1. 嫁「あー、ウワキバレちゃったか…でも相手お金持ちだし何かあったら払ってくれるって言ってたからノーダメージだよ。でも俺くんは離婚というマイナスが残るね(笑)」俺「」
  2. 痴漢冤罪の現場に遭遇。 俺(うわ…このjk、かわいいけど被害を盛ってる…)警察「謝罪して、5万払って示談にしたら?」男性「やってないです。黙秘します」俺「見てたんで証言します」全員「!?」→ 結果はww
  3. 風呂に入った妻。冗談で入ったら、俺「えっ…」→嫁「ごめんなさい…」俺「元気でな」→弁護士「制裁しますか?」俺「容赦ない制裁を」→なんと…
  4. 彼女「私たち別れたほうがいいよ」俺「!?」→ 同棲中で大企業勤めの彼女にそう言われて、まだ好きだったけど別れた → その後、俺の店に彼女が偶然来店。彼女は俺を見るなり大泣きし始め…
  5. 近所に住む知的障害の男が子供を作った。男の親「責任をとって結婚させる」→後日相手の女を見て、俺(ヤバイ。妻や娘を近づけたくない…)→なんと…
  6. 高校3年間イジメられたので復讐した。俺「(弁護士を連れて)被害届出すわ」学校「取り下げるまで卒業証書は渡さない」俺「イヤです」→結果…
  7. 高身長イケメン公務員『結婚しよう』私「ちょっと考えたい」→ 後日、父「彼とはやめろ!」私「何で?」父「実は…」→ 衝撃だった 
  8. お店で万引きしたガキを捕まえた→事務所に来た親を見て、店員俺(中学の時の担任じゃねえか…)元担任「俺くんか!?」→当時と変わらない上から目線で説教を始めたので…
  9. 嫁が薬を飲まされ、男たちのオモチャにされてる動画を発見→知り合いの893に相談したら、893「任せとけ」俺「頼む」→その後…
  1. 俺と妹「無事に二人とも就職できました。ありがとうございました」父「そうか。…実は今付き合っている彼女と今度結婚する。だからもう一切関わらないでほしい」 俺・妹「!?」 →  なんと俺と妹は亡き母の托卵児だった
  2. 医者「橋本病の疑いがあります。すぐに血液検査をしましょう!」 → 夫「血液型が合わないんですが…取り違えの可能性とかは?」医者「あぁ…当時のことはよく覚えています」夫「!?」 → 結末は壮絶だった
  3. 一度の過ちで子を授かった妻「どうしてもおろせない。それを考えるとタヒにたくなる。あなたの子だったら良かったのに…」 → そして僕が『自分なりに無理のない判断』をした結果は…
  4. 【悲報】兄貴、俺の元カノと結婚してしまうwwwww  兄貴と元カノ仲良くしてんのは見ていて辛い 元カノ優しいんだよなぁ…ワンチャン狙いたい。兄貴に女取られるってかなり嫉妬するわ
  5. 俺「お前…男だったのか…」嫁「…ごめん、自分でも忘れていたの」 → どうしても許せなくて嫁に離婚を切り出した結果は、なんと…
  1. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  2. 横領の証拠をやっとつかんだ。んでクビを宣告したらごねて、わけわからん外部の組合の委員長と乗り込んできた。「会社の前でビラを配ってやる!」とか「街宣活動をする!」と言って
  3. 中学から一緒の顔なじみが高校で同じクラスになり見た目は優等生だが弱い奴には強気な奴らにちょっかいを出され嫌がらなかった事が運の尽き、虐めの標的になった。暴力を止めに入ると
  1. 【自業自得】嫁「女友達と京都を旅行してくる」俺「行ってらっしゃい」→テレビで成田の帰国ラッシュの様子を映しているところに、のこのこと嫁が出てきたw嫁の後方には会社の上司!
  2. 前の旦那が浮気したので離婚したんだけど、その浮気相手は私が別れさせ屋に用意させた女。
   

ウワキされて離婚。2000円だけで追い出され、長男は「お母さんは役立たずだから」と夫側に残った → そして時は流れ、自分も人生を建て直したが、なんと残した長男から連絡が来て…

スポンサードリンク

591: 名無しさん@HOME 11/21(木) 15:26:46.70 0

たいした話じゃないかもだけど。

自営業の跡継ぎだった元夫と大学時代に知り合い結婚、私も自営を手伝うことに。

まったく縁のなかった職種だったけど必死で覚えて頑張った。
じき妊娠、長男出産。

だが当然のように姑に取り上げられ、私は手伝いではなくフルタイムで働くことに。

スポンサードリンク



 

一日に何度も「役に立たない」等罵られていたが自分の仕事が至らないからだろうと反省の日々。
そういや、商売はうまくいっていて羽振りは良かったが私には一円の給料もなかった。ある日、近所の人が「あなたのご主人が浮気してる、こんだけ働き者の奧さんがいるのにありえない」
などとおしえてくれた。
浮気相手には思い当たるところがあった。
しょっちゅう家に出入りいている近所のA子さん、この人が来ると元夫は私に仕事を任せて奥に引っ込んでいた。
多少の疑念は持っていたけれど忙しさもあって気のせいかと自分に言い聞かせていた。

これもいい機会かと元夫に確認してみると、その日は言葉を濁され、次の日家族会議が開かれた。
姑が、私に「A子さんは立派な公務員。あなたは役立たずを自覚してるなら身をひきなさい。これは相談じゃなくて決まった事だから。」と言われ、交通費だけ持たされて家を追い出された。

当時小学生の長男は「お母さんは役立たずだから」と迷わず元夫側に残る。
どうしようもなく実家に帰って事情を説明したら、父が 「人生の浪費が今日で終わって良かったんだ。子供のことは心残りだろうが本人が向こうを選ぶなら仕方ない。」
すぐに離婚に応じることにした。

表面上はおだやかに振る舞っていたが私の中は超修羅婆だった。

バカだと思うだろうけどこの時は未だ元夫に愛情があったから。

 

 

593: 名無しさん@HOME 11/21(木) 15:29:59.63 0

つづき

私は実家近くで仕事を見つけ、とにかく人生を再スタートさせた。
その仕事先の社長が、姑の激烈ないびりで嫁に逃げられたと噂の人だった。
誠実ではあるが人の丸さが徒になったんだろうなと言う感じ。
そこの職場は人間関係もよく、私は生き生きと働いた。
当たり前だけど給料はもらえるし、頑張れば当たり前に賞賛し合うような職場。
無茶苦茶やりがい感じて毎日が楽しかった。

そんなころ、社長の母親(例の姑)が私の噂を聞いて職場に観に来た。
確かにちょっと言葉にとげはあるが、話してみると、苦労を鼻にかけないしっかり者のおばさんだった。
なんだかんだで打ち解けて、一緒にお茶を飲む仲に。

そうこうしているうちに、社長母から「息子をどう思うか」と。
実はちょっとまえから、社長が何となく私を気に入ってるぽいことは感じていた。
根が正直者だからバレバレだったのです。
が、私は前の結婚があれだったこともあり、気付かないふりをしていた。

彼は母親にも打ち明けてはいなかったようだが、母は息子の悩みに気がついていた。

離婚の際かなりの修羅場があったらしく、それを気にしてアプローチできずにいるのだろう。
息子にも前の嫁にも悪いことをしたと思っている。
気が進まないなら今の話は聞かなかったことにしてくれていいから、そうでないなら前向きに考えてやってくれないかと相談された。

それから数ヶ月かけて私達は徐々に家族になり、入籍した。
しばらくして子供も出来、家庭に入り専業主婦に。
商売は好調で姑は「あんたがきてくれたおかげだねえ」とホクホク。
夫も子煩悩で仕事熱心ないい家庭人に。
結婚っていいものなんだなあと心から感じた。

ある日突然、元夫から実家に連絡があった。
元夫との間の長男の学費を出せと。

 

595: 名無しさん@HOME 11/21(木) 15:33:45.06 0

つづき
どうも、商売がうまく行ってないらしい。
私は正直どうしようもない気持ちになった。
自分でも何ともあらわせない。

それを悟った夫が、

「取り敢えず長男君に会って話を聞いてみて、それで力になってあげたいと思うならそうしたらいい。家がうまく行ってるのには君の力もあるんだから。」

後日、長男と元姑(なぜか元夫は来なかった)と外で話し合うことに。
その内容をまとめると、

・元夫とA子の間には二人の子供が出来たらしい。
・長男は家から通えない私立の大学を希望しているがA子は自宅から通える国公立しか認めないと言っている。
・元姑は公務員のA子なら土日は完全休みなので自営を手伝わせようと思っていたが強要するなら離婚と断られた。
・自営がうまく行かず自分たちで長男の望みは叶えられない。
 (どうも私を追い出したことで近所に距離を置かれてるっぽい)

・私の子(今の夫との間の子)は私立に通っているのだから、長男も同等の教育を受ける権利があるはず。

胸の中が超修羅場で何も言えない私に代わり。夫が、

「長男君はどう思う?」

長男「母が僕を連れて行ってくれていたらと思います。」

夫「君は、未だ小さかったとは言え、お母さんは役立たずなので残ると言ったそうだね。お母さんは凄く傷ついたと思うよ。」

長男「その時はそう思っていたので仕方ないと思います。」

ここからは自分の中の修羅場がリミットを超えてもう覚えてない。
悲しいとカハラが立つとかそういうのを超越した感情。

 

596: 名無しさん@HOME 11/21(木) 15:34:13.83 0

最後です。

結局、夫の、
「長男君もある意味犠牲者なんだと思う、今なら未だ若いから修正が聞くと思う。彼も家に居場所がないんだろう。」
との言葉で、丸まるではなく自助努力をしっかりさせた上で、入学金の直接振り込みなどいくらか援助することにした。
今はメールをやりとりするくらい穏やかな関係になった。

たいした話しじゃなかったけど、自分には修羅場だったってことで。
乱文失礼しました。

 

597: 名無しさん@HOME 11/21(木) 15:35:52.33 0
うわー。
長男、591には悪いがクソじゃん。

 

599: 名無しさん@HOME 11/21(木) 15:39:33.95 0
長男むかつくわー今の旦那さんが賢明な方で良かったね

 

600: 名無しさん@HOME 11/21(木) 15:39:53.53 0
長男君は自業自得だろう・・・591夫婦お幸せになー

 

602: 名無しさん@HOME 11/21(木) 15:41:30.05 0
>>598
洗脳された上にクズとして育ってるからな
確かに環境の犠牲者だが、加害者予備軍だぞこいつ

 

604: 名無しさん@HOME 11/21(木) 15:42:08.79 0

他人を侮辱して自分が上になろうとするキチガイっているよね。
BBAはどうしようもない人間だな。

子供は仕方がない部分あると思うよ、ああやって吹き込まれて、かつ、 BBAが支配しまくっていて従うしかなかったんだろうし。
でも腹立つけど、、あなたの子供でもあるし・・・今の旦那さんが優しく男気ある人でよかったですね!

 

606: 名無しさん@HOME 11/21(木) 15:44:07.94 0

え、長男は母親に暴言はいた事を後悔もしてないし悪いとも思ってないから謝罪する気はないけど、
今の旦那の元で専業主婦やってる母親に学費出してもらうのが最善だと思ってるってこと?
どっか壊れてるんじゃないの

むしろよく自助努力した上で、って条件に応じたね

 

609: 名無しさん@HOME 11/21(木) 15:45:59.07 0

>姑が、私に「A子さんは立派な公務員。あなたは役立たずを自覚してるなら身をひきなさい。
>これは相談じゃなくて決まった事だから。」

>と言われ、交通費だけ持たされて家を追い出された。
>当時小学生の長男は「お母さんは役立たずだから」と迷わず元夫側に残る。

↑ここ凄いね。。。人間としての尊厳がズタズタだよね。

 

608: 名無しさん@HOME  11/21(木) 15:45:12.67 0
これ、長男が自宅から通える国公立に行けば何の問題もないんじゃ・・・

 

610: 名無しさん@HOME 11/21(木) 15:47:50.83 0
>>608
行けなかったからなんだろう

 

612: 名無しさん@HOME 11/21(木) 15:52:41.82 0
>>610
じゃあ、「能なしなんだから大学なんかあきらめろ」で終了だな

 

623: 名無しさん@HOME 11/21(木) 16:24:22.49 0

591です。

長男は今では謝罪してくれてるし、夫にも感謝してくれています。
どうも、あちらの家で邪険に扱われていたらしく、たぶん、A子はまさか子供おいて行かれると思わなかったんでしょうね。
それに自営がうまく言っていないなら、A子は稼ぎ頭かも知れませんし、何で自分の子でもないのにと思っているのかも知れません。

長男はずっと「役立たずの子だから」と言われていたようで、 「お母さんさえ役立たずでなかったら自分はこんな目に遭わなかった」と思っていた節があります。
とにかく家を出たくてしようがなかったようです。
だからこそ自分の父親以上に奨学制度やら寮のことやら調べたり世話する夫に最初は戸惑い、今では感謝というふうに変わってきています。

慰謝料はもらっていません。
交通費は、2000円だけ、結局足りず父がたどり着いたところまで迎えに来てくれました。

 

625: 名無しさん@HOME 11/21(木) 16:24:42.34 0
他人ごとだから言える立場だろうけど、複雑な思いもあるだろうが
一応わが子だろうから、少なからず助力くらいはいいと思うよ、
つか、いいかどうかは旦那さんが決めるところでもあるが。

 

626: 名無しさん@HOME 11/21(木) 16:25:58.84 0

>>623
>「お母さんさえ役立たずでなかったら自分はこんな目に遭わなかった」と思っていた節があります。

うわー
役立たずのカーチャンの元にどのツラ下げて金の無心にきたんだかw

 

629: 名無しさん@HOME 11/21(木) 16:41:23.77 0
一番すげーのは今の旦那だな。
よくそこまで広い心を持てるもんだ。

 

632: 名無しさん@HOME 11/21(木) 16:45:59.64 0
>>629
金持ち喧嘩せずってやつかな?

 

634: 名無しさん@HOME 11/21(木) 16:48:11.40 0
>>630
あー遺産のこともあるね
遺言残しといたほうがいいわ

 

638: 名無しさん@HOME 11/21(木) 16:56:18.24 0

591です。ネタではないです。

多分元夫家の本音はさっさと進学諦めて自営手伝わせようと考えていたんだと思います。
なのでこっちが色々動き出したらゴチャゴチャ言ってきましたから。
A子は自営は手伝わない同居は拒否するで元夫家にとっては予定外に金銭ウマーじゃなかったんでしょうね。

 

640: 名無しさん@HOME 11/21(木) 17:00:59.72 0
その時はそう思っていたので、はまだしも
それに続く「仕方ないと思います」でキレたぞワシは

 

642: 名無しさん@HOME 11/21(木) 17:13:09.45 0
ずっと「役立たずの子」って言われて家に居場所がなかったなら歪むよなあ
少しでもまともになってるといけど

 

643: 名無しさん@HOME 11/21(木) 17:35:59.78 O
次の嫁が来るのが解ってて、役立たずの子をなんでトメや元旦那は欲しがったんだろうね?

 

646: 名無しさん@HOME 11/21(木) 17:40:35.09 0
>>643
A子が、男の子を産むとは限らないからじゃね?跡継ぎは取り敢えず確保的な

 

647: 名無しさん@HOME 11/21(木) 17:43:58.25 0
>>646
それだな。
つか元旦那は糞だな



  1. 嫁が癌の手術をしたので見舞いに行った→俺「ファッ!?」病室に間男が来てて嫁とキス。嫁『離婚してあなたと一緒になりたい』間男「俺も同じ気持ちだ」→俺(なるほど)結果・・・
  2. 警察『残念だけど相手(痴漢)は公務員だった。弁護士つけてるから裁判しても負けるよ』弁護士「犯人が謝罪したいって」私(放置しよ) → 3週間後、私「今かな^^」結果・・・
  3. 救急車に道を譲った。警察『信号無視だね。交通違反、反則金7000円^^』俺「救急車来てたの見てたよね?」 → 東京消防庁「…」警視庁「!?」 → 後日、俺「え?」結果・・
  4. 子どもが通知表が素晴らしかった。嫁『私の遺伝子のお陰。あなたは高卒だし』俺「お前の大学なんて・・」翌日、テーブルの上に緑の紙が置かれてた → 役場に届けを出した結果・・・
  5. 上司にカビキラーとダニアースを頭からかけられ、暴行を受けた。俺(我慢の限界だな)→ボーナス日、俺『・・・と言う事です』弁護士「おk」→会社「」俺『ワオ!』→なんと・・・
  6. 3歳の娘が急に言葉を発しなくなった。室内に監視カメラを設置 → 映像を再生すると、俺『えっ』目の前に映し出された映像が・・ → 会社「600万払います」警察「刑事告訴!」
  7. 友人A『お前の嫁妊娠させてやったw』俺「本当か?」嫁「ごめんなさい(泣」友人A(ニヤニヤ) → 俺「ありがとな、マジで。お前に感謝するわ」友人A『え?』 → なんと・・・
  8. 興信所の茶封筒と緑の紙を渡された。夫「離婚しよう」私『おk。その代わり慰謝料1000万くれ。養育費19年分も払ってね』夫「舐められて照るなぁw」→結果・・・
  9. 旦那のパスポートケースの中に、癌で亡くなった元嫁からの手紙が入っていた。私(読んでみよっと)→元嫁『かくかくしかじか・・・』結果・・・
  10. 不妊の義弟嫁『可愛い!抱かせて!』と赤ちゃんを抱いたら中々離さない→私と義両親「どうにかしろ」義弟『実は・・言わなきゃいけない事が・・』→次の瞬間、義弟が吹っ飛んだ・・・
  11. 新婦「エビとカニ料理は絶対に出さないで!」ウェディングプランナー「承知しました(でもエビがないのは縁起が悪いしなぁ…いれちゃうか…)」 → そして当日、なんと…
  12. 社食で昔ハマってた音楽の話をしてた。私『(曲)が好きだった』一同「今度歌いに行こう~」→次の瞬間、突然後ろから冷水バッシャーとぶちまけられた→上司「当分謹慎しろ」
  13. 嫁『4年間育ててくれた娘はあなたの子じゃない』俺「嘘だ」嫁『あなたとの行為後は毎回薬を飲んでた』→間男「収入ない」裁判「って事で慰謝料は請求できないよ」→結果・・・
  1. 嫁のPCには羽目鳥やらエ●メールのてんこ盛り → 罠をしかけた結果、浮気男は警察に逮捕され…
  2. 嫁「女友達と旅行行ってくる」 → 興信所「男と宿泊施設に入りました」俺『OK』 → これまでの証拠は確保済み。嫁の会社に電話でチクったら…
  3. 美人嫁「悩んだのですが、離婚してください」 俺「理由は?」 嫁「ただあなたに対する愛情が無くなってきました」 俺「じゃあぐに出て行って」 嫁...
  1. 警察「○○さんってご存知ですか?」私「私の姉です」→自タヒしているのが発見され、アドレス帳を見てみたら たったひとつ私の名前と電話番号が書かれていたので連絡してみたと…
  2. 嫁が自社の社長と不倫。そして嵌められて離婚・解雇となった夫。その時、彼は復讐の鬼となった。因果応報の結末は壮絶
  3. 会社で。ある営業が仏のような人たちの中で村八分状態…『事務職はムダ!腰掛けポスト、会社にとって損失!(2時間熱弁』 →社長「ほぅ…手本としてやってみろ!!」 →
  1. 今日、偶然性格の不一致で別れた元嫁に会った。相変わらず小綺麗にしてて遠目からも美人。一人かと思ったら男が…俺(あー俺なんで離婚したんだろ)
  2. 【伝説の92系】不倫相手の態度にキレた元旦那が私と相手を殴って大怪我をさせた。弁護士を交えて私が慰謝料と親権を貰う証書を作った。が、数週間後に元旦那が失踪し...
  1. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  2. 良妻賢母の妻、不倫は当然していない。しかし突如訪れた、消していた過去からの復讐
  3. 村八分にされてるんだけど、なんかおかしい。村の有力者「早く村八分を解いて下さい、と頭を下げて貰わんと困る…」
  4. 結婚する前の妻がネット動画に出演していたのを発見した。妻は理想の妻を「演じて」いる?理想の妻を・・・? 聞いてみるべきなのか、知らないふりをしているべきなのか
  5. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  6. 好きな人出来たから離婚したいと伝え離婚届をテーブルに置いて娘と家を出た。結果、嫁自●未遂しちゃった。娘と考えた嫁誕生日のサプライズだったのに.....

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  •  
     

    12件のフィードバック

    1. 名無し より:

      A子の一人勝ちって話やな

      +2
    2. 名無し より:

      『超修羅婆』というパワーワードで他はどうでもよくなってしまった…

      0
    3. 名無し より:

      馬鹿のサラブレッドだから大学なんか行っても無駄だろうよ。

      +2
    4. 名無し より:

      慰謝料も財産分与もされてないんだから、
      そっちから払ってもらえで済ませられればよかったんだけどね。

      +2
      • 名無し より:

        それだよね。
        何故か本文中もそこについての言及が全くないのが不思議(笑)
        時代かな、と思ったけど、この長男凸が最近だとしたら離婚は10年ほど前。
        長男凸が10年前でも離婚は2000年代(笑)

        まさかに、離婚が50年も前ってことはなかろうし(笑)それなら報告者らもだけど、姑が生きてない(笑)

        そう考えるとやっぱり、登場人物全員賢くない(やんわりと表現(笑))
        特に報告者自身と父親。
        何だっけ?回り道云々?
        いやいや、
        まぁ慰謝料の請求は出来ないにしろ(確たる証拠がない)財産分与はおろか多分10年前後(長男が小学生)自営業を手伝った(下手したらこの人がメイン)賃金さえ一銭もないとは、昭和の末期(30数年昔)でもあり得ない。
        父ちゃん諦め良過ぎ(笑)
        普通に金払えやー!って捩じ込めや(笑)

        次に、長男凸で。今旦那『お母さんが出て行く時~』とか訊いてないで、養育費だの学費だの言う前に、給料と財産分与はー!?って言えや!(笑)

        ざっと計算すると、月に15万だと年間180万。10年(だとして)1,800万。殆ど最低賃金で計算してこれ(笑)
        時間給だけで計算してももっと行きそうだし、財産分与も別にある。
        更に、相手の都合だから(慰謝料って意味じゃなく)支度金?詫び金?的に出すのが当たり前。
        そう思うと四桁万円後半でもあり得る。
        げに恐ろしきは給料の未払い(笑)

        0
    5. 名無し より:

      これ女さんのボロ負けで終わった話なんだけど、こいつは嘘を見破られてますよマジで

      +3
    6. 名無し より:

      クズエリートじゃん、長男

      0
    7. 名無し より:

      いやそんな長男無一文で放り出せよ
      人間のクズの見本みたいな奴じゃん

      +1
    8. 名無し より:

      一番の役立たずはクソ元旦那とクソウトメやんけwww
      息子も流石にさあ…仕方なかったと思いますはねえだろ…
      言っちゃ悪いんだろうけど息子は加害者予備軍だわ…結婚でもしたら何もかも嫁が悪いって言いそうだものwww

      +2
    9. 名無し より:

      役立たずの息子って言われ続けて幼少期過ごしたって…
      正しい価値観の育ちようが無いしなんか責められん
      ともかく更生したみたいでよかった

      0
    10. 名無し より:

      できた旦那と一緒になって良かったよ。
      これが長男を罵倒するような旦那だったら、591さんは不幸でしょ。
      これだけ大きな境涯を持った人はなかなかいない。

      +1
    11. 名無し より:

      息子は、報告者夫だけ感謝してるんだよね
      報告者のことは「役立たず」だと思ってて、夫を「役立たずの母を引き取った上に、不出来な母に代わって親として自分の面倒を見てくれる素晴らしい人」と思ってる気がする
      報告者はずっと息子への遺恨を抑えてる状態でしょ…

      0

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。