1. クレーム『おたくの社員がサボっている!』→ 部長「コンビニ行ったの?」俺「はい、いつも通り行きました。仕事なんで」部長「そう…だよなぁ…?」 → なんと…
  2. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  3. タイトルのないビデオテープがあったので再生したら、私「友人の披露宴の映像だ。でも…何か様子がおかしい」→なんと…
  4. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  5. ヘッドハンティングされて会社にきた部長。『前の会社にいた時も、気に入らない部下を散々ノイローゼにして辞めさせてやったんだ』→結果・・・
  6. 【!?】青森産のにんにくを購入。私『馬鹿うますぎ…!』→毎日1片か2片は食べていたら、滋養強壮効果のすさまじさがわかった
  7. 妻が営み後に突然泣き出した。俺「…どうした?」妻「なんでもない」→後日、俺(アホな嫁でよかったわ)→なんと…
  8. 私「一度痛い目みないとわからんと思うし…」→酒癖が悪くて毎回迷惑をかけまくる友人を、公園に放置してみたら・・・
  9. 他県に嫁いだ妹から『何も聞かずに10万かしてほしい』と言われた。私「考えさせて」→経済DVが頭をよぎったので、妹旦那に連絡してみた
  1. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  2. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  3. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  4. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  5. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  1. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
  2. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  3. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
   

嫁「人を好きになる気持ちは止められない、自分に嘘ついて生きたくない。彼とは別れられない」 → そして史上屈指の修羅場に発展したその結末は…

スポンサードリンク

47: ファミレス夫 ◆txXYXBC2kk 2009/01/28(水) 16:56:20
個別にレスは返せないけど、おまいらの書き込みはみんな読んだよ。
励ましてくれた奴、ありがとう。
アドバイスくれた奴、助かった。
ネタだと思った奴、どうでもいい(笑)


結論から言うと、俺ら夫婦はもう離婚する。

今は正直何も考えられん。朝8時過ぎから俺、嫁、嫁親との面談
→昼前にバイト中の間を引きずり出して合流
→直後、間親に連絡

→今夜間親が到着してからもう一度面談予定。

何でかな、ずっと手が震えて止まらない。

止めようと手を握り締めるんだが、
手のひらに血が滲むまで握り締めないとどうにもならない。

今は漫喫に一人でいる。
今はあの家にすらいたくないんだ。


嫁は嫁親が自分の泊まってるホテルに連行済み。
間は親を迎えに大きい駅まで行ってるらしい。
子供達は今夜、俺親が見てくれる。

間と嫁はもちろんだが、今すぐ誰でもいいからボコボコに殴ってやりたい気分だ。
けどそれをやったら子供はパパすらも失ってしまう・・・
ちくしょう!ちくしょう!ちくしょう!

50: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/28(水) 17:10:25

>>47
子供のためだ耐えろ。
新しい幸せを得るためだ。
子供をしっかりフォローしてガンガレ。
これから残業をバリバリすることもできなくなるだろう、
子供のためにもキッチリ慰謝料と養育費取るんだぞ。

嫁と間は金さえ払ってれば後はほっとけ、間違いなく
早々に破綻する。
ただ、捨てられたとたんシャアシャアと戻ってくる可能性
も高いからその時どうするかよく考えておけ。

 

52: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/28(水) 17:34:14
いけしゃしゃと戻ってきても汚嫁は同じことをまたやる
どれだけ冷徹にやれるかが肝だ

 

54: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/28(水) 17:40:12

>>47
なんでもいいから、枕とか怪我しない物を殴って、激情を解消しておけ。

手を上げない様に。

 

55: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/28(水) 17:56:34
>>47
乙。
毒はここで吐け。
こぶしは使うな。って解ってるみたいだから大丈夫だと思うが。。

頑張れ。落ち着け。

 

58: ファミレス夫 ◆txXYXBC2kk 2009/01/28(水) 18:00:06
>>レスくれたみんな
ありがとう、今からちょっと実家に顔出して来る。
子供に会って抱きしめてから行くことにするわ。

間親との面談は20時からの予定。
俺は俺と子供のためにあいつらを許さない。

今日は無理かもしれんが必ず報告する。

 

60: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/28(水) 18:05:25
乙。夜に備えて栄養補給しておけ。
食べ物が喉を通らないならポカリ推奨。

 

61: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/28(水) 18:06:59

>>58
俺は看護師だけど、冷たいお水を飲むといいよ
精神的に冷静になる効果が有るんだ

大事な話し合いの前だから気持ちを落ち着けてしっかりね、って言っても
胸がざわつくよな

 

62: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/28(水) 18:08:42

>>58
連投スマソ
脳に一番いい栄養は糖分だよ、議論でうまく立ち回るのに
頭使うからね

炭水化物や甘い物とっときなね

 

63: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/28(水) 18:09:30
ウィダーインゼリー・エネルギーもいいぞ。
って、ファミレスなんだから知ってるか。

 

65: ファミレス夫 ◆txXYXBC2kk 2009/01/28(水) 18:09:55

ありがとう、コンビニで飲むゼリーみたいなの買って行くつもり。
では行って来る!

 

66: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/28(水) 18:12:53

ファミレス超頑張れ。
オマイの子どもへの愛、理性の強さは神!
俺なら間を頃して刑務所に入ってしまう。

 

69: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/28(水) 18:28:42
>>65
がんばれよ!
きっちり親権と慰謝料を取ってこいよ

 

72: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/28(水) 18:42:02
>>65
頑張れよ!
本気で応援してる。
早く決着がついて、ファミレスとお子さん達が幸せに暮らせる事を祈ってるぞ。

 

170: ファミレス夫 ◆txXYXBC2kk 2009/01/29(木) 01:31:20

話し合いどうにか終わった。
今は子供二人寝かしつけて家にいる。

どうしても子供置いとく気にはなれんくて、これ途中まで書いてから迎えに行って来た。
もう寝てたけど俺だと分かった途端「パパ、○○ちゃん(自分)と△△ちゃん(上の子)と、おうちに帰ろうね」って
ふにゃふにゃしながら言った。
心の底から愛しいと思ったよ。


少しだけだがまとめたから分けて投下する。
長くなるけどゆるせ。
あとそのときの俺の気持ちも一緒に書いた。

ごちゃごちゃして読み辛かったらすまん。

それと、子供が俺の子じゃないんじゃないかって奴がいたけど、それはない。
あの子達は二人とも俺の子だ。

嫁がどうこうっていうんじゃないけど、俺自身がそう思ってるからいいんだ。
だからもう言わないでくれな。

お嫁は今、どこ行ったのか知らね。嫁
親と間と間親で揉めながら出て行ったから、間と一緒にアパートに逃げ込んだか、

嫁親に連行されてホテルに行ったかどっちかだろうな。

どこから話せばいいかな、とりあえず朝からか?

朝7時前に嫁親から「もうすぐそっちに着く」と電話あり、
逆算すると明け方の4時頃に嫁実家を出たみたいだ。

きっと一睡もしてないんだろうなと気の毒に思ったよ。

嫁親の車が駐車場にあるのはまずいので、近所の24時間スーパーに止めてもらって車で待機。

子供が小学校・幼稚園に行った時間を指定して嫁を呼び出す。
嫁到着と同時に嫁親が合流。


俺はというと、この後どういう流れになるか予想も付かないため、
一応ICレコーダーで記録しないと・・・なんて

自分でも冷静に考えて行動してた。

 

153: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/29(木) 00:16:17
数日夜勤に廻ったんじゃなかったか?

 

170: ファミレス夫 ◆txXYXBC2kk 2009/01/29(木) 01:31:20
>>153
急な展開に俺も戸惑ったけど、昨日と今日(もう昨日か)は小学校のこともあって休みもらってたんだ。
今日電話して、後一日だけ休みもらった。

 

171: ファミレス夫 ◆txXYXBC2kk 2009/01/29(木) 01:32:40
嫁  「(嫁親を見て)何でいるの!?」
義父 「何でいるかはお前が一番良く分かってるんじゃないのか!」
嫁  「言ったの?私言わないでって言ったよね?」
俺  「言わないで済む問題じゃないだろう?何で分かんないんだ」
嫁  「分かってないのはそっちでしょ?私がどんな気持ちでこの家出て行ったと思ってんのよ。
もういい歳した大人なんだから
いちいち親に連絡なんてしないでよ」
俺  「お前、言ってることとやってることがメチャクチャだぞ。
お前のやってることは、いい歳した大人がやること
じゃないだろ?」
嫁  「あなたがこうやって騒がなければ、誰にも迷惑かけずに済んだのよ」
俺  「俺が悪いのか!?」
嫁  「そうに決まってるでしょ、何言ってんの?(ここで呼び方があんたに変わる)
あんたとの生活に不満があった
から○○(間)に癒しを求めたのよ!
原因を作ったあんたが騒ぐなんてどう考えてもおかしいでしょ」


ここで突然、義父が立ち上がりゲンコで嫁をぶん殴る。
ガツ、ゴツっと凄い音がして俺もびびった。

義母が泣きながら止めに入る。

義母 「お父さん、お父さん!」

義父 「お前は、お前は・・・どこまで性根が腐れば気が済むんだ」(俺と義母で義父と嫁を引き剥がす)
嫁  「私がどう生きようが、私の勝手でしょう。お父さんには関係ないわよ、
もう子供じゃないんだから
放っといて!」

ここまでずっと全員大声、話すと言うよりも怒鳴るに近い。
子供がいない時で本当に良かった。

嫁の絶叫で一同しんとする。
義母は泣いてるし義父は立ったまま動かない。
嫁はふて腐れた顔でソファに座った。


俺はと言うと、昨日かな?前のスレで誰かが言った
「今、目の前にいる嫁はお前の知ってる嫁じゃない」

(うろ覚え、間違ってたらすまん)って言葉を思い出してた。

ああ、本当だ。
これはもう俺が好きになった女じゃないなあって。
だからもう、俺の知ってる嫁を探すのは
止めようって思った。

 

172: ファミレス夫 ◆txXYXBC2kk 2009/01/29(木) 01:33:45
俺  「お前が言うんなら、お前はきっと子供じゃないんだろう。
どうあっても俺より間がいいって言うんなら
もうそれでもいい。
でも△△と××(子供達)はまだ子供なんだ。それはどうしていくつもりなんだよ」

嫁  「・・・それは」
俺  「引き取るつもりがあるのかないのか聞いてるんだよ」
嫁  「そりゃ、あなたが育てたくないって言うんなら、私が引き取らなきゃ仕方ないとは思ってるけど・・・」

仕方ない、こいつ仕方ないって言いやがったんだ。
子供達は二人とも、あんなにママに会いたがってるのに。

子供が夜中に泣いてることも、二人っきりで慰めあってることも、
俺に気使って晩飯なんかに文句一つ言わないことも
何も知らないで。

この瞬間に俺は離婚決心、
親権も養育費も子供に関するもんは全て取ることに決めた。


俺  「じゃあ俺が引き取るって言ったら、二人とも置いて行くんだな」

嫁  「うん、まあそうなるかな。でも月に何回かはご飯食べに行ったり、会ったり出来ればいいなあって思ってる」
俺  「それだけか?」
嫁  「だって私にはそれくらいしか出来ないでしょう」
俺  「俺が仕事の間一緒にいてやったり、夜にバイトに行くんだったら昼間は幼稚園に迎えに行ったりして、
やれることは他にもあるだろう?」
嫁  「・・・そりゃそうかも知れないけど・・・私が子供のこと気にしてたら、
○○が「子供の母親無理やり
奪ってるみたいで苦しい」って言うから・・・かわいそうじゃない」

もう呆れてものも言えない。
間のことはかわいそうだと思えるくせに、自分が産んだ子供はかわいそうだと
思わないらしい。

この後、嫁と嫁親との話し合いが続く。
嫁は俺に言ってたような「自分に素直に」とか「好きな気持ちは止められない」

とか「二人とも大人なんだから、自分達のやってることくらい理解している」を何度も繰り返して話してた。

 

173: ファミレス夫 ◆txXYXBC2kk 2009/01/29(木) 01:34:14
義父 「相手の小僧は今、何してるんだ?」
嫁  「小僧なんて言わないでよ。もう仕事に行ってるわよ」
義父 「連れて来い」
嫁  「はあ?何でよ」
義父 「二人とも大人なんだろう。だったらこうなることの覚悟だって出来てるはずだ。
それだけ惚れた女なら、
覚悟の一つも見せるのが普通じゃないのか?
こいつ(俺)がお前と結婚するとき、土下座して頭床にこすり付けたの
忘れたのか?」

そう、俺出来婚だったから、嫁の親に挨拶に行ったとき
「順序が逆になり本当に申し訳ありませんが・・・」って必死で頭下げたんだ。

親父さんそれ覚えててくれたらしい。

あれだけうるさかった義母も黙って見てた。
っていうか呆然としてる感じだった。
娘が別人みたいに見えてたんじゃないかな。


嫁  「そんなことしなくたって、ちゃんと覚悟は出来てるわよ。
もし今子供が出来ても、俺は誰よりも○○(嫁)と
子供を大切にするっていつも言ってるもの」

これって自分から避ニンしてませんって言ってるようなもんだろ?
みんな驚いて声が出なかった。

俺はああやっぱりって気持ちと、そこまで堕ちたのかって気持ちの両方だった。
17なんてサルみたいなもんだ。
しまくってるに違いないと思ってたし、その全部に避ニンしてるわけじゃないだろうとも
思ってた。

けどまだ戸籍は俺と一緒だし、こんな状態で子供なんて出来たら当然俺の子として産まれて来るだろう。

ちょっと考えればすぐ分かるようなことなのに、
そんなことすら考えられないで「許されない愛、それでも求め合う二人」

とでも思ってるんだと思ったら、堕ちるとこまで堕ちたんだなって気分になった。

 

174: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/29(木) 01:34:18
キターーーーーーーーーーーー

 

175: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/29(木) 01:38:29
4

 

176: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/29(木) 01:39:12
つ④

 

177: ファミレス夫 ◆txXYXBC2kk 2009/01/29(木) 01:41:39
支援してもらってるけど悪い、今夜はここまでしか出来てない。
朝からずっと緊張しっぱなしでもう疲れた。
レスは明日まとめてさせてもらうつもり、今日はもう寝るわ。
書き逃げ許せ。

 

178: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/29(木) 01:43:09
>>177
乙、本当に乙。
ゆっくり休んでくれ。

 

181: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/29(木) 01:46:22
>>177
今日一日お疲れ様でした
グッスリとはいかないだろうけどゆっくり休んで下さい

 

180: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/29(木) 01:45:56
あぁ、、タイミング悪かったな。お疲れ。ゆっくり眠ってくれ。

 

355: ファミレス夫 ◆txXYXBC2kk 2009/01/29(木) 14:02:28

今、投下して大丈夫かな。
今夜からまた仕事だから今のうちに書き込んでおくよ。


今日は昨日より少し落ち着いてる。
嫁親と間親はイン行問題ですったもんだしてるみたいだが、俺にはもう関係ない。


明日は夜勤明けだけど、民事に強い弁護士探しに行く予定。
間には裁判しなきゃ払えないくらいの慰謝料を請求するつもりだから、

それ前提で行政書士じゃなくて弁護士に決めた。

もちろん嫁にも請求するんだが、今朝になって嫁父から子供達に対する財産の生前分与?

(つまり嫁をすっ飛ばして、孫に財産をってヤツ)の話があったから、
今のところ慰謝料の額は考えてない。

その後いつまでも間に電話しないでグダグダしてる嫁を義父に頼んで、
一人で間が働いているファミレスに向かった。

時間はちょうど昼前、ファミレスだったらこれから忙しくなるんだろうけどそんなこと知ったこっちゃねー。

俺の顔見て顔引き攣らせてる間を無視して、すぐに店長を呼んでもらう。
けどいないでやんの。

本部に会議に行ってるとかで、帰るのは15時過ぎだって言う。

もちろん待ってるわけにはいかないのでチーフだって名乗ったおばさんに
「うちの妻の○○と、あそこにいる間が不倫をしたことについて間本人と話がしたい。
つきましては仕事中では
あるけれど間を連れ出すこと、
未成年でもあることだし間の両親にも連絡したいので履歴書の写しをいただきたいのですが
許してもらえないだろうか」
といった内容を俺なりに紳士的に話す。


おばさんは青い顔してすぐに電話。
その後たいぶん待たされてから
「確かに店長に伝えました。間くんは今日はそのまま帰っていい
とのことです。これは履歴書のコピーです」
って言って履歴書も渡してくれた。


おばさんの冷たい視線とバイト仲間の好奇の視線にさらされながら間連行。

 

356: ファミレス夫 ◆txXYXBC2kk 2009/01/29(木) 14:04:42
もう名前んとこ伏字にするのが面倒くさい。
嫁とか俺でいくけど許せ。


本当は家族が乗る車に間を乗せるのも嫌だったんだけど、
ここで逃げられるわけにはいかないので車に乗せる。

間は当初こそ拉致られたのかとびびってたものの、
向かう先に嫁がいると分かった途端手のひら返したように態度でかくなった。


「いつかはこういうことになると思ってました、けど嫁がいるなら俺はどんなことにでも耐えられる自信があります」

「嫁の気持ちはあんたから離れてる、もう自由にしてあげて下さい」

こっちが運転に集中したくてわざと黙ってんのに喋る喋る。
このまま車ぶつけてやろうかと思ったよ。

で、とりあえず自分で親に連絡するなら早くしろとだけ言ったら、
驚いたことに「親は今、両方とも学校っすよ」って言いやがる。


聞けば両親とも地元で教師してるらしい。
その上親父は、ハッキリとは書けないけど県にそう何人もいない役職に就いてる模様。

そんな親がいながら自分が何やってんのかも理解出来んなんて、こいつは真性のアホだと実感。

「学校でも刑務所でもいいから連絡しろ。しないなら俺からする」って言ったら渋々電話し始めた。

「ああ、俺。うん、うん。まあそこそこやってる」とかなかなか言わねー。
信号で止まった時に、代われって手で合図して近くの
コンビニに車を停めた。

「もしもし?突然お電話差し上げて申し訳ありません。私、俺と言うものですが。
実はお宅の息子さんの間くんがうちの家内と
バイト先で知り合って不倫関係になりまして・・・
それで今、嫁・嫁親・俺でこれからのことについて話し合い中なんですが、

出来れば当事者である間くんと保護者である間親さんにも御同席願えないかと思いご連絡しました」

ここまで切り出したけど、間親の反応はゼロ。
いたずらだと思ってんのか、呆然としてんのか、顔が分かんないから電話って面倒だな。


「あの・・・それは本当にうちの間のことでしょうか?」って母親が言うから
「もちろんそうです。本人に代わりましょうか?」

って聞いて間に電話渡す。間は一瞬俺を睨んだけどすぐに反対の方向いて
「うん、うん、前にちょっとだけ話しただろ?」とか言ってやがる。

それからしばらく返事ばっかの会話が続いて間が俺に電話を寄越した。

 

358: ファミレス夫 ◆txXYXBC2kk 2009/01/29(木) 14:05:54

俺  「嫁のこと親に話してたのか?」
間  「ああ、まあちらっとだけだけど。付き合ってる女がいるって」
俺  「だったら人妻だってことも言って紹介しときゃいいじゃないか。本気なんだろ?やることやってたんだろ?責任とるんじゃなかったのか?」
間  「・・・あんたが別れないから言えなかっただけだろ?」

こいつら揃いも揃って俺を悪者にしたくてしょうがないらしい。
嫁は俺に不満があったから間に走ったんだって言いやがるし、

間は間で、さも俺が自分の恋路を邪魔したように思ってやがった。

5分位して間父から電話。
事情がよく分からないので仕事が終わり次第そちらに行く。
念のためもう一度聞くがそれは本当のことなのか?

息子がでっちあげの脅迫でもされてると思ったのか、
俺の年齢、住所、勤務先なんかを詳しく聞いてきたから全て答えて、

夜になったらこっちに来ることになった。

家に帰って間を加えてまた面談。
嫁  「ごめんね仕事中に、痛いことされなかった?」
間  「うん、まあ大丈夫。でもバイトのみんなには知られちゃった」
嫁  「みんなの前だったの?信じられない・・・」
俺  「自分のやってること棚にあげて何言ってんだよ」
義母 「いいから早く座りなさい!」

俺がいない間何があったか分かんないけど、義母めっちゃ怒ってる。
子供をいらないって言ったことで怒り狂ってたんだろうか。


嫁  「これ、うちの親」

間  「嫁さんのお父さんとお母さんですか?どうも始めまして。俺、間です」
義母 「あなた17歳なんですってね?高校は行かれてないの?」
間  「最初は地元のけっこう有名な進学校に行ってたんですけど・・・何だかまわりの奴らバカばっかりで。
親に頼ってるような奴ばっかだったし、
俺は自分の力を試してみたくて1年のときに止めました。
それからは誰にも甘えずに自分の力で生きてます」

義母 「自分の力でって言うけど、あなたの住んでるお部屋なんかは誰が借りてるの?」
間  「あ、自分こう見えても未成年なんで。それは親っす」
嫁  「しっかりしてるでしょ?バイト先でもいっつも17歳とは思えないよねって言われてるんだよ」

全然会話が成り立ってない。
17歳とは思えないって・・・バカ過ぎてって意味じゃないかと思った。

 

359: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/29(木) 14:07:36

ごめん、ここがわかんないんだが

>裁判しなきゃ払えないくらいの慰謝料

裁判すれば払えるようになるの?
誰かわかるように教えてくれplz

 

374: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/29(木) 14:21:53
>>359
とんでもない額を請求して裁判に持ち込むって事でしょ。
裁判だと相場の額になるから払えるようになる。

 

380: ファミレス夫 ◆txXYXBC2kk 2009/01/29(木) 14:30:17
>>374
その通り、払えるんなら払ってみろってくらいの金額をふっかけてやる。
家、土地売り払って払うならそれでもよし。

裁判して金額下がっても、17で不倫して被告になって慰謝料支払い判決受けるんだ。
どっちにせよ俺は痛くも痒くもない。

 

357: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/29(木) 14:05:32
個人情報保護法のコンプライアンス無視した段階でネタくさすぎる
履歴書なんざトップシークレットだろうが

 

361: ファミレス夫 ◆txXYXBC2kk 2009/01/29(木) 14:09:16
>>357
いちいちレスするのもバカらしいかも知れないが、
それは俺が間にも「いいよな?」って了解取ったんだ。

店や車の中の会話は録音してないから、そこまで細かくは書いてない。
家での会話は録音済みだ。

 

362: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/29(木) 14:09:27
いよいよ内容が破れかぶれになったのかいい加減過ぎる

 

372: ファミレス夫 ◆txXYXBC2kk 2009/01/29(木) 14:21:23
>>362
それは俺が書いてることに対してなのか?
それとも嫁と間に対してなのか?


俺まだリアルで友達にも会社の人間にも話せてないんだ。
自分の親にさえ、詳しいことはまだ言えてない。

けど、ここで吐き出させてもらって楽になったり力貰ったりしたから、
まずはおまいらに話したいと思って
書き込んでんだ。
嫌だと思うなら読まないでくれ。

 

366: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/29(木) 14:12:45
>>361
続けてください。
当事者のファミには悪いが、
嫁と間のボケ漫才が面白すぎw

 

377: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/29(木) 14:24:01
>>372
煽り叩きは2chの花
気にせずスルーが粋ですよ

 

380: ファミレス夫 ◆txXYXBC2kk 2009/01/29(木) 14:30:17

>>377
ありがとう、そうするよ。

続き投下する。
義父 「本当はあんたと口をきくのも嫌なんだが、人の妻だと分かってて手を出したんだよな。あんたいったい、うちの娘とどうなりたいんだ?」
間  「ずっと一緒に生きていきたいと思ってます」
義母 「簡単にそう言うけどね、娘は俺さんと結婚してて、子供だっているのよ?」
間  「それは最初から分かってます。けど嫁さんから家の中のことを聞くたびに、
これから守ってやれるのは俺しかいないって
思うようになったんです」
俺  「家の中のことって何だよ?」
間  「あんたが家のこと何にも手伝ってくれないとか、嫁を女じゃなくて子供の母親としてしか見てないとかだよ。
朝だって嫁が
起こすまで起きて来ない。洗濯物くらいたたんでもいいのにずっと放ったらかしにして子供と遊んでるとか。
嫁が喜ぶようなこと何にも
してやってなかったんだろ?」
嫁  「私がそんな話すると間はいつだって「俺なら嫁をそんな風にさせない」って言ってくれたのよ」
俺  「言うだけだったら誰でも出来るだろ?文句言ってる相手に対して「そうだね酷いよね。俺ならそんな思いにさせないよ」って
言ってればいいだけなんだから。俺だって同じ間の立場ならそう言うよ!お前にも子供にも、何の責任もないんだからな。
けど実際に
家族になって生活してたら、それだけじゃやってけないだろ?」
嫁  「それは相手を思う気持ちが足りないからよ。だから実際に、あんたより間の方が私を理解してるし、愛してもくれてるんじゃないの?
そんなのも分かんないの?」

何か俺もう頭痛がしてきて、怒りか情けなさか分からんけど手が震えて止まらなかった。
我慢してる風だった義母が急にわっと泣き出したんだが、

嫁はそれを見てもしらーっとして目すら合わせなかったよ。
けどここで黙ってても仕方がないし、話し合いが終わるまで録音出来てるかどうか分かんないもんだから、
俺はとにかく話の内容を
文章にしたかった。

 

383: ファミレス夫 ◆txXYXBC2kk 2009/01/29(木) 14:32:40
俺  「そこまで言うんならちゃんと責任取ってからどうとでもすればいいだろ?
順番が逆なのに開き直るからややこしいことになるんだよ。

間も社会人としてどうすればいいかくらい、分かってるんじゃないのか?」
間  「金っすか?」
嫁  「はっ、どうしてそう頭が貧しいのよ?お金払えば嫁やるよって言ってるようなもんじゃないの。
何でもお金で解決出来ると思ってるそういうところが嫌なのよ」
俺  「今のお前はきっとそういうだろうなって思ってたよ。けど俺にはこいつを殴ることも、コロすことも出来ないんだぞ?
金も払わない、何もしない。
だったら時間を戻してくれよ?お前が不倫なんかする前の、幸せだった頃に戻してみろよ!」
間  「俺は別に払えって言うんなら払いますよ?嫁のために苦労するんなら、何にも辛いことなんかないっすから。
けどあれっすよね。
俺も嫁に出会う前、付き合ってた女がいたんすけど、その女俺から俺のツレに乗り換えたんっすよね。
けど俺そのツレや女に、金の請求なんて
しなかったっすよ?」
嫁  「ほら、俺なんかより間の方がずっと男らしいじゃない」

とか言いながら、二人して自慢げな顔してやる。
付き合ってた間と元カノの関係と、夫婦になってた俺と嫁の関係をごっちゃにしてるらしい。


話にならんなと思いながら、俺は昨夜自分で考えた嫁と間に対する制裁条件のメモと紙を取りに行った。

ここに初めて書き込んだ日の夜、不倫や離婚に関するHPをあさるように読みまくって考えたんだ。
みんなの話聞いて、自分にとって最悪の結末になることも考えて、
ちょっとでも自分と子供を守んなきゃいけないと思ったからな。


嫁に対する制裁は
1、自分の不貞行為が原因で離婚になることを認め謝罪すること。
2、子供に関する権利(親権・養育監護権・面接交渉権)の放棄。

3、財産分与はしない。
4、不貞行為によって俺が受けた精神的苦痛への慰謝料。
5、約10年間の婚姻生活が破綻することに関しての慰謝料。
以上。


間に対する制裁は
1、嫁と同じく俺への謝罪。
2、自分が嫁と不倫をしたせいで、俺が被った精神的苦痛に対する慰謝料。
3、俺と嫁の離婚成立後は

どこか遠くに行って暮らすこと。

 

387: ファミレス夫 ◆txXYXBC2kk 2009/01/29(木) 14:35:58
正直間の3は通用するのかどうかは知らない。
でも間と元嫁が今みたいな近所に住んでるなんて、何よりも子供に悪すぎる。

いつどこでばったり会うか分からないからな。それと指摘されるだろうから先に言っとくが、嫁から養育費を取らないことにしたのは

養育費を受け取ると面会交渉権ってのが行使出来るってどっかで見たからだ。
月2、3万の金貰うのと引き換えに、いつまでも母親面されてちゃかなわんから取らないでおこうと思った。

そのメモ読み上げて、自筆で紙に書いて書名して拇印押せって嫁と間に言った。

嫁は最初何これ?何様のつもり?とかぬかしてたけど、すぐに呆れた顔して書き出した。
嫁  「慰謝料、慰謝料って言うけど、いったい幾らむしりとるつもりなのよ?」
俺  「俺は専門家じゃないからそれは分からん。その道のプロに相談して決めるつもりだ。
けどどっちにせよ俺が納得出来る金額を請求することに
変わりはないよ」
嫁  「だったら私にも貰う権利はあるのよね?結婚生活が終わるのは私も一緒なんだから」
俺  「お前の不倫が原因で離婚するんだぞ?お前は有責配偶者ってのになるんだよ!
離婚を請求する権利もなけりゃ、もちろん慰謝料貰う権利なんて
あるはずないだろう」
嫁  「そんなのおかしいじゃない。こうなった原因を作ったのは私じゃないのよ?あんたに原因があったからこうなったの!
家庭が上手くいってたら、
私だって不倫なんてしてないわよ」
俺  「お前本当の愛だから、止められない。出会うのが遅かっただけだって言ってたじゃねーか!
家庭が上手くいってたら始まってないんなら、
それは愛でも何でもないだろ。ただの現実逃避で恋愛ごっこしてるだけだ」

自分でも冷たい声だと思った。
でも本心だから止められなかった。
嫁は黙って俺を睨みつけて、またすぐに紙に書き出した。

 

395: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/29(木) 14:41:34
こっちまで頭痛がしてくる話だよな。
嫁は最低。本当に最低だ。

 

421: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/29(木) 14:59:26
こいつらまじ頭腐ってる
腐りきってる
よく拳が出なかったな

 

385: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/29(木) 14:35:32
条件は小出しにするか、弁護士入れてやらんとgdgdになるぞ

 

398: ファミレス夫 ◆txXYXBC2kk 2009/01/29(木) 14:43:04

>>385
うん、俺もそう思う。
だから明日は弁護士探しだ。
いい弁護士ってどうやって探すのかちっとも分からんぞ。

これで一応は終わり。ってかここまでしか書けてない。
この後の話し合いは間親込みの分なんだけど、
結局は間親と嫁親の「イン行だ!いや合意だからイン行じゃない!」の
水掛け論でしかないんだよな。
だから書いても意味ないかなとも思ってる。


間の慰謝料はアホ息子かわいさで間母が立て替えそうな予感。
間父は嫁を売女呼ばわりだった。

詳しく知りたいようだったらかいつまんで書くから言ってくれ。

ここで急に義父が俺に話しかける。
義父 「俺くんよ、うちの娘が悪いのは重々承知だが、もう一回だけやり直す機会を与えてはくれんだろうか?こんな調子じゃどうせすぐ別れるに決まってる」
俺  「親父さんの言いたいことは分かります。けど俺朝の話のときに、こいつが子供に言った言葉が許せないです。
それにここまで平気で裏切れる女だって分かった以上、また一緒に住んだとしてもこいつの何を信用していいのか分からない」

俺がそう言ったら、義父も苦しそうな顔して黙ってた。


嫁  「自分だけが被害者みたいな顔して」

嫁が笑いながらそう言った瞬間、また義父がぶん殴って今度は嫁が吹っ飛んだ。
んでまた絶叫+修羅場。

どうにか紙に署名・捺印させたときには、俺もうぐったりして疲れてた。

 

400: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/29(木) 14:45:36
緑の紙に署名もらったのか?

 

402: ファミレス夫 ◆txXYXBC2kk 2009/01/29(木) 14:48:12
>>400
もらった。後は俺が記入して出すだけ。
離婚協議書ってのをこしらえて、それを強制執行権付きの公正証書にしてから出すつもり。
どっちにせよ弁護士見つけにゃ話にならんと思う。

 

403: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/29(木) 14:49:18
ガキが、金は払うって言うんだったら
3000万くらいふっかけてやれよ!
金額は自由なんだからなww
それも即金が条件でな!

 

424: ファミレス夫 ◆txXYXBC2kk 2009/01/29(木) 15:06:33
>>403
3000万か、そりゃいいなw
もちろん即金を希望するつもり、いつまでもバカと付き合ってるとバカが感染るからな。

 

404: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/29(木) 14:49:34
>>398
水掛け論中に嫁がどんな感じだったのかkwsk

 

424: ファミレス夫 ◆txXYXBC2kk 2009/01/29(木) 15:06:33
>>404
嫁の様子ってもな・・・
お互いに「間は悪くないんです!」「嫁はそんな女じゃない!」
って猿芝居やってる
ようにしか見えんかった。
二人ともボロボロ泣いてたしな。
悲劇のヒーローとヒロインになりきってんだろうな。

疲れ果ててた嫁親がかわいそうだったよ。

 

414: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/29(木) 14:53:08
子供も記憶に残る年齢だから心配だな。。
ファミ夫がいない時間にはこれまでどんな母親やってきたんだろう?
子供にしか分からないことだけれども。

 

424: ファミレス夫 ◆txXYXBC2kk 2009/01/29(木) 15:06:33
>>414
俺もそれは気になってる。
でも嫁なりに頑張って母親してたと思ってたんだけどな。

 

406: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/29(木) 14:50:17
頑張れよ、ファミレス。
なんて言ったらいいのかワカランが、とにかく、
子供たちのためにも頑張れ。
そんで幸せになってくれ。

 

418: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/29(木) 14:58:35
嫁には自分のために筋を通して頭を床に擦り付けた夫よりも、口先ばかりで世間知らずのバカガキが魅力的に見えるのか。
バカガキは嫁の為に頭を下げることもできないくせに。

このままだと嫁は両親に絶縁されるかも知れないし、
間の両親にも受け入れられることはないだろうから、味方はガキ一人。

そのガキとの関係も少したてば崩壊。
手元に残るのは不名誉な肩書きと借金だけ。

 

422: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/29(木) 15:03:53
さてこの男らしい俺カコイイ!な間男がどれだけ転落していくかが実に見物である

 

446: ファミレス夫 ◆txXYXBC2kk 2009/01/29(木) 15:20:40
今日は子供を近所の友達嫁に頼んでこれから出て来る。
まずは幼稚園と小学校に行って、俺が一人で子供をみてくことを話さないと・・・
ある日突然嫁が現れて、幼稚園から子供連れ去ったりしたらシャレにならんしな。

自分でも何からすればいいのかよく分かってないのかな。
とりあえず弁護士ってのは分かってんだけどな。

俺が言うのも何だけど、嫁を家から出さずにいられたら、ここまでラリは酷くなってなかったんじゃないだろうか。
上手く言えないけど、子供を置いていくことを(無理やりだったとしても)許してしまったら女は終わりなんだな。
だからもしここにいる誰かの嫁が不倫して家出てくって言ったとしたら、
例え自分がホテルに住んだとしても
嫁は子供と一緒にいさせた方がいいと思う。
じゃ、ちょっくら行って来ます。

 

477: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/29(木) 15:58:45
ファミレスがんがれ、超がんがれ。
おまいと子供には幸せになる権利があるんだ。
俺も父子家庭で育てられたけど、親父には感謝してもしきれない思いでいっぱいだ。
おまいが育てた子供ならきっと分かってくれる。それを信じてがんがれ!

 

499: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/29(木) 16:47:12
ファミレスよ、>>嫁親と間親はイン行問題ですったもんだしてるみたいだが、俺にはもう関係ない。
って書いてるけど嫁自身はイン行の認識あるの?試しに警察に電話一本いれて事件になるか聞いてみなよ。
俺なら離婚届出したあとで絶対通報するけどね。逮捕の方が殺されないだけマシだろ。

 

609: ファミレス夫 ◆txXYXBC2kk 2009/01/29(木) 23:45:15
出勤前にレス&書き込み

今日は小学校と幼稚園に行った後、
総務がいる間に・・・と思って会社にも行って給料振込みの口座変更して来た。

嫁がカード持ってるのすっかり忘れてたからな。

>>499

嫁にはイン行の自覚はまったくないだろうな。
真実の愛で結ばれた二人としか思ってない。
間も同じく。


でも通報する気は今のところないんだ。
嫁親も娘を犯罪者にしたくないだろうしな、
俺としても嫁が前科持ちになったことが、
子供らの将来にどう影響するのか分からなくて不安ってのも大きいな。
まあ間親が通報したらどうにも出来んけど、出来れば嫁がこの近所からいなくなってからやって欲しいと思ってる。

 

612: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/29(木) 23:50:31

>>609
>>通報する気は今のところないんだ

間親にこれを悟らせるな
ここぞと減額を要求してくるからな。

 

515: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/29(木) 17:39:47
間男のスポンサーは裁判になることを恐れる立場かw

 

516: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/29(木) 17:42:20
>>515
絶対に裁判にはしたくないだろ
教職者としてはこんな恥さらしはしたくないよな
金で解決するだろね

 

609: ファミレス夫 ◆txXYXBC2kk 2009/01/29(木) 23:45:15
>>516
モロそれ!
結局こっちに就職させた理由も、高校中退した息子を人目に触れるところに置いときたくなくて

わざわざ離れたところに住まわせたらしい。
俺のことは責めなかったけど(お前が嫁をちゃんと~云々)

「いくら払えば黙っててくれるんだ?」的な態度でムカついた。

 

533: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/29(木) 18:07:04
嫁にとうとうと言ってやれよ。
「間親からしたら大事な息子の人生を犯罪者扱いの×1の年上女のせいで狂わされて
ずっと憎まれて認めてもらえないだろうし、仮におまえらが一緒になったとしても
養育費払い続ける生活なんか今の生活ですら不満なおまえには無理だろ。
間も恥ずかしくて友達にも紹介できねえだろうから、すぐ若い女つくられて終わりだよ。
おまえがどうなろうと知ったこっちゃないけど払うもんは払ってもらうよ。
あっそうか奴は俺と違って誠実なんだっけ、わっはっは」と。

 

609: ファミレス夫 ◆txXYXBC2kk 2009/01/29(木) 23:45:15
>>533
それ嫁が直接間親に言われてた。
「息子の人生を台無しにしやがって」とか何とか。

お前の息子は俺と子供の人生に何したと思ってんだよ?って呆れたよ。
そしたら間が「俺の人生は俺が切り開く、台無しになんてなってねー」だと。
これってやっぱバカだからか?

 

570: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/29(木) 20:54:32

読み返してみた。
ファミレスはホント、一点の非もないというか、大変だったと思う。

その前提で、
>俺  「家の中のことって何だよ?」
>間  「あんたが家のこと何にも手伝ってくれないとか、嫁を女じゃなくて子供の母親としてしか見てないとかだよ。
嫁が喜ぶようなこと何にもしてやってなかったんだろ?」

ここが、ファミレス宅はレスだったんじゃないかと思う。
深夜勤務もあるし、小さい子供もいるし、ファミレスにとっては嫁にかまう暇はなかったかもしれない。

だけど女にとって、女としてみられないのは、死ぬほどつらいことらしい

そしてこんな悩みは、親にも言えず、友達にも言えず、悶々とするらしい。(資料:レス板)
そこで嫁は気を紛らわそうとしてパートに出たんじゃないかと思う。
その嫁の磁力に引かれて17の間男があらわれるわけだが・・・

それは必然の結果じゃなかったかと思う。

ファミレスを責めるんじゃなくて、
嫁にも、.0001ぐらいの斟酌してやるような可哀想さがあったんじゃないかって思った。

ファミレスに聞きたい。
嫁から、何かそういう悩みのようなことを打ち明けられたことが無かったのか?
パートに出る前に寂しそうなそぶりはなかったのか?

 

609: ファミレス夫 ◆txXYXBC2kk 2009/01/29(木) 23:45:15
>>570
確かに不規則な勤務だし、寂しい思いもさせたかもしれないけど一応俺的には上手くいってたと思うんだがなあ。
もちろんレスじゃなかったし。

けどある一時期から嫁が「行為した後お腹が痛くなる」とか言い出してやんわり拒否はされて回数は減ってたな。
家の事なんかは掃除とか洗いものならやってたし、
たまにはプレゼントしたり(安いものだが)二人で映画に行ったりしてたんだけどな。

 

757: ファミレス夫 ◆txXYXBC2kk 2009/01/30(金) 15:49:23

ご新規さんが相談中みたいだけど、ちょっとだけ報告とレスさせてくれ。

今日は明けだったんだけど、子供は親に頼んでたからちょっとだけ寝て、
弁護士事務所に電話してから何軒か回って来た。

1軒目は地元でもでかくて弁護士も何人もいる有名な事務所。
でも出て来た先生とやらが、面倒くさそうな顔で
「あー、不倫ですかはいはいはい。よくある話ですよー。で、いくら欲しいんですか?」
みたいな口調だったのでやめた。

有名だし腕は確かなのかも知れないが、何かその話し方が嫌だったんだ。

で、2軒目はそのすぐ近くにあるこじんまりとした新しく出来たとこ。
でも実際に行ってみたら俺と歳がそう変わらないくらいの弁護士で、
嫁の話した途端「大変でしたねー。こんな場合はさくさくっと貰うもんもらって、子供さんと一緒に次の人生踏み出しちゃいましょ」
って明るく言ってくれる弁護士だった。

今日はとりあえず相談って形だったんだが、俺の条件はほぼ通るでしょうとのことだし
(やっぱり引っ越せってのは難しいらしい)

慰謝料の具体的な金額も出て来てちょっと前に進んだ感じだ。

ちなみに嫁は嫁親が連れ帰って監禁中。
でも相変わらず興奮真っ最中な様子。

親父さんの話では、側にいる義母の方がまいってるそうだ。
間はとりあえずじいさんの家に預けられてるらしい。
ここまでなっても地元には連れて帰らないなんて、親も終わってるよな。

 

758: ファミレス夫 ◆txXYXBC2kk 2009/01/30(金) 15:49:52
今度ここに来るのは、後処理が済んで離婚届を出したときになるかな。
弁護士が言うには
「二人がバカ(笑)になってる間に一気に片を付けた方がいいですね」ってことだったから、

進み出したら早いのかも知れん。
俺自身、急にバタバタと話が進んで驚いてるところもある。

悲壮感や怒りが感じられないって指摘もされてるけど、
肝心の俺が「いったい何からすればいいんだ?誰に聞けばいい?」
って
感じなんだから仕方がない。

もう少し時間が経てば変わるのかも知れないが、
その感情が出て来たとしても俺と子供にいいことなんて何もないようにも思う。

だからいっそのこと、いろんな感情が噴出す前に、長引かせずとっとと終わらせる方がいいのかも知れないとも考えてる。

晴れてシングルファーザーになった暁には、ちゃんと報告に来るよ。

ここで話せて本当に楽になった。
顔も知らない俺を助けてくれた奴、ありがとう。

 

759: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/30(金) 15:57:38
>>758
子供のためにも糞共にちゃんと始末をきちっとつけてもどってこいよ
待ってるから頑張れ!!!

 

761: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/30(金) 15:59:23
>>ファミレス
乙。
全てが良い方向に進んで、おまえさん&お子さんたちが幸せになれるよう
祈っとく。

 

762: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/30(金) 15:59:41
ファミレスがんがれよ!
俺達が付いてるぞっ
(敵にしたら思いっきり嫌で、味方になっても全然役立たずっ!!)

 

771: ファミレス夫 ◆txXYXBC2kk 2009/01/30(金) 16:15:17
>>762
めちゃ笑ったぞw、それでも俺には嬉しかったよ。

 

765: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/30(金) 16:01:11

>>757
おつかれさま。
まだ一山二山あるかもしれんが子供のためにガンガレ。

しかし、間の家庭も無茶苦茶だな。
多分、先生っていう世間体を優先して子供をやっかい払い
してるんだろうな。
しかし、親の脛齧ってるぷーたろーに「シッカリしてる」と断言
できる嫁も凄いしな。
本当にバカになってるとしか言いようが無い。

 

771: ファミレス夫 ◆txXYXBC2kk 2009/01/30(金) 16:15:17
>>765
俺も今日知ったんだが、何でも頭のいい弟が今年高校受験らしいw
そりゃあんなの家には置いとけんわな。

 

766: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/30(金) 16:01:48

乙。
子供を捨てても平気な母親っていったい…

馬鹿な間からがっつりとってくれ。
「いやなことは弁護士に任せる」<アメリカの常識だけどね
接触も弁護士に任せる。
子供を守ってやってくれ。

 

771: ファミレス夫 ◆txXYXBC2kk 2009/01/30(金) 16:15:17

>>766
それを考えると俺も辛い。
後は弁護士に一任して、俺は直接は関わりたくないと言うつもりだ。

子供にはまだ母親なんだろうけど、俺が好きになった嫁はもう死んだんだと思うようにしてる。
あれは顔がそっくりなだけの別人だ。
心配ありがとう。

ここのみんなの一言は、ぐだぐだしてた時の俺にとっては背中を押してくれもしたし、
誰でもいいからぶん殴りたかったときにはそれを止めるブレーキにもなってくれた。

嫁を寝取られた男なんて、リアルじゃ誰にも言えなくて本当に苦しいもんだ。
これからも俺みたいな奴の力になってやってくれ。
おまいらほんとにいい奴ばっかだ
俺が女なら嫁にしてほしいところだ(笑)


それじゃ、また来る。

 


939: ファミレス ◆txXYXBC2kk 2009/02/25(水) 01:16:26

ファミレスだけど、誰かいるかな?
もう興味ないかも知れないけど、明日休みだからとりあえず結果報告だけ投下。

俺と嫁は(元嫁か)月曜に離婚届出して他人になった。
子供の親権は二人とも俺。

不倫による俺の精神的苦痛の慰謝料代わりに、
共有財産(マイホーム貯金として結構な金額を貯めてた)の分与はなし。

結婚生活が終わることに対しての慰謝料に関しては、嫁親が肩代わりすることになった。
嫁が働いた金じゃないとって気持ちもあったけど、
どうせアルバイトの嫁じゃいくらも払えないだろうし、何より俺が早く縁を切りたかった。


結果として義父が持ってる不動産(月極め駐車場)を、子供が未成年のために俺が相続することで合意した。

けど相続って難しいのな、相続税って何であんな高いんだ?w
んなもん払えるかっての。

義父は相続税込みで・・・とは言ってくれたけど、
そこまで甘えるのも申し訳ないような気がして、今弁護士と相談して税金抑える方法探してるとこ。

 

940: ファミレス ◆txXYXBC2kk 2009/02/25(水) 01:17:04
報告続き

間親とは金額のことでかなりもめたけど、希望+380万の金額でけりが付いた。

もめた内容は、元嫁のイン行行為について。

例え離婚してたとしても、将来子供が結婚するときとかに前科持ちの母親がいたら、
かなりなマイナスになるってことは弁護士から言われてたからな。

でも間親もこの件についてだけは一歩も引こうとはしなかったから、
それなら慰謝料の増額で手を打ちましょうって話になった。


380万と引き換えに元嫁が訴えられて、子供の将来に傷が付いたらって思わないでもないけど、
イン行は刑事事件だからこっちが間親に訴えないことを強要するのは出来ないらしい。

嫁親と間親の間じゃ、まだ「イン行だ!」「いや合意だから違う!」ってやり取りが続いてるみたいだが
俺にはもう関係のない話だしな。


間は引き続きじいさんの家に軟禁。
何度も逃げ出して元嫁実家に来てるみたいだが、そのたび義父が追い返してるらしい。

元嫁も未だラリから覚めず、間に会いたいだの会えなきゃ死ぬだの言ってるみたいだ。
周囲みんなを巻き込んで不幸にしておいて、ここまでラリってるなんてどこまでバカなんだろうって思う。
最後に会ったとき「俺に子供を産んでくれてありがとう」とだけ言ったんだが、
その時は涙ぐんだりしてたからちょっとはまともになってんのかと思ったんだがな。


子供は二人とも頑張ってる。
今は俺親が手伝いに来てくれてるけど、俺の転職含め、ゆくゆくは一緒に住むことも検討中。

 

942: ファミレス ◆txXYXBC2kk 2009/02/25(水) 01:27:51
とまあこんなとこだ。あのときアドバイスくれたみんなありがとう。

俺もあれからいろいろ考えたよ。

元嫁を責める気持ちはもちろんあったけど、
所詮夫婦の愛情なんてお互いの(というか俺の)自己満足でしかなかったんじゃないか?
それすらも満足に築けない俺は、人間として欠陥品なんじゃないか?って思ったりもした。

自分の女見る目がないのも分かったから、女なんてみんな一緒だ!なんて思ったりもしたしなw

いろんな意味で自身を失ったんだろう。
これは少しずつ回復していくしかないと思ってる。

幸い俺には子供がいるし、今は本当に子供が支えになってる感じだ。
今は誰も好きにならないと思ってるけど、いつかまた誰かを好きになりたい。
いい相手に出会えるよう願っててくれよなw

それじゃ、これで俺の報告は終わり。

もう一度言うけど、一番辛いときここで吐き出せて俺は楽になった。
支えられた。ありがとう。

 

949: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/02/25(水) 02:05:37

>>939
相続税??
相続税は死んでから発生するもので生きてるうちは贈与税なんだけど
確かに贈与税は相続税よりも割高だが…

面会権も子供の持つ権利だから親が放棄するものだったっけ?

 

959: ファミレス ◆txXYXBC2kk 2009/02/25(水) 09:09:48
>>949
それは俺の勝手な勘違いだ。すまん。
義父から「○○(土地)のことだが・・・子供じゃ相続出来んからとりあえずは俺君名義で」と話があって、
その後「税金に関してもこっちで対処するから」って続いたから当然相続税だと思ってた。

弁護士との話でもいつも「税金のことですけど・・・」って切り出し方だったしな。

面会権については元嫁が「子供に二度と会えなくてもいい」って言ったからそれをあの乙とか丙とか書いてるヤツに残しただけ。
もし子供がある程度の歳になって、元嫁のしたことを理解しても会いたいって言ったらそれはそのときに考える。

けど元嫁からの申し出で会うってことは、俺の中では有り得ない。

 

953: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/02/25(水) 02:51:40
まあ、義父が勘違いしてて、そこは弁護士も触れなかったんじゃね?
俺としては何でもいいが、元嫁と間男のこれからが知りたい。
どうやって「真実の愛w」を貫くのか。

 

959: ファミレス ◆txXYXBC2kk 2009/02/25(水) 09:09:48
>>953
義父は頭のいい人だから多分勘違いはしてないと思う
俺だけが一人相続税だと思い込んでたんじゃないかと・・・かっこわりーorz

 

951: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/02/25(水) 02:35:48

生前贈与と相続がごっちゃになったのかね。

とりあえず、間親はカスだったとしても、
元義両親がまともな人でよかった。

 

943: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/02/25(水) 01:33:44

これから頑張れ。

ちなみに嫁がラリから覚醒した時の防御策は?

 

944: ファミレス ◆txXYXBC2kk 2009/02/25(水) 01:36:44
ありがとう、覚醒なんかするんだろうか?
今はどう見てもしそうにないんだが・・・

まぁ、もし覚醒しても会うことはないだろうな。
子供に対しても間親に訴えられてたら会わせないつもり。

前科持ちの母親にいつまでもウロウロされたくないからな。
元嫁親には会ってもらうつもりだけどな。

 

946: ファミレス ◆txXYXBC2kk 2009/02/25(水) 01:40:02
ちなみに元嫁、親権・監護権・面会権全てを放棄してる。
だから会うとなったら無理やり会いに来るくらいしか方法はないだろうな。
それに対しては俺と俺親が見張ってるから大丈夫だと思ってるよ。

 

954: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/02/25(水) 03:09:36

どうすれば汚嫁のラリは覚めるんだろうな?
引き離せば離すほど思いは強くなるだろうに。
いっその事自由にあわせてやればそのうち破滅するんだろうが、
ファミレスからしてみれば一生ラリってもらってたほうが迷惑も
かけられずに済むからこれでいいのかな。

慰めにはならんだろうが離婚条件がほぼ完璧に認められたことは
幸運だった。
大変だろうが頑張ってくれ。

 

959: ファミレス ◆txXYXBC2kk 2009/02/25(水) 09:09:48
>>954
マジでこのまま一生ラリってて欲しい。
んで出来れば俺と子供の前に二度と現れないで欲しい。
離婚条件は自分でもラッキーだったって思ってる。
だからって失った自信や信頼が返って来るわけじゃないけどな。

信頼してた相手の不倫は、本当に人の心をころすんだな。
すっかり人生観の変わってしまった俺がいるw

 

957: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/02/25(水) 06:49:31

ラリから覚ます一番の方法は、一切の援助を断ち切って
二人だけで生活させて見ること、なんだけどね。
もちろん、債務の肩代わりも一切しない。
返済でほとんど生きて行けない状態になるよ。
自分のやったことがどれほどのことか、
これを思い知らされなければどうにもならん。

でも、債務の肩代わりしないと、ファミレスに迷惑かかるから、
親としては肩代わりして責任果たしたいところだから、難しいね。

 

960: ファミレス ◆txXYXBC2kk 2009/02/25(水) 09:10:31
>>957
それは義父も言ってたよ。
まあ二人の孫可愛さってのが大きいんだろうけどな。
義母はちょっとの間に人が変わったみたいに痩せて年取ったように見える。

娘があんなことを・・・って自分を責めてるんだろうけど、こればっかりは俺ではどうにも出来ないことだから。孫にはいつでも会いに来て下さいとは言ってある。
俺にはよくしてくれたし、それくらいしか出来ない。

 

958: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/02/25(水) 07:07:47
>ファミレス
思いの外短期間だったな
今までに無いようなひどい思いに苛まれただろうけど頑張って

 

960: ファミレス ◆txXYXBC2kk 2009/02/25(水) 09:10:31
>>958
うん、短かったような長かったようなw
弁護士が「二人がラリってる間に片付けちゃいましょう」って、それからは本当に早かった。

「人を傷つけているのはあなた達の方です!」「厚顔無恥という言葉をご存知ですか?」とか、
いつもの飄々としてる姿からは想像も出来ないくらい弁護士怖かったw


今はまだ毎日バタバタしてるけど、
ぽっかり時間があいたりすると、元嫁を責める気持ちと自分を責める気持ちが交互に出て来る。

時間が経てば落ち着くのか?とも思うけど、それがちょっとしんどいな。
でもあれを乗り切ったことを思えば多分大丈夫だろう。
前向きにやっていくさ、時間はまだまだあるかからな。

 

945: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/02/25(水) 01:39:10
>>ファミレス
し・・・仕方ないから、これからの人生応援してあげるわよ!!!
子供の為に頑張りなさいよ寝ッ!!!!

 

947: ファミレス ◆txXYXBC2kk 2009/02/25(水) 01:42:15
>>945
おう!頑張るよ。
これからは仕事はほどほどに、子供を一番に生きていくつもり。

片親だからって卑屈になんかさせねー。
俺が二人分可愛がるんだ。

 

962: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/02/25(水) 09:19:50

大変だったな
でも相手がラリってるうちに有利な条件で縁が切れたんだから
不幸中の幸いだったかもな

ガンガレ

 

964: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/02/25(水) 09:51:25
無理やり引き裂かれた悲劇の主人公wとお互い思っているであろう元嫁と間男。
いつになるかは解らんが、いずれ必ず現実の厳しさと己の愚かさに気付かされる。
自サツするか精神が病んでしまえば別だろうが、逆にそのほうが幸せかも。

 

965: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/02/25(水) 11:07:09
義父が常識人でよかったな。
きちんと親としての責任を果たしてる。 

 

970: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/02/25(水) 15:34:01
ファミレスと子供達が幸いでありますように。
心から祈るよ。

 

972: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/02/25(水) 17:24:09

ファミレス乙!

ずっと気になってたよ。
律儀に報告してくれて嬉しいわ。
子供達と幸せに暮らせる事を祈ってるよ。

元嫁まだラリってるらしいけど。必ず何時か覚醒し、120%の確率で凸してくるから
その時まで気を抜くなよ。むこうは手段選ばんし

大丈夫だと思うけどホント気を付けて。

スポンサードリンク


  1. 呼び出された部屋には泣いている嫁と役員がいた → 役員「君は外回り中にいかがわしい所で何をしている?」俺「…はい?」役員「証拠もある!」俺(はめられた!?)
  2. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  3. 嫁「お互いに体を触れあっただけ。でもウワキだよね…ごめんなさい」 夫「…許すよ」 しかし実際は何度も行為に及んでいた → 10年の幸せな時間、痛感する罪の重さは
  4. 会社の考えが古すぎる 。新しいリーダーは女性のAさんにするべきだと訴えたけど、「スキルや人望を重視するべきだ」と男性のBさんになった。こういう石頭なところ、なんとかならないかな?
  5. 妻「お腹の子、ダウン症みたい…育てる自信がないからオロしたい」夫「絶対だめだ!この人ゴロし!」妻「そんなに言うなら産む。シングルファーザーとして育てろ」夫「それでいい!」 → そして生まれた結果は、まさかの…
  6. 6年前、「幼馴染だから旦那と言うより弟だった」と元カレの元に去った元嫁が事故シしたとの連絡があった。母「あんた宛の手紙が何通かある。読んだ方がいい」俺「燃やしてくれ」 → その中身は…
  7. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  8. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの、いきなり」俺「愛してるからわかる。離婚しよう。二人で頑張って幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといて幸せでした」 → そして、なんと
  9. 結婚を控えている俺の婚約者(ひいき目なしで超絶の美人)、58歳の男とウワキしてしまう
  10. 嫁「夜の店に行ったの…?」俺「ごめん…」 嫁「私も店に勤務して、あなたと同じぐらいの数の異性と関係を持つね」俺「!?」  → 本当に嫁が狂気に走った結果
  11. 法務部の同期「お前、セクハラで訴訟を起こされたぞ」私「誰に!?」法務「即退職した派遣。抱き着かれたりしたって」私「…」 → そして法廷に赴いた結果は、まさに逆転裁判!
  12. 幼なじみな彼女の妊娠。みんなからの祝福。でもなぜか乾いている彼女の笑顔。そしてある日、帰宅すると彼女と男が一緒にいた。制裁の結末は壮絶
  13. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    6件のフィードバック

    1. ひねくれおやじ より:

      厚顔無恥な二人が不幸になるように呪っておく

    2. 匿名 より:

      長すぎだし、グダグダ過ぎて読むきなくした。
      結末もどうでもいいや。

    3. 匿名 より:

      サレラリって無駄に文章長い癖にしょうもない内容ばかりウダウダ書くから読む気おきんわ
      どれだけ自分がヘタレかをそんなに書きたいか

    4. 名無し より:

      サレラリも何も全然ネタだしw
      バカ丸出しのネタ

    5. 名無し より:

      元スレならともかくまとめサイトに来ておいてわざわざ批評する奴ってやっぱ寂しがりやなの?

    6. 名無し より:

      ネタでないなら報告者と子供二人は幸せに2022年を生きていて欲しいな。
      40女と30男は生活保護に頼らず貧困生活を送っていてくれ

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。