1. 【悲報】伝説の92さん、令和になって甦ってしまうwww
  2. 家の畑をドッグランにした。 近所の住人「使わせてよ」私「あくまでウチの犬たち専用なんで…」 → しかし… 住民「いや〜すばらしいですね!使わせてもらってました!あはははww」  → パトカー2台出動!
  3. 嫁のバッグのなかに離婚届があった… → 俺「離婚届が入っているのを見たんだけど…」嫁「…ウワキしてるでしょ?隣の奥さんが教えてくれた」俺「!?」 → なんと真相は…!
  4. 嫁と上司のウワキが発覚。 弁護士「証拠は揃っているし、いつでもいけますよ!」俺「もう少し待ってもらえますか」弁「どうして?」俺「ちょっとタイミングが…」 → そして俺は最高のタイミングで復讐を開始。弁護士には怒られたけどw
  5. 俺の親友に嫁を奪われた。 俺(逆に親友の彼女を奪ってやったら、どんな顔をするのかな…?) → 真相と結末は想定外で…
  6. ルームシェアしていた友人が俺の現金と通帳と印鑑を盗んで逃亡! → 友父「返済を肩代わりする義務は親にはない!」俺「…アナタからお金を頂くつもりはありません。なので…」友父「!?」
  7. 美人嫁「離婚してください。本当に好きな人ができたの」俺「まだ幼いのに子供はどうするんだ!(泣)」嫁「…それでも。慰謝料は払いますから…」 → 夫は裏で恐怖の策略を実行した
  8. 部下「(俺)さんの奥さんと男がやってる動画がネットに上がってます」俺「!?」 → 上司「なんだと!?会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  9. 夫「検査をしたら、俺にはセイシがなかった…」私「!?」夫「子供たちは俺の子じゃない!父親は誰なんだ!」 夫への情が消えてしまいました
  1. 「左利きの子を矯正しない」って最近の風潮はおかしい。右利きに直してあげないと苦労するよ?それなりの場だとネガティブな要素にしかならないし、 食事ってすごく人となりとして見られるよ?
  2. 旧住民「私たちの言うことに従え!さもなければ町内会から出ていけ!」新住民私「おk」 → そして村十部になってしまった結果wwww
  3. 俺(32)「結婚を前提にお付き合いしてくださいww(←もちろん冗談)」従妹(jk1)「ほんと?」俺「ん?」 → 後に引けなくなったけどどうしたらいいんだ…???
  4. 若い警官「あなたの車が隣の車に接触して傷をつけた。認めなさい」俺「いや、この傷のつき方は不自然だ。鑑識を呼んでくれ」警察(まずい…) → トンデモナイ展開となった
  5. 旦那が爆弾を落としてきた! 旦那「産まれて落ち着いたらDNA検査しようね」私「どういう意味よ!」旦那「」
  1. 私「最近、彼がDV・モラハラ男だって気付いたの」親友「絶対別れた方がいい!」→私「別れよう」彼「いいよ」私(すんなり済んでよかった…)→数日後、親友から衝撃の電話…
  2. サプライズで新郎の憧れだった女性を結婚式に呼んでみた結果wwww
  3. 俺「俺のスマホ、電話番号がないから通話ができないんです」上司「番号とれよ!連絡がつきにくいだろ!」 これ、俺悪いのか? 連絡は固定電話でいいし、緊急時はLINE通話でいいだろ?
  1. 前の旦那が浮気したので離婚したんだけど、その浮気相手は私が別れさせ屋に用意させた女。
  2. 【自業自得】嫁「女友達と京都を旅行してくる」俺「行ってらっしゃい」→テレビで成田の帰国ラッシュの様子を映しているところに、のこのこと嫁が出てきたw嫁の後方には会社の上司!
   

エリート家系で美人で人気者なお嬢様が、母子家庭育ちで工業高校卒の男と付き合った → なんと20年後、彼女は…

スポンサードリンク

http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1536317699/

436: 名無しさん@おーぷん 11/20(火)01:44:26 ID:kRg

こんなこと誰にも言えないから吐きださせて。
もちろんフェイクあり。とても長くなる。一人語り。
私には20年来の友達がいる。A子という。
出会いは就職先の、こじんまりとした中小企業だった。
私は短大を卒業して就職したが、A子は専門学校を卒業しての就職で資格持ちだった。
実はA子はお嬢様で、ご両親は今でいうセレブ。
A子の兄弟も高学歴でいわゆる”先生”と呼ばれる仕事をしていた。
本当はA子も大学進学を強く勧められていたが、とにかく”高学歴””エリート””ブランド”に拘る両親に嫌気がさしていたA子は進学を拒否。
妥協案として専門学校に進学した。(頭はすごく良かった)
そんなA子と私は同じ時期に就職し、たまたま同郷ということで直ぐに仲良くなった。
A子は可愛く性格も良くいつも穏やかな笑顔で、お客さんや同業者のアイドルだった。
ほっそりと華奢で優しく、いつも自分より周りの人を大切にしていた。
同世代の男性から交際を申し込まれるだけでなく、年配の方から『うちの子の(孫の)嫁に、ぜひ!』という声かけも多く、いつも申し訳なさそうに断っていた。

スポンサードリンク



437: 名無しさん@おーぷん 11/20(火)01:46:37 ID:kRg

そんな時、たまにうちの会社に来る同業者のB君が私たちと同郷だったことが判明。
懐かしさと驚きで私たち3人は休みのたびに遊びに出かけるようになった。

B君は私たちの6つ上で、母子家庭で育った人だった。
裕福ではなく、工業高校を卒業して就職し、実家へ仕送りをしていた。
真面目でなかなかのイケメンで、優しい彼とA子が惹かれ合うのは早かった。

一抹の不安は感じたが、2人はお似合いだった。

丁度同じ頃、私も付き合っている人が出来て、自然と3人で遊ぶことは減っていった。

ある日、私が有休をとってアパートでのんびりしていると職場から連絡があった。
なんとA子が仕事中に倒れたのだという。
直ぐ病院に行き、入院はしなくてよかったものの具合が悪く、今日は自宅へ帰した、
どんな様子か見てきてほしいと上司から言われた。

慌ててA子のアパートへ行くと青白い顔色をしたA子がいた。

どうしたの、大丈夫?と聞く私にA子は衝撃的なことを言った。

妊娠している、B君との子供だ、でもオろす、と。

 

438: 名無しさん@おーぷん 11/20(火)01:49:56 ID:kRg

言葉が出てこなかった。
理由は思った通りだった。
A子両親の大反対にあっていた。
A子の婿には高学歴のエリートを、と考えていたA子両親は大激怒した。
実は2人は結婚をしたくてすでにお互いの家族にそれぞれ挨拶に行っていたらしい。
B母にはA子は歓迎されたそうだが、A両親はB君を門前払いにした。

そんな中での妊娠。
私は、「いい機会じゃない。結婚しなよ」といった。
はたちを過ぎたいい大人なんだから親の許しはいらないし。
ここで強行突破しないと結婚できないよ、と。

でもA子は首を振った。
実はB君は非常にメンタルが弱くプレッシャーを感じると直ぐにうつ状態となり食事もとれなくなって衰弱してしまう。
結婚出産を強行突破してB君の負担になりたくない。
それに私も周りから祝福されて結婚したい。だから今回は堕ろす。

私は再度反対した。
そうかもしれないけど、宿った命をそんな理由で絶ってしまうの?

堕ろさなくても十月十日無事に育つ保証もないけど、故意に命を奪うのは賛成できない、と。

しかしA子の決心は固く、一週間後小さな命は散ってしまった。

その一年後、私は結婚し退職。
主人の故郷へ移り出産育児と忙しく、A子とは年に1,2回連絡を
取り合うくらいになった。
A子は数年そのまま勤めていた。
B君ともずっと付き合っていてその後、故郷に戻りB君の実家で同居。

いわゆる内縁関係となっていた。

これが私とA子が出会って約10年の間に起こったことだった。

 

439: 名無しさん@おーぷん 11/20(火)01:55:19 ID:kRg

疎遠な関係が数年続いたある日、珍しくA子から電話があった。
B君が亡くなったと。事故だった。
病院に運ばれた時は意識があり、A子とも話ができたらしいが急変し亡くなったそうだ。

私の主人の故郷は私達の故郷と車で1時間くらいの所だったのでお葬式にも参加した。
まだA子は内縁関係だったがB家の親族席に座っており、喪主はB母だったが挨拶はA子がしていた。
2人に子供はいなかった。
10年以上経った時点でもA子両親はまだ結婚を認めていなかった。

その後A子はB家を出てマンションで一人暮らしを始めた。
仕事は故郷に戻ってきても資格を生かしずっと続けていたそうで生活には困らないようだった。

私はまだ育児が忙しくA子とはまた年1,2回連絡するくらいの関係に戻っていった。

そんな希薄な関係を続けていたが3,4年ほど前、ぱったりと完全にA子と連絡が取れない時期があった。
年賀状も来ず、心配していたが最近になって連絡がついた。

なんと今度はA子がタヒにかけていた。

 

440: 名無しさん@おーぷん 11/20(火)01:57:28 ID:kRg

大病をし、手術をしたがうまくいかずタヒにかけた、というのだ。長期間入院し、
何とか退院したものの手術の後遺症で仕事が満足にできなくなり、今は週1,2回のバイトで暮らしているそうだ。
大病と過酷な手術の後遺症で元々華奢だった彼女はより一層やせ細っていた。
一方私は出産と中年太りで体重は激増。
彼女の太腿より私の二の腕のほうが太いくらいだ。

私は子供が大学生になり、取り合えず育児は一段落の状態。
その為かA子は最近頻繁に連絡をしてきて、お茶やランチに誘ってくる。
時間を持て余してるし、付き合ってくれる人も少ないらしい。
でも育児が一段落した分、親の介護がある。
A子以外の友人との付き合いや地域のコミュニティもありそれなりに忙しい。

相変わらず可愛く性格も良くいつも穏やかな笑顔で、優しいA子。
なのにA子からの連絡があると必ずと言っていいほど沸き起こる感情があり、気分が落ち込む。

あの時の子供が生きていたら。無事生まれていたら。

うちの子より1,2才ほど年上だ。

子供を婚外子にしたくなくて2人は結婚しただろう。

そうすればA両親とも和解したかもしれない。

B君が亡くなった時も哀しみを分かち合えただろう。A子の生きがいになっただろう。

A子が病に倒れた時も、心の支えになっただろう。

そして、これからは孫の誕生を楽しみに心穏やかに過ごしていっただろう。

そして、A子が天に召される時にはB君に沢山のお土産話をもっていけただろう。

なのに今、A子は幸せなのだろうか。後悔していないのだろうか。

B君に負担をかけたくないというA子の優しさが今の状況を作ってる。

 

B君は幸せだったのか。

A子の優しさは何も残さなかったのではないか。

A子に問いただせない分、ここに吐き出させてもらいました。

 

444: 名無しさん@おーぷん 11/20(火)08:07:55 ID:k0B
A子が不幸になったのはA子の両親のせいなんだから、たらればなんか他人にはどうしようもないよ
それにA子が好きでもない男と結婚してDVとかに合ってたらと思うと、大好きな人と結婚できてA子自身はその方が幸せだったねと思うしか茄子

 

445: 名無しさん@おーぷん 11/20(火)08:28:21 ID:Akn
最後の方、アメブロ読んでるのかと思ったw

 

446: 名無しさん@おーぷん 11/20(火)09:56:22 ID:77G
どうなるのかと思って読んでたらいきなりのポエム
ビックリしたわ

 

447: 名無しさん@おーぷん 11/20(火)11:41:59 ID:kRg

>>436-440です。

確かに長すぎ、アメブロ、ポエムですね。 すみません。

ただ、A子が非の打ち所がない子なので何ともやるせない思いが強い。
私とA子、旦那とB君が同世代でそれぞれが同じ時期に付き合い始めたのに私は人並みに家庭を築き、A子は一人で病気と向き合っているのがつらい。
A子が鼻持ちならない子ならpgr出来るんだけど。

優しさって強みにも弱点にもなるけど、ダ胎に関しては裏目に出たと思っている。

スポンサードリンク


  1. 見合い結婚した俺(夫婦としてはうまくいってるよな)寝てる嫁が俺の腕を振り払う。俺「そんなに嫌か?」寝ぼけてる嫁『うん』「手続きしなきゃな」『うん』 → 起きた嫁に・・・
  2. 興信所の茶封筒と緑の紙を渡された。夫「離婚しよう」私『おk。その代わり慰謝料1000万くれ。養育費19年分も払ってね』夫「舐められて照るなぁw」→結果・・・
  3. 子供達の写真を保存してたハードディスクを、旦那が初期化。私(もう全てがどうでもいいや)→燃えないごみの袋を見た旦那「え?」(絶句)→なんと・・・
  4. 嫁の托卵で別れた18年後、その托卵子である娘が自宅を訪ねてきた → その理由は金銭かと思ったが、実はなんと…
  5. 娘(16)「パパと血が繋がってるなんて考えただけで吐き気がする!」俺「あ、お前ってウワキの子だから血は繋がってないよ^^」
  6. 間男の腕を組んで楽しそうに微笑んでる嫁を見た。興信所「黒ですね。行為関係も持っています」→俺『離婚しないか?間男といた方がお前は幸せになれる』嫁「え?」→結果
  7. 【衝撃】嫁の尾行に失敗して一晩中歩き回っていたら、朝方。俺(手をつないで歩く嫁と間男…)→逃げようとする間男を蹴って蹴って蹴りまくった結果
  8. アメリカに出張してた彼女が事故で亡くなった。アメリカ病院「保険適用外なので2303万ねー」現地の友人『これ・・・撮影の様子が録画されてるから見て』 → 弁護士「!?」
  9. 9年前に離婚した元妻がジサツ未遂。弁護士『お見舞いに行ってほしい、お願いします』俺(ええ…仕方ない…)→許す気は無いのでトドメ撃って来た(笑)
  10. 妻は超美人。ある日、同僚「お前の奥さんを一日貸してくれ」俺「絶対ダメだ」→数日後、会社に「奥さんが倒れて、今病院に運ばれた」と電話が…妻、なんと…
  11. 嫁が自宅で間男と合体してた。嫁「昔から関係持ってた」俺『ATMだったんだな、俺は』 → 後日、再開した元嫁がスタスタ俺の所にやってきて → 俺『え?』間嫁「」結果・・・
  12. 嫁がウワキして離婚。3歳の娘の親権は取れなかった → 娘とはそれ以来会っていなかったが、娘の結婚式に因果応報が発動した
  13. 嫁のウワキが発覚。俺『間男は?』嫁「あなたの先輩」『え』 → メールと録音した音声を聞くと・・俺『おk』 → 後日、先輩の49日法要が終わった。ざまぁ。嫁「ごめんね(泣」
  1. 嫁が自社の社長と不倫。そして嵌められて離婚・解雇となった夫。その時、彼は復讐の鬼となった。因果応報の結末は壮絶
  2. 会社で。ある営業が仏のような人たちの中で村八分状態…『事務職はムダ!腰掛けポスト、会社にとって損失!(2時間熱弁』 →社長「ほぅ…手本としてやってみろ!!」 →
  3. エレベーターで女が「開」ボタンを押しっぱなしでこっちをチラ見。俺(何だコイツ)女『あの、早く降りてくれない?マナー違反ですよ?』 → すると、警察が駆けつけてきて・・・
  1. 今日、偶然性格の不一致で別れた元嫁に会った。相変わらず小綺麗にしてて遠目からも美人。一人かと思ったら男が…俺(あー俺なんで離婚したんだろ)
  2. 25年ぶりにアメリカ西海岸から日本に帰国したら健康保険料が日本は年間5400円だって!シンジラレナイ…
  1. 結婚する前の妻がネット動画に出演していたのを発見した。妻は理想の妻を「演じて」いる?理想の妻を・・・? 聞いてみるべきなのか、知らないふりをしているべきなのか
  2. 好きな人出来たから離婚したいと伝え離婚届をテーブルに置いて娘と家を出た。結果、嫁自●未遂しちゃった。娘と考えた嫁誕生日のサプライズだったのに.....
  3. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  4. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  5. 良妻賢母の妻、不倫は当然していない。しかし突如訪れた、消していた過去からの復讐
  6. 村八分にされてるんだけど、なんかおかしい。村の有力者「早く村八分を解いて下さい、と頭を下げて貰わんと困る…」

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  •  
     

    25件のフィードバック

    1. 名無し より:

      このA子に同情的なコメントが多いけど、何もかも半端な、どっちつかずの馬鹿としか思えない。

    2. 名無し より:

      この書き込んだ人、自分は正しいと思い込みたいんだね。
      頭が悪いというか、狭いんだと思う。
      仮に、A子が産んでいたら、彼はA子と別れたり、弱い人とあったからジタヒしたかもしれない。
      そうなったら、A子はもっと傷ついたりしていたかもしれない。
      子供ができたら親は許すパターンもあるけど、許されないカップルもある。
      この人は世間知らずだからわからないだけで、嫌な血が入ることが許されない人もいる。
      裕福で上流の方なら、子供作ってしまったら縁切りする人もいるよ。
      実際に、子供ができたらいずれ許してもらえると思って産んだみたいだけど、親が亡くなったのも知らせて貰えなかった人。

    3. 名無し より:

      子供がいれば結婚して両親とも和解したはずってどれだけお花畑だ

    4. 名無し より:

      周りから見たらこの報告者が一番のガンだったんだろうな

    5. 名無し より:

      専門卒では高学歴エリート男は無理だろ

    6. 名無し より:

      で、報告者は何が言いたいの?
      はたから見るとAを羨んで不幸になれてと思ったら、思っていた以上貧乏じゃないのが気に食わないと言っているのがわかるぞ
      良い人ぶってもそこの意地の悪さが出ている

    7. 名無し より:

      どうでもいいことにこんなに悩めるくらい幸せだったんだな
      自分に酔ってる

    8. 名無し より:

      他人の決断に対して、ここまで自分の言う事聞いておけばみたいな考えできるって凄いわ

    9. 名無し より:

      子供がいたらもっと悲惨な事になってたかもしれんし
      その場合こいつは責任とるの?
      無責任なやつほど他人に口出ししてくるよなぁ

      • 名無し より:

        そうなったら絶対に「私はあの時やめておけって言ったのに」とか言い出すよねこの手の輩は

    10. 名無し より:

      人生は常在戦場なのだ、何が待ち受けているかは神も知らない世界だ
      与えられた境遇で背いっぱい生きるのが定め、いかに早く走り高く飛ぶかの競争でもある
      自分の運命を切り開けなければ野獣の餌になるしかない

    11. 名無し より:

      誰かのためを優先しても自分が幸せになるとは限らない。良い人に良いことが起こるとは限らない良い見本じゃないか。
      まぁ、それで人生をドブに捨てたようなものだとしても、その人が選んだことなんだから他人が知ったこっちゃないよ。

    12. 名無し より:

      大きなお世話感が半端ない。
      過去の決断がどうとか、いまの幸せとか、他人が自分の価値観であれこれジャッジする無意味さよ。

    13. 名無し より:

      A子自ら不幸になったとしか思えん。
      素直に大学へ行っとけよ。

      • 名無し より:

        無駄に反抗期拗らせて底辺ルートを選び、相手の性格や自分かどんな決断する事になるかも理解してるのに無避妊からの堕胎コンボ
        ホントに性格や頭が良い人間ならそんな事しないわな
        このポエマーも幻想持ちすぎでキモい

    14. 名無し より:

      底辺の友情は難しいね
      他人の選択を尊重できないのかね

    15. 名無し より:

      旦那がメンタル弱くてゴリ押し出来ないから説得するンゴwwwwwwwww
      でも、やることは生でやってガキ孕んだンゴwwwwwwwwwwwwwww
      説得出来ないから堕ろすンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      しね

    16. 名無し より:

      まだ腹の中とは言え人1人勝手な都合で○したんだから当然の末路
      男は諦めないのに子供は平気で手放したツケ

    17. 名無し より:

      タラレバだよね。A子自身が自分の選択で全てを背負って生きてるんだから、外野がどうこう思っても仕方ない。出産、結婚を選んだとしてもBがプレッシャーで鬱になって寿命が更に短くなってた可能性もあるんだし、主が想像した未来通りになったとは限らないよね。

    18. 名無し より:

      底辺男と絡むからそうなるw
      A子両親が正しい、年取ればわかる。

    19. 名無し より:

      他人の人生を賭けた決断にぐだぐだいえる神経がすごいわ
      強行出産したら男が病んで自*して息子はぐれて引きこもりになってたかもしれないし

    20. 名無し より:

      この報告者がまず底辺層民の思考様式で頭悪い感じ。
      で、A子が頭いいとかエリートとか言ってるのも眉唾もの。
      本当に頭が良ければ少なくとも専門学校などは絶対に進学しない。
      で、そういう底辺層男とは付き合わない。
      子どもも堕して正解じゃん

    21. 名無し より:

      全部タラレバ。
      選択し決断したのだから、自業自得でしかない。諸行無常

    22. 名無し より:

      よそからみて正しいと思うことだろうがなんだろうが、それが自分でも後になって間違いだとわかったとしてもそもそも選んだことでその判断が付けるようになったんだし
      誰でもそうだが、結局その場その場において人は生きてきたようにしかならないから他人が気にしてもしょうがない

    23. 名無し より:

      鬱なんでちゅうでも孕ませまちゅうなんか堕ろして当然だろ
      股間もしょんぼりさせとけや

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。