1. お嬢様で超美人の嫁「今日は○○さんとデートにでかけます」 俺(何言ってんだコイツ?) 後をつけたらやはり男とホテル。 → 当然離婚したが、元嫁は何故か帰ってきて…
  2. 奇跡的に付き合えた彼女との婚約指輪を選びに行ったら、彼女と見知らぬ男のデートを目撃。そして尾行した先で2人は宿泊施設にチェックイン → 5年後、その彼女から年賀状が来たのだが…
  3. 事故で左腕を失った嫁。入籍3日前に嫁親から一人で来いと呼び出されると、『やめてもいいんだぞ?』と突然言われて…
  4. 嫁「私と結婚してくれてありがとう」→ 酔った嫁「借金で(俺)に売られた。本当は恋愛を楽しみたかった。 父とあなたがいなければ好きな人と結婚したかったのに」俺「!?」 → 急激に俺が冷めた結果は…
  5. クラス全員から無視されていた女の子が教室の隅で泣いていた。俺「ごめん」女「話し掛けてくれるの?」次の日から俺は積極的にその子に話掛けたが… → 2週間後、クラスの男「お前これ以上あいつと仲良くしたらボコる」女「もう私に話し掛けなくていいから…」俺「」
  6. フリン妻にDV・ウワキをでっち上げられ、全面敗訴! → さらに托卵までしかけられ、養育費・高額慰謝料を請求されてしまい… → 夫からの恐ろしすぎる復讐は…
  7. 嫁「お互いに体を触れただけでも、ウワキだよね…ごめんなさい」 夫「…許すよ」 しかし実際は何回もウワキ相手と及んでいた。 → そして10年後、罪の重さを痛感する出来事が…
  8. クラスメイトの女から手紙を渡された。周りの女「早く開きなさいよ!」 開けたら内容は『キモい!』 → その時頭が真っ白になった俺の動画が出回った結果は、数年後意外なもので…
  9. 嫁「男としてみれない。そういうことするのが気持ち悪い」俺「…」その話し合いは男としての尊厳を粉々にするには充分過ぎる物だった → そして俺は男としての矜持を取り戻す為に周到に計画を立てた。徹底的に苦しめたかったんでな。 反省も後悔もしとらんよ
  1. 成人式で知らない女が「冷静に最後まで聞いて下さい。あなたに謝らなくてはいけないんです」俺「え!?なんだそれ…ふざけんなよ…」女「ごめんなさい…」俺「責任取れ」女「はい」 → 責任を取らせた結果…
  2. 取引先の男「昔、まくら営業してくる女がいてさぁ」俺(…ん?それ、嫁のことじゃないか…?) → 俺「…という話があったんだけど…」嫁「」 嫁が語った真相は…
  3. 高校生の彼女「子供ができました…」彼氏・彼氏家族「無理だ。金は払うから、おろせ」彼女「…わかりました」 → しかし10数年後、彼女が子供を連れてやってきた!!
  4. 私は総合職で夫は公務員。マンションも買ったから結果的に勝ち組かな。もちろん「マンション買ったから転勤はできない」って会社に言ってあるよ。いい年してマンションとか持ち家がない人って恥ずかしくないのかな????
  5. 俺はキノコ栽培の会社に勤務。彼女親「キノコ農家なんかに娘をやるか!」彼女「ごめんね(泣)」俺(キノコを馬鹿にされた…) → 10年後、なんと
  1. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  2. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  3. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  1. ウェディングプランナー「席次表にない方が来られてます…」私「えぇ!?入れたのに!?」 → 式後… プランナー「ご友人が許してくれて良かったですね^^」これで終わりでいいの?システムエラーでしょ??
   

アラフォーの俺が1年間限定で婚活してみて、超天然の高学歴女と知り合った結果wwwwwwwwwww

スポンサードリンク

http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1474859142/
147: 名無しさん@お腹いっぱい。  10/12(水) 13:42:23.22 .net

こないだの職場の飲み会で、嫁との馴れ初めの話になった。 
俺が嫁と知り合ったのは婚活サイトで、しかもそれは隠すことにしている。 
こういう時のために用意してある設定があるので、それを話すことでお茶をにごした。 

嫁とは性格も価値観もまぁ合うし、飯も旨いし、お互い高齢だったが子供も生まれ、結婚できて本当に良かったと思ってる。 
婚活サイトを使わなければ嫁に出会えなかったんだから、そこも後悔は無い。 
だけど馴れ初めと言えるようなものが無いのは、ちょっとだけさみしい。

スポンサードリンク



148: 名無しさん@お腹いっぱい。  10/12(水) 23:33:56.43 .net
>>147 
ネットの出会いでも立派な馴れ初めだろ 
サイトに登録した経緯からアポ取り、やりとり、結婚に至るまでの家族の話とか 
語れることは色々あると思うのだが?

 

149: 名無しさん@お腹いっぱい。 10/12(水) 23:36:47.47 .net
>>147
用意してある設定のほうでいいので書いてくれ。

 

150: 名無しさん@お腹いっぱい。 10/13(木) 00:45:37.22 .net
>>147
二種類書く義務があると思うのだがw

 

151: 名無しさん@お腹いっぱい。 10/13(木) 01:35:11.75 .net
せやせや

 

152: 名無しさん@お腹いっぱい。 10/13(木) 16:15:48.62 .net

そりゃ語れるというか語りたいことは色々あるが、馴れ初めスレとしてはスレチかなぁと思って。
でも書かせてもらう。
面白くないだろうけど勘弁な。
フェイクもいれる。

まずつくってある設定は、お互い某スポーツが好きで、イベント会場で知り合ったことになってる。
顔見知りになったところで俺から話しかけて、帰りが一緒になった時にゴハンに誘って、みたいな感じ。
お互い某スポーツが好きなのは事実だし、実際二人でイベントにも行ってるので、ボロは出にくい。
それ以外は本当のことを話しているので、つくってある設定はこれだけだ。

実際の話は、前述の通り婚活サイトで知り合った。
当時俺は30後半にして長らく彼女もおらず、努力もせず、もう結婚できなくても仕方ないと思ってたんだが、知人に女性を紹介されて(これは結局うまくいかなかった)
やっぱり結婚したいなー、と1年間だけ婚活してみようと思って相談所に入ってみた。

その相談所経由で大手婚活サイトに登録して、1ヶ月くらいしてからお見合いしたのが嫁。

 

153: 名無しさん@お腹いっぱい。 10/13(木) 16:16:11.86 .net
ああいうお見合いって、男は必ず10分前に行って女性より早く着いてくださいね、って言われてたんだが、着いたらもう嫁がいた。
俺の方が遅かったのは後にも先にもこれ1回
だけだったので、印象深かった。

その場で色々と話したが、嫁の話で覚えているのは、嫁は今まで婚活でひどい扱いをうけて
きたらしいということ。
嫁は高学歴で資格を生かした仕事をしていて収入も多めなんだが、
女のくせに生意気だ、みたいなことを複数の人から言われていたらしい。

確かに嫁が、アタシの方が学歴も収入も上! みたいに主張するタイプだったら厳しいが、
まったくそうではなかったので俺は気にならなかったし、むしろ嫁が高収入って生活すごい楽じゃね? なんてアホなこと考えてた。

そこから付き合いが始まったが、付き合い始めてからわかったのは、嫁がかなりの良くいえば
天然、悪くいえば世間知らずだということ。
例えばクリスマスにデートしてプレゼントを渡したら、そういえば今日クリスマスですね、と本気で言われてびっくり。
クリスマスとかほとんどやったことが無かったらしいし、テレビも
ほとんど見ないので、日々のニュースにも疎いことが判明。

そして次のデートの時に、クリスマスのお返しですとビール券を渡され、付き合い終了って
意味かと俺勘違い。
問いただしたら、男の人が何を喜ぶかわからないので、ビールが好きなら
ビール券なら間違いないだろうと思った、と慌てて説明されたり。

悪気があるわけじゃないし、抜けてる部分も俺が支えればいいと思えたし、嫁となら

これからの人生、楽しくやっていけるんじゃ、と思って俺求婚。
嫁受諾。

 

154: 名無しさん@お腹いっぱい。 10/13(木) 16:16:44.42 .net

結婚に至る親への挨拶も、今思えばかなりの綱渡りだった。
嫁の両親はかなりの毒親で、自分の思うようにならないと気が済まないタイプ。
最初はハイハイと話を聞いていたので、結婚式までは無事終わったのだが、こちらが自分たちの意見を言おうものなら激昂。

色々あった挙句に絶縁し、今は引っ越して飛行機の距離に住んでいる。
たまに事情を知っている親戚から連絡がある程度だ。

もし結婚式前に激昂していたら、と思うとちょっとゾッとするが、結果よければすべてよしだ。

今は子供も生まれ、パパママと言うようになってきて可愛い盛り。
相変わらず天然の嫁と、
嫁にそっくりな小さな娘を守れるのは俺だけだと、自らを奮い立たせている。

ギリギリスレチにならない範囲だと、こんな感じかな。
長々とスレ占領して失礼。

 

155: 名無しさん@お腹いっぱい。 10/13(木) 16:34:44.09 .net
ビール券で付き合い終了わろた
お幸せに

 

156: 名無しさん@お腹いっぱい。 10/13(木) 17:27:57.02 .net
ほっこりした
お幸せに

 

157: 名無しさん@お腹いっぱい。 10/13(木) 19:30:42.95 .net
いい嫁さんだなぁ、裏山

0


  1. 『息子さんが事故を起こした。被害者は妊婦です。示談で・・』という電話がきた。息子(号泣)私「ちなみに何処の警察署のどなた様でしょうか?」→折返し警察署に電話すると・・・
  2. ミルクやご飯をどんなにあげても赤ちゃんの体重が増えなかった→医者「なんでかな」保健師「ん~・・」→そんなある日の深夜にふと目覚めた。そこには驚愕の光景が・・・
  3. 退職金の数百万と貯金が消えてた。俺「多い時で80万も降ろされてる」嫁『わからない』 → 俺『興信所と弁護士に相談する』警察フル装備で自宅に来襲 → すると・・・・
  4. 私『あなたの貯金3500万、全部使い切ってしまった』夫「え?離婚だ」→私『実家の土地と建物、それと兄の新車売って3500万取り戻したよ^^』→旦那「」私「え?」結果・・・
  5. 婚約者『お腹の子はあなたの子じゃない。本当のお父さんは氏んでしまった。その人の代わりにもしっかりしたお父さんになってね(号泣』→従兄(逃げよう)→4年後、トンデモナイ事に
  6. 万引きした娘を叱ったら、夫にボコボコに暴行された。娘『パパは私の見方^^』私「サヨウナラ」→数十年後、娘『父さん氏んだ。一緒に生活したい』私「は?」娘『え?』→結果・・・
  7. 優しくて思いやりのある旦那に、DVをでっち上げて離婚した。旦那「俺はそんな事してない。信じてくれ・・」私『慰謝料7桁ゲットwww』(これで間男と再婚できる!)→結果・・・
  8. 旦那「フリンしてるよね?」興信所の調査結果を見せられた→私『フリンのきっかけを作った旦那にも責任がある。慰謝料払う?むしろ私に払って下さい^^』→結果・・・
  9. 弁護士『ストーカーしてるよね?』俺「え?俺の職業わかってる?」弁護士『自衛隊員』俺「そうだよ。俺の職場はね・・・」→弁護士『!?』結果・・・
  10. レジがマイナス10万円を出した。店長「は?何誤魔化してるの?」周囲「俺君、今週で辞めるもんね」俺『盗んでません!』→翌日、本社の幹部役員「なので・・」俺『え?』→結果
  11. 妻が風呂中に冗談で入ると、俺『ファッ!?』嫁「!?」(真っ青)→俺『出て行け!』嫁「違うの!ごめんなさい!」→弁護士「内容証明送ったよ」俺『容赦ない制裁を』→なんと・・・
  12. 息子が亡くなった後日、嫁のフリンが発覚→嫁『一番辛くて苦しくて悲しい時に優しくされた間男に惹かれてしまった(泣』娘「あんなの母親だとは認めない」→トンデモナイ事に・・・
  13. 元夫が再婚し息子のお披露目会を開催→病院「診断書送りますね」私「どれどれ・・・」病名「種なし」私「えっ」→元夫に診断結果を書留でプレゼントした結果・・・
  1. 美人嫁「悩んだのですが、離婚してください」 俺「理由は?」 嫁「ただあなたに対する愛情が無くなってきました」 俺「じゃあぐに出て行って」 嫁...
  2. 嫁のPCには羽目鳥やらエ●メールのてんこ盛り → 罠をしかけた結果、浮気男は警察に逮捕され…
  3. 嫁「女友達と旅行行ってくる」 → 興信所「男と宿泊施設に入りました」俺『OK』 → これまでの証拠は確保済み。嫁の会社に電話でチクったら…
  1. 警察「○○さんってご存知ですか?」私「私の姉です」→自タヒしているのが発見され、アドレス帳を見てみたら たったひとつ私の名前と電話番号が書かれていたので連絡してみたと…
  2. 会社で。ある営業が仏のような人たちの中で村八分状態…『事務職はムダ!腰掛けポスト、会社にとって損失!(2時間熱弁』 →社長「ほぅ…手本としてやってみろ!!」 →
  3. 嫁が自社の社長と不倫。そして嵌められて離婚・解雇となった夫。その時、彼は復讐の鬼となった。因果応報の結末は壮絶
  1. 自分をここまで残酷にした元嫁と間男に自業自得をプレゼント
  1. 俺の単身赴任中、会社の先輩に仕込まれた妻「しらねえんだよ。そんなやり方。知ってるはずがない」その時突然思ったのよ。 嫁さん、浮気してるかも。 →10年の時を経ての最終報告
  2. 嫁と買い物中だった。男「あれ?今日は旦那とは別のパートナー?」嫁「だ、あなた誰ですか!」俺「俺がこいつの旦那なんですが?」男「」 → 次の瞬間、男は逃亡を図ったが…
  3. 警察に密告して父を刑務所にぶち込んだ。そして俺が面会に行くと、 父「待っとけよ、出たらわかってんな?」俺「…」父「!?」 → 父は発狂した
  4. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  5. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  6. 子供の瞳の色がまるで外国人みたい… 嫁「隔世遺伝によるものですね」夫「そうなのか!」夫母「…一応検査しといたら?」夫「検査したら二度と文句言うなよ!」 → そして結果は、なんと…

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  •  
     

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。