1. 契約社員でオッサンの俺 → ある日、爺ちゃんの遺産相続で勤務先の大株主になった! → 会社『無償譲渡しろ』俺「えっ」→ 譲渡しないと契約を切られるかもしれなくて…
  2. 離婚を決意したら、嫁友から「離婚なんて…」と連絡が来た。俺「配偶者の不貞の証拠ありで弁護士入れる状態です。これからの発言は法的に問題になる可能性もありますが?」→すると…
  3. 私の部屋の水道の元栓を閉めた。下の階のオバサン「水道が使えなくなった!部屋が水浸しになった!」私(元栓を閉めたのに水が漏れる?しかも私の部屋の元栓なのに?)→ なんと…
  4. 嫁が薬を飲まされ、男たちのオモチャにされてる動画を発見→知り合いの893に相談したら、893「任せとけ」俺「頼む」→その後…
  5. 15年一緒だった愛猫が亡くなった→火葬に出す前日、寂しくて一緒に寝た。翌朝、猫が動いてた。私「あれ!?シんでなかったんだ!」→布団をめくると…
  6. クレームBBAのせいでバイトが何人か辞めた。兄「俺も辞める」→ついに店主がキレて、BBAに「ウチではおクチに合うものが作れない。注文は遠慮して欲しい」と伝えた結果…
  7. 同僚に35万盗まれた!私「警察に言います」社長『公にあうるのはマズイ。分かるな?』私「え…(諦めよう」 → 私は退職することになり、同僚は…
  8. 夫のパスポートケースの中から、ガンで他界した先妻から手紙を見つけた。私(きっと病床で書いたんだろうな。夫は、彼女の事ホントに愛していたんだろうな…)→それが…
  9. 嫁「あー、ウワキバレちゃったか…でも相手お金持ちだし何かあったら払ってくれるって言ってたからノーダメージだよ。でも俺くんは離婚というマイナスが残るね(笑)」俺「」
  1. 一度の過ちで子を授かった妻「どうしてもおろせない。それを考えるとタヒにたくなる。あなたの子だったら良かったのに…」 → そして僕が『自分なりに無理のない判断』をした結果は…
  2. 俺と妹「無事に二人とも就職できました。ありがとうございました」父「そうか。…実は今付き合っている彼女と今度結婚する。だからもう一切関わらないでほしい」 俺・妹「!?」 →  なんと俺と妹は亡き母の托卵児だった
  3. 俺「お前…男だったのか…」嫁「…ごめん、自分でも忘れていたの」 → どうしても許せなくて嫁に離婚を切り出した結果は、なんと…
  4. 医者「橋本病の疑いがあります。すぐに血液検査をしましょう!」 → 夫「血液型が合わないんですが…取り違えの可能性とかは?」医者「あぁ…当時のことはよく覚えています」夫「!?」 → 結末は壮絶だった
  5. 【悲報】兄貴、俺の元カノと結婚してしまうwwwww  兄貴と元カノ仲良くしてんのは見ていて辛い 元カノ優しいんだよなぁ…ワンチャン狙いたい。兄貴に女取られるってかなり嫉妬するわ
  1. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  2. 中学から一緒の顔なじみが高校で同じクラスになり見た目は優等生だが弱い奴には強気な奴らにちょっかいを出され嫌がらなかった事が運の尽き、虐めの標的になった。暴力を止めに入ると
  3. 横領の証拠をやっとつかんだ。んでクビを宣告したらごねて、わけわからん外部の組合の委員長と乗り込んできた。「会社の前でビラを配ってやる!」とか「街宣活動をする!」と言って
  1. 【自業自得】嫁「女友達と京都を旅行してくる」俺「行ってらっしゃい」→テレビで成田の帰国ラッシュの様子を映しているところに、のこのこと嫁が出てきたw嫁の後方には会社の上司!
  2. 前の旦那が浮気したので離婚したんだけど、その浮気相手は私が別れさせ屋に用意させた女。
   

結婚のあいさつに彼の実家に行った。でも彼母は私に対して無反応。 私「もしかして嫌われたのかな?NGかもね…」彼「うーん…」 そして後日、彼母から連絡が… → 彼母「(私)の人間性を否定するわけではないけど…」私「!?」 → トンデモナイ理由が語られた

スポンサードリンク

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1498735507/

285: 名無しさん@おーぷん 2017/07/27(木)07:48:54 ID:oFP
大学時代から付き合っていた彼氏と、お互い就職して一年経った頃に
結婚しようって話になった。

それで彼の実家にご挨拶に行ったとき、
母親がニコニコして玄関に現れたのに私を一目見てからは急に静かになった。

父親は単身赴任中で、妹さんは合宿か何かで留守だった。
彼が一生懸命場を和まそうとしてくれたけど母親はほぼ無反応で、
なんか私、嫁候補としてはNGらしいなと感じた。

スポンサードリンク



帰り道で彼に
「なんか私、嫌われたっぽいね。なんか拙いことしちゃったかな」
って言ったら

彼が「そんなことないと思うけど、今晩聞いとく」
って言われて、お茶したあと別れた。

翌日、その母親から電話があって
(あとから知ったけど、私の番号は彼から聞いたわけではなく
こっそり彼の携帯の電話帳から仕入れたらしい)

「最寄りの駅まで来てるので出てきてほしい」と言われて出向いたら、
結婚はあきらめてほしいと言われた。

何故か理由を聞いたら
「私の人間性を否定してるわけではないので、そこは分かってほしい」
と言いつつ
「背が低いお嬢さんはちょっと」って。

私、身長153cmでチビではあるけど、
それが結婚の障害になるなんて晴天の霹靂とはまさにこのこと。

ちなみにその母親も私と同じぐらいの身長で、彼は175cmぐらい。
で、母親の説明によると、父親は160cmぐらいで妹さんは150cmに少し足りないぐらいなんだって。
双方の祖父母さんたちも曾祖父母さんたちも皆、低身長だったそうだ。

「父方も母方も親戚は低身長な人ばかりで、そんな中でやっと170㎝越え(彼)が生まれて
低身長の遺伝をなんとかしたいと常々夫婦で話してた」そうで、
息子の嫁には170cmぐらいある女性を望んでたらしい。

そんなこと言われて「そうですか、じゃあ結婚止めます」とは思えず
「それなら彼にそういう女性と付き合うように
小さいころから言い含めておけばよかったじゃないですか。
ここまで来てそんな理由で断られても私の気持ちはどうなるんですか?」

と反論したら、申し訳ない申し訳ないって謝ってきたけど
「息子が女性とお付き合いしてることを知らなかった」そうだ。

就職後には一人暮らししてるとは言え、大学卒業するまで自宅通いだったし、そんなもん?
その後、彼とご両親の大バトルがあった。
父親も母親と同じ意見で、単身赴任先から戻ってきて彼を説得したらしい。

妹さんだけが味方になってくれて
「私が好きな人との結婚をそんな理由で断られたら死ぬほど辛い」とまで言ってくれたらしいけど

せめて160cmはないと無理って言い続けてたらしい。

うちの両親も「そこまで反対される家庭に嫁がせるのは・・・」と不安がっていたら、
俺の両親の許可なんか要らんって彼が言ってくれて
「今後一切自分の家族とは接触させないから」
と私の両親を説得してくれて結婚。

結婚式は教会で私両親と彼妹と、互いの親友だけを呼んでひっそりしたものだった。

結婚してもうすぐ10年、子供も男の子がふたり生まれたけどまだ身長が伸びるかどうかわからない。
彼の実家には、彼の宣言通り一度も行っていない。
彼の両親はいまだに私を嫁と認めてないようだし。

思い出すと今でもちょっと面白かったのは、義妹が母親に言い放ったという
「デカ林素子ぐらいじゃないと遺伝に勝てるか」と言う言葉。

その義妹は165cmぐらいの男性と結婚したが、
やはり身長のことで反対されたらしく義父母とは疎遠気味。

「それ以上大きな人だと首が疲れるのよ」って言ってた。

 

286: 名無しさん@おーぷん 2017/07/27(木)09:24:08 ID:vn7

>「それ以上大きな人だと首が疲れるのよ」

これ分かる。
150cmの私が以前190cmの人と付き合ってたとき
マジで首が痛かった。

にしても「デカ林」ってwww

 

287: 名無しさん@おーぷん 2017/07/27(木)09:59:33 ID:8ak
153で低身長ってw

 

288: 名無しさん@おーぷん 2017/07/27(木)10:04:27 ID:8ak
追加。大きいのも良し悪しなのに。
結婚するまで気づかなかったけど、洋服が嵩張る。
タンスの中、旦那の服ですぐいっぱい。
床やソファやベッド等の家具が傷む。
大分先の話だけど、介護考えたらゾッとする。



  1. 会社の飲み会で。上司「わさび一気に食え」新人『おぇええ』そのままお酒を混ぜたジュースを飲ませて・・・ → K察「逮捕ね」新人親「裁判を起こす」 → トンデモナイ事に・・・
  2. 【ワロタw】父親の転勤で転校。俺(荒れてる…)先生「染まっちゃダメだからね!」俺(でも、ぼっちは嫌だな)→家が近い不良に話しかけた結果www
  3. 女社員「ほんとに無理です。お酒飲めないんです」俺(嘘だ)グラス持って全部流し込んでやった。女「トイレ行ってくる」 → 戻ってこなくなった → 俺『え?』上司「」結果・・・
  4. 会社で横領の濡れ衣を着せられた。会社「私さんクビ。お金も返してね」私『クビは受け入れますが、お金を盗んでないので返金はしません』→後日、室長「」私『え』驚愕だった
  5. 亡くなった妻が医者と長い間フリンしてた事が発覚。俺『線香をあげに来てほしい。嫁も喜ぶだろう』と、間男に手紙を送る → 興信所「これは弁護士に・・!」俺『え?』後日・・・・
  6. 嫁が包丁を持って暴れだした。嫁『ずっと我慢してきた。もう限界』俺「??」俺の母から届いた一通の手紙を渡してきた→俺母「結婚一周年おめでう。・・・」トンデモナイ内容だった
  7. カフェで友人と旅行の話をしていたら・・『ガンッ!』私たち(え?)→音がした方を見ると、子連れ女がこちらを睨みながらグラスを叩きつけていた
  8. 7年前、ウワキが発覚してトンズラした元嫁が、黒人との子を玄関に放置していきやがった! 『(俺)が認知して大切に育てろ。働ける歳になったら引き取ってやる』子供は終始「ごめんなさい」と「すいません」
  9. 興信所「嫁さんウワキしてる。ちなみに娘さんはあなたの子供ではない」托卵されてた → 翌日、弁護士「お前有責で離婚しろ」俺『え?w』 → 警察「覚えてるか?」結果・・・
  10. 14歳の長女と談笑しながら楽しく帰っていると・・→警察『2人はどうゆうご関係ですか?』俺「親子です」長女「私のお父さんですよ?」→警察『嘘ついても判るよ?』結果・・・
  11. 近所のじいさん「あんたの嫁さん、ようやるの」俺『え?何の事ですか?』じいさん「…」俺(真っ青) → 嫁「離婚してくれ」俺『おk』→後日、嫁から連絡と手紙の嵐www
  12. 息子が雨に濡れながら遊んでいた。息子「公園に行ってって言われた」急いで帰宅すると、嫁と間男がリビングで合体中→俺「慰謝料1500万」弁護士2人「あの2人・・」→驚愕だった
  13. 興信所の茶封筒と緑の紙を渡された。夫「離婚しよう」私『おk。その代わり慰謝料1000万くれ。養育費19年分も払ってね』夫「舐められて照るなぁw」→結果・・・
  1. 美人嫁「悩んだのですが、離婚してください」 俺「理由は?」 嫁「ただあなたに対する愛情が無くなってきました」 俺「じゃあぐに出て行って」 嫁...
  2. 嫁「女友達と旅行行ってくる」 → 興信所「男と宿泊施設に入りました」俺『OK』 → これまでの証拠は確保済み。嫁の会社に電話でチクったら…
  3. 嫁のPCには羽目鳥やらエ●メールのてんこ盛り → 罠をしかけた結果、浮気男は警察に逮捕され…
  1. 嫁が妊娠!?喜ぶ俺を地の底に叩き落した嫁の言葉は、「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね?」 衝撃の事実は他にもあって…
  2. 会社で。ある営業が仏のような人たちの中で村八分状態…『事務職はムダ!腰掛けポスト、会社にとって損失!(2時間熱弁』 →社長「ほぅ…手本としてやってみろ!!」 →
  3. 嫁が自社の社長と不倫。そして嵌められて離婚・解雇となった夫。その時、彼は復讐の鬼となった。因果応報の結末は壮絶
  1. 【ゾッとする】祖父母の家に何故か児童相談所の職員がきた!→職員「通報があって来ました」祖父母「うちに子供はおりませんが…」→しかしその後…
  2. 23時過ぎに帰宅。嫁「何か気づかない?」俺「?」嫁「気付けよ!お前は飯食いに家に帰ってきてるだけか?」
  1. 俺の単身赴任中、会社の先輩に仕込まれた妻「しらねえんだよ。そんなやり方。知ってるはずがない」その時突然思ったのよ。 嫁さん、浮気してるかも。 →10年の時を経ての最終報告
  2. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  3. 警察に密告して父を刑務所にぶち込んだ。そして俺が面会に行くと、 父「待っとけよ、出たらわかってんな?」俺「…」父「!?」 → 父は発狂した
  4. 子供の瞳の色がまるで外国人みたい… 嫁「隔世遺伝によるものですね」夫「そうなのか!」夫母「…一応検査しといたら?」夫「検査したら二度と文句言うなよ!」 → そして結果は、なんと…
  5. 嫁と買い物中だった。男「あれ?今日は旦那とは別のパートナー?」嫁「だ、あなた誰ですか!」俺「俺がこいつの旦那なんですが?」男「」 → 次の瞬間、男は逃亡を図ったが…
  6. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  •  
     

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。