1. 嫁のバッグのなかに離婚届があった… → 俺「離婚届が入っているのを見たんだけど…」嫁「…ウワキしてるでしょ?隣の奥さんが教えてくれた」俺「!?」 → なんと真相は…!
  2. 夫「検査をしたら、俺にはセイシがなかった…」私「!?」夫「子供たちは俺の子じゃない!父親は誰なんだ!」 夫への情が消えてしまいました
  3. 美人嫁「離婚してください。本当に好きな人ができたの」俺「まだ幼いのに子供はどうするんだ!(泣)」嫁「…それでも。慰謝料は払いますから…」 → 夫は裏で恐怖の策略を実行した
  4. ルームシェアしていた友人が俺の現金と通帳と印鑑を盗んで逃亡! → 友父「返済を肩代わりする義務は親にはない!」俺「…アナタからお金を頂くつもりはありません。なので…」友父「!?」
  5. 家の畑をドッグランにした。 近所の住人「使わせてよ」私「あくまでウチの犬たち専用なんで…」 → しかし… 住民「いや〜すばらしいですね!使わせてもらってました!あはははww」  → パトカー2台出動!
  6. 【悲報】伝説の92さん、令和になって甦ってしまうwww
  7. 嫁と上司のウワキが発覚。 弁護士「証拠は揃っているし、いつでもいけますよ!」俺「もう少し待ってもらえますか」弁「どうして?」俺「ちょっとタイミングが…」 → そして俺は最高のタイミングで復讐を開始。弁護士には怒られたけどw
  8. 俺の親友に嫁を奪われた。 俺(逆に親友の彼女を奪ってやったら、どんな顔をするのかな…?) → 真相と結末は想定外で…
  9. 部下「(俺)さんの奥さんと男がやってる動画がネットに上がってます」俺「!?」 → 上司「なんだと!?会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  1. 旧住民「私たちの言うことに従え!さもなければ町内会から出ていけ!」新住民私「おk」 → そして村十部になってしまった結果wwww
  2. 若い警官「あなたの車が隣の車に接触して傷をつけた。認めなさい」俺「いや、この傷のつき方は不自然だ。鑑識を呼んでくれ」警察(まずい…) → トンデモナイ展開となった
  3. 「左利きの子を矯正しない」って最近の風潮はおかしい。右利きに直してあげないと苦労するよ?それなりの場だとネガティブな要素にしかならないし、 食事ってすごく人となりとして見られるよ?
  4. 俺(32)「結婚を前提にお付き合いしてくださいww(←もちろん冗談)」従妹(jk1)「ほんと?」俺「ん?」 → 後に引けなくなったけどどうしたらいいんだ…???
  5. 旦那が爆弾を落としてきた! 旦那「産まれて落ち着いたらDNA検査しようね」私「どういう意味よ!」旦那「」
  1. 俺「俺のスマホ、電話番号がないから通話ができないんです」上司「番号とれよ!連絡がつきにくいだろ!」 これ、俺悪いのか? 連絡は固定電話でいいし、緊急時はLINE通話でいいだろ?
  2. 私「最近、彼がDV・モラハラ男だって気付いたの」親友「絶対別れた方がいい!」→私「別れよう」彼「いいよ」私(すんなり済んでよかった…)→数日後、親友から衝撃の電話…
  3. サプライズで新郎の憧れだった女性を結婚式に呼んでみた結果wwww
  1. 【自業自得】嫁「女友達と京都を旅行してくる」俺「行ってらっしゃい」→テレビで成田の帰国ラッシュの様子を映しているところに、のこのこと嫁が出てきたw嫁の後方には会社の上司!
  2. 前の旦那が浮気したので離婚したんだけど、その浮気相手は私が別れさせ屋に用意させた女。
   

妹が5人の子供たちを残して亡くなった。そしてなんと妹の旦那は失踪! → 周り「子無しのお前たちが育てろ」私「無理です」 → しかし炎天下、玄関前に子供たちを置き去りにされて…

スポンサードリンク

http://ok-ch.net/thread/type/life/seq/46/

81: 養子縁組をした話 04-22 08:51:11 ID:o14fSoGDU

人によってはモヤっとするかもしれない。
結局こちらがいいように扱われた、と感じる人もいるかもしれないので注意。

我が家には子供がいなかった。
どちらが原因、と究明することが主流だった時代ではまだなかったので、どちらが原因かはわからずじまいだけど、子供ができなかった。

もう夫婦ともども40代の半ばも過ぎ、すっかり諦めきったころに、私の妹が亡くなった。

姉には5人の子供がおり、それぞれ、10、6、4、2、8ヶ月と、どう扱えばいいのか検討もつかない年齢の子供までいた。

妹の旦那は、なんというか、こう、のらりくらりした感じのする狡猾そうな男で、実際家にもあまり帰宅をしていなかったらしい。
ありえないことに葬儀の数日後に行方をくらました。

子供をどうしていたかというと、これがまた酷いことになんの準備も食料もなしに、こつぜんと消えた。

スポンサードリンク



餓えた10歳が、自分は下の面倒を見ている間に6歳を近しい親戚宅に向かわせたそう。
折りしもちょうど夏休みで、学校には誰もいないと思ったゆえの行動らしい。

実際には日中は先生もいるんだろうが、そんなことは子供はわからないからね。
その近しい親戚宅というのが我が家だった。6歳は男児で、あまり親しいわけでもない
私たちを目の前にして、腹が減ってるのもあったのか、何が言いたいのかわからない。

バナナとりんごを食べさせて、そうしてようやく、父親が逃げたのだと知った。
そこからは慌てて食事やら掃除やら、風呂も着替えもさせてやり、
学校の先生、そして妹の旦那の親(私と妹の両親はすでに他界)を呼び、
子供のことを先ずは任せた。ところが、妹旦那の親は、私たち夫婦が、子供たちを引き取るのが筋だと言い張る。

 

83: 養子縁組をした話 04-22 11:35:28 ID:o14fSoGDU

いやいや、私たちは、家は近かったものの、妹旦那の、あの少し卑しい感じの性格が苦手で
長らく疎遠、子供たちともほとんどが面識がない。
10歳と6歳だけ、かろうじて家くらいはわかる、程度だった。

自分たちは祖父母ではないか、しょっちゅう会っていたとも聞く。
なぜ先ず私たち夫婦なのかと聞くと、子供がいないんだからありがたいと思え、と。

子供は確かにいない。だが、子供がおらず、まったく接触も経験もない私たちが、
常識で考えて、いきなり小学生2人、幼児2人、生まれてしばらくの赤ん坊を育てられるはずがないじゃないか。
それに、下の3人なんて名前さえも知らない。

そう言っても「子供がいない、人間以下のお前らに、子供を与えて真人間にしてやるんだ、ありがたいと思え」とまで吐かれた。

それでも、簡単にハイと言うのもまた無責任で、考えた末にやはり断ると、子供らを家の前に置いていかれた。

 

84: 養子縁組をした話 04-22 11:54:49 ID:o14fSoGDU

昔の話とはいえ、真夏で、8ヶ月児はずいぶんぐったりしていたのを覚えている。
泣き出す4歳と2歳とぐったりした8ヶ月、母親が死んだこと、父親や祖父母に捨てられたことをさすがに悟れる年齢の10歳6歳は表情さえなかった。

結局どうしたかというと、引き取った。
戸籍は夫に任せた。
夫にはもう、平謝りだった。
私の妹の旦那とその親のしでかしたこととはいえ、私の血縁者のいざこざだ。

夫は、子供らをあわれんで、より一層仕事に精を出してくれた。
私は0歳2歳4歳の子供を抱えて勤務のできる託児施設で働いた。
10歳は牛乳配達をしていた。長男なりに生きることに必死だったんだろうと思う。
そこまでしなくてもいい、と言っても聞かなかった。

養子縁組をして、もう私たちの子供なんだから遠慮はいらないと言っても聞かない。
上のふたりは学費も自分たちで稼ぎきった。
下の子らに自分たちのぶんを回してくれと。

 

85: 養子縁組をした話 04-22 13:16:57 ID:o14fSoGDU

そんなこんなで、上のふたりは国立大を出て、下の3人もそれぞれ専門職に就いたころ、妹の旦那が転がり込んできた。

曰く、妹旦那の親の介護で呼び戻されたが自分にそんな甲斐性もなく、結局実家も売り払われて親も亡くなり、いくところもない。
5人は自分の子供なのだし、自分の老後を見てほしい、とのたまった。

内心、恥知らずがとも思ったが、
私が子供らの本当の親のことに口を出していいわけがない。
勝手なことはできないので、先ずは長男に話をした。

長男は、下の4人には黙っておいてくれ、と言って、
アパートを借りる手続きと、最初の敷金礼金、家賃3か月分だけを支払い、
生活保護の手続きをしてやって、そこまでで縁をきったそうだ。

曰く、住所を作ることは本当に大変なことだから、と。
住所さえあれば日雇いもある、なんとか生きてはいける、とのことだった。
役場から連絡がきて、事情を説明し、父親の面倒はみない、と言ってそれで終わったそう。

 

86: 養子縁組をした話 04-22 14:35:19 ID:o14fSoGDU

今年に入って、最後のひとりがようやく伴侶を見つけ、全員が巣立っていった。
子供を押し付けられたら上手に逃げる、というのがネット界隈ではいいとあとで知りました。
私はきっと、祖父母からしたら、ていのいい押し付け相手だったかもしれない。

子育ての最中、何度も何度も、下の3人が反抗期や問題を起こしたときに、
殴りつけてやろう、捨ててやろう、あのとき育てる選択さえしなければと後悔をした。

それでも、それも今では、いい思い出となった。なんら後悔はない。
聴いて下さりありがとうございました。
まとめて話すことができて、凄くスッキリしました。

スポンサードリンク


  1. 興信所の茶封筒と緑の紙を渡された。夫「離婚しよう」私『おk。その代わり慰謝料1000万くれ。養育費19年分も払ってね』夫「舐められて照るなぁw」→結果・・・
  2. 子供達の写真を保存してたハードディスクを、旦那が初期化。私(もう全てがどうでもいいや)→燃えないごみの袋を見た旦那「え?」(絶句)→なんと・・・
  3. 【衝撃】嫁の尾行に失敗して一晩中歩き回っていたら、朝方。俺(手をつないで歩く嫁と間男…)→逃げようとする間男を蹴って蹴って蹴りまくった結果
  4. 9年前に離婚した元妻がジサツ未遂。弁護士『お見舞いに行ってほしい、お願いします』俺(ええ…仕方ない…)→許す気は無いのでトドメ撃って来た(笑)
  5. 間男の腕を組んで楽しそうに微笑んでる嫁を見た。興信所「黒ですね。行為関係も持っています」→俺『離婚しないか?間男といた方がお前は幸せになれる』嫁「え?」→結果
  6. 娘(16)「パパと血が繋がってるなんて考えただけで吐き気がする!」俺「あ、お前ってウワキの子だから血は繋がってないよ^^」
  7. 嫁のウワキが発覚。俺『間男は?』嫁「あなたの先輩」『え』 → メールと録音した音声を聞くと・・俺『おk』 → 後日、先輩の49日法要が終わった。ざまぁ。嫁「ごめんね(泣」
  8. 嫁の托卵で別れた18年後、その托卵子である娘が自宅を訪ねてきた → その理由は金銭かと思ったが、実はなんと…
  9. アメリカに出張してた彼女が事故で亡くなった。アメリカ病院「保険適用外なので2303万ねー」現地の友人『これ・・・撮影の様子が録画されてるから見て』 → 弁護士「!?」
  10. 嫁が自宅で間男と合体してた。嫁「昔から関係持ってた」俺『ATMだったんだな、俺は』 → 後日、再開した元嫁がスタスタ俺の所にやってきて → 俺『え?』間嫁「」結果・・・
  11. 妻は超美人。ある日、同僚「お前の奥さんを一日貸してくれ」俺「絶対ダメだ」→数日後、会社に「奥さんが倒れて、今病院に運ばれた」と電話が…妻、なんと…
  12. 嫁がウワキして離婚。3歳の娘の親権は取れなかった → 娘とはそれ以来会っていなかったが、娘の結婚式に因果応報が発動した
  13. 見合い結婚した俺(夫婦としてはうまくいってるよな)寝てる嫁が俺の腕を振り払う。俺「そんなに嫌か?」寝ぼけてる嫁『うん』「手続きしなきゃな」『うん』 → 起きた嫁に・・・
  1. 会社で。ある営業が仏のような人たちの中で村八分状態…『事務職はムダ!腰掛けポスト、会社にとって損失!(2時間熱弁』 →社長「ほぅ…手本としてやってみろ!!」 →
  2. 嫁が妊娠!?喜ぶ俺を地の底に叩き落した嫁の言葉は、「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね?」 衝撃の事実は他にもあって…
  3. 警察「○○さんってご存知ですか?」私「私の姉です」→自タヒしているのが発見され、アドレス帳を見てみたら たったひとつ私の名前と電話番号が書かれていたので連絡してみたと…
  1. 今日、偶然性格の不一致で別れた元嫁に会った。相変わらず小綺麗にしてて遠目からも美人。一人かと思ったら男が…俺(あー俺なんで離婚したんだろ)
  2. 25年ぶりにアメリカ西海岸から日本に帰国したら健康保険料が日本は年間5400円だって!シンジラレナイ…
  1. 結婚する前の妻がネット動画に出演していたのを発見した。妻は理想の妻を「演じて」いる?理想の妻を・・・? 聞いてみるべきなのか、知らないふりをしているべきなのか
  2. 村八分にされてるんだけど、なんかおかしい。村の有力者「早く村八分を解いて下さい、と頭を下げて貰わんと困る…」
  3. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  4. 好きな人出来たから離婚したいと伝え離婚届をテーブルに置いて娘と家を出た。結果、嫁自●未遂しちゃった。娘と考えた嫁誕生日のサプライズだったのに.....
  5. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  6. 良妻賢母の妻、不倫は当然していない。しかし突如訪れた、消していた過去からの復讐

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  •  
     

    33件のフィードバック

    1. 名無し より:

      お疲れ様でした。

    2. 名無し より:

      すげー事だよ。あんたは悪くないし、祖父母に預けてもきっと不幸だったし、妹旦那じゃ駄目だったろう。
      何より夫がすごいわ。

    3. 名無し より:

      終わりよければすべてよし
      って感じなのかな?

    4. 名無し より:

      立派なご夫婦だ

    5. 名無し より:

      可哀想な夫婦だ
      自分たちの不幸を幸せだと思い込もうとしている

    6. 名無し より:

      覚悟するまでの猶予も無く突然だから本当に凄いな
      巣立った後の話も欲しかったわ

    7. 名無し より:

      これ何度読んでも微妙な気持ちになる
      子供捨てた奴等 因果応報 下れ!!

    8. 名無し より:

      親戚「うまく押しつけてやったぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

    9. 名無し より:

      良かったか悪かったかなんて本当の最後にしかわからないことだしこのご夫婦は突然のことなのにやり切ったのだから少なくともとてつもなく偉いわよ

    10. 名無し より:

      自分の身内の尻拭いなのに、旦那さんは器が大きいな。
      それに引き替え実親やその他の関係者は屑としか言えないね。
      中々出来ない事ですよ。今のご時世子供の虐待なんて平気でやれる人でなしがいるからな…

    11. 名無し より:

      普通の親子でも4人育てるのも大変なのに、
      本当に頭が下がります。
      子供たちも貴方に育ててもらった恩を忘れないでしょう。
      そして子供たちはあなた方御夫婦にとってかけがいのない存在になる事でしょう。
      妹さんも天国でどれほど安心した事でしょう。今は感謝の気持ちでいっぱいですね。
      こちらも涙が出そうです。

    12. 名無し より:

      事実なら人間できすぎやろ
      少なくとも戻ってきた元夫はその場で切り刻んでもいいレベルや

    13. 名無し より:

      妹旦那は何なの?どのツラ下げて捨てた子供達に自分の老後お願い出来るんだよwww
      このバカの親も何だ、クッソ殴りてえwww

    14. 名無し より:

      「子沢山は夫から妻へのDVを疑え」というのがもはや医療現場などでの常識だそうだ。
      姉だか妹だか知らんが(フェイク失敗かな?)早くに亡くなったのもひょっとしたらその辺かもしれんね。

    15. 名無し より:

      このご夫婦も偉いが長男も偉い
      自分が同じ境遇になった時に、同様の行為が出来るとは
      とても思えない

    16. 名無し より:

      俺なら迷わず施設に入れる。
      俺は、子供の頃実の親に「孤児施設に入れてくれ」と何度か頼んだことがある。
      馬鹿な親に育てられるよりずっといい、公の助けを借りた方が幸せになれる。

    17. 名無し より:

      まぁ何をどう美談っぽく話しても利用されただけの脳足りんとしか思えんわ

      • 名無し より:

        同感だが脳足りんでも利用されたとしてもやり遂げた時点でそれは偉業や
        俺らなんぞは足元にも及ばん彼らは人生のステージが違うんや

    18. 名無し より:

      頑張りましたね、その子達も貴女に拾われてよかった。

    19. 名無し より:

      バカ祖父母は実子にも介護されず家も手放し、バカ親父は5人も子供がいるのに誰一人相手にされず孤独*決定か。
      まあまあの因果応報だね。

    20. 名無し より:

      お疲れさまでした。
      とりあえず一段落ついてよかった。
      クズゴミがまたやってくるかもしれないから子供たちは
      大変かもしれないけれど。

    21. 名無し より:

      人生は修行なのだろうか
      だとしたら何の修行だ。目的は分からないが、5人の子どもと一組の夫婦に交流があり成長があったのは圧倒的な事実なんだろうな。お疲れ様です

    22. 名無し より:

      これを読んだ感想で人間性出るなってコメ読んで思った
      報告者さんお疲れさまでした

    23. 名無し より:

      牛乳配達があったということは、相当昔の話ですね。
      今じゃ新聞配達でさえ絶滅寸前というのに。

    24. 名無し より:

      本当にすごい 尊敬します

    25. 名無し より:

      良い話じゃねーか
      人ってのはこうありたい

    26. 名無し より:

      姉の存在感の無さよ

    27. 名無し より:

      こういう人がいるから、この世界にもうちょっと生きてみようって気になる

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。