1. 娘が朝ごはんだけ食べるとなぜか吐く。医者『この漫画の一コマにセリフを入れてみて』娘「?、はい」医者『これは…』 → トンデモナイ事が判明したんだが…
  2. 彼女『何これ?』俺「2年前に事故でなくなった母からのメールだよ」彼女『ふぅ~ん‥(削除)』俺「えっ‥何で消したんだ!!!」→すると、彼女から衝撃の一言が・・・・・
  3. 元嫁と間男に慰謝料1000万近く払わせた。俺(引っ越す前にあれもやらねば) → 3年後、同僚「俺さんの元嫁と娘達、一家心中して・・」俺『え?』 → 元嫁「」なんと・・・
  4. 海外勤務が決まった俺『ついて来て欲しい』彼女「そんな身勝手な理由で結婚したくない」数年が経ち日本に帰国すると、元カノ「見せたいものがある」 → 見た俺『・・え?まじで?』
  5. 嫁が男女4人で旅行に行ってた。嫁『伝え忘れていた、全員同じ職場の仲間でウワキは一切ない』俺「ふーん、そっか」→嫁同僚「動画があります」見た俺「吐きそう」→なんと・・・
  6. 長男と次男が托卵だった。妻『20年以上関係を持ってる上司の子。離婚して上司と一緒になりたい』弁護士「私の指示通りに」俺「おk」 → 間男「どんな制裁も受ける」結果・・・・
  7. 久しぶりに帰省したら、兄嫁が残り物を食べさせられていた。俺「兄貴頭おかしくなったんか?今のお前、昔の親父そっくりやぞ!」兄・母「!!」
  8. 目隠しされてスイカを叩いたと同時に笑い声が起きた。俺『え?』彼女からもらった高級サングラス置かれててパッカーン。同僚&上司「wwww」 → 後日・・・・
  9. 産婦人科を受診すると妊娠が発覚。私「(何で?時期的に誰とも関係を持ってないのに・・)」 → 会社に帰宅すると、上司『できてた?(ニヤ』私「え?」 → 驚愕の真実が・・・
  1. 俺はキノコ栽培の会社に勤務。彼女親「キノコ農家なんかに娘をやるか!」彼女「ごめんね(泣)」俺(キノコを馬鹿にされた…) → 10年後、なんと
  2. 私は総合職で夫は公務員。マンションも買ったから結果的に勝ち組かな。もちろん「マンション買ったから転勤はできない」って会社に言ってあるよ。いい年してマンションとか持ち家がない人って恥ずかしくないのかな????
  3. 成人式で知らない女が「冷静に最後まで聞いて下さい。あなたに謝らなくてはいけないんです」俺「え!?なんだそれ…ふざけんなよ…」女「ごめんなさい…」俺「責任取れ」女「はい」 → 責任を取らせた結果…
  4. 取引先の男「昔、まくら営業してくる女がいてさぁ」俺(…ん?それ、嫁のことじゃないか…?) → 俺「…という話があったんだけど…」嫁「」 嫁が語った真相は…
  5. 高校生の彼女「子供ができました…」彼氏・彼氏家族「無理だ。金は払うから、おろせ」彼女「…わかりました」 → しかし10数年後、彼女が子供を連れてやってきた!!
  1. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  2. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  3. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  1. ウェディングプランナー「席次表にない方が来られてます…」私「えぇ!?入れたのに!?」 → 式後… プランナー「ご友人が許してくれて良かったですね^^」これで終わりでいいの?システムエラーでしょ??
   

近所のいネコに異様になつかれて遊んでいたら、急に子どもが欲しくなった。 → 私「子どもをもってみない?」夫「婚前の約束と違う。契約違反だ!」 → しかし、このネコが私の人生を変えた結果…

スポンサードリンク

132: 可愛い奥様 02/23(日) 01:55:25.76 ID:5jOZczHF0

夫の単身赴任で自分が一人暮らしだった頃、近所のとある外飼い猫♂に異様になつかれた。
高価そうな首輪をした子猫だったが、エサもやらない我が家に、夜毎に来ては爆睡していった。

スポンサードリンク



そんなある冬、泊まりがけの出張中に予想外の大雪が。
猫が心配で心配で、大急ぎで家を目指した。

家に着いたのは薄暮れ時、ドアノブは氷のように冷たい。

向こうに待つのは、一人きりの暗い部屋・・・
「猫は」と見回したら、早くも「にゃ」と後ろで待っていた。

地面の雪に、一直線の足跡。

撫でようと伸ばす手を待ちきれないかのように、猫は目一杯伸び上がって手のひらに頭をゴッチンスリスリ。

不意に幼児の姿が浮かんだ。

「おかーさん帰ってきた」と、つないだ温かい手を嬉しくてブンブンする幼児。
「子供、いいかもなぁ」何かがフッと灯ったように感じた。

選択子無し夫婦だったのだが、夫に「子供をもってみないか」と相談してみた。

そこから亀裂は始まった。
夫は「契約違反だ、そんな人間は信用できない」と。
休まず働き続けて家に収入を入れる条件だったと。

私は、件の猫を連れて家を出ることになった。

猫も成猫となって、飼い主の引越しに置き去りにされたのだ。
一人と一匹の暮らしはうっすら温かで、この大柄な猫はとても賢く優しく、決して私に怪我をさせなかった。
しかし外飼い時代に猫白血病と猫エイズに感染しており、そう長くは生きなかった。

猫を送った頃には、私もさらに年齢を重ねていた。

「ああ、また一人だ。これからも、多分」そう思った。
薄暮れの道を、一人で歩いていくのだ、と。

その頃、動物好きな今の夫と出会った。
望外の妊娠。

夫は「おお、生き物が増える」と素朴に喜んだ。

無事に息子が生まれ、夫がつけた名前は、さきの猫の名とよく似ていた。

(例えば、猫「タマ」息子「タクマ」のような)
夫は猫の名前までは知らず「画数で」と言ったが。


タクマはもう幼稚園児になった。

お迎えにいくと「おかーさん」と大きな体で腕にぶらさがってくる。
先生によると、タクマはお友達にも決して乱暴せず、誰かが泣いているとそっとついててあげるそうだ。

タクマがタマの生まれ変わりというのは無理があるし、

そうすると不思議な話でも何でもないのだが
薄暮れの道に「にゃ」と現れた温いものが人生を変えた、
猫の日に間に合わなかったが、そんな話を。
135: 可愛い奥様 02/23(日) 02:49:11.52 ID:4S04nMTK0
>>132
いい不思議話をありがとう
タマちゃんは息子さんの側で見守ってそうだ
元旦那と縁を切ってから132にはいい運が流れてるようです

裏山
136: 可愛い奥様 02/23(日) 02:51:47.41 ID:7/CPlxWa0
>>132
良い話をありがとう。
文章も内容も素敵で大泣きしました。
本当にありがとう。
140: 可愛い奥様 02/23(日) 14:30:17.89 ID:DyUAt30M0
>>132
ほろりときてしまった
少し遠回りしたり順番違ったけど、132さんと現旦那様とタクマ(タマ)ちゃんが巡り合う運命だったんだなぁ~
141: 可愛い奥様 02/23(日) 17:30:35.70 ID:e1Z5mSXS0
>>132
心温まる話をありがとうございます。
いつまでも、ご家族お幸せに
143: 可愛い奥様 02/23(日) 18:14:36.62 ID:E4b/MH7xO
>>132
良い話しをありがとう
暖かい気持ちになって涙が出ちゃった
いつまでお幸せに
139: 可愛い奥様 02/23(日) 10:17:43.16 ID:UTBYqdGM0
>>132
本当にいいお話をありがとう。
温かさを与えあったあなたと猫さん、旦那さんに幸多からんことを。
「生き物が増える」って、素敵な言葉だなあ。



  1. 階段で女の子がうずくまっていた。 俺「あ、あの、ど、どーしました?!」 女の子「あ、急に足がつって、て、て、てっ」 → 「えへへ、わたしなんぞを嫁にしちゃいますか」
  2. 給食で。当番「ゼリーが!個足りない」先生『そういう事をするヤツは1人しかいないだろう』私「誰・・?」→先生『テメェだろ!?テメェが盗ったんだろうが!アァ?』→結果・・・
  3. 嫁『離婚してほしい。あんたと結婚したのが人生最大の汚点だわ』嫁親「慰謝料がなしでいいよ^^」→後日、嫁(土下座&号泣)俺「え?」→なんと・・・
  4. レスだった妻『2人目作らない?』俺「おk」 → 娘のDNA鑑定「親子ではない」俺「托卵だったんだね。離婚だ」妻『お前が再起不能になる位の慰謝料を請求してやる!』 → 結果
  5. とある場所での結婚式に憧れを持ち、2500万円貯めた→後日、姉『難病持ちの娘が海外で手術を受ける事になった。でも数千万かかる(泣』私(どうしよう・・・)→結果
  6. 母「ローストビーフよー」兄「!!!!!」兄、すべてを食い尽くす。姉・私・父「ふざけんな!」母「あらwwあんた達は、残しておいた明日の分を食べなさいw」 → それをも兄は食い尽くそうとした結果…
  7. 義妹の結婚式で甲殻のスープが出た。私『アレルギーで食べれません・・』義家族「人間の屑のような嫁で。証拠を見せてもらわないとなw」私(ゴクッ) → 義妹(号泣)最悪な結末
  8. 占い師「一旦離婚して、3年後に再入籍すれば金運もあがり夫婦円満になる」嫁「離婚しましょう!」俺『わかった。俺の有責ではないと念書を書いて』(チャンスだ!)→1年後・・・
  9. 夫が2度目のフリンで半年帰って来なかった。私(息子の為に稼がなきゃ。夫を探してる暇なんてない)→後日、夫が見つかって離婚。母と姉「あんた・・」私『え?』驚愕の真相・・・
  10. 息子が山で行方不明になった。警察「出動だ!」私『、これで子供になにかあったら氏んで詫びるしかない(泣』→すると、見知らぬ男が現れて・・・
  11. 離婚時。娘(中学生)「ウワキされるパパが悪い!許されない恋に燃えるママ素敵♪ママについてく!」→ 数年後、助けを求められたが・・・
  12. レスだった妻『2人目作らない?』俺「おk」 → 娘のDNA鑑定「親子ではない」俺「托卵だったんだね。離婚だ」妻『お前が再起不能になる位の慰謝料を請求してやる!』 → 結果
  13. 上司にカビキラーとダニアースを頭からかけられ、暴行を受けた。俺(我慢の限界だな)→ボーナス日、俺『・・・と言う事です』弁護士「おk」→会社「」俺『ワオ!』→なんと・・・
  1. 美人嫁「悩んだのですが、離婚してください」 俺「理由は?」 嫁「ただあなたに対する愛情が無くなってきました」 俺「じゃあぐに出て行って」 嫁...
  2. 嫁「女友達と旅行行ってくる」 → 興信所「男と宿泊施設に入りました」俺『OK』 → これまでの証拠は確保済み。嫁の会社に電話でチクったら…
  3. 嫁と行為中 → 嫁『私上手くなったでしょ!先生に習っていっぱい練習したんだよ^^』俺「へぇありがとう。で、どこの先生?」『えっとね~!』 → 詳細を聞き出して・・・
  1. バイトのたった一言で売り上げ1位の営業マン『やめます』 → 3ヶ月後、朝礼で「全体の売り上げは3件、来月給料が遅れる」って非常事態発生www
  2. 警察「○○さんってご存知ですか?」私「私の姉です」→自タヒしているのが発見され、アドレス帳を見てみたら たったひとつ私の名前と電話番号が書かれていたので連絡してみたと…
  3. 嫁が自社の社長と不倫。そして嵌められて離婚・解雇となった夫。その時、彼は復讐の鬼となった。因果応報の結末は壮絶
  1. 私は女医をしている。私「私が稼ぐから専業主夫になって!」夫「OK」→友1「夫は一流企業に勤めているの」友2「顔がイケメンなの」→私「やっぱり働いて、てか離婚して」夫「...」
  1. 警察に密告して父を刑務所にぶち込んだ。そして俺が面会に行くと、 父「待っとけよ、出たらわかってんな?」俺「…」父「!?」 → 父は発狂した
  2. 俺の単身赴任中、会社の先輩に仕込まれた妻「しらねえんだよ。そんなやり方。知ってるはずがない」その時突然思ったのよ。 嫁さん、浮気してるかも。 →10年の時を経ての最終報告
  3. 嫁と買い物中だった。男「あれ?今日は旦那とは別のパートナー?」嫁「だ、あなた誰ですか!」俺「俺がこいつの旦那なんですが?」男「」 → 次の瞬間、男は逃亡を図ったが…
  4. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  5. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  6. 子供の瞳の色がまるで外国人みたい… 嫁「隔世遺伝によるものですね」夫「そうなのか!」夫母「…一応検査しといたら?」夫「検査したら二度と文句言うなよ!」 → そして結果は、なんと…

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  •  
     

    18件のフィードバック

    1. 名無し より:

      ペット感覚で子作りしてそう

      0
    2. 名無し より:

      私も小梨の予定だったが愛猫がなくなって、遺伝子を残すことは必要だと思って子供を産んだ。あとブリーダーになった。ペット感覚なのではなく、ペットが我が子感覚なのだ。

      12+
    3. 名無し より:

      子供ができないからペットは理解できるが、ペット構ってて子供はちょっと・・・

      1+
    4. 名無し より:

      その猫
      本当に置き去りにされてたのかな…

      0
    5. 匿名 より:

      いい話っぽく書いてるけど、首輪が気になるな。最悪泥棒の可能性もあるのでは?

      0
    6. 名無し より:

      ケチつけたい人間だらけで草

      17+
    7. 名無し より:

      文章が自分に酔ってる感じで気持ち悪い
      ただの猫泥棒

      1+
    8. 名無し より:

      ※欄カルシウム不足すぎてワロタ

      5+
    9. 名無し より:

      いま、そら豆育てているが、いきもの育てるのはいいぞ。
      害にならない程度までは雑草や虫の同居も許している。
      生命に向き合うのもいいものだぞ。

      9+
    10. 名無し より:

      選択小梨夫婦なら夫もそう思って仕方がない
      人間だから途中で気が変って意見が分かれたら離婚するのは当然
      とりあえず拾われた猫が幸せな人生を送れて良かった

      6+
    11. 名無し より:

      タクマちゃんが、スレ主のところに生まれたかったのに、スレ主が小作りしないで、とりあえず猫に生まれて説得したんでしょうよ。そうでも考えないと、他所の猫が異常になつくわけがない。奏功して、無事息子にになれましたという話。ここまで親を強く選んだんだから、なにか意味がある。この子は、きっと大物になるよ。

      0
    12. 名無し より:

      ネコキチは創作してまでお猫様を崇拝するっていう

      1+
      • 名無し より:

        根拠ゼロで創作と決めつけるようがよっぽどキチかと

        0
        • 名無し より:

          根拠示す必要があるのは
          これが実話だと信じてほしい人のほう
          実話「ではない」根拠なんて要らないんだよ
          別に実話だと信じてあげる義務なんか無いのだから
          信じられるかバーカwで終わり

          0
    13. 名無し より:

      元旦那には慰謝料払ったのかね
      猫は好きだが、それとこれとは別の話だろ

      3+
    14. 名無し より:

      畜生とガキをごちゃ混ぜの基地外の妄想

      0
    15. 名無し より:

      どこがいい話なんだこれw

      0
    16. 名無し より:

      美談風にしてるけどどっかおかしい奴しかいねぇ!

      0

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。