察(まずい…) → トンデモナイ展開となった
  2. 旦那が爆弾を落としてきた! 旦那「産まれて落ち着いたらDNA検査しようね」私「どういう意味よ!」旦那「」
  3. 「左利きの子を矯正しない」って最近の風潮はおかしい。右利きに直してあげないと苦労するよ?それなりの場だとネガティブな要素にしかならないし、 食事ってすごく人となりとして見られるよ?
  4. 旧住民「私たちの言うことに従え!さもなければ町内会から出ていけ!」新住民私「おk」 → そして村十部になってしまった結果wwww
  5. 俺(32)「結婚を前提にお付き合いしてくださいww(←もちろん冗談)」従妹(jk1)「ほんと?」俺「ん?」 → 後に引けなくなったけどどうしたらいいんだ…???
  1. 俺「俺のスマホ、電話番号がないから通話ができないんです」上司「番号とれよ!連絡がつきにくいだろ!」 これ、俺悪いのか? 連絡は固定電話でいいし、緊急時はLINE通話でいいだろ?
  2. 私「最近、彼がDV・モラハラ男だって気付いたの」親友「絶対別れた方がいい!」→私「別れよう」彼「いいよ」私(すんなり済んでよかった…)→数日後、親友から衝撃の電話…
  3. サプライズで新郎の憧れだった女性を結婚式に呼んでみた結果wwww
  1. 前の旦那が浮気したので離婚したんだけど、その浮気相手は私が別れさせ屋に用意させた女。
  2. 【自業自得】嫁「女友達と京都を旅行してくる」俺「行ってらっしゃい」→テレビで成田の帰国ラッシュの様子を映しているところに、のこのこと嫁が出てきたw嫁の後方には会社の上司!
   

嫁は俺たちを捨てて間男をえらんだ。しかし5年後、なんと元嫁が「男とは別れた。苦労をさせられたからチャラにしてやり直したい。あと娘に会わせて!実親が会えないのはオカシイでしょ」俺「!?」

スポンサードリンク

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1547898008/

795: 元嫁から逃げたい ◆jPpg5.obl6 2019/03/13(水) 14:49:55.11 0

こちらに相談は宜しいでしょうか?
初めての相談なので、宜しくお願いしますm(_ _)m

※仕事上、身バレが怖いので、多少のフェイクを入れます。ですから、矛盾した記述が有れば予めお許し下さい。

相談したい事:5年前、元嫁の不倫で離婚するも、最近に成ってシツコク付きまとって来るので効果的な撃退法は無いでしょうか?

主な関係人物と離婚当時の年齢:
自分(40)
元嫁(35)
子有りで、女児(3)一人

間男(28)妻子持ち

自分母(父は既に他界)、元義父、元義母

つづく

スポンサードリンク



798: 元嫁から逃げたい◇jpeg5.0616 2019/03/13(水) 15:14:07.95 0

つづき

経緯:約五年ほど前に、元嫁が不倫して家族を捨てて間男を選んだので離婚に至りました。
自分は、離婚後三年位は子供の幸せだけを考えて必死に生きた積もりですが、無理が有ったのか倒れて入院してしまい周りの皆様には多大な迷惑をかけてしまいました。

倒れた後、元義父のススメも有って結婚相談所で今彼女を紹介して頂きました。
(元義父は、元嫁ラブの頑固親父ですが筋違いの事を大変嫌います。離婚後、元嫁は義実家とは絶縁状態に有ります。)

今彼女と娘の仲も良好で、新生活を始めようと思った矢先に突然元嫁の凸が有りました。

元嫁の主張を簡略化すると:
・間男とは別れた。苦労をさせられたから、不倫の件はチャラにしてやり直したい。
・娘に会わせてくれ、実親が会えないのはオカシイ。
他にも色々言われましたが、主な論点は二つです。

 

801: 元嫁から逃げたい ◇jPpg5.0616 2019/03/13(水) 15:22:20.82 0
>>798
おまえ名前欄コピーしたの?
しかも間違えた鳥を

 

803: 元嫁から逃げたい◇ 2019/03/13(水) 15:35:03.79 0

色々手違いで、すいませんf^_^;

余りに自分勝手で理不尽な言い分と知りつつも、諸般の事情を話し元嫁にはお帰り頂こうとしました。
が、なかなか退去頂けなかったので元義父に連絡してその夜は引き取って貰いました。

ですが、来る日も来る日も諦めず、娘が怯えだしたのでやむ終えず、娘を自分の実家に預けて居る様な状態です。

このままでは、今彼女と娘との仲にも悪影響を与えますし、、、警察や裁判所のお世話になるのも事情が有って難しく、娘の産みの母親を余り酷く扱うのも躊躇われます。

皆様には、良い知恵をお借り出来れば幸いです。

また、板違いや他に適切な板が有れば誘導して頂けたら有り難いです。

 

805: 名無しさん@HOME 2019/03/13(水) 15:43:34.05 0
>>803
弁護士
接近禁止

 

808: 名無しさん@HOME 2019/03/13(水) 15:56:37.03 0

返信を、ありがとう御座います。
さりながら弁護士等に付いては、元義父とは元嫁と出会う前からの仕事上の付き合いが有りまして、その点も検討致しましたが保留して居る状態です。

ごめんなさい。
一から相談し直しますので、暫くはお時間を頂けたら幸いです。

 

809: 名無しさん@HOME 2019/03/13(水) 16:00:10.98 0
いくらでも時間やるから違う場所でやってくれ

 

810: 名無しさん@HOME 2019/03/13(水) 16:00:21.25 0
いや大丈夫
警察がダメなら弁護士入れる以外対処方はない
それ以上相談しても無意味

 

821: 元嫁から逃げたい@レス0795 2019/03/13(水) 19:46:08.59 0

豚切り、ごめんなさい。

>>795です。
別板でと、ご指摘頂きましたので適当と思われる場所にこのレスを最後に移動します。皆様、お付き合いをありがとう御座いました。


983: 元嫁から逃げたい@レス795 2019/03/18(月) 08:46:42.73 0

>>795.798.803.808.821で、ご相談させて頂いた者です。
その節は、不慣れな書き込みで皆様には大変なご不快ご迷惑をお掛けしました。
お詫び申し上げます。

また、レス番821で、「このレスを最後に別板に移動と」と書きましたが、自分の拙いレスにもキチンと返して下さった方に、この度、少なしく進展が有りましたので恥を忍んでご報告に上がりました。

この日曜日に、状況を知る元義父夫妻と相談した結果、ご指導に有りました様に弁護士への相談が決まりました。
元義父は万止む無しと言われましたが、元義母からは「そこまでするのは、娘が可哀想」といわれました。(自分の母は仕事の為不在)

で、元義母が可哀想と言った時点で元義父の機嫌が急降下して、元義母にもう他に手立てが無いではないか?どうして、決まった事にケチを付けるのか?問い詰めた所、自分の引越し先から近況まで元嫁に伝えて居たそうでやり直し希望が元義母の言い分でした。

どうしてか?と問うと、元嫁と間男が結婚したが上手く行って居らず戻りたがっているという話で、自分娘は元嫁の子であり、他の女が母親に成るのは孫娘(自分娘)の幸せの為にはならないと言われましたが、元義父のツルの一声で弁護士相談は決まりました。

その様な経緯で、これから弁護士に予約を入れます。
予約を入れるに当たって、背中を押して下さった方に感謝を伝えたいと思い罷り越しました。

 

984: 名無しさん@HOME 2019/03/18(月) 10:26:32.92 0
>>983
お疲れ
ほとぼり冷めるまでは元義両親とも連絡とらない方がいいよ
その方があっちのためになると思う

 

985: 名無しさん@HOME 2019/03/18(月) 11:59:58.41 0
弁護士入れたら引越して、義両親とも縁切った方が良いよ

 

986: 名無しさん@HOME 2019/03/18(月) 14:10:12.56 0
もともと仕事で繋がってるとか書いてなかったっけ

 

987: 元嫁から逃げたい@レス795 2019/03/18(月) 16:39:47.73 0

ただいま、弁護士様との面会の予約が取れました。
この案件なら早目に処置した方が良いとの事で、早ければ2~3日後に実現が叶うそうです。

元嫁との関係も有るので少し補足させて頂くと、元義父は不動産会社を営んで居りまして自分はその関係で出入りして居た者です。

元嫁との馴れ初めも、元義父からの「行き遅れだが、器量は悪く無いので貰ってくれ」との事で、お見合い→交際→結婚と至りました。

とはいえ、元義母の思いを知った以上、可哀想ですが娘(孫)と今後の接触はさせられ無いと決心しました。
その旨は、元義父に理解して貰って了承は受けて居ります。

その上で、避難の意味も含めて、引越しする事になりました。
今夜はビジホにでも泊まり、明日はマンスリーを見て回って仮の住処を決めて参ります。
その先は、余り考えて居ません。

取り敢えずは、元嫁から離れる事と娘の幸せを最優先に考えたいと思います。

それと、間男と元嫁に関しては、間男が中学受験の際の家庭教師が元嫁でした。
間男の一目惚れらしいです。
元嫁は義父の監視が厳しく、最初は遊びの積もりで揶揄って居たのが言い寄られてその気に成った様でした。

自分との交際→結婚→妊娠出産の中で、一旦は別れて間男は別の女性と結婚して家庭を持つに至りました。
結婚一年目に妊娠した元嫁が、安定期に入ってスイミングスクールに参加した時に偶然に再会して気持ちが燃え上がったそうです。

 

989: 元嫁から逃げたい@レス795 2019/03/18(月) 16:53:08.39 0

4年間の月一以上の交際で、お互いの家庭にバレ無い様に付き合って居たらしいのですが、※一方は車で、他方は電車で郊外の駅で落ち合って県境のホテルに入るなど、実態が至極掴み難い物でした。

自分との夜の生活も普通にして、家庭に於いては良き妻、良き母を演じて居ました。

バレたのは自分の職業柄ネットワークが広く、度々妻の不審行動の報告が入り、ペットの為に購入したGPS発信機を元嫁のバッグに忍ばせて監視をして居たお陰です。

元嫁は、結婚前からスマホを肌身離さずでしたからスマホ検索アプリは常駐させられませんでした。
どの日に、どこら辺りに出没するのかが分かれば、後は興信所と契約して証拠確保をするだけでした。

半年間で確か、3桁万円は支払った筈です。
興信所から浮気の実態報告書と間男の身上調査書、そこに書かれた馴れ初めから現在に至る経緯まで詳細に調べ上げられて居ました。

それらを見れば見るほど、心が冷めて殆ど関心が無く成りました。

 

992: 元嫁から逃げたい@レス795 2019/03/18(月) 17:02:22.31 0

後は、事務的に離婚と慰謝料に付いての話し合いに移行したと思います。

間男には、怒りや憎しみの感情が持てず、向こうは向こうで慰謝料と養育費の支払いが有りましたので200万で手を打ちました。(婚姻期間5年分で、もう少し取れたと弁護士に言われました)

元嫁には、離婚と親権と財産分与無し、養育費500万、慰謝料100万を告げましたが、あっさりと了承。

この時に元義父が嫁に持たした、2000万のお金から500万を間嫁様の慰謝料として抜いて間男とのデートで使い込んだ分は元義父が補填して後日渡されました。

補填した分は、元嫁から徴収するそうです。
元嫁は、この金を当てにして慰謝料等を支払う積もりでしたが、

元義父が「これをお前に託したのは、家庭の幸せを祈った親心からで離婚の為では無い。500万だけは、お前にしてやれる最後の親心だ」と静かにキレて元嫁に諭して居ました。

結果、間男に二人分の養育費1000万余り(子供が成人するまで毎月1人辺り3万で計算)と慰謝料は婚姻以前からの付き合いを重く見て800万+自分からの200万。

元嫁の負債が合計600万。
不倫カップルが負ったのは、二つの家庭の崩壊と一部分割を含めると合計2600万の負債でした。

元義父は仕事の繋がり以上に、父の居ない自分に取っては歳の離れた兄の様な存在です。
しょっ中、連れ立って飲みにも行きます。
今回の事で、疎遠に成るのは忍び難く思います。

取り敢えず、以上です。
皆様には、吐き出しに付き合って頂いて有り難う御座いましたm(_ _)m

 

991: 名無しさん@HOME 2019/03/18(月) 16:56:28.67 0
無意味な改行はキチの証

 

996: 元嫁から逃げたい@795 2019/03/18(月) 17:29:47.25 0

>>991
改行云々は、スマホからなので勘弁して欲しいのですが、精神的に普通では無い状態なのは自覚して居り、今現在通院加療中です。

倒れるまで気がつきませんでしたが、加害者に対する極度の無関心や無感動に成るのは精神的に危険な状態だそうです。
診療内科の先生の弁です。

普通は怒りや悲しみ憎しみの情動が精神の澱を流してくれるそうですが、自分の様に無感動に成るのは凝り固まった物が抜けず、突拍子の無い行動に出て大変危険だそうです。

幼児体験から現在に至るまでを、樹木として描画したり、元嫁の良い思い出だけ抜いて書き悪い面を客観的に上げて行くテストもされました。

樹木の根元に大きなウロ(穴)が有るのは、父親が亡くなった時のショックが重大だと、その後の人格形成に重大な影響を与えて居る事。

過剰に生真面目でサービス精神が旺盛では有るが、一旦それらが裏切られると鬱状態になり易いと言われました。

治療の結果、無関心無感動は無くなりましたが、反動で狼狽え易く、注意力が下がるなどが出ましたね。

 

988: 名無しさん@HOME 2019/03/18(月) 16:43:58.93 0
あんまりここに書かない方が良いと思うんだよね
終わった後に報告してもらえたら嬉しいけど、不利になりかねないよ

 

1000: 元嫁から逃げたい@レス795 2019/03/18(月) 17:47:50.10 0

>>988
はい、終わったら又報告に上がります。
簡略化し過ぎると、ネタ扱いとか”またか”と言われますので、詳細に書いた積もりです。

皆様にもご迷惑をお掛けしますが、報告や相談が出るまでこれ以降ROMります。

 

999: 名無しさん@HOME 2019/03/18(月) 17:40:28.53 0
>>996
弁護士入れると決めたならここに詳細書いたらダメだよ
どこでどう元嫁の目に入るかわからないし
弁護士さんに任せてもうここに来ない事だよ

スポンサードリンク


  1. 夫のウワキ疑惑!そして周りから次々続々る証拠。妻「離婚してください」夫「…わかったよ」 → 3年後。地元の男たち「(夫)はウワキをでっち上げて追い出したw」妻「!?」 → そして妻は夫に謝罪し、復縁を願ったが…
  2. ケーキ売りで店先に立っていたら、彼女と元彼がクリスマスのケーキセット買って行った。それを見て俺は二番目である事を確信し、別れを告げた →そして10年後なんと…
  3. 幼い姪っ子が放置されガリガリになっていた。俺「兄貴!(姪)ちゃんの面倒みろよ!」兄「あぁ、そいつはいらん。100万よこせばお前にやるよ」俺「!?」 → 俺「すまん。100万出して姪を引き取りたい」嫁「実は…」俺「!?」
  4. 彼女父「君の実家は居酒屋なんだね。うちは公務員一家だから。娘を居酒屋に嫁がせる親の気持ちも考えてほしいよ、まったく」 俺「⁉」 → 我慢の限界だった俺は…
  5. 元夫が離婚後、1年で再婚した。知人「略奪婚のなんて幸せにはならないんだから放っておきな」しかし… 娘「陰でお父さん泣いてたよ。離婚になったのお母さんのせいだよ」私「!?」
  6. 偶然、彼女が俺の悪口を言っているのを聞いた。彼女「(俺)は顔は悪いし、給料は安いし、ナルシストだし最低。あんなのと結婚とかありえないっしょ」俺「別れよう」→ 彼女、土下座で謝罪! → 10年後…
  7. フリン嫁がひきとった娘から「会いたい」との連絡があった。元嫁に内緒らしい。 → 会ったら娘は衝撃的な話をし始めた… なんて親孝行なむすめだろう
  8. 嫁「私たち別れましょう。別に他に好きな人が出来たんじゃなくて、お互い相性が合わなかったと思う」 俺「本当に離婚でいいんだな?もう後戻りはできないぞ?」 嫁「うん!」 俺「ではこれにサインと印鑑をしてくれ」 → 俺は全てを知っていた。ヤバすぎる嫁のウワキ相手も
  9. 妹「過去に過ちを犯した姉を貰ってくれてありがとうございます」 婚約者・私「!?」 妹「言っていないの!?」 → その過ちと妹の過去は衝撃的なもので…
  10. 優秀な兄は両親から愛されて、私はひたすら搾取されていた。そして通帳口座を握られてしまったが… 兄「これで逃げろ」私「こんな大金いいの?(泣)」兄「いいから!」 → 後日、兄との再会時、衝撃の事実が判明した
  11. 余命1ヶ月の父「嫁さんは前の嫁さんじゃないぞ、あれはもうダメだ、気をつけろ」俺「!?」 なんと父は超美人嫁の心中を見抜いていた。 → そして俺たちは離婚するも、事態は逆転して…
  12. 美人でキャリアウーマンな妹が、私の結婚が決まってから私を拒絶。結婚式にも出てくれなかった。 → そして判明した衝撃の真実。妹と結婚相手は、実は…
  13. めっちゃ可愛い美女に一目ぼれしたら、あれよあれよと交際に至り、なんと結婚! → ある日、親父と飲んでいると… 親父「あの娘を嫁にして正解だったな」俺「ん?」親父「借金を立て替えるかわりに、お前と付き合えと言ってやったw」俺「!?」
  1. バイトのたった一言で売り上げ1位の営業マン『やめます』 → 3ヶ月後、朝礼で「全体の売り上げは3件、来月給料が遅れる」って非常事態発生www
  2. 会社で。ある営業が仏のような人たちの中で村八分状態…『事務職はムダ!腰掛けポスト、会社にとって損失!(2時間熱弁』 →社長「ほぅ…手本としてやってみろ!!」 →
  3. 警察「○○さんってご存知ですか?」私「私の姉です」→自タヒしているのが発見され、アドレス帳を見てみたら たったひとつ私の名前と電話番号が書かれていたので連絡してみたと…
  1. 【ゾッとする】祖父母の家に何故か児童相談所の職員がきた!→職員「通報があって来ました」祖父母「うちに子供はおりませんが…」→しかしその後…
  2. 25年ぶりにアメリカ西海岸から日本に帰国したら健康保険料が日本は年間5400円だって!シンジラレナイ…
  1. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  2. 村八分にされてるんだけど、なんかおかしい。村の有力者「早く村八分を解いて下さい、と頭を下げて貰わんと困る…」
  3. 好きな人出来たから離婚したいと伝え離婚届をテーブルに置いて娘と家を出た。結果、嫁自●未遂しちゃった。娘と考えた嫁誕生日のサプライズだったのに.....
  4. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  5. 良妻賢母の妻、不倫は当然していない。しかし突如訪れた、消していた過去からの復讐
  6. 結婚する前の妻がネット動画に出演していたのを発見した。妻は理想の妻を「演じて」いる?理想の妻を・・・? 聞いてみるべきなのか、知らないふりをしているべきなのか

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  •  
     

    1件の返信

    1. 名無し より:

      苦労したからチャラ?
      バカもここまでくると処刑対象だな
      その苦労は自分で間抜けな判断をした結果でしかないだろうが
      そんなもんがチャラにできる内容だと思うなよ
      やられた側からみたらザマアミロにしかならんわ
      今でも好いてもらえてると思ってるのか?
      お前は大嫌いな敵以外にないんだよ
      二度と近づくな

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。