1. 平然として嫁は言った「(間男)さん?なんかバレちゃったみたいです」間男「女を満足させられなくて、金ってかw いいよ、すぐ払うよ。元々お前と(嫁)の結婚は俺たちのプレイだしな」 俺は徹底抗戦を決意した → 弁護士「人間の感情が金じゃどうにもならんときがある!」
  2. かつて俺を強烈にイジメていた従兄が病気で臓器移植する必要があるらしい。親「適合検査を受けろ」俺「わかった」医者「バッチリ合いますよ」親「よし!移植だ!」俺「いやいや、提供しないよ?」 → 結果は…
  3. 嫁のフリンが発覚。そして子供のDNA鑑定をした結果、自分の子ではなく当然離婚した → しかし、なんと4年後…
  4. 10年間で行為は実質1度だけ。嫁「どうしてもムリなの、本当にイヤ」ここ5年は家庭内別居。しかし、そんな嫁のウワキが発覚し… → 夫の決断はなんと…
  5. 弟夫婦が事故で急逝…! そして残された甥たちは…「自分たちのことは自分たちでするから高校を卒業するまではここにいさせてほしい」私(子供が独立してやっと自由になったのに…また10年も子育てか…)
  6. 義兄夫婦「妊娠するとは予想外だった。産まれたら養子にもらってくれないかな?」私(不妊)「よろこんで!」 → そして産まれたが… 義兄嫁「やっぱりあげれない(泣)」私「ぬか喜びさせやがって!」 → しかし事態は全くの想定外な方向に…
  7. 月に90万稼いでいるタクシードライバーだけど、タクシーを色々な意味で勘違いしてる人が多すぎると思う。ここだけの話ドライバーたちの間で嫌われてる2トップは…
  8. 友人の結婚式に出席したが、なんと私の席が無い…! 飛び入り参加の新郎友人に席が割り振られたらしい。新郎「(友人たち)にどうしても参加してほしい」新婦「招待者が優先でしょ(泣)」私「…」 → 私が大人の対応をした結果…
  9. 俺「風呂場にあるアレは娘のなのか?なんとかするように言ってくれ…」妻「見なかったことにして忘れてあげてよw」 → 娘「お父さん、あれキモいからしまって!」俺「…お前のじゃないのか?」 → 実はなんと…
  1. 「左利きの子を矯正しない」って最近の風潮はおかしい。右利きに直してあげないと苦労するよ?それなりの場だとネガティブな要素にしかならないし、 食事ってすごく人となりとして見られるよ?
  2. 俺(32)「結婚を前提にお付き合いしてくださいww(←もちろん冗談)」従妹(jk1)「ほんと?」俺「ん?」 → 後に引けなくなったけどどうしたらいいんだ…???
  3. 若い警官「あなたの車が隣の車に接触して傷をつけた。認めなさい」俺「いや、この傷のつき方は不自然だ。鑑識を呼んでくれ」警察(まずい…) → トンデモナイ展開となった
  4. 旦那が爆弾を落としてきた! 旦那「産まれて落ち着いたらDNA検査しようね」私「どういう意味よ!」旦那「」
  5. 旧住民「私たちの言うことに従え!さもなければ町内会から出ていけ!」新住民私「おk」 → そして村十部になってしまった結果wwww
  1. 私「最近、彼がDV・モラハラ男だって気付いたの」親友「絶対別れた方がいい!」→私「別れよう」彼「いいよ」私(すんなり済んでよかった…)→数日後、親友から衝撃の電話…
  2. 俺「俺のスマホ、電話番号がないから通話ができないんです」上司「番号とれよ!連絡がつきにくいだろ!」 これ、俺悪いのか? 連絡は固定電話でいいし、緊急時はLINE通話でいいだろ?
  3. サプライズで新郎の憧れだった女性を結婚式に呼んでみた結果wwww
  1. 前の旦那が浮気したので離婚したんだけど、その浮気相手は私が別れさせ屋に用意させた女。
  2. 【自業自得】嫁「女友達と京都を旅行してくる」俺「行ってらっしゃい」→テレビで成田の帰国ラッシュの様子を映しているところに、のこのこと嫁が出てきたw嫁の後方には会社の上司!
   

俺「50万円が口座から引き落とされていた。まったく覚えが無い。銀行に問い合わせた方がいいかな?」嫁「!?(嫁動揺)」俺(え!?おろしたの嫁なの?) → 問い詰めた結果、判明した真相は…

スポンサードリンク

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532966349/

199: 名無しさん@おーぷん  08/23(木)20:17:23 ID:fJp

俺39歳会社員、嫁38歳パート、結婚11年、子梨。
前置きが長くなるが聞いてくれ。

俺の母親は、同居嫁の経験からか息子夫婦との同居なんか御免被る!って人で、自分のことを自分でできなくなったら施設に入ると言っている。

スポンサードリンク



その時の為に蓄えてはおくから心配するなとは言われているが、10年前に兄貴と妹と3人で相談して毎月2万円ずつ介護貯金と称してそれぞれが貯めておくことにした。
母親に何かあって、もし母の預金で足りない事態になったらそこから3人平等に援助しようってことで。
その話が決まった時、自分の小遣いから貯めて行くからと嫁には話してあった。

で先月のこと。

いつものようにATMで2万円入金し、明細の残高を見たら200万を超えていたはずなのにずいぶん少なくなっていた。
え?と思ってネットバンキングで取引明細を照会してみたら半月ほど前に50万引き落としている。
全く覚えがない。

まさか嫁がとはその時は思わず、「こんなことがあってさー。
俺全然覚え無いんだけど銀行に問い合わせた方がいいかなー」って言ったら、嫁が突然挙動不審になって、え?まさか?と思い問い詰めたら勝手にカード持ち出して下ろしたらしいんだ。
最初義母に借金を申し込んだら、「来月になれば10年満期の定期を下せるからそれまで待て」と言われたが待てない。
だから俺のを下ろして義母から貰った時に穴埋めするつもりだったらしい。

 

200: 名無しさん@おーぷん 08/23(木)20:17:29 ID:fJp

以前入院した時に、別のキャッシュカードの暗証番号を教えてお金おろしてきてもらったことがあって、同じ暗証番号にしていた俺も迂闊だったが、休日に俺が昼寝してる間に抜いて直ぐコンビニに走って限度枠一杯でおろしたようだ。
暗証番号が違ってたら諦めるつもりだったらしいがまさか嫁がそんなことするとは思わなかった。
信用してたのに。


せめて普段遣いのカードだったら少しは気持ちの持ちようが違ったかも知れんが、
そのカードがどういうカードか、嫁も知ってるんだ。
なのにそのカードを使った。
大体幾らぐらい入ってるか分かってただろうし、月に1度しか使わないカードってことも分かってたからだろうな。
その小狡さがどうにもたまらん。

その事が発覚してからもう一ヶ月過ぎたが、いまだに嫁をまともに見られない。
嫁の方は黙って黙々と家事をこなしている感じ。
先日嫁が義母から借りた金で返してきたが今のところ突っぱねてる。
何故突っぱねてるのか自分でも良く分からん。

50万もの借金、友達との遊興費のカード借金だった。

なんでも持ってるカード2枚とも支払い遅延で利用停止になってて返済の目途が立たないらしい。
友達にも借金してるようでもある。
自分がどうしたいのかも、今後どう対処すればいいのかも分からない。
正直離婚の2文字もちらついている。

 

201: 名無しさん@おーぷん 08/23(木)20:22:44 ID:EX0
え、ちらついてる程度なの!?

 

202: 名無しさん@おーぷん 08/23(木)20:26:49 ID:nNk

ちらつくどころか
ギラギラ光ってますがな

後先考えない借金
借金を借金で返すサイマー(※債務者)思考
盗むことも厭わない身勝手さ
絶対に早急に縁切るべき

 

203: 名無しさん@おーぷん 08/23(木)20:42:36 ID:nJ2
>>200
ワイ元カード屋
多重債務嫁が旦那に黙って旦那名義のカードを作る事案はカード屋あるあるなんやで。
嫁さんがあなたの名義を使ってないか直ぐにでも照会かけた方が良いぞ。

 

204: 名無しさん@おーぷん 08/23(木)21:01:53 ID:nNk
>>200
203さんの言うとおりです
ご自身の信用情報を確認してください
遊びで作った借金のために義母さんがぽんと50万出すとは思えないので
夫のせいで金が入用になったと嘘をついている可能性があります

 

205: 199/200 08/23(木)21:11:19 ID:fJp
だよなぁ。
離婚案件だなと思い、何を迷ってるんだとも思いつつ、嫁のこと考えると無気力と言うかボーっとなってしまう。
ショックがでかすぎて変になってるのかもしれん。
とりあえず他に何かないか調べてみることにするわ。
ヘタレ男ですまん。

 

206: 名無しさん@おーぷん 08/23(木)21:53:56 ID:nJ2

嫁という愛着がなければ只の泥棒。
手口からカード利用もしてそうだし
利用してれば立派な詐欺
無ければ安心できるでしょ?
割りきって一掃する気でやる事を薦めるよ
割りきれないなら、今後嫁を信用する為に今全力で疑う気持ちになればいい

発見できないと残りが忘れた頃に請求がきてまた揉めたり……
最悪なのは、離婚後…
と、いうのもあるあるだから…

動くのが辛いなら弁護士や代書屋に頼んでみたら?

 

207: 名無しさん@おーぷん 08/23(木)22:08:35 ID:nhy
遊興費で借金?
借金してまで友達と遊ぶって感覚が理解できないわ

 

208: 名無しさん@おーぷん 08/23(木)22:35:58 ID:hrm
>>205
「友達」と遊興費なのか?不倫してるとしか思えないが?

 

209: 名無しさん@おーぷん 08/23(木)23:25:39 ID:xER
のんきだなー。
遊びの金を盗む女とこの先も生きていけるのかな。

 

211: 名無しさん@おーぷん 08/24(金)08:42:10 ID:q0h
とにかくあらゆることを確認しろよマジで

 

212: 名無しさん@おーぷん 08/24(金)11:07:43 ID:T15
>>205
みんな書いてるけど離婚一択。
盗られた金は絶対返してもらう。慰謝料・財産分与と相殺が簡単だけど既に使われてるなら嫁家族呼んで肩代わりしてもらう。
悪いけど嫁さんはかなりの地雷だよ。愛だの情だの言ってる場合じゃない。
一緒にいたらお母さんの支援どころか明日の生活にも困る状態になるだろうけど、そこまで覚悟出来てるのかな。

 

213: 08/24(金)19:58:43 ID:N36
その嫁必要?
その嫁に自分の子供を生んでもらう価値ある?
50万くらい、いいよいいよー!って思えるくらい、あなたに尽くしてる嫁?
今ごろ絶対に
「返すと用意したお金を突っぱねられた、夫は何も言わない=許してもらえた、きれいに水に流してくれた」
って都合よく解釈してるよ。
試しに、やっぱ50万返してって言ってみ。
もう手を付けちゃってて、50万も残ってないし逆ギレするからw
「もう返さなくてもいいよって言ったじゃない!!!」

 

218: 199/200 08/25(土)11:10:46 ID:joj

>>199-200です。
ここに書き込んだことでちょっと冷静になれたと言うか、色々考えて前に進むことができたように思う。ありがとう。

借金はどうやらこれ以上には無いみたいだ。
ただ、自転車操業の中で友人5、6人に数万ずつ借りパクしてるらしくて、これ以上こいつと一緒にいたら俺の信用問題にもかかわるし、やっぱ離婚することにしたわ。

それと>>204の指摘が当たっていた。

義母には俺が会社の機材を壊してしまって弁償しなきゃいけなくてとかそういう理由で金が要るって言ってたらしい。
義母にはここに至る経緯を話し、例の金は義母に穴埋めしてもらうものではないと説明した。

昨晩、嫁に離婚を申し出た。

近々弁護士に相談して正式に話をするからと言ってある。
友人の中には、たかが50万ぐらいで離婚にまで発展するか?とか言われたが世間からみたらそんなもんなのかな。
でも金銭的に信用できない人間とは一緒にいられないよ。

最初にも書いたけど、借金そのものもだが、
その為に利用したカードがこれだったってのがどうしても許せない。
とにかく決心したらすっきりした。
これから色々面倒だけど。

 

219: 名無しさん@おーぷん 08/25(土)11:31:45 ID:XI2
>>218
たかがって言うけどそのたった50万ですら返済出来ずに嘘ついて、しかも家計から出しているわけでも無い介護用の貯金を黙って引き出すからなのにね 離婚がスムーズに出来て引き出された貯金も返済してもらえると良いね
乙です

 

220: 名無しさん@おーぷん 08/25(土)12:29:58 ID:MMJ

>>218
借金の理由が友達との遊興費のカード借金
カード2枚支払い遅延で利用停止

こういうお金にだらしないのは治らないと思う。
たとえ今回の件を許しても「大丈夫なんだラッキーw」って思考でまた繰り返す。

 

221: 名無しさん@おーぷん 08/25(土)12:34:54 ID:puh
>>218
たかがじゃないよ。50万は大金だ
嫁がやらかしたのは借金だけじゃなくて窃盗もだからね
眠っている隙にカードを抜くなんて、嫁と同じ空間ではもう安心して眠れない
嫁は早々に義実家に引き取ってもらうといい

スポンサードリンク


  1. ケーキ売りで店先に立っていたら、彼女と元彼がクリスマスのケーキセット買って行った。それを見て俺は二番目である事を確信し、別れを告げた →そして10年後なんと…
  2. 妻「お腹の子、ダウン症みたい…育てる自信がないからオロしたい」夫「絶対だめだ!この人ゴロし!」妻「そんなに言うなら産む。シングルファーザーとして育てろ」夫「それでいい!」 → そして生まれた結果は、まさかの…
  3. 営業所でばらまかれた写真には、嫁がスッパダカで上司とホテルの鏡に向かって笑っていた → まぁ当然因果応報が待っていて… 狂ってしまったというなら、地獄も苦にならないだろう
  4. 嫁友人「(俺)さんがウワキしてるよ。証拠はコレ」嫁「許せん!私もしてやる!」 → 嫁、一発妊娠。嫁「ウワキの仕返しよ」俺「この証拠写真、加工されてるぞ…」嫁「!?」
  5. 離婚して19年。それからずっと会っていなかった娘から連絡がきた。娘「お父さんがどんな人なのか気になるから会いたい」俺「会おう!」 → その結末は因果応報で…
  6. にこやかで穏やかそうなお姉さん「(父)さんの息子さんですよね?これをどうぞ」私「はい?」 渡された封筒の中身は、呪いの手紙と父と女の行為写真だった → その手紙を、俺は…
  7. 妻が癌で入院。なので着替えを見繕っていたら隠されていた派手下着を発見。俺「なんだこれ…」そして抗がん剤で妻が眠っているうちにスマホをチェック!俺「3年前からかよ…」 → 恐怖の制裁の結果は…
  8. 俺が注文した餃子を同僚が全部食べた。そして同僚自身がこの話を会社で広めたら… 上司「この話は本当なのか?」俺「本当です」 → とんでもない事になった
  9. 35歳中卒の俺にお嬢様の彼女(26)ができた。しかし彼女父に「娘と会うのはやめてくれ。娘にはいい縁談がある。君に勝てる所が一つでもあるのか?」 → この事を彼女に打ち明けた結果…
  10. 嫁「私たち別れましょう。別に他に好きな人が出来たんじゃなくて、お互い相性が合わなかったと思う」 俺「本当に離婚でいいんだな?もう後戻りはできないぞ?」 嫁「うん!」 俺「ではこれにサインと印鑑をしてくれ」 → 俺は全てを知っていた。ヤバすぎる嫁のウワキ相手も
  11. クラスメイトの女から手紙を渡された。周りの女「早く開きなさいよ!」 開けたら内容は『キモい!』 → その時頭が真っ白になった俺の動画が出回った結果は、数年後意外なもので…
  12. クラス全員から無視されていた女の子が教室の隅で泣いていた。俺「ごめん」女「話し掛けてくれるの?」次の日から俺は積極的にその子に話掛けたが… → 2週間後、クラスの男「お前これ以上あいつと仲良くしたらボコる」女「もう私に話し掛けなくていいから…」俺「」
  13. 俺「10年間ありがとう。ずっと愛してたよ」嫁「私も愛してる」俺「最後のキスだよ。俺たち離婚しよう」→嫁号泣。
  1. エレベーターで女が「開」ボタンを押しっぱなしでこっちをチラ見。俺(何だコイツ)女『あの、早く降りてくれない?マナー違反ですよ?』 → すると、警察が駆けつけてきて・・・
  2. 会社で。ある営業が仏のような人たちの中で村八分状態…『事務職はムダ!腰掛けポスト、会社にとって損失!(2時間熱弁』 →社長「ほぅ…手本としてやってみろ!!」 →
  3. 嫁が妊娠!?喜ぶ俺を地の底に叩き落した嫁の言葉は、「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね?」 衝撃の事実は他にもあって…
  1. 今日、偶然性格の不一致で別れた元嫁に会った。相変わらず小綺麗にしてて遠目からも美人。一人かと思ったら男が…俺(あー俺なんで離婚したんだろ)
  2. 【伝説の92系】不倫相手の態度にキレた元旦那が私と相手を殴って大怪我をさせた。弁護士を交えて私が慰謝料と親権を貰う証書を作った。が、数週間後に元旦那が失踪し...
  1. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  2. 好きな人出来たから離婚したいと伝え離婚届をテーブルに置いて娘と家を出た。結果、嫁自●未遂しちゃった。娘と考えた嫁誕生日のサプライズだったのに.....
  3. 結婚する前の妻がネット動画に出演していたのを発見した。妻は理想の妻を「演じて」いる?理想の妻を・・・? 聞いてみるべきなのか、知らないふりをしているべきなのか
  4. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  5. 良妻賢母の妻、不倫は当然していない。しかし突如訪れた、消していた過去からの復讐
  6. 村八分にされてるんだけど、なんかおかしい。村の有力者「早く村八分を解いて下さい、と頭を下げて貰わんと困る…」

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  •  
     

    4件のフィードバック

    1. 名無し より:

      いや、金額の問題じゃないだろ?
      性根の問題なんだからさ。

    2. 名無し より:

      なんでそんな奴と結婚したorそんな奴に変化するように教育をしたのか

    3. 名無し より:

      みんな言ってるが金額の問題じゃない。信用の問題だよ

    4. 名無し より:

      赤の他人通しで婚姻関係を結び結婚、結婚というのは男女間の信用関係前提の契約行為なので
      その信用が崩れたら後は離婚しかないよ

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。