1. 余命僅かな夫の衝撃の告白に、娘は「人ゴロし。父さんは最低」夫「そうか…」 → 夫が逝った後、更なる衝撃の事実が判明し…
  2. 見合いしてOKが出たが断わった。すると、相手の女「何故か私が(紹介者)に怒られたんですが…」俺「誤解があるみたいだから説明する」女「もういいです」 → しかし意外な展開に…
  3. 無職の旦那を捨てて、職場の上司と再婚した結果 → なんと前旦那は…
  4. 運転中、パトカーに止められた。警官「信号の所で携帯やってただろ?」 私「は?やってないですよ!」 警官「あのねぇ?僕達二人でちゃーんと見てたんだよぉ?お目目四つあるの。間違える訳ないの。わかる?」 私「・・・携帯の色、何色でしたか」
  5. 招待された結婚式に出席すると、飛び入り参加の新郎友人達に席が割り振られていて、私の席が無かった。そして私が大人の対応をした結果…
  6. 嫁の作ったシチューが桃色だった。嫁「入浴剤を入れたの」俺「これ食べたらシぬ」→嫁父「食えねえのは気合いが足らない!」→結果。
  7. 「パソコンできます!」と言って入ってきた派遣がPCスキルゼロだった。絶対許せなかったので「じゃあこのexcel入力宜しく^^」と追い込んでやった結果…
  1. お嬢様な長身美女「私はあなたで妥協します、だからあなたも私で妥協してください」
  2. 両親が急逝。進学を諦めて就職し、なんとか弟2人を大学に入れた。しかし結婚を控えた上の弟が「高卒の兄がいるのは恥ずかしいので秘密にしたい」 → この事が相手の両親にバレた結果…
  3. 【衝撃の結末】間男と嫁に制裁!!俺は数々の証拠を突き付けた→ すると、間男からトンデモナイ一言が飛び出して…
  4. 元彼女に「この子は貴方の子供」と言われた夫。DNA検査したら夫の子供と発覚した
  5. 彼女の双子の妹が妊娠した。俺「へぇ 妹ちゃん彼氏いたんだ。俺の知ってる人?」妹「…父親は(俺)さんです」俺「!?」 → 衝撃の真実が明らかになった
  1. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  2. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  3. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  1. 嫁の托卵に気付いた義弟は、絶好のタイミングで嫁と娘に復讐を開始した。こんな復讐の仕方もあるのかとゾッとした
  1. 彼女の浮気は薄々感づいてた。忙しいって言ってた彼女から急に大事な話があると呼び出された。いよいよかと出向いた俺の覚悟なんざ屁のツッパリにもならない真実が待ち構えていた。
  1. 【復讐】彼女が男の家に泊まった事を知り、問い詰めたら号泣して逃げ切ろうとした挙げ句「キッパリ断る?そんなの社会じゃ通用しない」と開き直った。こいつどうしてくれようか…
   

無理矢理押し付けられた近所の子供を大学生の私が憎しみ9割で育てた結果…

 

740: 名無しの心子知らず 2008/01/26(土) 22:02:36 ID:wqZBSbx6

>このスレの被害者のみなさま
放置家族からの謝罪はどのように受け取られますか?

当方成人済みで、元放置子です。
よく放置されたのは小学校1年生の頃(かれこれ16年くらい前)

うちは子育てが大変になるにつれ両親揃って
「子どもは社会で育てるもの」
「女性にばかり子育てを背負わせてる社会ではいけない」
とお題目を唱えて、そういう係累の社会活動に頻繁に参加していました。

その間私ら三人きょうだいはよく近所の家にお邪魔させていただき
・・・いや、置いていかれました・・・orz




741: 名無しの心子知らず 2008/01/26(土) 22:04:07 ID:wqZBSbx6

親からは「Yさんちに頼んであるから、ちゃんと弟たち連れて行くんだよ!」
と言われて家から出され、弟ふたりとYさんちに行くと「聞いてないけど!?」と驚かれる。

家に一緒に来てもらうも、親は外出済み。
鍵も持たされていませんでしたから申し訳ないことにYさん宅に夕方までいさせてもらいました。
ごはんとかおやつとか、遅くなったときはお風呂とか。(ああああ)

謝りたいです。
何回も何回もすごく迷惑だったろうと思います。

このスレを拝見していると被害に遭われた方にはCOとかFOとか、 とにかくもう離れたい!という気持ちが強いように感じられます。
それは当然のことだと思います。

ただ、私は自身が幼かったことを理由に何も言わないでいていいのか?と悩んでいます。
謝罪でも関係は持ちたくないですか。
Yさんはまだ近くにお住まいです。
この春から親元から離れるため、せめてそれまでにはお詫びしたいと思っています。

 

760: 名無しの心子知らず 2008/01/27(日) 00:05:48 ID:/SBjG8u9

10年くらい前の話なんだけども、まだ大学に入るか入らないかの私に(いや、大学生だったんだけど)近所の若い母親が子供を押し付けて出て行くようになった。
夜中とか明け方に玄関前に放置とかざらだった。
こっちも玄関前で素足でぶるぶる震えている子を放っておけず家に入れ、暴れる子二人を(当時小学5年と3年くらいの男児)なだめたり持ち上げたりしながら、食事をさせたり面倒見てた。

ちなみに警察、まったく役に立たず。
児童相談所、本当に相談を聞いてくれただけ。

一人暮らしでのんびり生活したかったのに、毎日夜討ち朝駆けでもう嫌だ、引っ越す!と何度も思ってた。
子供らも放置されたせいだろうけど、だんだんやることが悪質になってった。
酷かったのは万引きで捕まったときに保護者として私の電話番号を店と警察に伝えたこと。
親に怒られるのが怖かったのか、それとも親より私を頼りたかったのか分からないけど・・・。

そのあたりでこっちも腹くくって、首まで浸かるか逃げるかの二つしか道がねえと思って、結局逃げたい気持ちが90%ありながら10%の同情で放っておけずだらだら首まで浸かった。
でも我慢はしないで説教かます、悪いことした時には鉄拳ふるう、特に食事時の態度が酷かったんでビシバシやった。

 

761: 名無しの心子知らず 2008/01/27(日) 00:07:10 ID:/SBjG8u9

ごめん、長くなってしまった。

兄の方が中学2年の時に親が完全に行方をくらまし、遠方の祖父母に引き取られて行ったんだけど、高校生になって二人が初めてバイトで稼いだお金で私にプレゼントを贈ってくれたよ。
何かあるとちょくちょく手紙もくれた。(3~4行の、ハガキでもいいんじゃ・・って思うような手紙だけど)
なんでか分からんが、母の日には花が届いた。
年賀状はずっと二人がそれぞれくれてる。

そんでこないだ、兄の結婚式に呼ばれた。
そのときに蒸発した母もいたんだけど(呼ばれていなかったようだ)兄の方が私に向かって
「あんなに迷惑かけた僕らを突き放さないで面倒見てくれた。悪いことを悪いと叱ってくれた。
あれが
なかったら多分まともな人間に育ってなかったし、もっと悪い事に足を突っ込んでたと思う。
こんな仕事にも就いてなかった。
育ててくれてありがとうございます」
と言って頭を下げられた。

そこまで愛情持ってやってたわけじゃないのに、申し訳ないやら嬉しいやらで涙が止まらんかった。

正直引っ越してった時は「やれやれ、やっと離れられた」とホッとしたりもしたんだけど、自分の非礼を認めて詫びに来てくれる人をイヤだと思う人ってあんまりいないんじゃないかな。
特に子供が被害者と言うのはみんな分かってるし。
手紙とか出してみたらどうかなーと思う。
あの頃は本当にご迷惑お掛けしましたって。
立派に育ってるんだと分かって嬉しいんじゃないかと。

だらだらごめん。
なんかあの兄弟も>>740みたいな気持ちだったんかなあと思ったんで。

 

762: 名無しの心子知らず 2008/01/27(日) 00:08:16 ID:1TdeP9xZ
ええ話や…。

 

763: 名無しの心子知らず 2008/01/27(日) 00:11:48 ID:3QCPIHtf
うん、いい話しだ、泣けた・・・・

 

766: 名無しの心子知らず 2008/01/27(日) 00:48:10 ID:xadvPmGo
>>760
いい人だな・・・

 

767: 名無しの心子知らず 2008/01/27(日) 00:52:54 ID:mF0JyJwU
大学生なのに、よく面倒見たね
すごいや

 

765: 760 2008/01/27(日) 00:17:28 ID:/SBjG8u9

ごめん、自分をいい人に書きすぎた。
本当は同情は1%くらいだ。
本当は常に
「ジャマばっかりしやがって!」
「私だって遊びたいのに!」
「うわ、今日も来てやがる!」
「ちくしょう、
何やってんだよあの母親!」
「お前らのせいで彼氏も作れんわ!」(←いや、これは。)

「ふざけんな、食費出せ!」とか思ってた。

母親と言い争いになって途中でキレた時に、「食費ぐらい出せ!」って言ったら本当に子供に千円、二千円持たせてくるようになって切なくなったこともある。

でも中学校に入った辺りから、たまにご飯を作ってくれることもあって後半は楽しんでたかもしれない。
子供と三人で鍋囲んでる時には「私、なにやってんだろ・・・」と思ったもんだけど。

 

768: 名無しの心子知らず 2008/01/27(日) 00:55:49 ID:LteU0y5Z

そりゃ、そう思うさ。
よその子の世話なんて20歳前後の娘が
したくなんかないよ
でもそう思いながら世話を続けたんだから
いい人だよ
その子たちがその年頃になってるんだろ?
当時の>>760の気持ちが解るからこその感謝なんだろう

その後引き取った祖父母さんも>>760に感謝してたんだろう
子供らに感謝の気持ちを教えたのは祖父母さんかもしれん

 

769: 名無しの心子知らず 2008/01/27(日) 00:59:27 ID:9q3unizS
>>765
いやぁ、それでも良い話や。
家にも時々、近所の放置子姉妹(学校前?)が来るんだが765を見習う事にしよう。
俺は大学にも行っていない自宅警備員だが、将来の楽しみだ出来たよ。

 

771: 名無しの心子知らず 2008/01/27(日) 01:23:52 ID:HEWiBerW
>>769
逃げてーその姉妹逃げてー

 

772: 名無しの心子知らず 2008/01/27(日) 01:24:19 ID:mF0JyJwU
>>769
やめておいたほうがいい
捕まるぞ

 

773: 名無しの心子知らず 2008/01/27(日) 01:24:53 ID:dgKwWnw7
>>769
オマイの場合はちょっと怖いからやめれ。

 

790: 760 2008/01/27(日) 11:54:06 ID:/SBjG8u9

>>769
>>769が男性で相手が幼い姉妹なら止めておいた方がいい。
私自身近所の人に色々言われた時期があったんだ。

特に兄弟が中学生になったあたりで夜中に出入りしてるのを見て、
「あそこの女はあんな中学生を連れ込んで何をやってるの」「こないだは朝方子供たちが出てきたけど」
って理由で警察来た事あった。
開口一番「こちらで若い子にわいせつ行為を行っているという通報がありました」

だったから( ゚Д゚)ポカーンとしたよ。

以前に相談に行った警察だったから記録が残ってたのか、お咎めナシで終わったけどこれが男女逆だったら絶対それだけで済まなかったと思う。

こっちが主婦だとしたって中学生が入り浸ってたらそう言われるのかもしれない。
助けて欲しい時はずっと知らん顔だったくせに、そういう事には首突っ込んでくる人がいるんだよ。

 

770: 名無しの心子知らず 2008/01/27(日) 01:01:38 ID:/3dszZYd
久々に2ちゃんを見ててジンワリ温かくなった。


  1. 働けなくなった途端、奥さんに逃げられ子供も失った義理の兄 → 後日、義兄『お前(私)の娘の臓器クレ』私「!?」 → 黙って引っ越しをした結果・・・ → なんと・・・
  2. 先天的な種無しであることが判明 → 俺「実は俺タネなしなんです。だけど子どもが3人いる」医者「・・・(可哀想な目)」 → DNA鑑定の結果を持って嫁に見せた結果・・・
  3. 新婚旅行から空港に到着すると双方の両親が迎えにきてた → 両親等「新居の1階が床上浸水した」私と夫『www』 → 翌日、保健所「白い粉を・・」私(号泣) → 結果・・・
  4. 家に帰ると嫁が洋服を着ずに布団にくるまってた 。その横にはもう1人誰か居て・・ → 俺『おい・・誰よそれ・・』嫁「あなた!誤解よ!信じて!ごめんなさい!」 → 衝撃だった
  5. 友人A『お前の嫁妊娠させてやったw』俺「本当か?」嫁「ごめんなさい(泣」友人A(ニヤニヤ) → 俺「ありがとな、マジで。お前に感謝するわ」友人A『え?』 → なんと・・・
  6. 出張から帰宅すると婚約者が男と合体してた。婚約者『今まで貴方の事好きだと思った事ないよ?夫気取り?』俺「あっ。もしもしー教育委員会ですか?あのー・・」 → 電話をした結果
  7. 単身赴任中の俺『嫁ちゃんの誕生日はサプライズで我が家に帰ろう!』 → 当日、寝室を開けると・・嫁「!?」 → 警察「俺さん20日間拘束」俺『え?』 → 弁護士「では・・」
  8. 子どもが通知表が素晴らしかった。嫁『私の遺伝子のお陰。あなたは高卒だし』俺「お前の大学なんて・・」翌日、テーブルの上に緑の紙が置かれてた → 役場に届けを出した結果・・・
  9. パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ) → 職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」 → 衝撃だった
  10. 単身赴任になった夫と連絡が取れなくなった → 興信所「平日は真っ直ぐ家に帰って、休日は近隣の農家を手伝ってた」私(会いに行ってみよう) → 私「絶縁します」なんと・・・
  1. 私「付き合ってよ」彼「いや、俺彼女いるし」私「はぁ?弄んだな!」彼「誘ったの君じゃないか…」 → 許せなくて彼女とのデートに突撃してやった結果…
  2. 帰宅すると家の雰囲気がおかしいと感じた。私「家に入りたくない!イヤだ!」母「…そうね」 → 警察呼んで一緒に家に入ってもらった結果、いたのは…
  3. 美人嫁「悩んだのですが、離婚してください」 俺「理由は?」 嫁「ただあなたに対する愛情が無くなってきました」 俺「じゃあぐに出て行って」 嫁...
  1. 離婚から10年、盆に実家へ帰省すると元妻と息子が来てた。元妻「息子が受験だけど養育費がなくなっry」俺(息子の態度悪いし元妻の浮気が離婚原因なのに…)
  2. 間男に制裁を科すと妻が抗議してきた。あなた間男さんに何をしたの!って真っ青になってやがったwww俺は笑ってとぼけながら「次はお前だよ」と思ってたwww
  3. 妻が嘘ついて間男と旅行に行った初日に妻母が亡くなった。俺の連絡には反応しないまま、今東京に着いたと呑気に絵文字入りのメールをよこした。修羅場が待っているとも知らずに。
  4. 嫁「間男が好きだから離婚して」俺「嫌だ!」嫁友人「これ以上嫁ちゃんを苦しめないで!」→離婚した結果・・・
  5. 嫁の事故が原因でオレは腕を失くした。嫁『腕ないとかムリ離婚!』嫁親「じゃあお前勘当だ!」嫁『(仕方ない…)』 → 数年後、嫁『カレーできたよ』オレ「えっ」 → なんと…
  6. 夫「全部(ウワキ)知っている。これからどうしたい?」私『離婚してほしい』夫「泣」 → 間男と再婚したある日、変わりはてた元夫と再会してしまい…
  1. クソガキに石を投げられ、姉(23)は顔にケガをした。親「石くらいで大袈裟!」→激怒した兄が石を拾って・・・
  2. 嫁が自社の社長と不倫。そして嵌められて離婚・解雇となった夫。その時、彼は復讐の鬼となった。因果応報の結末は壮絶
  3. 妻が突然失踪した。一週間後、妻は霊安室で冷たくなっていた。間男は逮捕されて無期懲役だったけど…あれから17年、間男が出所すると聞いて復讐を始める
  1. 自分をここまで残酷にした元嫁と間男に自業自得をプレゼント
  2. 【驚愕】泊まっていたホテルで目が覚めた→ 部屋の中に、知らない女性が10人以上いた・・・
  • 妻「彼を愛しています離婚してください」→後日連れてきた男はイケメンの御曹司。相手には慰謝料など痛くもなく、親権も取られた。俺は全てを失ったはずだったが事態は急変する
    1. オレの彼女を●して、撮影した先輩。その先輩の結婚式で、オレは人生を賭けた復讐を決行した。
    2. 村八分にされてるんだけど、なんかおかしい。村の有力者「早く村八分を解いて下さい、と頭を下げて貰わんと困る…」
    3. ちょっとしたきっかけで嫁のW不倫に気が付いた、俺はもう再構築不可能と思い離婚届を出し余分な荷物を処分して引越した・・・浮気の事で問つめる事も考えたが 言わなかった
    4. 『母子家庭』という理由で元カノにフラれたのに、オレに新しい彼女が出来ると、ショックで元カノが病院行きになったらしい…
    5. 嫁が律儀すぎて、浮.気の証拠をあっさりと手に入れた。明らかにラリっている嫁と離.婚し、間男に慰謝料請求をすると…
  • 当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…

    1. 結婚前提にお付き合いしていた彼女に3回も衝撃を受けた。
  •  
     

    4件のフィードバック

    1. 匿名 より:

      イイハナシダナー(/_;)/

    2. 匿名 より:

      嘘臭…その間の費用も負担してたの…?

    3. 匿名 より:

      聖人?

    4. 匿名 より:

      よほど図々しい態度でなきゃ放置児も被害者だって分かってもらえるから
      申し訳ないと思う気持ちがあったら謝罪しても相手は受け入れてくれると思う

    コメントをどうぞ (コメント欄のみ入力必須です)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。