- 彼女「私たち別れたほうがいいよ」俺「!?」→ 同棲中で大企業勤めの彼女にそう言われて、まだ好きだったけど別れた → その後、俺の店に彼女が偶然来店。彼女は俺を見るなり大泣きし始め…
- 痴漢冤罪の現場に遭遇。 俺(うわ…このjk、かわいいけど被害を盛ってる…)警察「謝罪して、5万払って示談にしたら?」男性「やってないです。黙秘します」俺「見てたんで証言します」全員「!?」→ 結果はww
- 風呂に入った妻。冗談で入ったら、俺「えっ…」→嫁「ごめんなさい…」俺「元気でな」→弁護士「制裁しますか?」俺「容赦ない制裁を」→なんと…
- 高校3年間イジメられたので復讐した。俺「(弁護士を連れて)被害届出すわ」学校「取り下げるまで卒業証書は渡さない」俺「イヤです」→結果…
- 高身長イケメン公務員『結婚しよう』私「ちょっと考えたい」→ 後日、父「彼とはやめろ!」私「何で?」父「実は…」→ 衝撃だった
- お店で万引きしたガキを捕まえた→事務所に来た親を見て、店員俺(中学の時の担任じゃねえか…)元担任「俺くんか!?」→当時と変わらない上から目線で説教を始めたので…
- 近所に住む知的障害の男が子供を作った。男の親「責任をとって結婚させる」→後日相手の女を見て、俺(ヤバイ。妻や娘を近づけたくない…)→なんと…
- 嫁が薬を飲まされ、男たちのオモチャにされてる動画を発見→知り合いの893に相談したら、893「任せとけ」俺「頼む」→その後…
- 嫁「あー、ウワキバレちゃったか…でも相手お金持ちだし何かあったら払ってくれるって言ってたからノーダメージだよ。でも俺くんは離婚というマイナスが残るね(笑)」俺「」
- 一度の過ちで子を授かった妻「どうしてもおろせない。それを考えるとタヒにたくなる。あなたの子だったら良かったのに…」 → そして僕が『自分なりに無理のない判断』をした結果は…
- 俺と妹「無事に二人とも就職できました。ありがとうございました」父「そうか。…実は今付き合っている彼女と今度結婚する。だからもう一切関わらないでほしい」 俺・妹「!?」 → なんと俺と妹は亡き母の托卵児だった
- 【悲報】兄貴、俺の元カノと結婚してしまうwwwww 兄貴と元カノ仲良くしてんのは見ていて辛い 元カノ優しいんだよなぁ…ワンチャン狙いたい。兄貴に女取られるってかなり嫉妬するわ
- 医者「橋本病の疑いがあります。すぐに血液検査をしましょう!」 → 夫「血液型が合わないんですが…取り違えの可能性とかは?」医者「あぁ…当時のことはよく覚えています」夫「!?」 → 結末は壮絶だった
- 俺「お前…男だったのか…」嫁「…ごめん、自分でも忘れていたの」 → どうしても許せなくて嫁に離婚を切り出した結果は、なんと…
- 横領の証拠をやっとつかんだ。んでクビを宣告したらごねて、わけわからん外部の組合の委員長と乗り込んできた。「会社の前でビラを配ってやる!」とか「街宣活動をする!」と言って
- 中学から一緒の顔なじみが高校で同じクラスになり見た目は優等生だが弱い奴には強気な奴らにちょっかいを出され嫌がらなかった事が運の尽き、虐めの標的になった。暴力を止めに入ると
- 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
父は余命わずかだった。そして俺はほぼ毎日見舞いした。しかし… 父「最後の最後までお前のことを好きになれなかった。嫌いじゃないんだ。なぜかお前だけがどうでもいい存在だった。こんな俺を許してくれ」俺「!?」 → それを聞き、母と姉は…
父親が余命僅かで、会社にもお願いして、この糞忙しい時期に定時上がりさせてもらってほぼ毎日病院に通ってる。
最後の親孝行だと思って見舞いとか、父親の身体拭いたりとか色々やってたんだけど、
「その姿を見てたら黙っていられなくなった。」っつって父親に
「お前の事を最後の最後まで好きになれなかった。嫌いじゃないんだ。何故かお前だけ嫌いとも思えないくらいにどうでもいい存在だった。こんな俺を許してくれ。」って言われた。
俺だけが可愛いとも好きとも嫌いともウザいとも思えないんだと。
ちょっと気持ち的に整理つかなくて今日は見舞いに行かないつもりなんだけどなにこれ。
先の短い年寄りを責めたくはないけど顔を見たらなんか言いたくなりそう。
無理して行かなくていいよ
父親はそう思ってたのかもしれないけど親子でも相性もあるしね
でもいろいろやってもらってる今、それは文字通り墓場まで持って行って欲しいね
上二人は姉?
母親の中には息子のほうが娘より可愛い、好きというのがあるのは珍しくないから
その父親バージョンなのかな
異性の実子のほうが同性の実子より可愛いんだってさ
そこまでハッキリ言われてしまったら、もう見舞いや世話は姉達に任せて38は控えていいと思うよ
最期が近づいた人が世迷言を言うのもよくあることだから、父親に言われたことは「タヒ期の近い人特有の世迷言だ」と割り切って今まで通りでもいいし
今更惑わされず振り回されず、したいようにしろ
女男男の3姉弟。ちなみに姉32、兄31、俺22。
昔から父親に邪険にされてたとか、姉達とあからさまに差をつけられてたってんなら、あの台詞聞いても「あーやっぱりな。」となるんだけど、そんな素振りされた事なかったから余計にショックというか。
邪険にしてたわけじゃないけど積極的に関わろうとしてなかったって意味なら俺よりも姉に対しての方がそんな雰囲気あったと思う。
「女の子の扱いは難しい。わからん。男はあっさりで単純だからいい。」
って、俺と兄をよく公園とかアスレチックに連れてってくれてたしなぁ。
けど父親が昨日言うには、
「姉達はすごく可愛くて可愛くて仕方ないけど、お前だけはどれだけ努力しても可愛さを微塵も感じられない。嫌いとすら思えない」
らしい。
そこまでならもしかすると俺は母親の浮気相手の子とか…!?
なんてドラマみたいな事想像して聞いてみたがそうでもないんだとさ。
「母さんを疑うなw」って笑われた。
3人とも間違いなく父親の血を継いだ実子だって。
本当に相性ってやつなのかねぇ…。
別にパパン大好き!ってわけじゃないけど、一般的なレベル程度にはやっぱり両親を好きだし、だからこそ遠方の姉達や入院してる母親の代わりに父親の世話を買って出たんだし。
なんか辛いわ。
ひょっとしてあなたが一番、父親似なんじゃない?
自分のクローンかってくらい似てる子供って、自己嫌悪がはたらいちゃって愛情が湧かなくなるって聞いたことあるよ
有名な「イグアナの娘」とかで取り上げられてるやつ
んー、1番似てるのは兄だと思うよ。
というか本当に瓜二つ。
父方の祖父母が「兄くんは本当に似てるどころか息子と同じ顔しとるな〜。」と顔を見るたびに言うくらい。
俺も姉も目元は父親とそっくりと言われるけど全体的には母寄りの顔。
てか顔じゃなきゃやっぱ相性なんだろうな。
姉に相談して父親の世話からちょい離れる事にするわ。
少し離れなきゃ本当に父親を色々と問い詰めてしまいそう。
抜いても抜いても肺に水が溜まるような年寄りに無駄な心労かけたくないし。
ヘルパーでも探すわ。
じゃあ、俺が必要な存在だってわかってくれればそれでいいよ」
「兄姉は心配かけたけど、俺は安心させた。そういうことじゃない?」
何れにせよ、関係を築く最後のチャンスなんだからよく考えて
兄(初男)や姉(初女)は苦労させられたから、逆に好きと思うようになったとか
末男は手がかからなかった分、感情の度合いが低いのかな?
うんと親切にしてやって、沢山後悔させてやればいい気がするが
少し前に余命僅かな父親に
「お前の事はどうでもいい存在だった。好きでも嫌いでもない。」
と言われたって書き込んだ者です。
たぶんここのスレじゃなかったかな?もしかしたら修羅場スレかもしれないけど。
父親昨日亡くなったんだけどすごい後味悪過ぎて辛い。
書き込んだ日に姉に「世話するのは俺じゃない方が親父も嬉しいのかも。」と事情を話したら
「あんたに頼り過ぎてた。こっち調整して私が行くからあと2日だけお願い。あとは任せて。ごめんね。」
と言ってくれて、結局昨日亡くなるまで父親のとこに行かなくなったんだ。
だから昨日世話してくれてた看護師さんから聞くまで知らなかったんだけど、どうも姉がすごい剣幕で父親に掴みかかったみたいでさ。
「なんであんな事言ったの!?」
「勝手にシネ!!」
と大騒動になったらしかった。
慌てて周囲が引き離してその場はなんとか収まったみたいだけど、父親は看護師達に
「そんなつもりじゃなかった。」
「あんな受け取り方するなんて酷い。」
と繰り返し泣きながら言ってたんだって。
そしたら姉と引き離してから数時間後に突然頭の血管が切れて頭の中で大量出血
メイン級の血管が切れたらしくて、もう頭開いたところでどうにもならない状況になったらしい。
そこからは父親意識不明。
それで昨日とうとう。
姉は「自分が詰め寄ったから頭が切れた。自分がコロしたようなもの。」
と言って寝込んでる。
母親は事情を知って
「そんな事を思ってたなんて!葬式には出ない!あんた達も出なくていい!」
つって今日の通夜も出なかった。
たぶん葬式も本当に出ないだろうな。
兄も「お前やねーちゃんだけに苦しい思いさせてすまなかった。」
と頭を下げてきた。
なんかもうなんだろ。
なんでこんな四方八方苦しい結果になったんだろ。
俺が姉に甘えたりせずあのまま父親の世話をして黙ってりゃよかったのかな。
何が最善だったんだろう。
あんた悪くないだろ
父親自身が招いた結果だし、なるべくしてなったこと
むずかしいだろうけど出来れば気にすんなよ
他人事だから好きな事言わせてもらうけど
そんな親父がさっさと逝ってくれて姉にはGJを贈る
最善は親父さんのことは脳内で良い思い出に置き換えて残された皆がすっきり楽しく生きることだよ
あなたもお姉さんも悪くないよ。
お父さんはあなたを見下してたからあんな事が言えたんだし、そのまま世話を続けてたらもっと心無い言葉をぶつけられてたかもしれない。
お姉さんに詰められても「そんなつもりじゃなかった。」「あんな受け取り方するなんて酷い。」って人の気持ちが分からないのかなと思うし。
心無い人から何か言われるかもしれないけど、すべての原因はお父さんだから気にしちゃだめだよ。
それだけと言っては語弊があるけど、話を聞いただけでお母さんが葬式に出ないと言ってるということは他にも何かあったんじゃないのかな
お姉さんましてやあなたのせいではないよ寿命だから
母親はもう4〜5年くらい入退院繰り返してるんだけど、母親の病院っていうのが専門性の高いとこで兄の住んでる県にあるんだ。
それで母親が体調を崩してからは
俺→父親の世話、兄→母親の世話、姉→金銭的負担多目
って感じでやってきてたんだよ。
父親が結構気難しいタイプで、母親は世話してる俺の事をよく心配してたから、
「あれだけ散々我儘放題してた癖に息子になんて感情を抱いてんだ!!」
って感じでブチ切れてる。
看護師さん達には「どんなつもりで」お父さんが
の内容をあなたに伝えたと言ってたんだろうね。
特に言い訳もなく、そんなつもりじゃなかったって言ってたのかな。
お父さんは頭の中に何かやっぱり出来てきて、おかしなこと言っちゃったんじゃないのかな?
お姉さんについては、うーん。
ノーコメント。
今はそっとしておいてあげるしかないんじゃない?
ただし、お姉さんが自タヒしそうなら、すぐにでも精神科を受診させたほうがいいとは思う。
亡くなった方以外、いい御家族なのに。
お疲れさまでした。
良いお年を。
- 救急車に道を譲った。警察『信号無視だね。交通違反、反則金7000円^^』俺「救急車来てたの見てたよね?」 → 東京消防庁「…」警視庁「!?」 → 後日、俺「え?」結果・・
- 3歳の娘が急に言葉を発しなくなった。室内に監視カメラを設置 → 映像を再生すると、俺『えっ』目の前に映し出された映像が・・ → 会社「600万払います」警察「刑事告訴!」
- 友人A『お前の嫁妊娠させてやったw』俺「本当か?」嫁「ごめんなさい(泣」友人A(ニヤニヤ) → 俺「ありがとな、マジで。お前に感謝するわ」友人A『え?』 → なんと・・・
- 嫁が癌の手術をしたので見舞いに行った→俺「ファッ!?」病室に間男が来てて嫁とキス。嫁『離婚してあなたと一緒になりたい』間男「俺も同じ気持ちだ」→俺(なるほど)結果・・・
- 嫁『4年間育ててくれた娘はあなたの子じゃない』俺「嘘だ」嫁『あなたとの行為後は毎回薬を飲んでた』→間男「収入ない」裁判「って事で慰謝料は請求できないよ」→結果・・・
- 子どもが通知表が素晴らしかった。嫁『私の遺伝子のお陰。あなたは高卒だし』俺「お前の大学なんて・・」翌日、テーブルの上に緑の紙が置かれてた → 役場に届けを出した結果・・・
- 新婦「エビとカニ料理は絶対に出さないで!」ウェディングプランナー「承知しました(でもエビがないのは縁起が悪いしなぁ…いれちゃうか…)」 → そして当日、なんと…
- 旦那のパスポートケースの中に、癌で亡くなった元嫁からの手紙が入っていた。私(読んでみよっと)→元嫁『かくかくしかじか・・・』結果・・・
- 社食で昔ハマってた音楽の話をしてた。私『(曲)が好きだった』一同「今度歌いに行こう~」→次の瞬間、突然後ろから冷水バッシャーとぶちまけられた→上司「当分謹慎しろ」
- 上司にカビキラーとダニアースを頭からかけられ、暴行を受けた。俺(我慢の限界だな)→ボーナス日、俺『・・・と言う事です』弁護士「おk」→会社「」俺『ワオ!』→なんと・・・
- 警察『残念だけど相手(痴漢)は公務員だった。弁護士つけてるから裁判しても負けるよ』弁護士「犯人が謝罪したいって」私(放置しよ) → 3週間後、私「今かな^^」結果・・・
- 興信所の茶封筒と緑の紙を渡された。夫「離婚しよう」私『おk。その代わり慰謝料1000万くれ。養育費19年分も払ってね』夫「舐められて照るなぁw」→結果・・・
- 不妊の義弟嫁『可愛い!抱かせて!』と赤ちゃんを抱いたら中々離さない→私と義両親「どうにかしろ」義弟『実は・・言わなきゃいけない事が・・』→次の瞬間、義弟が吹っ飛んだ・・・
- 美人嫁「悩んだのですが、離婚してください」 俺「理由は?」 嫁「ただあなたに対する愛情が無くなってきました」 俺「じゃあぐに出て行って」 嫁...
- 嫁「女友達と旅行行ってくる」 → 興信所「男と宿泊施設に入りました」俺『OK』 → これまでの証拠は確保済み。嫁の会社に電話でチクったら…
- 嫁と行為中 → 嫁『私上手くなったでしょ!先生に習っていっぱい練習したんだよ^^』俺「へぇありがとう。で、どこの先生?」『えっとね~!』 → 詳細を聞き出して・・・
- 子が新1年生になり登校班のない学校だけど同じ町内のママが「1年生は数週間くらい親がついていく感じなので一緒に行きましょう」と言ってくれて有難く思っていたら
- 子供の教材の訪問販売に一時間以上粘られて嫁がサインをしてしまった・・・解約してと言っても理由を付け解約させない!
- 夫が仕事に行ってないことに気づいたご近所Aさん「体調でも悪いの?そんなふうには見えないけど…」私「早期退職したの」Aさん「辞めて生活は大丈夫?」
- 誘拐事件を見て、彼氏「誘拐された人は犯人の家族に生活費とかちゃんと払ったのかな?」 私「なにいってんだこいつ…」
- 元嫁が生活保護を申請すると、「元夫(俺)から養育費をもらえ」と却下されるらしい。俺はどうしたらいいの?
- 会社で。ある営業が仏のような人たちの中で村八分状態…『事務職はムダ!腰掛けポスト、会社にとって損失!(2時間熱弁』 →社長「ほぅ…手本としてやってみろ!!」 →
- 嫁が自社の社長と不倫。そして嵌められて離婚・解雇となった夫。その時、彼は復讐の鬼となった。因果応報の結末は壮絶
- エレベーターで女が「開」ボタンを押しっぱなしでこっちをチラ見。俺(何だコイツ)女『あの、早く降りてくれない?マナー違反ですよ?』 → すると、警察が駆けつけてきて・・・
- 【ゾッとする】祖父母の家に何故か児童相談所の職員がきた!→職員「通報があって来ました」祖父母「うちに子供はおりませんが…」→しかしその後…
- 25年ぶりにアメリカ西海岸から日本に帰国したら健康保険料が日本は年間5400円だって!シンジラレナイ…
- 結婚する前の妻がネット動画に出演していたのを発見した。妻は理想の妻を「演じて」いる?理想の妻を・・・? 聞いてみるべきなのか、知らないふりをしているべきなのか
- 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
- 好きな人出来たから離婚したいと伝え離婚届をテーブルに置いて娘と家を出た。結果、嫁自●未遂しちゃった。娘と考えた嫁誕生日のサプライズだったのに.....
- 良妻賢母の妻、不倫は当然していない。しかし突如訪れた、消していた過去からの復讐
- 村八分にされてるんだけど、なんかおかしい。村の有力者「早く村八分を解いて下さい、と頭を下げて貰わんと困る…」
- 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
親父以外はお互いを思いやれるとても良い家族なのが救いだな
どんなつもりだよw w wちーーーーーん
まったくだよ
懺悔のつもりだったんだろうけど、まだお前のことが嫌いだったと言われたほうがマシな気がする。どうでもいい存在だったなんて言われて、どう受け取ると思ったんだろ
自分勝手な人だったんだろうな。言われたほうはアイデンティティの問題でずっと苦しまなければならなくなるっていうのに。その後の家族関係も変わってくるだろうに
どうでも良い存在だったなんて酷すぎるだろ。言われた方の気持ち、相手の立場に置き換えて考えた事あんのかよ。しかも、そのまま亡くなって、残された方は傷付きっぱなし。「あとは、任せた」とか「父さん居なくても頑張れよ」とか言えないのかよ。ただ見下してるだけじゃん。
天国にも地獄にも行けず、狭間の空間を永久に彷徨う浮遊霊になっていそうだな。
報告者は手の掛からない良い子だったんじゃ無いかな?男女で上二人を育て終わって子育てにも飽きて、忘れた頃に生まれた、
手も掛からない良い子だったから、母親と上の子供達で子育て出来て、自分は「義務」しか果たしてこなかった。
なのに、こんなに献身的に世話してくれる、そう思って謝罪のつもりだったんだろうけど、言葉が悪過ぎ「上の子達ほど愛情注げなかったのに申し訳ない」とか「上の子達で子育てに飽きて、お前には手を抜いてしまった」位の言い方なら笑い話で済んだのに。
てゆーか、失礼ながら
姉32、兄31、報告者22
↑この配分を見るに、立て続けに男女を授かってそれでいいと思っていたら
油断していた10年近く後にうっかり3人目がデキちゃった、とか
そのレベルの「どうでもよさ」だったんじゃないかな…
「ついでのオマケでくっ付いてきた」くらいの感覚で
伯父は、その状態で産まれた末っ子の従兄をデロンデロンに甘やかして可愛がってたからなぁ
兄と姉がいて、年齢差もちょうど同じ位だ
まあ、普通は理解するの無理だろうねぇこんな親父の気持ちなんて
登場人物が父親以外みんな善人だから、それこそそんな父のことは黒歴史として封印して
仲良く幸せになってほしいね
ストレスを無抵抗そうな息子で発散した結果だな。
末っ子というか、家族で弱い存在は無意識のはけぐちにされやすいから
抵抗しないと思われてたんだろうな
許してほしいのなら、本人に告げないことなのに、その恐れも感じないくらいなめて鈍感になってまぁ
母親の言葉から察するに、本当に自己中心的で我儘な男だったんだろうなぁ
てめーの罪悪感のためだけに、献身的に世話をしてくれてる息子に
どうでもいい存在だなんて言えてしまうんだから
しかもそんなつもりじゃなかったって、そこはそんな想いをさせてしまったと反省すべき所だろ
最後の最後まで自己中な屑だ。こんな奴の為に報告者含む家族が辛い思いをしてるのが気の毒すぎる
支配者のつもりなので「ありのままの正直な俺」に基づく行動が家族にとってすごく価値があると思っているのよね
墓場まで持っていけよ…。
本当に息子に対して悪いと思うなら黙って墓まで持っていくよなあ
要らん告白された息子の気持ち<<<自分のスッキリ感 なんだろうな
だから他の家族は怒ったんだよ、報告者は悪くない
墓場まで持って行くべき事を、自分が楽になりたいがために言って、結果として安らかに逝けなかったんだから、誰の所為でもなく親父の自業自得だわな
あの世で悔いているのか、ご先祖様たちから詰られているのか
父親も可哀想だし、家族も悲惨
誰も救われない話だな
亡くなったお父さん、
罪な人だわ。
お母さんやお姉さんが怒るのも当然だ。
報告者さんの心中も察するに余りある。
「仕事も忙しくお前には上の二人ほど育児に手を掛けられず申し訳なく思っている。でも毎日こんなに尽くしてくれて本当にありがとう。お前は大事な息子で父さんの誇りだよ。これからも家族みんなで仲良くやっていってくれ」
↑おいオヤジ、これが模範解答だぞ。こういうヒネリの無い王道でいいんだよ。
台本やるからこのまんま読み上げろ。
優しいね。このセリフ。トピさんがもし読んでたら、家族全員言われたことも言ったことも全部忘れてこのセリフだけ持ってこれから生きていくのがいいと思う。そんな騒動はなかった、残された人は仲良く暮らした、ただ、どんな人だったかっていうと「覚えてないな」でいい
どうでもいいなら最期まで胸の中でしまっておけばいいのに
何看護師達にそんなつもりじゃない酷いって勝手に愚痴って逝ってんだか
*ぬ直前になって後腐れないから、ってことでそんなの告げる方がずっと酷いだろ
言われた方がどう思うのか想像力や配慮がなかったんだな
姉も母も怒って当然、葬式への対応もやむ無し。報告者も兄も気に病む必要ない
つーか病人に掴み掛るってのが理解できない
姉も母親もおかしいと思う
病人なら何言ってもいいの?
・・・・あ、これうちと同じ状況だわ
がんばれ!
正直に話すことが正しいという事はない。隠すことや嘘も生きていくには必要なのかもしれぬ。
イイハナシダナー
タヒんだ人間は何も感じないし思わないよ。父親はもう現世の何だかんだの面倒からは完全に開放されたところにいる。
悩むのも迷うのも現世にいる人間だけの特権だ。
報告者は、それでも幼少時にアスレチックに連れて行ってくれた時の父が話したことだとか、買ってくれたものの味とかを思い出して、それを信じて生きていけたらいい。
人間は自分にも嘘をつける生き物だから、父親が晩年に喋ったことは別に父の生涯の真実ではない。特に病床で老いた人間が口走ることは、むしろ信じたらダメだと思う。
報告者が子供時代に父の愛を疑ったことがないのなら、その時、確かに父親は息子を愛していたんだよ。
アスレチックはかわいい長男を連れていくついでだったんだろ
トータルでは不幸な人ではないけどね。父親に虐待されていたわけでもない、
母親にも兄姉にもきちんと愛されてる。
この父親って余計なこと言って人を不快にさせる「嫌な奴」なんだろうね。
そのうえ「あんな受け取り方するなんて酷い」と他罰的。
対して報告者やお姉さん、自罰的な人が苦しんでる。
個人的には、そんなアホ父のことで悩む必要ないと思う。
内心はどうあれ父親としての責務は果たしてくれた、
だから一応*は悼むのはアリだけど、*に際の騒動は完璧に自業自得。
別に恨みとか大嫌いとか何かしら大きな感情があったのならまだしも
『なんとも思わなかった』ってわざわざ言うことか?
そんなつもりじゃないってどんなつもりだったんだと。
あんな取り方するなんてひどい!ってどっちがひどいんだか。
看護師さんだってしらんがな、だよなー
生きてる人間がすっきりしたほうがいいから
話して良かったよ
姉ちゃんは気にしないでほしいが
母ちゃん(嫁)が葬式に出ないような人間のことなんか気にしないでほしい
甲斐甲斐しく世話されて罪悪感が出たんだろ
しかし告白するまで本人に気取られる事なく接してきたんなら父親としておかしくないだろ
親子だって相性の問題はあるし
いや、確かに本人にも他の家族にすら気取られてなかったよ?だったら最期まで
気取られずにいる事が大事でしょうに。なんで最期の最期でぶち壊すような事す
るん?甲斐甲斐しく世話してるのを見て黙っていられなかったって黙っとけよ。
正直に言うだけが誠意じゃないよ。自分はタヒんでそれで終わりだけどこれから
報告者含めて家族は生きて行かなきゃいけないのにそんな最後っ屁かまさなけれ
ば「いいお父さん」のままでいられたのに。しかもそんなつもりじゃなかったっ
てどんなつもりだったんだって問い詰めたくなるわ。こんな話こそネタであって
欲しい。
だからその”いいお父さん”のまま*ねなくなったんだろ
まぁまとめの見過ぎで毒親や遺書で不倫バラスすよりマシだろうって思ったのはある
入院してるとせん妄状態で、一時的に痴呆とかパニックになりやすく思っても無いことを口走る場合もある。
報告書は可哀想だけど、いつか癒される日がくるといいな
お姉さんとお兄さんが年子で9歳離れてたまたまうっかり出来ちゃった子だから予定外のいらない子だったんでしょ。
別に珍しくもない話だと思うが。
それでも差別もなく育ててくれたんなら良かったじゃない。
ただ、お父さんの心の中では葛藤があったんだろうね。
で、最期に健気に自分の世話をしてくれる報告者に対して罪悪感が辛かったと。
お姉さんが大人気なさすぎ。
叩かれ覚悟だけど、報告者のお父様の気持ち、凄くよくわかる。
私も家族への感情が極端に薄い。家族だから当然大事ではあるし他の人とは違う。けれどやっぱりどう思ってるかって聞かれたら「なんとも思ってない」としか言えない。独身だし子ども居ないから、両親に対してのっていう前提がつくけど、きっと子どもが出来たとしてもこの欠陥具合は無くならないんだと思う。けどやっぱり私みたいなのは異常だね。コメント見て改めて自覚した。
その気持ちを誰にも伝えずに墓場まで持っていって欲しい
それに貴方のご両親も貴方のことをなんとも思ってないから安心してください
くせえ。ウソくせえ。
まあ、親子でも相性はあるだろうね。
どうしようもないこともあるし、それを善悪で語るのはナンセンスだが、それを内に秘めたままにせずに子供に向かって言う奴は間違いなく人間性が腐りきっている。
とっとと、火葬されろ。腐臭を撒き散らすなw
>>何が最善だったのだろう……。
親父が墓場までその想いを持っていく事だけが唯一の最善だった。
これ、マジで救いようがないヤツじゃん。
誰が悪いとも言えない。みんな思いやりがあるのに。
父親もこれだけよくしてくれてる息子に、タヒぬ前に本当のこと話しとこうと思ったのかもしれないし。
まあ、父親が隠し通していたらこんな後味の悪いことにはならなかっただろうけど。
息子さんもお姉さんも優しすぎてこれから一生苦しむな。
誰の責任でもないのに。
認知機能落ちて直近で「まったくあいつは気が利かない」くらいに思ったことが
「息子が昔から好きじゃない」に変換されたのかも
言わないほうがいいことの区別もつかないんだからボケ老人の戯言よ
普通墓場まで持っていかなきゃいけない妄言を当人を傷つけるためだけに発言した馬鹿の末路
本当にどういうつもりで言ったのか気になる。言い方が悪くて伝えたいことと違うことになったのかな?
多分、献身的に世話してくれる息子に対して愛情が無いことを謝罪したくなったんだと思う。
が、そこまで言わずに愛情が無かったことだけで言葉が終わってるからこんな大惨事になってしまったんだろう。
まぁ謝罪されても報告者が後々まで辛い思いをするのは変わらないから、本当は父親が墓場まで持って行くのが1番良かったんだけど…
父親は自分勝手過ぎるから擁護したくはないが、そう思うことで報告者が少しだけでも救われたらいいのに。
コメント欄大盛況!
「お前だけ(中略)どうでもいい存在だった」
↓
「あんな受け取り方するなんて酷い」
…いやいや、他にどういう受け取り方をしろっていうのよw
自分だけすっきりしてあの世に行くつもりだったクソが見事に失敗したという話だな。
父親は謝罪のつもりで言ったのかもしれない
親父が勝手に自爆(良心の呵責に耐え切れなくなって)した結果
娘と口論になり、その最中に血圧上がり過ぎて文字通り血管ブチ切れ意識不明の重体からの*去(元々病気だったので単純に*期が早まっただけだけどタイミングは多分ドンピシャなんだろうね)って流れか
完全に父親の自業自得パターンやん
自分がどう思ってそれを吐いたのかはわからないけど、そうとしか取れないからね
黙って墓まで持っていきゃいいものを・・・・なんで本人に話す?
「アンタひとりが我慢したら良いやんか」って言わない家族、優しいなぁ
父親と似た感覚の家族だわな最悪じゃないけど最低なタイプ
これ真相や続きはないの?!! 最期のまさかそんな受け取り方するとはって父親の言い方からして、別の意味合いなのに報告者が勝手に勘違いして家族に伝えた感ないか?!!
幾ら気難しくても普通の人間なら看病世話してくれてる実の息子にそんな事言わないよ、報告者がネガティブに思い込みが激しい人間なのか脳の血管とかいってるから何かしら腫瘍や認知があったのかもしれない…
父親にとって子供は姉と兄だけ、報告者はおまけ、ま、普通じゃなかったんだってばよ。
「懺悔」したのに責められるなんて俺、かわいそう
って事だろね