1. 俺「転勤になるかも」嫁「辞退してよ。話が違う」俺「昇進のチャンスだし…子供いないし、(嫁)は専業だし…」嫁「絶対にだめ」 → 嫁が頑なに拒否するトンデモナイ理由は…
  2. 新婦の控室のドアがあかない。私(中から声がするけど…)男「やり直してくれ!お願いだ!愛しているんだ!」 新婦「ムリだよ!やめてよ!」 私「!?」 → 次第に変な声が聞こえ始め…
  3. 10年間で行為は実質1度だけ。嫁「どうしてもムリなの、本当にイヤ」ここ5年は家庭内別居。しかし、そんな嫁のウワキが発覚し… → 夫の決断はなんと…
  4. 【驚愕】娘のピアノ発表会で。他界した嫁にそっくりな高校生が演奏 →止まらないくらいに涙を流す俺に、母親「あの・・」俺『実は…』 →まさかの展開に・・・
  5. 俺「父が倒れました!早退させてください!」上司「わかった。早く行きなさい」後輩「だまされちゃだめです!」俺・上司「!?」
  6. かつて俺を強烈にイジメていた従兄が病気で臓器移植する必要があるらしい。親「適合検査を受けろ」俺「わかった」医者「バッチリ合いますよ」親「よし!移植だ!」俺「いやいや、提供しないよ?」 → 結果は…
  7. 俺「風呂場にあるアレは娘のなのか?なんとかするように言ってくれ…」妻「見なかったことにして忘れてあげてよw」 → 娘「お父さん、あれキモいからしまって!」俺「…お前のじゃないのか?」 → 実はなんと…
  8. シングルマザーと結婚してから3年。そんなある日… 警官「奥さんが交通事故で病院に搬送されました。重体です」俺「!?」警官「あと、同乗者がいます…」 → 同乗していた男は、なんと…
  9. 平然として嫁は言った「(間男)さん?なんかバレちゃったみたいです」間男「女を満足させられなくて、金ってかw いいよ、すぐ払うよ。元々お前と(嫁)の結婚は俺たちのプレイだしな」 俺は徹底抗戦を決意した → 弁護士「人間の感情が金じゃどうにもならんときがある!」
  1. 「左利きの子を矯正しない」って最近の風潮はおかしい。右利きに直してあげないと苦労するよ?それなりの場だとネガティブな要素にしかならないし、 食事ってすごく人となりとして見られるよ?
  2. 旧住民「私たちの言うことに従え!さもなければ町内会から出ていけ!」新住民私「おk」 → そして村十部になってしまった結果wwww
  3. 俺(32)「結婚を前提にお付き合いしてくださいww(←もちろん冗談)」従妹(jk1)「ほんと?」俺「ん?」 → 後に引けなくなったけどどうしたらいいんだ…???
  4. 旦那が爆弾を落としてきた! 旦那「産まれて落ち着いたらDNA検査しようね」私「どういう意味よ!」旦那「」
  5. 若い警官「あなたの車が隣の車に接触して傷をつけた。認めなさい」俺「いや、この傷のつき方は不自然だ。鑑識を呼んでくれ」警察(まずい…) → トンデモナイ展開となった
  1. サプライズで新郎の憧れだった女性を結婚式に呼んでみた結果wwww
  2. 俺「俺のスマホ、電話番号がないから通話ができないんです」上司「番号とれよ!連絡がつきにくいだろ!」 これ、俺悪いのか? 連絡は固定電話でいいし、緊急時はLINE通話でいいだろ?
  3. 私「最近、彼がDV・モラハラ男だって気付いたの」親友「絶対別れた方がいい!」→私「別れよう」彼「いいよ」私(すんなり済んでよかった…)→数日後、親友から衝撃の電話…
  1. 【自業自得】嫁「女友達と京都を旅行してくる」俺「行ってらっしゃい」→テレビで成田の帰国ラッシュの様子を映しているところに、のこのこと嫁が出てきたw嫁の後方には会社の上司!
  2. 前の旦那が浮気したので離婚したんだけど、その浮気相手は私が別れさせ屋に用意させた女。
   

私(名前を読み間違えられてばかりの人生で、もうウンザリだよ。…そうだ改名しよう) → 私「改名したよ」母「!!!」  → 私の名前の由来はトンデモナイものだった

スポンサードリンク

https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1413553518/
784名無しさん@HOME 11/19(水) 17:33:57.30 O.net

後味悪いので注意

私は自分の名前があまり好きではなく、10年と少し前に成人したのを機に改名した。
いわゆるDQNネームとかキラキラネームではないんだけども、花子(えみ)といった感じで漢字とふりがながそれぞれ別の名前になっていた。

だから間違われてばかりの人生で、うんざりしていたので親に黙って改名した。

親に名前について文句を言った時、「いい名前じゃないの」と返されたこともあって親には絶対に反対される!と当時の私は勝手に親をDQN扱いしていた。

スポンサードリンク



そうして改名(漢字とふりがなのうち片方に合わせるという形)したんだけども、改名したことを親に伝えたら母が狂った。
激怒とか号泣とかじゃなく、ただただ狂った。
「ごめんなさいごめんなさい」と狂ったように繰り返した。

それまで普通のどこにでもいる母だったのに、家事も仕事もできなくなって自傷行為を繰り返しながら引きこもるようになった。

鉛筆とか化粧用品でも無理矢理傷口をぐりぐりするので家の中からいろんなものを捨てた。

 

父から聞いたんだけども、母にはふたりの姉がいて私が生まれる前に母と三人で交通事故に巻き込まれて亡くなったんだそう。
その際にふたりは見るも酷い状態になっていたとかで、当時の母は今と同じ状態になったとのこと。
そして私の名前はふたりから取ったものだった。

母の姉の存在は知っていたけども名前までは知らなかった。

私を姉ふたりと重ねているわけではなかったんだけども私の名前は「拠り所」のようなものだったらしい。

当時、母は姉ふたりからしか愛されておらず、両親や親族は姉ふたりだけを溺愛して母を虐げていたのも母が狂うに至る一因だろう、とのこと。

すっかり普通のお母さんだったので父も母が未だに立ち直れずにいるとは思わなかったそう。

その後母は帰らぬ人となって、父も母を助けられなかったと悔いてそのまま事故シした。

何故改名したのか、何故名前の由来を聞かなかったのか、聞かれなくとも教えてくれてもよかったのではないか。
自分と父、母を責めて責めて責めてばかりの10年でした。
これからもこのままなのかな、と思うともう疲れた。

ごめんなさい

 

785名無しさん@HOME 11/19(水) 17:44:14.42 0.net
やりきれない…

 

786名無しさん@HOME 11/19(水) 17:45:26.95 0.net
>>784
責めてももうなにも変わらないんだから
命日にきちんと供養してあげてあとは自分の人生を生なよ

 

787名無しさん@HOME 11/19(水) 17:54:43.02 0.net
お母さんはシんでお姉さん達と会えて良かったんだよ。
お父さんも後から追いかけてきてくれたし、今は天国で皆で心安らかに暮らしているよ。
だからあなたもどうぞ心安らかに過ごしてください。

 

788名無しさん@HOME 11/19(水) 18:13:31.19 0.net
名前なんて親のエゴだからあ>>784がそれに付き合う義務なんてない
お母さんは姉二人を>>784に背負わせて、説明もせず自滅しただけ
冷たい言い方かもしれないけど、そこに>>784がお付き合いすることはない
お母さんの独りよがりの悲しみに>>784の心まで狂ったらこのあとの人生もったいないよ

 

789名無しさん@HOME 11/19(水) 18:26:41.84 0.net
>>784
気休めに聞こえるかもしれないけど。
名前をきちんと読んでもらえないのって、精神的に疲れると思う。
自己紹介するたびに、そして自己紹介しても名前を間違えられるのって、自分を否定されてるような気持ちがしてたのでは。
それをイヤだと思うのは自然なこと。
改善策を実行するのも自然なこと。
そして、改名とお母さんのことは、直接関係ない。
お母さんの人生と、自分の人生は別。
自分の名前も人生も、自分のものだよ。

 

790名無しさん@HOME 11/19(水) 18:32:52.67 0.net
>>784
自分を取り戻せるまで、人でも物でも執着や依存できれば
思考だけはその事に占有されて楽になれるかも

 

792名無しさん@HOME 11/19(水) 18:59:14.03 0.net
哀しい話だけど、己の業を子供に背負わせて
押し付けて挙句の果てに罪悪感まで置いて
一人勝手に逝ってしまうのは酷いと思う。
忘れられる訳ないし忘れろとは言わんけど 、それを抱えてさえも尚穏やかな日々を暮らせる日が来ることを祈ってる。

 

793名無しさん@HOME 11/19(水) 19:06:01.98 0.net
そんなもん人間じゃなくて人形にでも付けとけよ、と思う。
子供の人生何だと思ってんだ。親の付属品じゃないぞ。

 

794名無しさん@HOME 11/19(水) 19:09:43.09 0.net

余計だとは思うけど、あなたが改名したことはお母様にとって決して悪いことではなくて、 2人の叔母さんから本当の意味でお母さんが自立するための最後の機会だったんだよ。

結果的にお母様はそのハードルは超えられなかったけど、だからといって10年前のことについてはあなたが悪くは決してないし、お母様もお父さんももちろん亡くなった叔母さん達も誰も悪くはない。
だからこそ納得いかないこともあるとは思うけど、どうか心安らかに過ごしてほしいな。

スポンサードリンク


  1. 義妹の結婚式で甲殻のスープが出た。私『アレルギーで食べれません・・』義家族「人間の屑のような嫁で。証拠を見せてもらわないとなw」私(ゴクッ) → 義妹(号泣)最悪な結末
  2. 離婚時。娘(中学生)「ウワキされるパパが悪い!許されない恋に燃えるママ素敵♪ママについてく!」→ 数年後、助けを求められたが・・・
  3. 妻の日記に『好きな人がいたけど、縁談を断れずになし崩しに結婚した』と書かれていた。俺「……」→子供が嫁いだ後に離婚を切り出すと・・・
  4. 辞表を出した翌日の朝、会議室に呼ばれ行ってみると、本社の社長を含むお偉方がズラリと勢揃いしていた → 私(何だろう?社長がめっちゃ睨んでる...)→ すると・・・
  5. 退職金の数百万と貯金が消えてた。俺「多い時で80万も降ろされてる」嫁『わからない』 → 俺『興信所と弁護士に相談する』警察フル装備で自宅に来襲 → すると・・・・
  6. 俺と嫁の高級コップと機械式腕時計が消えた。警察「これは・・」追加で4人の来て現場検証 → 後日、オークションで発見され・・ → 裁判「実刑確定」ママ友「え?」なんと・・・
  7. 旦那が激務で寂しくてウワキした。私「好きな人ができた。離婚してください」旦那『うん。俺も悪かった・・・』 → 数ヶ月後、旦那が恋しくなって電話をすると・・・!!
  8. 嫁のバッグを見たら緑の紙が入ってた。後日、俺「実は緑の紙を見たんだけど・・」嫁『ウワキしてるでしょ。隣奥が密告してくれた』俺「え?」→録音をONにした結果・・・
  9. 息子が雨に濡れながら遊んでいた。息子「公園に行ってって言われた」急いで帰宅すると、嫁と間男がリビングで合体中→俺「慰謝料1500万」弁護士2人「あの2人・・」→驚愕だった
  10. 受験に失敗した。すると、学年主任『おかしいと思って、高校に問い合わせてみたんだ』私「え?」主任『試験の成績では、合格ラインをかなり超えていた。けれど・・・』→愕然・・・
  11. 嫁は綺麗な服を着て楽しそうに男と笑っていた。 そして冷徹に顔を合わすことなく離婚 → なんと2年後、元嫁が現れて…
  12. 嫁の妹が出産。俺「見に行こう」嫁『あなたは来なくていい。私の実家の事にあなたの時間を割くのは申し訳ない』俺「・・わかった」→帰ってきた嫁『あなたと離婚したい』俺「え?」
  13. 嫁の酒に睡眠薬をポンッ。嫁「zZZ」携帯をポチポチ。俺「え?」驚愕の内容に号泣 → 後日、俺『警察に全部伝えろ。そして、お前も覚悟しておけ』嫁(真っ青)3時間後・・・
  1. 警察「○○さんってご存知ですか?」私「私の姉です」→自タヒしているのが発見され、アドレス帳を見てみたら たったひとつ私の名前と電話番号が書かれていたので連絡してみたと…
  2. 会社で。ある営業が仏のような人たちの中で村八分状態…『事務職はムダ!腰掛けポスト、会社にとって損失!(2時間熱弁』 →社長「ほぅ…手本としてやってみろ!!」 →
  3. 嫁が自社の社長と不倫。そして嵌められて離婚・解雇となった夫。その時、彼は復讐の鬼となった。因果応報の結末は壮絶
  1. 23時過ぎに帰宅。嫁「何か気づかない?」俺「?」嫁「気付けよ!お前は飯食いに家に帰ってきてるだけか?」
  2. 今日、偶然性格の不一致で別れた元嫁に会った。相変わらず小綺麗にしてて遠目からも美人。一人かと思ったら男が…俺(あー俺なんで離婚したんだろ)
  1. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  2. 村八分にされてるんだけど、なんかおかしい。村の有力者「早く村八分を解いて下さい、と頭を下げて貰わんと困る…」
  3. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  4. 結婚する前の妻がネット動画に出演していたのを発見した。妻は理想の妻を「演じて」いる?理想の妻を・・・? 聞いてみるべきなのか、知らないふりをしているべきなのか
  5. 好きな人出来たから離婚したいと伝え離婚届をテーブルに置いて娘と家を出た。結果、嫁自●未遂しちゃった。娘と考えた嫁誕生日のサプライズだったのに.....
  6. 良妻賢母の妻、不倫は当然していない。しかし突如訪れた、消していた過去からの復讐

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  •  
     

    7件のフィードバック

    1. 名無し より:

      名前を読み間違えられるのなんか
      20年も共に過ごしてれば折り合いがつくもんだと思うけどな
      俺は名前じゃなくて名字の方が珍名だが気づいたら慣れてたぞ

    2. 名無し より:

      お母さんの気持ちもわかるけど、ネガティブな理由で名前を娘に付けるのはよくないよ。
      自分も名字が特殊で自分の一族した使ってないから毎回色々聞かれて子供のころは嫌だったけど
      もう慣れた。

    3. 名無し より:

      猫(たち)ひろしみたいなもんか
      あとこれにバリが入ったら完璧だな

    4. 名無し より:

      理由を説明しない、虐めの原因にしかなってない名前も、虐待の一種じゃねーの?

    5. 名無し より:

      こういっちゃあなんだが、お母さんはあの世で、お姉さん二人からお説教を食らってると思うぞ

    6. 名無し より:

      そこそこ理解できる年になった時から年齢に合った説明を繰り返すしかないでしょう。
      単なる姓名判断で良さげなものを選んだのではないのだから。

    7. 名無し より:

      これはお母さん酷すぎる
      子どもを作らないほうが良かったね

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。