1. 義兄夫婦「妊娠するとは予想外だった。産まれたら養子にもらってくれないかな?」私(不妊)「よろこんで!」 → そして産まれたが… 義兄嫁「やっぱりあげれない(泣)」私「ぬか喜びさせやがって!」 → しかし事態は全くの想定外な方向に…
  2. 友人の結婚式に出席したが、なんと私の席が無い…! 飛び入り参加の新郎友人に席が割り振られたらしい。新郎「(友人たち)にどうしても参加してほしい」新婦「招待者が優先でしょ(泣)」私「…」 → 私が大人の対応をした結果…
  3. 10年間で行為は実質1度だけ。嫁「どうしてもムリなの、本当にイヤ」ここ5年は家庭内別居。しかし、そんな嫁のウワキが発覚し… → 夫の決断はなんと…
  4. 俺「風呂場にあるアレは娘のなのか?なんとかするように言ってくれ…」妻「見なかったことにして忘れてあげてよw」 → 娘「お父さん、あれキモいからしまって!」俺「…お前のじゃないのか?」 → 実はなんと…
  5. 月に90万稼いでいるタクシードライバーだけど、タクシーを色々な意味で勘違いしてる人が多すぎると思う。ここだけの話ドライバーたちの間で嫌われてる2トップは…
  6. かつて俺を強烈にイジメていた従兄が病気で臓器移植する必要があるらしい。親「適合検査を受けろ」俺「わかった」医者「バッチリ合いますよ」親「よし!移植だ!」俺「いやいや、提供しないよ?」 → 結果は…
  7. 平然として嫁は言った「(間男)さん?なんかバレちゃったみたいです」間男「女を満足させられなくて、金ってかw いいよ、すぐ払うよ。元々お前と(嫁)の結婚は俺たちのプレイだしな」 俺は徹底抗戦を決意した → 弁護士「人間の感情が金じゃどうにもならんときがある!」
  8. 嫁のフリンが発覚。そして子供のDNA鑑定をした結果、自分の子ではなく当然離婚した → しかし、なんと4年後…
  9. 弟夫婦が事故で急逝…! そして残された甥たちは…「自分たちのことは自分たちでするから高校を卒業するまではここにいさせてほしい」私(子供が独立してやっと自由になったのに…また10年も子育てか…)
  1. 旦那が爆弾を落としてきた! 旦那「産まれて落ち着いたらDNA検査しようね」私「どういう意味よ!」旦那「」
  2. 旧住民「私たちの言うことに従え!さもなければ町内会から出ていけ!」新住民私「おk」 → そして村十部になってしまった結果wwww
  3. 俺(32)「結婚を前提にお付き合いしてくださいww(←もちろん冗談)」従妹(jk1)「ほんと?」俺「ん?」 → 後に引けなくなったけどどうしたらいいんだ…???
  4. 若い警官「あなたの車が隣の車に接触して傷をつけた。認めなさい」俺「いや、この傷のつき方は不自然だ。鑑識を呼んでくれ」警察(まずい…) → トンデモナイ展開となった
  5. 「左利きの子を矯正しない」って最近の風潮はおかしい。右利きに直してあげないと苦労するよ?それなりの場だとネガティブな要素にしかならないし、 食事ってすごく人となりとして見られるよ?
  1. サプライズで新郎の憧れだった女性を結婚式に呼んでみた結果wwww
  2. 私「最近、彼がDV・モラハラ男だって気付いたの」親友「絶対別れた方がいい!」→私「別れよう」彼「いいよ」私(すんなり済んでよかった…)→数日後、親友から衝撃の電話…
  3. 俺「俺のスマホ、電話番号がないから通話ができないんです」上司「番号とれよ!連絡がつきにくいだろ!」 これ、俺悪いのか? 連絡は固定電話でいいし、緊急時はLINE通話でいいだろ?
  1. 【自業自得】嫁「女友達と京都を旅行してくる」俺「行ってらっしゃい」→テレビで成田の帰国ラッシュの様子を映しているところに、のこのこと嫁が出てきたw嫁の後方には会社の上司!
  2. 前の旦那が浮気したので離婚したんだけど、その浮気相手は私が別れさせ屋に用意させた女。
   

事故で私は働くことができなくなった。夫「俺だけが働いて稼ぐのは不公平だ!離婚!」私(そうなるのか…) → しかし結果は想定外すぎた。 私(自覚していた以上に恨んでたんだな…)

スポンサードリンク

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1488992373/
745: 名無しさん@おーぷん 11/28(火)11:47:58 ID:gjN

元夫とは共働き夫婦で完全折半制で生活してた。
食費は私で家賃はあなた、とかではなく家賃も折半、食費もなるべく買ったものをその場で清算し1円単位で折半してた。

スポンサードリンク



子供は作らない約束だった。
しかし結婚6年目にして私がもらい事故。
後遺症が残り、働けなくなった。


夫は「俺だけが稼ぐのは不公平」「俺ばかりが君を支える家庭は不公平」と離婚届を持ってきた。

私は反論する気力も体力もなく了承。
私の独身時代の通帳は確保できたが、夫婦時代の貯金はいつの間にかごっそり下ろされていて、残高のうち半分の14万をもらって別れた。
その後リハビリや支援者のバックアップの甲斐あって今は社会復帰している。

仕返しは、実家あてに手紙を送ってきた元夫を無視したこと。
元義父が脳梗塞やって倒れて半身麻痺、義母が介護疲れで鬱になり、元夫自身も成人病らしい。
「両親がきみを懐かしんでいる、顔だけでも見せてやってほしい」
「我が家にはきみが必要だったんだとわかった。気づいたのが遅すぎではないと信じています」
「病院通いに慣れているきみからアドバイスがほしい」
「大切なものに気づかなかった馬鹿な俺を笑って」

別に笑いたくもないので、見なかったことにして捨てた。

捨てた瞬間、あー自覚してた以上に恨んでたんだなって気づいた。
彼には自分の両親を公平に支えてやってほしい。

 

747: 名無しさん@おーぷん 11/28(火)16:39:16 ID:hHM
>>745
ロミオメールだね。
どんだけ身勝手な男なんだか。

あなたを支えず共有財産をごっそり盗って別れた上に奴隷目当てで連絡してくるとか他人事ながら腹が立つわ。
実家あてに手紙がきたのが何時なのか分からないけど、こんな人は直談判に来る可能性もあるから用心するようご実家にお伝え下さい。

 

748: 名無しさん@おーぷん 11/28(火)17:04:36 ID:hHM
>>745
書き忘れてた。
リハビリ大変だったろうね。
レスに書かれてない事も色々あったと思うけど良く頑張ったね。
社会復帰できて本当に良かった。

元夫の事は石ころぐらいに思って、新しい人生を楽しんで下さい。

 

749: 忍法帖【Lv=1,がいこつけんし,Es5】 11/28(火)20:23:48 ID:hwX

>>745
>元夫とは共働き夫婦で完全折半制で生活してた。
>食費は私で家賃はあなた、とかではなく家賃も折半、食費もな
>るべく買ったものをその場で清算し、1円単位で折半してた。
>私の独身時代の通帳は確保できたが、夫婦時代の貯金はいつの
>間にかごっそり下ろされていて、残高のうち半分の14万をも
>らって別れた。

完全折半なのに夫婦貯金って矛盾してない?
ましてや、勝手に降ろされて、残金を折半ってわからない。

 

750: 名無しさん@おーぷん 11/28(火)21:02:13 ID:fwx
>>749
貯金も夫と妻で同額づつ1つの口座に入金してたのかな?
それが夫名義の口座だったのかな?と思った。

生活費も夫婦共同口座への貯金も同額づつ負担して、それでも残った分はそれぞれのお小遣いみたいなシステムなのかなぁと。

 

752: 名無しさん@おーぷん 11/29(水)10:32:55 ID:E5r
>>749
家の購入とか将来に備えての同額拠出なんて普通にあるでしょ

 

751: 名無しさん@おーぷん 11/29(水)08:55:35 ID:cCL
>>745
貯金の件は当時の体調では話し合いも出来なかったんだろうな…
本来は理不尽な理由で別れるんだから慰謝料として(引き出し前の額面)全部貰っても良かったくらいだよね
乙でした

スポンサードリンク


  1. クラスメイトの女から手紙を渡された。周りの女「早く開きなさいよ!」 開けたら内容は『キモい!』 → その時頭が真っ白になった俺の動画が出回った結果は、数年後意外なもので…
  2. 妻が癌で入院。なので着替えを見繕っていたら隠されていた派手下着を発見。俺「なんだこれ…」そして抗がん剤で妻が眠っているうちにスマホをチェック!俺「3年前からかよ…」 → 恐怖の制裁の結果は…
  3. 俺が注文した餃子を同僚が全部食べた。そして同僚自身がこの話を会社で広めたら… 上司「この話は本当なのか?」俺「本当です」 → とんでもない事になった
  4. 俺「10年間ありがとう。ずっと愛してたよ」嫁「私も愛してる」俺「最後のキスだよ。俺たち離婚しよう」→嫁号泣。
  5. 離婚して19年。それからずっと会っていなかった娘から連絡がきた。娘「お父さんがどんな人なのか気になるから会いたい」俺「会おう!」 → その結末は因果応報で…
  6. にこやかで穏やかそうなお姉さん「(父)さんの息子さんですよね?これをどうぞ」私「はい?」 渡された封筒の中身は、呪いの手紙と父と女の行為写真だった → その手紙を、俺は…
  7. 営業所でばらまかれた写真には、嫁がスッパダカで上司とホテルの鏡に向かって笑っていた → まぁ当然因果応報が待っていて… 狂ってしまったというなら、地獄も苦にならないだろう
  8. ケーキ売りで店先に立っていたら、彼女と元彼がクリスマスのケーキセット買って行った。それを見て俺は二番目である事を確信し、別れを告げた →そして10年後なんと…
  9. 嫁友人「(俺)さんがウワキしてるよ。証拠はコレ」嫁「許せん!私もしてやる!」 → 嫁、一発妊娠。嫁「ウワキの仕返しよ」俺「この証拠写真、加工されてるぞ…」嫁「!?」
  10. 妻「お腹の子、ダウン症みたい…育てる自信がないからオロしたい」夫「絶対だめだ!この人ゴロし!」妻「そんなに言うなら産む。シングルファーザーとして育てろ」夫「それでいい!」 → そして生まれた結果は、まさかの…
  11. 35歳中卒の俺にお嬢様の彼女(26)ができた。しかし彼女父に「娘と会うのはやめてくれ。娘にはいい縁談がある。君に勝てる所が一つでもあるのか?」 → この事を彼女に打ち明けた結果…
  12. クラス全員から無視されていた女の子が教室の隅で泣いていた。俺「ごめん」女「話し掛けてくれるの?」次の日から俺は積極的にその子に話掛けたが… → 2週間後、クラスの男「お前これ以上あいつと仲良くしたらボコる」女「もう私に話し掛けなくていいから…」俺「」
  13. 嫁「私たち別れましょう。別に他に好きな人が出来たんじゃなくて、お互い相性が合わなかったと思う」 俺「本当に離婚でいいんだな?もう後戻りはできないぞ?」 嫁「うん!」 俺「ではこれにサインと印鑑をしてくれ」 → 俺は全てを知っていた。ヤバすぎる嫁のウワキ相手も
  1. エレベーターで女が「開」ボタンを押しっぱなしでこっちをチラ見。俺(何だコイツ)女『あの、早く降りてくれない?マナー違反ですよ?』 → すると、警察が駆けつけてきて・・・
  2. 警察「○○さんってご存知ですか?」私「私の姉です」→自タヒしているのが発見され、アドレス帳を見てみたら たったひとつ私の名前と電話番号が書かれていたので連絡してみたと…
  3. バイトのたった一言で売り上げ1位の営業マン『やめます』 → 3ヶ月後、朝礼で「全体の売り上げは3件、来月給料が遅れる」って非常事態発生www
  1. 25年ぶりにアメリカ西海岸から日本に帰国したら健康保険料が日本は年間5400円だって!シンジラレナイ…
  2. 今日、偶然性格の不一致で別れた元嫁に会った。相変わらず小綺麗にしてて遠目からも美人。一人かと思ったら男が…俺(あー俺なんで離婚したんだろ)
  1. 村八分にされてるんだけど、なんかおかしい。村の有力者「早く村八分を解いて下さい、と頭を下げて貰わんと困る…」
  2. 良妻賢母の妻、不倫は当然していない。しかし突如訪れた、消していた過去からの復讐
  3. 結婚する前の妻がネット動画に出演していたのを発見した。妻は理想の妻を「演じて」いる?理想の妻を・・・? 聞いてみるべきなのか、知らないふりをしているべきなのか
  4. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  5. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  6. 好きな人出来たから離婚したいと伝え離婚届をテーブルに置いて娘と家を出た。結果、嫁自●未遂しちゃった。娘と考えた嫁誕生日のサプライズだったのに.....

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  •  
     

    7件のフィードバック

    1. 名無し より:

      汚らしい根性の男だな

    2. 名無し より:

      お金返してからホザいてね って返事してやれよw

      • 名無し より:

        反応があったら喜んじゃうから無視が一番

        • 名無し より:

          おちょくり倒して、嘲笑しまくって、さんざん期待だけ持たせてから突き放したいけどねw
          まあ実際はシカトが一番なんやろうなあ

          まあ捨てた相手に手紙送ってくるくらい切羽詰まってるなら押しかけてくる可能性もゼロじゃないから、「来たら即通報」くらいの気持ちの準備だけしといてもいいかもしれんが

    3. 名無し より:

      不思議な話だわな。
      普通に(?)収入を一本化して共有してる夫婦ならともかく、完全折半制にしてて「独身時代の通帳は確保」なんてむしろ当たり前だし、共有の口座は引き出されて〜も普通に遣い込みじゃん。別に体をが効かなくたって文句くらい言えるだろうに。
      そりゃそんなおとなしい性格なら向こうが困れば幾らでも頼って来るわな(笑)

    4. 名無し より:

      しかしその後どうなったのか知りたいね

    5. 名無し より:

      急に体が不自由になって精神面でのショックも大きくて話し合いに応じられなかったんだろう
      落ち着いてから不満を感じても相手と争うのはきついから縁を切ることを優先しただけだよ
      元夫は完全折半の同居人が欲しかっただけで夫婦どちらかが困った時は支えあうなんて考えがなかったんだろうね
      自分が困ったら急に連絡とは図々しい

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。