1. 4年前にフリンされて離婚した元嫁から連絡が来た。俺は心のどこかで元嫁の幸せ望んでいた。復讐とかは考えた事も無いが因果応報ってのはホントにあるんだな
  2. 友人の結婚式に出席したが、なんと私の席が無い…! 飛び入り参加の新郎友人に席が割り振られたらしい。新郎「(友人たち)にどうしても参加してほしい」新婦「招待者が優先でしょ(泣)」私「…」 → 私が大人の対応をした結果…
  3. 優秀な兄は両親から愛され、自分はただ搾取されるだけだった。そして通帳口座まで握られてしまい… → 兄「これで逃げろ」私「こんな大金いいの?(泣)」兄「いいから!」 → 後日、兄との再会時、とんでもない真実が判明した
  4. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁とフリンしていた…」私「許さない!離婚だ!」旦那「していない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかしなんと3年後、友人夫婦が訪ねてきて…
  5. 帰宅したら嫁と男が真っ最中…!そして俺はその男の頭を床にたたきつけ、「嫁が襲われている!」と警察に通報 → なんと結末は想定外で…
  6. 嫁と間男のメール → 『夫と結婚したのは親の会社のため。しかも(俺)の夜が下手』 俺が嫁を好きになったのは会社なんて関係なかったのに… → そして結果は因果応報だった
  7. 呼び出された会議室には泣いている嫁と役員がいた… → 役員「君は外回り中に、いかがわしい所で何をしている?」俺「…はい?」役員「証拠もある!」俺(はめられたか!?)
  8. ママ友「(私)さんは20年も片思いして、やっと結婚できたらしいよw」男「へぇ…俺がその女を奪えるか賭けないか?」ママ友「おもしろそw」 → 結果は…
  9. 夫「上司を連れてきたよ」私「!?」夫「昔、お世話になったらしいじゃん」上司「ひさしぶりだね^^」その人は昔のフリン相手だった → 思い切って夫に真実を話した結果…
  1. 「左利きの子を矯正しない」って最近の風潮はおかしい。右利きに直してあげないと苦労するよ?それなりの場だとネガティブな要素にしかならないし、 食事ってすごく人となりとして見られるよ?
  2. 旧住民「私たちの言うことに従え!さもなければ町内会から出ていけ!」新住民私「おk」 → そして村十部になってしまった結果wwww
  3. 旦那が爆弾を落としてきた! 旦那「産まれて落ち着いたらDNA検査しようね」私「どういう意味よ!」旦那「」
  4. 俺(32)「結婚を前提にお付き合いしてくださいww(←もちろん冗談)」従妹(jk1)「ほんと?」俺「ん?」 → 後に引けなくなったけどどうしたらいいんだ…???
  5. 若い警官「あなたの車が隣の車に接触して傷をつけた。認めなさい」俺「いや、この傷のつき方は不自然だ。鑑識を呼んでくれ」警察(まずい…) → トンデモナイ展開となった
  1. 俺「俺のスマホ、電話番号がないから通話ができないんです」上司「番号とれよ!連絡がつきにくいだろ!」 これ、俺悪いのか? 連絡は固定電話でいいし、緊急時はLINE通話でいいだろ?
  2. サプライズで新郎の憧れだった女性を結婚式に呼んでみた結果wwww
  3. 私「最近、彼がDV・モラハラ男だって気付いたの」親友「絶対別れた方がいい!」→私「別れよう」彼「いいよ」私(すんなり済んでよかった…)→数日後、親友から衝撃の電話…
  1. 前の旦那が浮気したので離婚したんだけど、その浮気相手は私が別れさせ屋に用意させた女。
  2. 【自業自得】嫁「女友達と京都を旅行してくる」俺「行ってらっしゃい」→テレビで成田の帰国ラッシュの様子を映しているところに、のこのこと嫁が出てきたw嫁の後方には会社の上司!
   

友人の家族がこの前亡くなったが、お金がないので火葬するだけらしい。葬儀とか人並みの事が何もできないのって正直言って惨めだよね

スポンサードリンク

https://human5.5ch.net/test/read.cgi/ms/1152003796/
309: 可愛い奥様 07/06(木) 09:22:38 ID:VUVbHRzZ
お通夜や葬儀をしない人って、実際どのくらいいるんだろう。
友人母の内縁の夫(友人母は友人父と離婚済)がこの前亡くなったが、お金がないので火葬するだけらしい。
何かポリシーがあって火葬のみ、というのならまだ分かるけど、お金がないから・・・って、なんか虚しいな。
保険すら入ってなかったのかな。

スポンサードリンク



311: 可愛い奥様 07/06(木) 09:27:43 ID:yXhNCfBG

できれば私の葬儀は、火葬だけにして欲しい。
夫にもそう頼んでいる。
誰も呼ばないで、国で決まっている最低の手続きだけで終わり。

最後のお別れなんて夫だけでいいよ。
と、思う人もいるが、やっぱりおかしいと思われちゃうのかね。

 

314: 可愛い奥様 07/06(木) 09:43:11 ID:YF6Iir18
>>311
そういうのはおかしいと思わないって>>309に書いてあるよ。

 

317: 309 07/06(木) 09:51:26 ID:VUVbHRzZ

>>314
フォローありがとう。
自分の意思で葬儀ナシなら、別におかしいと思わないです。
私自身が死んだ時も
「別にどっちでもいいや。」くらいにしか思ってないので。

でも、「お金がない」という理由だけで人並みの事が何もできないのって、正直言って惨めだなと思う。

 

318: 可愛い奥様 07/06(木) 09:53:39 ID:XHR06SZ2
そんな人もいますよ。
世の中死亡保険入って無い人は沢山います。

火葬だけといっても数万かかるし(市町村によって異なるけど)

 

319: 可愛い奥様 07/06(木) 09:54:56 ID:qI15g98w
義母が亡くなった際は身内だけで送ったな。
ポリシーあってのことだけど、周囲からどう見られていたのかはわからん。

 

321: 可愛い奥様 07/06(木) 10:02:29 ID:kJcZry7Y

実家の母から、自分が死んだら火葬だけにしてくれと言われてる
お金の有無に関係なくそう思うらしく、遺言書の中にまで書いてある

「豪華で派手なお葬式したら、その晩化けて出ちゃうよー」
とまで言われ、そうか、んじゃ仕方ないな、そうしよう
と思っている一人っ子の私。

 

322: 可愛い奥様 07/06(木) 10:05:17 ID:ss6YI8x1
>>321
あなたはわたしですか?ってくらいまったく一緒だよー。
一人っ子だから子供に負担かけさせないように言ってるのかな、
とかいろいろ考えたけど
母親なりの考えがあるらしいので従おうとは思ってるけど。

 

325: 可愛い奥様 07/06(木) 10:14:12 ID:ZfF8FOsu
火葬のみ自分も良いと思う。
が、親戚のおばさんとかが「葬式ぐらい常識」とか
言い出し、説得が大変そうだ。

 

324: 可愛い奥様 07/06(木) 10:13:18 ID:YF6Iir18

夫婦で、お葬式はいらないねーと時々話をしてる。
お墓もいや…おたがい、あの墓には入れてほしくないけど
新しいお墓もいやだ、と言ってる。

できれば海に流すとか山に撒くとか、そういうのがいい。
お友達に集まってもらって、おいしいご飯食べて音楽かけて
思い出話で「あいつバカだったなー」と
もりあがってもらうのがいいな。

 

326: 可愛い奥様 07/06(木) 10:16:34 ID:csxvPv7C
>>324
うちの父親が「俺が死んだら、近所の○○川に散骨してくれ」とか言っているんだけど、どう考えても2キロほど先にある浄水場で沈殿しちゃうと思うから、みんなで止めている。

 

332: 可愛い奥様 07/06(木) 10:47:52 ID:6Hzl99xC
実母は「火葬せずそのまま庭に投げといてくれていいから」
と言ってるが、さすがにそれは無理だな。

 

330: 可愛い奥様 07/06(木) 10:45:52 ID:DXnBFaJr

うちの母親も常々「葬式はするな」と言っていた。
そして昨年末なくなったのだが、生前言っていた通り親戚だけでお別れ会をして見送った。

一番近い親戚である母の妹も「葬式しない」ことは前々から知っていて賛成しており、
「わたしもそう思う。私の時も葬式なんていらないわ」
なんて言ってたくせに、
いざお別れ会で地味に送り出したら後になって、
「あんな寂しいのは姉さんが可哀相」だのヌカしやがった。

その他にもこの叔母は言ってることがコロコロ変わるんで、すごい腹が立った。
普段滅多なことでは怒らないうちの旦那さんまで怒ってた。

小さい時からずっと可愛がってもらってたけど、もう失望。
上辺だけの親戚づきあいしかしない。
皆さんも葬式関係は、親族がもめる最大要因ですからお気をつけて。

 

359: 可愛い奥様 07/06(木) 12:50:13 ID:uXL1OW6y

日本がある程度豊かな国である限り、今後も葬儀屋さんは、消費者ニーズに合わせたアイデア勝負で稼げる商売だと思う。
もちろん勝ち残るのは大変だと思うけど。

思い出のカリブ海(→インド洋でも地中海でもなんでもイイ)に散骨して欲しいとか。
宇宙に散骨して欲しいとか。
「親族の渡航費込みで○○円!」とかのパックが出るよきっと。

初めて経験したお葬式は消防の時のお祖母ちゃんのお葬式。
村に一つしかない火葬場には、仙人みたいなオジイが一人でまさに「焼いてる」って感じだった。

嘘みたいな話だけど親族が拾う分以外の残りのお骨が仙人オジイの周りにゴロゴロしてる様な。
インパクト大き杉だった。

でも大人になって派遣として行った会社の中では、大手の葬儀屋さんが異常に自給が高かったよ。
そのシステマチックさやスマートさは、仙人火葬オジイとは隔世の念があったが、どっちにしてもスっゴイ大変な仕事なのよね。

 

369: 309 07/06(木) 12:54:49 ID:vAHXt6f/
>>359
宇宙に散骨というか灰を撒くというパックがある
というのはTVで観た。
確か数百万。

 

338: 可愛い奥様 07/06(木) 11:05:52 ID:yPnIRU2M

母親の実家の方は土葬だった@北関東
お墓を石のに新しくすると聞いてから数年経つけど、どうなったんだろう。

自分が死んだら、臓器移植をしたのち、通夜・葬儀無しで、散骨もしくは骨仏希望。
今住んでいる所は地元でもないし、隣県の旦那実家のお墓に入るなんて、それこそ死んでも嫌だ。

と新婚時にドナーカードへの署名を旦那に頼んだ時に話したら、
「違うことして化けて出てこられても困るから、遺言書を残しておいてね」
と真顔で言われた。

 

356: 可愛い奥様 07/06(木) 12:36:57 ID:sPj3zORR

ポリシーや事情があって葬式なしにしても、
関係の薄い他人には説明するのマンドクサなので
お金なかったから~とか適当に言うと思う。

ポリシーや事情だと根掘り葉掘りする人もいるかもしれないけど、お金と言ってしまえば突っ込まれることもなさそうだから。

会話上で「お金がなかったから」と言われたときは、本当にお金がないのではなくて
「これ以上ツッコムな」の合図のこともあるよ。

 

361: 309 07/06(木) 12:52:08 ID:vAHXt6f/

友人一家は他人には説明するのマンドクサで
「お金がない。」って言ってるんじゃなくて本当に貧乏なの。
友人母の内縁夫は自営だったけど病気になる前から仕事もほとんどなく、
内縁夫の母親も生保受けて市営団地に入っているらしい。

そういう人もいるって事が分からないっていうのは
>>356ってある意味幸せな人なんだと思う。

 

376: 356 07/06(木) 13:10:01 ID:sPj3zORR

>>361
いや、そういう人がいるって分からないって言うわけじゃなくて、
>>309の文では内縁の夫と書いてあるし、訳あり感がしたからさ。
ご友人とどのぐらい仲がいいのかも分からないし。

自分は「お金」ってキーワードがでたら、その話題は終了にする人だから。
(突っ込み禁止の場合もあるし、本当にお金がない場合も気まずいしね)

 

364: 可愛い奥様 07/06(木) 12:53:22 ID:Yd4OBeKg

それが合図だって気づかない人の方が多いよね?
で、そういう人に限って言いふらすよね。

あいつんち貧乏なんだ~と思われても平気でいられるような強さがないと、その説明は使えないな。
私なら普通に「故人の遺志で」って言っちゃう。

 

376: 356 07/06(木) 13:10:01 ID:sPj3zORR
>>364
そうかー。気づかない人のほうが多いのか。
ちょっと相手を見て気をつけてみることにする。

 

383: 361 07/06(木) 13:20:30 ID:vAHXt6f/

>>376
いや、私もいいすぎたよ。ゴメン。
私は内縁夫が亡くなった&火葬のみってことは
メールで一方的に知らされたから、正直返信に困った・・・。

この友人とは中学の同級生だからムダに長い付き合いなのだが、暗い話ばかりするのでリアクションに困る。

 

388: 376 07/06(木) 13:28:27 ID:sPj3zORR
>>383
いえ、こちらこそ。
はじめに「この件がそうとは限らないけど」
ってつけなかったのが悪かったんだし。

スポンサードリンク


  1. ケーキ売りで店先に立っていたら、彼女と元彼がクリスマスのケーキセット買って行った。それを見て俺は二番目である事を確信し、別れを告げた →そして10年後なんと…
  2. 嫁「私たち別れましょう。別に他に好きな人が出来たんじゃなくて、お互い相性が合わなかったと思う」 俺「本当に離婚でいいんだな?もう後戻りはできないぞ?」 嫁「うん!」 俺「ではこれにサインと印鑑をしてくれ」 → 俺は全てを知っていた。ヤバすぎる嫁のウワキ相手も
  3. 妹「過去に過ちを犯した姉を貰ってくれてありがとうございます」 婚約者・私「!?」 妹「言っていないの!?」 → その過ちと妹の過去は衝撃的なもので…
  4. 元夫が離婚後、1年で再婚した。知人「略奪婚のなんて幸せにはならないんだから放っておきな」しかし… 娘「陰でお父さん泣いてたよ。離婚になったのお母さんのせいだよ」私「!?」
  5. 余命1ヶ月の父「嫁さんは前の嫁さんじゃないぞ、あれはもうダメだ、気をつけろ」俺「!?」 なんと父は超美人嫁の心中を見抜いていた。 → そして俺たちは離婚するも、事態は逆転して…
  6. めっちゃ可愛い美女に一目ぼれしたら、あれよあれよと交際に至り、なんと結婚! → ある日、親父と飲んでいると… 親父「あの娘を嫁にして正解だったな」俺「ん?」親父「借金を立て替えるかわりに、お前と付き合えと言ってやったw」俺「!?」
  7. 美人でキャリアウーマンな妹が、私の結婚が決まってから私を拒絶。結婚式にも出てくれなかった。 → そして判明した衝撃の真実。妹と結婚相手は、実は…
  8. 幼い姪っ子が放置されガリガリになっていた。俺「兄貴!(姪)ちゃんの面倒みろよ!」兄「あぁ、そいつはいらん。100万よこせばお前にやるよ」俺「!?」 → 俺「すまん。100万出して姪を引き取りたい」嫁「実は…」俺「!?」
  9. 偶然、彼女が俺の悪口を言っているのを聞いた。彼女「(俺)は顔は悪いし、給料は安いし、ナルシストだし最低。あんなのと結婚とかありえないっしょ」俺「別れよう」→ 彼女、土下座で謝罪! → 10年後…
  10. 夫のウワキ疑惑!そして周りから次々続々る証拠。妻「離婚してください」夫「…わかったよ」 → 3年後。地元の男たち「(夫)はウワキをでっち上げて追い出したw」妻「!?」 → そして妻は夫に謝罪し、復縁を願ったが…
  11. フリン嫁がひきとった娘から「会いたい」との連絡があった。元嫁に内緒らしい。 → 会ったら娘は衝撃的な話をし始めた… なんて親孝行なむすめだろう
  12. 優秀な兄は両親から愛されて、私はひたすら搾取されていた。そして通帳口座を握られてしまったが… 兄「これで逃げろ」私「こんな大金いいの?(泣)」兄「いいから!」 → 後日、兄との再会時、衝撃の事実が判明した
  13. 彼女父「君の実家は居酒屋なんだね。うちは公務員一家だから。娘を居酒屋に嫁がせる親の気持ちも考えてほしいよ、まったく」 俺「⁉」 → 我慢の限界だった俺は…
  1. 嫁が妊娠!?喜ぶ俺を地の底に叩き落した嫁の言葉は、「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね?」 衝撃の事実は他にもあって…
  2. 嫁が自社の社長と不倫。そして嵌められて離婚・解雇となった夫。その時、彼は復讐の鬼となった。因果応報の結末は壮絶
  3. 警察「○○さんってご存知ですか?」私「私の姉です」→自タヒしているのが発見され、アドレス帳を見てみたら たったひとつ私の名前と電話番号が書かれていたので連絡してみたと…
  1. 【伝説の92系】不倫相手の態度にキレた元旦那が私と相手を殴って大怪我をさせた。弁護士を交えて私が慰謝料と親権を貰う証書を作った。が、数週間後に元旦那が失踪し...
  2. 23時過ぎに帰宅。嫁「何か気づかない?」俺「?」嫁「気付けよ!お前は飯食いに家に帰ってきてるだけか?」
  1. 良妻賢母の妻、不倫は当然していない。しかし突如訪れた、消していた過去からの復讐
  2. 村八分にされてるんだけど、なんかおかしい。村の有力者「早く村八分を解いて下さい、と頭を下げて貰わんと困る…」
  3. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  4. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  5. 好きな人出来たから離婚したいと伝え離婚届をテーブルに置いて娘と家を出た。結果、嫁自●未遂しちゃった。娘と考えた嫁誕生日のサプライズだったのに.....
  6. 結婚する前の妻がネット動画に出演していたのを発見した。妻は理想の妻を「演じて」いる?理想の妻を・・・? 聞いてみるべきなのか、知らないふりをしているべきなのか

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  •  
     

    8件のフィードバック

    1. 名無し より:

      お金があっても報告者みたいに品性下劣じゃねぇ…
      お金がなくて葬儀出来ないなら1番悔しいのは遺族だろうに
      悲しんでる遺族に惨めだなんだとネットに書きこめる醜悪さ
      醜いにも程がある

    2. 名無し より:

      戒名にグレードあんのがうさんくせーよ
      親父の時は最低ランクだけど30万取られた
      卒塔婆の苗字間違えやがってあの坊主許さねえ

      • 名無し より:

        檀家になっている寺と友人の坊主の寺では卒塔婆プリンター導入済みだった。

    3. 名無し より:

      葬儀のやり方云々より
      友人のことをお金がなくて惨めと言い切る、報告者が一番イヤだわ

    4. 名無し より:

      友達?
      自分が優位に立てるから一緒にいるだけじゃない?
      友人の家庭を惨めと言うなんて、性格歪んでるよね。
      怖いな。

    5. 名無し より:

      信じてもいない宗教の教義?で進められるの不快
      これから火葬だけの葬儀とか増えるんじゃないか?

    6. 名無し より:

      コロナ禍は関係なくこないだやったよ家族葬、身内10人ほどで集まってそっと送ったわ。
      時代も変わってきてるんだ、田舎のチンドン葬式なんて地域の同調圧力と遺族の自己満足だよ。
      あと家族葬はずんどこ増えてておかげで葬儀場もカネコマだとよ。

    7. 名無し より:

      コロナ前だが家族葬でって故人は言ってたんだけど、周りが
      お世話になった○○さんにそんなことはできない!って
      喪主が折れて普通に葬儀したけど、別に周りが金出すわけでもないしいい加減よね。

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。