1. 嫁が薬を飲まされ、男たちのオモチャにされてる動画を発見→知り合いの893に相談したら、893「任せとけ」俺「頼む」→その後…
  2. 同僚に35万盗まれた!私「警察に言います」社長『公にあうるのはマズイ。分かるな?』私「え…(諦めよう」 → 私は退職することになり、同僚は…
  3. 嫁「あー、ウワキバレちゃったか…でも相手お金持ちだし何かあったら払ってくれるって言ってたからノーダメージだよ。でも俺くんは離婚というマイナスが残るね(笑)」俺「」
  4. 契約社員でオッサンの俺 → ある日、爺ちゃんの遺産相続で勤務先の大株主になった! → 会社『無償譲渡しろ』俺「えっ」→ 譲渡しないと契約を切られるかもしれなくて…
  5. クレームBBAのせいでバイトが何人か辞めた。兄「俺も辞める」→ついに店主がキレて、BBAに「ウチではおクチに合うものが作れない。注文は遠慮して欲しい」と伝えた結果…
  6. 夫のパスポートケースの中から、ガンで他界した先妻から手紙を見つけた。私(きっと病床で書いたんだろうな。夫は、彼女の事ホントに愛していたんだろうな…)→それが…
  7. 私の部屋の水道の元栓を閉めた。下の階のオバサン「水道が使えなくなった!部屋が水浸しになった!」私(元栓を閉めたのに水が漏れる?しかも私の部屋の元栓なのに?)→ なんと…
  8. 15年一緒だった愛猫が亡くなった→火葬に出す前日、寂しくて一緒に寝た。翌朝、猫が動いてた。私「あれ!?シんでなかったんだ!」→布団をめくると…
  9. 離婚を決意したら、嫁友から「離婚なんて…」と連絡が来た。俺「配偶者の不貞の証拠ありで弁護士入れる状態です。これからの発言は法的に問題になる可能性もありますが?」→すると…
  1. 俺「お前…男だったのか…」嫁「…ごめん、自分でも忘れていたの」 → どうしても許せなくて嫁に離婚を切り出した結果は、なんと…
  2. 【悲報】兄貴、俺の元カノと結婚してしまうwwwww  兄貴と元カノ仲良くしてんのは見ていて辛い 元カノ優しいんだよなぁ…ワンチャン狙いたい。兄貴に女取られるってかなり嫉妬するわ
  3. 一度の過ちで子を授かった妻「どうしてもおろせない。それを考えるとタヒにたくなる。あなたの子だったら良かったのに…」 → そして僕が『自分なりに無理のない判断』をした結果は…
  4. 医者「橋本病の疑いがあります。すぐに血液検査をしましょう!」 → 夫「血液型が合わないんですが…取り違えの可能性とかは?」医者「あぁ…当時のことはよく覚えています」夫「!?」 → 結末は壮絶だった
  5. 俺と妹「無事に二人とも就職できました。ありがとうございました」父「そうか。…実は今付き合っている彼女と今度結婚する。だからもう一切関わらないでほしい」 俺・妹「!?」 →  なんと俺と妹は亡き母の托卵児だった
  1. 中学から一緒の顔なじみが高校で同じクラスになり見た目は優等生だが弱い奴には強気な奴らにちょっかいを出され嫌がらなかった事が運の尽き、虐めの標的になった。暴力を止めに入ると
  2. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  3. 横領の証拠をやっとつかんだ。んでクビを宣告したらごねて、わけわからん外部の組合の委員長と乗り込んできた。「会社の前でビラを配ってやる!」とか「街宣活動をする!」と言って
  1. 前の旦那が浮気したので離婚したんだけど、その浮気相手は私が別れさせ屋に用意させた女。
  2. 【自業自得】嫁「女友達と京都を旅行してくる」俺「行ってらっしゃい」→テレビで成田の帰国ラッシュの様子を映しているところに、のこのこと嫁が出てきたw嫁の後方には会社の上司!
   

彼女とデート中。小学生「動物実験反対の署名をお願いします!」俺「いいよ^^」彼女「動物実験は何の為に行われているのかな?」小学生「え…?」彼女「具体的にどうして君たちは反対なの?動物実験がなくなったら世界はどうなると思う?」小学生「(´;ω;`)」 → 結果…

スポンサードリンク


百年の恋も冷めた瞬問!205年目

790 おさかなくわえた名無しさん 2019/06/27(木) 12:11:46.54 ID:C5CaHdwr

子供相手に容赦しない元カノに冷めた話。
デート中に市内のビル街を一緒に歩いていたら、小学生が3人くらい走ってきて、「署名お願いします!」とボードを渡してきた。

見ると「動物実験反対活動」というタイトルが書かれていて、俺はハイハイと署名したが、元カノの対応が酷かった。
ボードをしばらく見ていたと思ったら、突然「君達何年生?」と質問。
子供たちは「6年生です!校外学習で動物実験の廃止を呼びかけるために署名活動しています!」と元気に答えてて可愛かった。

スポンサードリンク



しかし元カノは「そうか~、もうすぐ中学生だね!この署名だけど、動物実験に関してと書かれているけど、動物実験は何のために行われているのかな?」と質問した。
こうやって突っ込まれたことがないのか、この時点で小学生タジタジ。

「新しい薬品の開発のために行われています…」と小学生が力無く答えると元カノがまた突っ込んだ。

「他にはどんな事のために行われているのかな?」
「具体的に、どうして君たちは動物実験を反対しているの?」
「動物実験が完全廃止になったら世界はどうなると思う?」
「どんな動物が使われていて、どういう方法で実験されているの?」
などなど。
もう俺も小学生もドン引き。

何人か涙目になってて、質問されてもしどろもどろ答えられずにいる小学生を見て流石に見てられなくて、「もうやめてやれよ…。」と止めに入った。
すると元カノは「そうだね。」と質問をやめて、結局署名せずその場を離れた。
続きます。

 

792: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/27(木) 12:18:41.96 ID:C5CaHdwr

続きです。

後から「わからないふりしてあんな意地悪するのはみっともない。」
「子供が一生懸命やってるのに可哀想じゃないか?てか書きたくないなら書かなきゃいいだろ。」と諭した。
元カノはそういう世界問題のようなことに詳しくて、動物実験についても一時期よく調べていたから詳しい方なのを知っていた。

元カノはムッとして「見ず知らずの他人の名前を使って活動しようとしてるんだよ?少し突っ込んだことにも答えられない程度の知識で、自分の名前を任せられる?」
「小学6年生は早い子なら精通もしてるし、生理もきて大人の体になってる子もいる。
自分がやってることも分かってる年頃だし、好きな事への知識なら大人より詳しく説明できるくらい発達してるからまったく子供でもないよ。
自分たちがやっていることをよく分かっておいた方がいいと思う。 」
「学校のなんだか知らないけど、こっちはどこまで名前が回っていくかも分からないのに最低限の事さえ教えてもらえないなんて、無責任じゃない?
学校が支持した事かもしれないけど、こうやって話しかけてきてる以上書きたくないなら書かなきゃいいは通じないよね?」とまくし立ててきた。

正義気取りだか大人気取りだか知らないけど、子供相手に流石にマジになりすぎで冷めた。
精通だの生理だの言ってきたことにも生々しくて冷めた。

前からそうやって納得いかないことを納得いくまでどんどん追求するところがあって、始めは好奇心旺盛で良いことだとは思ってた。
でもそれからなんかの喧嘩のときに俺が言ったことを語弊が生まれそうだからとどんどん追求してきて、矛盾点まで細かく散策されて疲れるなと感じて別れた。

 

791: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/27(木) 12:18:36.43 ID:VmSzOa05
>>790
もういいよ。賢い女性だ。
物事の先を考えられないバカには釣り合わん

 

794: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/27(木) 12:26:17.17 ID:C5CaHdwr

>>791
いや、相手小学生ですよ?元カノ良い大人ですよ?
流石に大人気ないし、納得行かないなら書かずにスルーすれば済む話ですよね?

学校でやってるって言ってるんだからそこまで本腰入れて調べてないのは分かるだろうし、賢いというかもはやマウント取ろうとしてるって思う人が出ても仕方なくないですか?

 

793: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/27(木) 12:24:51.02 ID:8B4dwCzD
なんとなく悪い事なんだろうで活動してた小学生が、考えを改め知識を深めるチャンスをくれた
いい人じゃん。

 

795: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/27(木) 12:31:30.12 ID:C5CaHdwr

>>793
元カノもそう言ってました。
難しい問題だからこそキチンと知識を深めて良い面悪い面を把握した発言ができないと説得力がないとかなんとか。
現状だと動物が可哀想だからお肉食べるのやめようとかいう感情論と同レベルだから論外だと吐き捨てていました。

子供相手にそれは求めすぎだと思ったんですけど…
俺が思考停止し過ぎてたんですかね…

 

796: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/27(木) 12:32:18.79 ID:t27uCyXs
別れたんだろ?よかったやん
別れても悪口をいう馬鹿と離れられて良かったよ

 

797: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/27(木) 12:36:20.30 ID:SKYEJiOC
そういうのは価値観の違いというもんで
どっちが良いとか悪いとか正しいとか間違ってる
とかではない

 

798: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/27(木) 12:36:57.77 ID:tRLRHA2F
正論でも場所と相手を考えないとね。

 

799: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/27(木) 12:36:59.96 ID:pHRKgLoZ
その彼女が小学生に優しく講義してあげればいいだけなのに。
結局、マウント取りたいだけと判断されてもしょうがないやね。

 

802: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/27(木) 12:46:08.19 ID:C5CaHdwr

>>799
ですよね?
自分もそう思ったのでそう伝えましたが、

どの程度の興味と知識量かも把握しないで物を教え始める方が失礼だと思ったから質問していってたと言ってました。
言い訳にしか聞こえないですけどね。今となってはそれが本当かどうかも分からないです。

多少ですが賛同も得られたので俺の考えも間違いではなかったと確認できてよかったです。
ROMに戻ります。

 

806: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/27(木) 14:59:13.47 ID:1UjHoBDH

>>793
これに同意してしまった
彼女が小学生に説明してやればいいだろ!という意見には悪いが賛同出来ない
そういうのに興味を持って自分で調べるという行動を小学生に取らせる事に意味がある
どんな知識も人から教えられるだけでは駄目で自分で持った疑問は自分で調べるようにならなければならない

だが小学生の生理や精通に言及した彼女にドン引きしたのでその彼女とは別れて正解だと思う



  1. 息子が雨に濡れながら遊んでいた。息子「公園に行ってって言われた」急いで帰宅すると、嫁と間男がリビングで合体中→俺「慰謝料1500万」弁護士2人「あの2人・・」→驚愕だった
  2. 嫁が包丁を持って暴れだした。嫁『ずっと我慢してきた。もう限界』俺「??」俺の母から届いた一通の手紙を渡してきた→俺母「結婚一周年おめでう。・・・」トンデモナイ内容だった
  3. 亡くなった妻が医者と長い間フリンしてた事が発覚。俺『線香をあげに来てほしい。嫁も喜ぶだろう』と、間男に手紙を送る → 興信所「これは弁護士に・・!」俺『え?』後日・・・・
  4. 会社の飲み会で。上司「わさび一気に食え」新人『おぇええ』そのままお酒を混ぜたジュースを飲ませて・・・ → K察「逮捕ね」新人親「裁判を起こす」 → トンデモナイ事に・・・
  5. 近所のじいさん「あんたの嫁さん、ようやるの」俺『え?何の事ですか?』じいさん「…」俺(真っ青) → 嫁「離婚してくれ」俺『おk』→後日、嫁から連絡と手紙の嵐www
  6. カフェで友人と旅行の話をしていたら・・『ガンッ!』私たち(え?)→音がした方を見ると、子連れ女がこちらを睨みながらグラスを叩きつけていた
  7. 【ワロタw】父親の転勤で転校。俺(荒れてる…)先生「染まっちゃダメだからね!」俺(でも、ぼっちは嫌だな)→家が近い不良に話しかけた結果www
  8. 会社で横領の濡れ衣を着せられた。会社「私さんクビ。お金も返してね」私『クビは受け入れますが、お金を盗んでないので返金はしません』→後日、室長「」私『え』驚愕だった
  9. 興信所「嫁さんウワキしてる。ちなみに娘さんはあなたの子供ではない」托卵されてた → 翌日、弁護士「お前有責で離婚しろ」俺『え?w』 → 警察「覚えてるか?」結果・・・
  10. 女社員「ほんとに無理です。お酒飲めないんです」俺(嘘だ)グラス持って全部流し込んでやった。女「トイレ行ってくる」 → 戻ってこなくなった → 俺『え?』上司「」結果・・・
  11. 興信所の茶封筒と緑の紙を渡された。夫「離婚しよう」私『おk。その代わり慰謝料1000万くれ。養育費19年分も払ってね』夫「舐められて照るなぁw」→結果・・・
  12. 7年前、ウワキが発覚してトンズラした元嫁が、黒人との子を玄関に放置していきやがった! 『(俺)が認知して大切に育てろ。働ける歳になったら引き取ってやる』子供は終始「ごめんなさい」と「すいません」
  13. 14歳の長女と談笑しながら楽しく帰っていると・・→警察『2人はどうゆうご関係ですか?』俺「親子です」長女「私のお父さんですよ?」→警察『嘘ついても判るよ?』結果・・・
  1. 美人嫁「悩んだのですが、離婚してください」 俺「理由は?」 嫁「ただあなたに対する愛情が無くなってきました」 俺「じゃあぐに出て行って」 嫁...
  2. 嫁のPCには羽目鳥やらエ●メールのてんこ盛り → 罠をしかけた結果、浮気男は警察に逮捕され…
  3. 嫁「女友達と旅行行ってくる」 → 興信所「男と宿泊施設に入りました」俺『OK』 → これまでの証拠は確保済み。嫁の会社に電話でチクったら…
  1. バイトのたった一言で売り上げ1位の営業マン『やめます』 → 3ヶ月後、朝礼で「全体の売り上げは3件、来月給料が遅れる」って非常事態発生www
  2. 会社で。ある営業が仏のような人たちの中で村八分状態…『事務職はムダ!腰掛けポスト、会社にとって損失!(2時間熱弁』 →社長「ほぅ…手本としてやってみろ!!」 →
  3. 警察「○○さんってご存知ですか?」私「私の姉です」→自タヒしているのが発見され、アドレス帳を見てみたら たったひとつ私の名前と電話番号が書かれていたので連絡してみたと…
  1. 25年ぶりにアメリカ西海岸から日本に帰国したら健康保険料が日本は年間5400円だって!シンジラレナイ…
  2. 今日、偶然性格の不一致で別れた元嫁に会った。相変わらず小綺麗にしてて遠目からも美人。一人かと思ったら男が…俺(あー俺なんで離婚したんだろ)
  1. 嫁と買い物中だった。男「あれ?今日は旦那とは別のパートナー?」嫁「だ、あなた誰ですか!」俺「俺がこいつの旦那なんですが?」男「」 → 次の瞬間、男は逃亡を図ったが…
  2. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  3. 警察に密告して父を刑務所にぶち込んだ。そして俺が面会に行くと、 父「待っとけよ、出たらわかってんな?」俺「…」父「!?」 → 父は発狂した
  4. 子供の瞳の色がまるで外国人みたい… 嫁「隔世遺伝によるものですね」夫「そうなのか!」夫母「…一応検査しといたら?」夫「検査したら二度と文句言うなよ!」 → そして結果は、なんと…
  5. 俺の単身赴任中、会社の先輩に仕込まれた妻「しらねえんだよ。そんなやり方。知ってるはずがない」その時突然思ったのよ。 嫁さん、浮気してるかも。 →10年の時を経ての最終報告
  6. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  •  
     

    30件のフィードバック

    1. 名無し より:

      子供がー大人がーと言うなら
      子供を使って署名活動なんてさせるんじゃねーよ、って話になるだろ

      +19
    2. 名無し より:

      一番悪いのは子供をダシにして政治活動してる大人なんだが
      自分の名前を「小学生だから」ホイホイ記入しちゃう
      人にはどうせ合わない彼女だろうし別れて良かったんだろうと思う。
      子供を質問攻めにする奴と知能ゼロで署名しちゃう奴、そんな二人絶対合わんだろ

      +13
    3. 名無し より:

      マウントで思考停止しちゃう知恵遅れ

      +1
    4. 名無し より:

      子供だから、大人げないからと気軽に言う人が一番子供を馬鹿にしている
      彼女は別れられて正解だったな

      +8
    5. 名無し より:

      寧ろ尊い犠牲やんと思うから署名しない

      +6
    6. 名無し より:

      子供だからって認識を甘くするバカがいると世の中窮屈になっていくから彼女を支持する

      +7
    7. 名無し より:

      内容を吟味せずに軽々と署名しちゃう神経がわからんわ。個人情報を軽く扱う人と付き合いたくないよね。
      子供らにはいい勉強になったと思うけどな。もし、子供に上から偉そうに攻め口調で問い詰めていたんならちょっと引くけど、そんな感じでもなさそうだし。

      +7
    8. 名無し より:

      この男にこの彼女は勿体ない。

      +6
    9. 名無し より:

      フルボッコにされてようやくひとりだけ賛成してくれる人が居て満足して引っ込むのか……頭、悪すぎw

      +2
    10. 名無し より:

      昔仕事で会った女性だけど普段の会話は冗談を織り交ぜてふざけてるけど仕事は極めて優秀でそこの営業の上智出の男より遥かに仕事が出来る事務員さんが居た。少し経って出身大学がわかったけど地域一番の大学だった。この人見て本当に賢い人って自分の存在を自由に変えられるんだなと思った。もう一人の女性事務員さんも同じ学校卒だったけどこの人も実に優秀でそのまま他人にもわかる感じ。前者はさっさと結婚しちゃったけど後者はまだそこに居るんだろうと思う。

      +3
    11. 名無し より:

      元カノさんが正しいんだろうけどごめん、感情的に合わないこの人
      私も昔若気の至りでこういう動物実験を知って
      思わず仲間内のBBSにやだー人間てサイテーみたいに書いちゃった事がある
      それを読んだ大して親しくもない先輩(男)が頼みもしないのに
      いかに動物実験が必要な事かを記した長文メール送り付けてきた
      なんか無駄に長いしそこかしこから
      「無知で幼い後輩ちゃんにこの俺が世間を教えてあげるね」感がひしひしと伝わってくる文面だった
      文面に「後輩ちゃんは感受性が強いんだね」という文言が何度も出てきた
      上手く言えないけど
      そのあと先輩に会った時も他の人に「この子は感受性が強いんです」ってしきりに言ってきたのが物凄く気持ち悪かった
      この件のせいで感受性って悪い事なの?と悩んだ

      なんかそれ以来「動物実験反対とか言う奴はクソ!現実をわかってない!」と脊髄反射してくる人が苦手
      必要悪ってのはわかるけど「かわいそう」「人間のために申し訳ない」って思うのもいけないことなの?
      自分の生活がそういう犠牲の上に成り立ってるのを忘れてはいけない、それってそんなにおかしいこと?
      まー動物愛護系はアニマルライツとかシーシェパードとかおかしいのが多いからそうなったんだろうけど

      いまでは医学の発展的には仕方ないことだと思うし
      実験動物を使う研究者の人はちゃんと動物に愛情を持ってるのもわかった
      でもコスメや石鹸に関しては未だに何となくクルエルティフリーのもの使ってしまう
      とにかく一日も早い完璧な代替法の開発を願う

      0
      • 名無し より:

        「この子は感受性強い」ってのは、被害妄想が激しくてヒステリックな発達障害をフォローするための常套句なの知ってる?w
        「コスメや石鹸」とか現実見えてないコメントが全てを物語ってるけど

        +3
        • 名無し より:

          上の文書いた者だけどやっぱりこの問題に噛みついてくる人苦手だわ…
          なんか根本的に意思疎通できてない感が先輩と同じだ
          コスメや石鹸と書いたのは生活に必ずしも必要じゃないから
          安全性にこだわる必要ないって意味で書いたんだけどね
          医療や薬なら安全性は大事だよそりゃ
          代替法の研究も進んでるし海外でも国内でもクルエルティフリー進める企業は増えてるけどね…
          ここ10年でかなり世論は変わってるよ
          「動物実験に疑問を持つ方がおかしい!まともな人間ならば疑問に思う訳がない!」
          みたいに噛みついてくんの怖いよ
          宗教なの?

          0
      • 名無し より:

        理性より感情なんやろうけどそれはそれでいいと思うよ

        0
    12. 名無し より:

      大人な対応が常に正しい対応とは言えない
      正直一番残酷で卑怯なのは彼氏側ではないかと

      +3
    13. 名無し より:

      頭の切れる小学生が居なくて良かったな。

      人間のエゴの実験のために動物を犠牲にするのが正しいとお考えか?

      食べるために他の動物をコロすのは、自然の摂理だが、動物の命を実験で散らすのは
      人間だけだ。

      今は、廃止するのが論外って決めつけるな。そういうのを固定観念って言うんだよ。

      とか反論されたらどう言い返すつもりだろうな。ホルホルしてたのに思わぬ反撃に言い返せなくてヒス起こすんだろうな。

      0
    14. 名無し より:

      彼女アスペ特有の行動パターンだなそれ
      今後いろいろ疲れるから別れといて正解

      0
    15. 名無し より:

      こういうのがサヨクになるんだろうな
      もちろん男の方だが

      +13
    16. 名無し より:

      動物実験もせずにどうやってコロナワクチンを開発するんだ?

      +9
    17. 名無し より:

      彼女は問題意識の低いバカな彼氏と別れられてよかったね^^

      +15
    18. 名無し より:

      子供使って署名活動ってのも悪どいモノだな
      これに関しちゃ動物が可哀想って子供の良心を利用してる以上の物を感じない

      +11
    19. 名無し より:

      この男、「頼りになる先輩が困ってたから借用書に署名してきたよ!」とか深く考えずに保証人になりそうで怖いわ

      +13
    20. 名無し より:

      こいつが1番子供をバカにしてるよな 子供なんだからそんな難しいこと考えなくていいって 子供の学習には真摯に向き合わなきゃダメだよ 他人の子供なのに彼女は優しいな

      +9
    21. 名無し より:

      彼女擁護してる奴いて草
      本人かな?

      0
    22. 名無し より:

      署名運動の意味も理解できていない時点で大人が子供を利用して署名を集めようとしてんだろ。
      子供たちも自分たちが何をやっているのか分から得るっていうのは大事だが、追い込むような聞き方は良くないな。動物実験が無くなると何が起こるのか分からないから平然と署名運動に加担しているのに、それを尋ねても答えられるわけがない。

      0
    23. 名無し より:

      彼女の言ってる事はド正論だし全面的に正しいよ
      小学生相手にそれを追求することには賛否あるだろうが、言ってる内容は反論の余地もない

      そこまで意識高い系彼女と報告者みたいな潮干狩りレベルに浅いアホでは了見が合うはずもないから別れて正解という正しい結果だけは得られたな
      良かった良かった

      +3
      • 名無し より:

        ガキだろうが大人だろうが、社会に影響を与える活動をしているなら、その活動に対しての追及に賛否などありえない。
        議論に応じる知識もない奴がそんな活動するな、資格がない。

        0

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。