1. 久しぶりに帰省したら、兄嫁が残り物を食べさせられていた。俺「兄貴頭おかしくなったんか?今のお前、昔の親父そっくりやぞ!」兄・母「!!」
  2. 目隠しされてスイカを叩いたと同時に笑い声が起きた。俺『え?』彼女からもらった高級サングラス置かれててパッカーン。同僚&上司「wwww」 → 後日・・・・
  3. 産婦人科を受診すると妊娠が発覚。私「(何で?時期的に誰とも関係を持ってないのに・・)」 → 会社に帰宅すると、上司『できてた?(ニヤ』私「え?」 → 驚愕の真実が・・・
  4. 長男と次男が托卵だった。妻『20年以上関係を持ってる上司の子。離婚して上司と一緒になりたい』弁護士「私の指示通りに」俺「おk」 → 間男「どんな制裁も受ける」結果・・・・
  5. 嫁が男女4人で旅行に行ってた。嫁『伝え忘れていた、全員同じ職場の仲間でウワキは一切ない』俺「ふーん、そっか」→嫁同僚「動画があります」見た俺「吐きそう」→なんと・・・
  6. 娘が朝ごはんだけ食べるとなぜか吐く。医者『この漫画の一コマにセリフを入れてみて』娘「?、はい」医者『これは…』 → トンデモナイ事が判明したんだが…
  7. 海外勤務が決まった俺『ついて来て欲しい』彼女「そんな身勝手な理由で結婚したくない」数年が経ち日本に帰国すると、元カノ「見せたいものがある」 → 見た俺『・・え?まじで?』
  8. 元嫁と間男に慰謝料1000万近く払わせた。俺(引っ越す前にあれもやらねば) → 3年後、同僚「俺さんの元嫁と娘達、一家心中して・・」俺『え?』 → 元嫁「」なんと・・・
  9. 彼女『何これ?』俺「2年前に事故でなくなった母からのメールだよ」彼女『ふぅ~ん‥(削除)』俺「えっ‥何で消したんだ!!!」→すると、彼女から衝撃の一言が・・・・・
  1. 成人式で知らない女が「冷静に最後まで聞いて下さい。あなたに謝らなくてはいけないんです」俺「え!?なんだそれ…ふざけんなよ…」女「ごめんなさい…」俺「責任取れ」女「はい」 → 責任を取らせた結果…
  2. 取引先の男「昔、まくら営業してくる女がいてさぁ」俺(…ん?それ、嫁のことじゃないか…?) → 俺「…という話があったんだけど…」嫁「」 嫁が語った真相は…
  3. 俺はキノコ栽培の会社に勤務。彼女親「キノコ農家なんかに娘をやるか!」彼女「ごめんね(泣)」俺(キノコを馬鹿にされた…) → 10年後、なんと
  4. 私は総合職で夫は公務員。マンションも買ったから結果的に勝ち組かな。もちろん「マンション買ったから転勤はできない」って会社に言ってあるよ。いい年してマンションとか持ち家がない人って恥ずかしくないのかな????
  5. 高校生の彼女「子供ができました…」彼氏・彼氏家族「無理だ。金は払うから、おろせ」彼女「…わかりました」 → しかし10数年後、彼女が子供を連れてやってきた!!
  1. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  2. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  3. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  1. ウェディングプランナー「席次表にない方が来られてます…」私「えぇ!?入れたのに!?」 → 式後… プランナー「ご友人が許してくれて良かったですね^^」これで終わりでいいの?システムエラーでしょ??
   

2歳の娘の血液検査をした。俺「…血液型があわないんだけど?」嫁「ごめんなさい。ウワキしました…」そして嫁はそのまま失踪! → その21年後、娘は真実を知る…

スポンサードリンク

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1322755461/
112名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/07(水) 13:17:45.37

托卵の娘を俺一人で育て、先日嫁に出した。

そんなオヤジもいるんだから、事案は違うが16も頑張れよ。

スポンサードリンク



113: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/07(水) 13:19:35.94

>>112
kwsk
115112 ◆mmhR06iv8kc0 2011/12/07(水) 13:41:00.73

112だけど。
トリ付けてみたけど、付いたかな?

娘を嫁に出す年代のオヤジなんでいじぢめないでくれな。
まとめたらアップしてみる。

 

117名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/07(水) 14:07:19.19

>>115
多分俺も同世代。待ってるよ。

 

135112 ◆mmhR06iv8kc0 2011/12/07(水) 21:59:24.14

つまらない内容かも知れないけれど、投下します。

元嫁と結婚したのは26年前。
それはそれはラブラブな毎日で、幸せ一杯・・・だった。

2年後に娘が生まれ、更に幸せな家庭構築。

2歳の誕生日前に、ちょっとした病気の疑いで血液検査。
結果、病気は問題は無かったんだけど、血液型に問題あり。
俺も元嫁もA型で娘はB型。 

俺親は電車-飛行機-電車を乗り継ぐ距離なので、近くに住む元嫁両親と共に元嫁を追求。
証拠があるのであっさりと不倫と托卵を認め、取り敢えず離婚届に署名捺印を。
そんな話し合いをしていたある日、元嫁失踪。

結局間男はわからないままに、ジ・エンド。

元嫁両親は連絡は取れないまま元嫁とは絶縁宣言。
子供を引き取りたいとの申し出はあったが、意地でも俺が育てる事に。
可愛かったし懐いていたからね。 
この選択については、後々後悔をした事もあるけれど、今の俺があるのはこの子のお陰。
そのときから元嫁は死んだ事になった。

でも会社勤めの俺、昼間は元嫁両親に依存。
歩いて行ける距離。

小学1年の時に、俺の転勤で元嫁両親の手を離れ、父娘だけの生活に。

その頃になると、娘は心のよりどころ。
元嫁の裏切りで、女性不信になり再婚なんて考えもしなかった。
もう血が繋がっていようといなかろうと関係なく娘だけを愛したし、愛されていたと思う。

学校が終わると学童の世話になり、俺の帰宅は7時から8時頃。
買い物も頼める物は買っておいてもらい、二人で一緒に食事を作ったり。
高学年になると多少は一人でも作れるようになり、俺が帰宅すると食卓に料理が並んでいたりして、嬉しかったな。

続きます

 

136112 ◆mmhR06iv8kc0 2011/12/07(水) 22:01:25.54

中学は問題なく過ぎ、高校に進学。
2年生になった頃、友達と献血に行ってきたと鼻高々に嬉しそうに。
そんな話を聞いて、心穏やかで無い俺。
で「お父さんは何型?」と俺の血液型を聞かれ、暫く悩んで元嫁の連れ子だと言う事にして打ち明けた。
当然娘は驚き、暫く会話は無くなった。 
このときの娘の顔は今でも忘れられない。
でも食事は作ってくれた。

結婚の時期と誕生日を確認すればバレバレなんだけどね。
でも、多感な高校生の娘には不倫の子なんて言えるわけが無かった。
いずれ打ち明ける時が来るとは思ったが。

会話の無い生活を数日続け、娘から
「これまで育ててくれて有り難う。これからもよろしくお願いします」と、泣きながら笑顔で。俺も泣いて抱きしめてしまった。

それ以来、やたらとベタベタしてくるようになった。
血の繋がった母親は既にいない。
そばには血の繋がっていない男だけ。

今頼れるのはその男だけだと言う事を悟り、捨てられないようにしているのか。
心が痛む。

やがて近くの専門学校に進学し、無事地元に就職。
地元とは転勤先で、このまま定年まで移動はなさそう。

就職して2年、彼氏が出来たと告げられる。
血は繋がっていないが、娘の彼に嫉妬する父。

更に続きます

 

137112 ◆mmhR06iv8kc0 2011/12/07(水) 22:02:46.36

結婚の言葉が娘の口から出るようになると、相手の両親から会いたいと申し出があり5者面談。

その場で切り出されたのは、「失礼ながら興信所で調べさせてもらった」と。
言葉を失う俺。

もう全てを話すしか無いと、娘の目を見ながら全てを正直に話した。
涙が一杯目から出てきた。

娘も泣きながら聞いていたかと思うと、抱きついてきて
「それでも、お父さん」と。

娘の彼とご両親の方に向き直り、
「今お聞きになった通りです。私も娘も世間様に何一つ恥ずかしい事はしていません。
血の繋がりの無い事を知った後も、親孝行をしてくれますし、自慢の娘です。
こんな娘では、○○家(彼氏の家)の嫁には相応しくありませんか?」
と。

彼父
「とんでもない、うちの息子にはもったいないお嬢さんです。ぜひ、息子の嫁に」
なんだか三流のドラマみたいだが、こんな流れ。

俺は元嫁の不倫が発覚してからの21年の疲れがどっと出たのか、貧血を起こしへたり込んで倒れてしまった。

それから、娘が嫁ぐまでの半年は虚脱感に支配された。

その娘、先週嫁いで行きました。
行ったと言っても、新居は決まっていたのに彼が「お父さんを一人にしては」と無理矢理押しかけてきて彼がマスオさんに就任。

式には元嫁両親も駆けつけてきてくれ、祝ってくれました。
俺には大層礼を言われました。 元嫁から俺と娘に手紙を預かってきたと渡されましたが、読まずにお返ししました。
元嫁は、実家の近くで一人暮らしをしているそうです。

俺両親は、当時子供を引き取る事には大反対・・・当然ですな。
何度か実家に娘を連れて行くうちに、徐々に認めてくれるようにはなりました。
結婚式では、年老いた両親から「良くやった」と言われ、不覚にも大泣きしてしまいました。

補足しておきますが、興信所からの調査結果には不倫の子なんで結果は出ていなかった。
ただ死別のはずが離婚とだけ。

これは戸籍を調べれば一目瞭然なんだけどなぁ。

...と、まあこんな話し

 

138112 ◆mmhR06iv8kc0 2011/12/07(水) 22:06:10.07
マスオ君が帰ってきたので落ちます。
毎晩酒盛りで・・・辛いw

 

139名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/07(水) 22:13:38.76
>>138
いい話ありがとう

 

140名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/07(水) 22:32:13.92
>>138
いいはなしだ(´;ω;`)
乙!

 

141名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/07(水) 22:32:56.61
>>138
バカヤロウ!
目から汗が出ちまったじゃないか……

 

142名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/07(水) 22:33:16.69

>>135
お疲れ様、投下ありがとう
孫ができたらまた泣くのかな

お幸せに

 

150名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/07(水) 23:18:00.27
>>112
バカヤロー
娘とますおと幸せになれよ!
孫まを甘やかすなよ!
ガンコジジイで、介護してもらえ。
お疲れさま、あんたは鏡だ。

 

182112 ◆mmhR06iv8kc0 2011/12/08(木) 12:52:29.50
皆の温かい言葉、有り難う。
叩かれるかと思ったんですがw

この娘がいたからこそ今の自分があるという感じです。
あの時、間男を交えて話し合い離婚なんていう流れになっていたら、弱い俺には耐えられなかったかもしれない。
とにかく汚い物が目の前からスパッと消えてくれて、残された血の繋がっていない娘が心を支えてくれたと思っています。

 

186名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/08(木) 12:59:44.71
>>182
たたくどころか、男として尊敬するわ・・
末永くお幸せに!

 

187名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/08(木) 14:05:23.75

>>182
心の底から尊敬します。
いい話をありがとう。
久々に泣いたよ。



  1. 上司にカビキラーとダニアースを頭からかけられ、暴行を受けた。俺(我慢の限界だな)→ボーナス日、俺『・・・と言う事です』弁護士「おk」→会社「」俺『ワオ!』→なんと・・・
  2. 母「ローストビーフよー」兄「!!!!!」兄、すべてを食い尽くす。姉・私・父「ふざけんな!」母「あらwwあんた達は、残しておいた明日の分を食べなさいw」 → それをも兄は食い尽くそうとした結果…
  3. レスだった妻『2人目作らない?』俺「おk」 → 娘のDNA鑑定「親子ではない」俺「托卵だったんだね。離婚だ」妻『お前が再起不能になる位の慰謝料を請求してやる!』 → 結果
  4. レスだった妻『2人目作らない?』俺「おk」 → 娘のDNA鑑定「親子ではない」俺「托卵だったんだね。離婚だ」妻『お前が再起不能になる位の慰謝料を請求してやる!』 → 結果
  5. 離婚時。娘(中学生)「ウワキされるパパが悪い!許されない恋に燃えるママ素敵♪ママについてく!」→ 数年後、助けを求められたが・・・
  6. 嫁『離婚してほしい。あんたと結婚したのが人生最大の汚点だわ』嫁親「慰謝料がなしでいいよ^^」→後日、嫁(土下座&号泣)俺「え?」→なんと・・・
  7. 給食で。当番「ゼリーが!個足りない」先生『そういう事をするヤツは1人しかいないだろう』私「誰・・?」→先生『テメェだろ!?テメェが盗ったんだろうが!アァ?』→結果・・・
  8. とある場所での結婚式に憧れを持ち、2500万円貯めた→後日、姉『難病持ちの娘が海外で手術を受ける事になった。でも数千万かかる(泣』私(どうしよう・・・)→結果
  9. 階段で女の子がうずくまっていた。 俺「あ、あの、ど、どーしました?!」 女の子「あ、急に足がつって、て、て、てっ」 → 「えへへ、わたしなんぞを嫁にしちゃいますか」
  10. 夫が2度目のフリンで半年帰って来なかった。私(息子の為に稼がなきゃ。夫を探してる暇なんてない)→後日、夫が見つかって離婚。母と姉「あんた・・」私『え?』驚愕の真相・・・
  11. 占い師「一旦離婚して、3年後に再入籍すれば金運もあがり夫婦円満になる」嫁「離婚しましょう!」俺『わかった。俺の有責ではないと念書を書いて』(チャンスだ!)→1年後・・・
  12. 義妹の結婚式で甲殻のスープが出た。私『アレルギーで食べれません・・』義家族「人間の屑のような嫁で。証拠を見せてもらわないとなw」私(ゴクッ) → 義妹(号泣)最悪な結末
  13. 息子が山で行方不明になった。警察「出動だ!」私『、これで子供になにかあったら氏んで詫びるしかない(泣』→すると、見知らぬ男が現れて・・・
  1. 嫁と行為中 → 嫁『私上手くなったでしょ!先生に習っていっぱい練習したんだよ^^』俺「へぇありがとう。で、どこの先生?」『えっとね~!』 → 詳細を聞き出して・・・
  2. 嫁「女友達と旅行行ってくる」 → 興信所「男と宿泊施設に入りました」俺『OK』 → これまでの証拠は確保済み。嫁の会社に電話でチクったら…
  3. 嫁のPCには羽目鳥やらエ●メールのてんこ盛り → 罠をしかけた結果、浮気男は警察に逮捕され…
  1. 嫁が自社の社長と不倫。そして嵌められて離婚・解雇となった夫。その時、彼は復讐の鬼となった。因果応報の結末は壮絶
  2. エレベーターで女が「開」ボタンを押しっぱなしでこっちをチラ見。俺(何だコイツ)女『あの、早く降りてくれない?マナー違反ですよ?』 → すると、警察が駆けつけてきて・・・
  3. 嫁が妊娠!?喜ぶ俺を地の底に叩き落した嫁の言葉は、「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね?」 衝撃の事実は他にもあって…
  1. 私は女医をしている。私「私が稼ぐから専業主夫になって!」夫「OK」→友1「夫は一流企業に勤めているの」友2「顔がイケメンなの」→私「やっぱり働いて、てか離婚して」夫「...」
  1. 俺の単身赴任中、会社の先輩に仕込まれた妻「しらねえんだよ。そんなやり方。知ってるはずがない」その時突然思ったのよ。 嫁さん、浮気してるかも。 →10年の時を経ての最終報告
  2. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  3. 子供の瞳の色がまるで外国人みたい… 嫁「隔世遺伝によるものですね」夫「そうなのか!」夫母「…一応検査しといたら?」夫「検査したら二度と文句言うなよ!」 → そして結果は、なんと…
  4. 嫁と買い物中だった。男「あれ?今日は旦那とは別のパートナー?」嫁「だ、あなた誰ですか!」俺「俺がこいつの旦那なんですが?」男「」 → 次の瞬間、男は逃亡を図ったが…
  5. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  6. 警察に密告して父を刑務所にぶち込んだ。そして俺が面会に行くと、 父「待っとけよ、出たらわかってんな?」俺「…」父「!?」 → 父は発狂した

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  •  
     

    5件のフィードバック

    1. 名無し より:

      元嫁は気色悪いポエム満載であろう手紙なんかより
      二十年分の養育費を祝儀に上乗せしてよこせよ
      もはや金以外、示せる誠意なんて無いのだから

      2+
    2. 名無し より:

      男だな
      本当に尊敬できる男だな

      2+
    3. 名無し より:

      これぞ漢の中の漢。末永く幸せに

      0
    4. 名無し より:

      上の※二つクッサい

      1+
    5. 名無し より:

      美談だけど なんだか切ないな。

      0

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。