1. 部下とのランチ写真をウワキとみなされ、嫁が離婚届を置いて実家に帰った。俺「義理親もバカで話聞かないし…転勤志願して離婚届提出しよ」→結果…
  2. 私の部屋の水道の元栓を閉めた。下の階のオバサン「水道が使えなくなった!部屋が水浸しになった!」私(元栓を閉めたのに水が漏れる?しかも私の部屋の元栓なのに?)→ なんと…
  3. 元嫁と間男に慰謝料1000万近く払わせた。俺(引っ越す前にあれもやらねば) → 3年後、同僚「俺さんの元嫁と娘達、一家心中して・・」俺『え?』 → 元嫁「」なんと・・・
  4. 契約社員でオッサンの俺 → ある日、爺ちゃんの遺産相続で勤務先の大株主になった! → 会社『無償譲渡しろ』俺「えっ」→ 譲渡しないと契約を切られるかもしれなくて…
  5. 嫁が薬を飲まされ、男たちのオモチャにされてる動画を発見→知り合いの893に相談したら、893「任せとけ」俺「頼む」→その後…
  6. 兄がシンママと結婚。連れ子「は、はじめまして、仲良くしてください」俺「はじめまして。嫁ちゃんのお父さんになる人の弟です。お兄ちゃんって呼んでな」→12年後、まさかの展開…
  7. 交通事故で2年以上意識不明になった→目が覚めると、娘「お父さん!!!」妻「あなた!!!」俺「えっ…(俺はなんて日に起きちまったのか)」→なんと…
  8. 嫁が癌になった。医者「余命は1年。免疫力が落ちてるので外出させないように」→かまわず俺は嫁をパチ屋や回転寿司とかに連れ出した。その結果…
  9. 嫁「電動チャリンコに乗るようになって体力が落ちた」俺「健康診断に行け」→2週間言い続けてようやく医者へ。町医者「ウチでは判らない」嫁「えっ」→なんと…
  1. 一度の過ちで子を授かった妻「どうしてもおろせない。それを考えるとタヒにたくなる。あなたの子だったら良かったのに…」 → そして僕が『自分なりに無理のない判断』をした結果は…
  2. 俺と妹「無事に二人とも就職できました。ありがとうございました」父「そうか。…実は今付き合っている彼女と今度結婚する。だからもう一切関わらないでほしい」 俺・妹「!?」 →  なんと俺と妹は亡き母の托卵児だった
  3. 医者「橋本病の疑いがあります。すぐに血液検査をしましょう!」 → 夫「血液型が合わないんですが…取り違えの可能性とかは?」医者「あぁ…当時のことはよく覚えています」夫「!?」 → 結末は壮絶だった
  4. 俺「お前…男だったのか…」嫁「…ごめん、自分でも忘れていたの」 → どうしても許せなくて嫁に離婚を切り出した結果は、なんと…
  5. 【悲報】兄貴、俺の元カノと結婚してしまうwwwww  兄貴と元カノ仲良くしてんのは見ていて辛い 元カノ優しいんだよなぁ…ワンチャン狙いたい。兄貴に女取られるってかなり嫉妬するわ
  1. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  2. 横領の証拠をやっとつかんだ。んでクビを宣告したらごねて、わけわからん外部の組合の委員長と乗り込んできた。「会社の前でビラを配ってやる!」とか「街宣活動をする!」と言って
  3. 中学から一緒の顔なじみが高校で同じクラスになり見た目は優等生だが弱い奴には強気な奴らにちょっかいを出され嫌がらなかった事が運の尽き、虐めの標的になった。暴力を止めに入ると
  1. 【自業自得】嫁「女友達と京都を旅行してくる」俺「行ってらっしゃい」→テレビで成田の帰国ラッシュの様子を映しているところに、のこのこと嫁が出てきたw嫁の後方には会社の上司!
  2. 前の旦那が浮気したので離婚したんだけど、その浮気相手は私が別れさせ屋に用意させた女。
   

三姉妹の末っ子だった私は男子の服装を押し付けられて育った。私「女の子らしくしたい」親「似合わないってw」 → そんな私がウェディングドレスを着ると… 幼なじみ「凄くキレイだよ(泣)」家族「ドレスは変だwやっぱり似合わないよw」私「!?」

スポンサードリンク

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1539550368/
630: 名無しさん@おーぷん 11/14(水)14:17:17 ID:PQQ

親と姉妹の神経がわからない

私は2歳差ずつの三姉妹の末っ子。
物心つく前から、男の子ポジションだった。

具体的には、姉二人はリボンをつけた長髪、フリフリ可愛いファッション、ピンクの靴。
対して私は当然のようにショートカット、男の子の様な服、青い靴。

休日、姉達が母とケーキを焼いている中、私は父にアウトドアやスポーツに連れていかれる。
まあ、アウトドア、スポーツは好きになれたからいいけど、
服装とか髪型は成長するにつれて気になっていって、髪伸ばしたい、
スカートが良いと言うようになった。

すると、親も姉達も、私子はショートの方が似合うよと言い、少しでも髪が伸びると、鬱陶しいから切りなよとうるさかった。
スカートも禁止はされないものの、ズボンの方が似合うよ、動きやすいよと言われ続けた。
中学になって制服になり、ホッとしたが、家族に似合わないと言われ続けた。

スポンサードリンク



631: 名無しさん@おーぷん 11/14(水)14:36:08 ID:PQQ

色々と傷付いたが、拗らせないで済んだのは、幼小中高一緒だった幼なじみとそのお母さんのお陰だと思う。
幼なじみの家で遊ぶときは、風呂敷とかオモチャのアクセサリーで着飾って、お姫様ごっこをしていた。

すると幼なじみ母は、『本当に可愛い、お姫様ね』とひたすら誉めちぎってくれた。
二人とも『私子ちゃんは将来美人になる』と魔法の呪文の様に言い続けてくれた。
成長してからも、幼なじみとはファッション雑誌を読み合って語るのが楽しかった。

家族は普段は優しいのに、私がオシャレしたり、ヘアアクセを付けると『変、似合わない』と言ってくるから。

大学から親元を離れ、髪を伸ばして、化粧を覚えると、周りから『オシャレ』『キレイ』と言ってもらえる様になった。
特に幼なじみはたまに会うたびに『やっぱり私子ちゃん、美人になった』と喜んでもらえた。
でも、親と姉達からは『らしくない』『変、気持ち悪い』と散々に言われた。

極めつけは結婚式。幼なじみとその母は『キレイ』と涙を流してくれたが、親は『私子がドレスかー、うーん』と苦笑い。姉達は『なんか変』と笑った。
私の容貌やファッションを笑う以外は良い家族だったけれど、なんかもう、無理だと急に気持ちが冷めて、距離を置く覚悟を決めた。

家族の神経が分からないのは、私が何度となく『男の子が欲しかったの?』と聞くと、
皆全力で『そんなことはない、三姉妹に憧れてた!』『弟より妹がいいと思ってたの!』と答えること。

最近、らんま2分の1を読んだんだけど、三姉妹の末っ子のあかねちゃんが、姉二人は普通に女の子らしく育てられているのに、一人だけ父親から武術を仕込まれていて、何かとガサツだ可愛いげがないだと揶揄されているのを見て複雑な気持ちになった。

三姉妹の末っ子ってどうしても男の子ポジションを求められるのだろうか。

 

632: 名無しさん@おーぷん 11/14(水)16:07:15 ID:P89

>>631
息子、弟が欲しかった気持ちをずっと引き摺って拗らせてると思う
わたしは一人っ子なのに、息子がよかったのに、とさんざん言われ男みたいに育てられた
髪も母の手で無理矢理短く切られて何度号泣したか

でもそんな自己中な家族、男の子が産まれてもペット扱いでヘタするといじめたりからかったりして歪ませそう
あなたはまともな家庭の人たちと接することで歪まなくてよかった
距離置いて、今の家族と仲良くね

 

634: 名無しさん@おーぷん 11/14(水)17:51:13 ID:y2h
>>631
まあ、他人からすればあなたの両親と姉が「なんか変」「変、気持ち悪い」なんだよね
多分永遠に人妻、母親のあなたを受け入れられない現実から目を背けっぱなしの変な人達なんだから
どうしようもないよね
女性としてのあなたを尊重する夫とこれから幸せで健全な家族を築けばいいんだ

 

635: 名無しさん@おーぷん 11/14(水)18:43:44 ID:RIa

>>630-631
らんまとはかなり違うような・・・あれはあかねが男うぜー!からの暴力女になったので、ガサツだと言われるのも当たり前だし

630の場合は男の子が欲しかったんじゃなくて、ただのサンドバッグだったんだと思うよ
いじられキャラとして母親が位置づけて、姉妹はそれに習った
本気で男の子とと思ってたんじゃなくて嫌がってるからやってたんじゃないかな
あれだよ、犯罪者が「いじめじゃない、ただの遊び」というのと同じ
疎遠にして正解だと思う

 

637: 名無しさん@おーぷん 11/14(水)20:08:23 ID:PQQ

630-631です。

周りから見てもおかしかったのかな。
周囲からは仲良し素敵な家族と言われていて、私自身スポーツが出来たこともあって、ボーイッシュな末っ子ちゃん…扱いされることが多く、幼なじみ以外に愚痴が言えなかった。

実際に男の子扱いされること、女の子っぽくすることを除けば、姉達も優しいし、親も色々としてくれ、楽しい思い出もあるから、
『愛されなかった』『いじめられた』とまでは言えないし、言ったらそれくらいで…と言われてしまうのだろうかと思ってた。

でもやっぱり変だよね。
指摘されたように、いじられキャラ枠だった気がする。
もう、男の子みたいなんだから~…という様なポジションを求められ続けていたというか。

大学で親しくなった子で、親から容姿やオシャレを貶され続けて、女性的な服、ロングヘアー、化粧が出来なくなってしまった子がいるため、自分も幼なじみとその母がいなければそうなっていたんだろうと思う。

らんまは引き合いに出してしまってごめんなさい。
自分がねじくれてるせいか、素直に設定を飲み込めてないのかも。

幸い夫は私の気持ちを尊重してくれているから、親と姉達からは適度に距離を置いて付き合いたいと思います。

ありがとうございました。

 

639: 名無しさん@おーぷん 11/14(水)22:00:39 ID:XQg
>>630
一度こうだと決めた自分達のイメージ通りにならない末っ子にイライラしてるんだね、まるでお人形さんだ



  1. 離婚時。娘(中学生)「ウワキされるパパが悪い!許されない恋に燃えるママ素敵♪ママについてく!」→ 数年後、助けを求められたが・・・
  2. 帰宅したら妻がいなくなってた → 1週間後、霊安室で妻が発見され・・警察『交際相手と喧嘩になったらしく・・』俺「え?」義家族(土下座) → 後日、俺「!?」(愕然)
  3. 14歳の長女と談笑しながら楽しく帰っていると・・→警察『2人はどうゆうご関係ですか?』俺「親子です」長女「私のお父さんですよ?」→警察『嘘ついても判るよ?』結果・・・
  4. 間男の腕を組んで楽しそうに微笑んでる嫁を見た。興信所「黒ですね。行為関係も持っています」→俺『離婚しないか?間男といた方がお前は幸せになれる』嫁「え?」→結果
  5. 息子が親友にそっくりだった。嫁と親友『ウワキしてない証拠を見せる。DNA鑑定しよう』→DNA鑑定「息子と親友に血縁関係アリ」嫁と親友(真っ青)俺「え?」(托卵か)→結果
  6. 近所に893の組長が引っ越して来た。犬の散歩をしながら近くを通った私(ガスを止めてみよ。冬だし、やばいだろうなw)→組長の自宅のガスマイコンメーターをいじった結果・・・
  7. 嫁のウワキが発覚。父「後はお前達で決めろ」母と義両親「再構築して嫁『子ども作らない?』俺「は?」 → 半年後、嫁父「娘(嫁)は子どもができない体になったよ」なんと・・・
  8. 退職金の数百万と貯金が消えてた。俺「多い時で80万も降ろされてる」嫁『わからない』 → 俺『興信所と弁護士に相談する』警察フル装備で自宅に来襲 → すると・・・・
  9. 会社で横領の濡れ衣を着せられた。会社「私さんクビ。お金も返してね」私『クビは受け入れますが、お金を盗んでないので返金はしません』→後日、室長「」私『え』驚愕だった
  10. 離婚時。娘(中学生)「ウワキされるパパが悪い!許されない恋に燃えるママ素敵♪ママについてく!」→ 数年後、助けを求められたが・・・
  11. 興信所の茶封筒と緑の紙を渡された。夫「離婚しよう」私『おk。その代わり慰謝料1000万くれ。養育費19年分も払ってね』夫「舐められて照るなぁw」→結果・・・
  12. 彼女の希望で堕胎した。後日、ウワキが発覚し・・彼女『相手から無理やりだった(泣』俺「別れよう」彼女『』→俺「娘さんをボコボコにした」彼女両親「迷惑かけたねー」なんと・・・
  13. K国の時代劇にハマッた妻が子供に『日本人に産んでごめんね』子供「お母さん気持ち悪い」妻『は?』激昂し、子供の片目失明→裁判で、妻『』俺「え?」義両親「!?」→驚愕・・・
  1. 嫁のPCには羽目鳥やらエ●メールのてんこ盛り → 罠をしかけた結果、浮気男は警察に逮捕され…
  2. 美人嫁「悩んだのですが、離婚してください」 俺「理由は?」 嫁「ただあなたに対する愛情が無くなってきました」 俺「じゃあぐに出て行って」 嫁...
  3. 嫁「女友達と旅行行ってくる」 → 興信所「男と宿泊施設に入りました」俺『OK』 → これまでの証拠は確保済み。嫁の会社に電話でチクったら…
  1. 会社で。ある営業が仏のような人たちの中で村八分状態…『事務職はムダ!腰掛けポスト、会社にとって損失!(2時間熱弁』 →社長「ほぅ…手本としてやってみろ!!」 →
  2. バイトのたった一言で売り上げ1位の営業マン『やめます』 → 3ヶ月後、朝礼で「全体の売り上げは3件、来月給料が遅れる」って非常事態発生www
  3. エレベーターで女が「開」ボタンを押しっぱなしでこっちをチラ見。俺(何だコイツ)女『あの、早く降りてくれない?マナー違反ですよ?』 → すると、警察が駆けつけてきて・・・
  1. 23時過ぎに帰宅。嫁「何か気づかない?」俺「?」嫁「気付けよ!お前は飯食いに家に帰ってきてるだけか?」
  2. 25年ぶりにアメリカ西海岸から日本に帰国したら健康保険料が日本は年間5400円だって!シンジラレナイ…
  1. 警察に密告して父を刑務所にぶち込んだ。そして俺が面会に行くと、 父「待っとけよ、出たらわかってんな?」俺「…」父「!?」 → 父は発狂した
  2. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  3. 俺の単身赴任中、会社の先輩に仕込まれた妻「しらねえんだよ。そんなやり方。知ってるはずがない」その時突然思ったのよ。 嫁さん、浮気してるかも。 →10年の時を経ての最終報告
  4. 子供の瞳の色がまるで外国人みたい… 嫁「隔世遺伝によるものですね」夫「そうなのか!」夫母「…一応検査しといたら?」夫「検査したら二度と文句言うなよ!」 → そして結果は、なんと…
  5. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  6. 嫁と買い物中だった。男「あれ?今日は旦那とは別のパートナー?」嫁「だ、あなた誰ですか!」俺「俺がこいつの旦那なんですが?」男「」 → 次の瞬間、男は逃亡を図ったが…

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  •  
     

    2件のフィードバック

    1. 名無し より:

      三姉妹末っ子だけど普通にお姉ちゃんのおさがりのみで育ったわ
      たまに誕生日会やお正月用に自分だけのジャンパースカートとかフリフリブラウスを買って貰えたのは嬉しかったしその服だけは歳下の従姉妹にお下がりをあげたくないと断固拒否してたw 服に対してのみ物欲が発生してたと思う
      中学生くらいから自分で服を買うようになって益々服大好きで理系の学校→就職したけど結局アパレルに転職したよ
      両親は男の子も欲しかったらしいけどそれは父の責任なので子供や母が押しつけられる事はなかったな
      「俺は手先が器用でなんでも作れるけど蜂の巣と男の子はダメだった」と父はよく言ってたわ

      0
    2. 名無し より:

      父親から否定されすぎて、自分の女性性認められなくなった。おしゃれしようとすると罪悪感とか恐怖を感じるんだよね。
      でも父はそんなこと多分気づいていない。自分の娘がどうして女の子らしくないのかと思っていそう。
      キレーなお姉さんが大好きなくせに、キレーなお姉さんになるプロセスをバカにする。理解不能。

      0

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。