男(独身)「結婚を前提に付き合いたい」私(既婚)「わかった」 → 甘い言葉に乗せられ勢いで離婚した、その3日後…

889: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/13(水) 00:03:18

私も後悔しています。 
別居もしないで、いきなり自分から離婚を申し出て、勢いだけで別れました。 

でも、あの時は本当に離婚する事しか頭に思い浮かばなった、 
誰にも相談出来なかった。 
いろんな事に気付くの遅すぎました。 
もうやり直せないのかな・・・
毎日、自分を責めてばかり。 

離婚を考えてる方々、もう一度、踏み止まってみてください。




890: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/13(水) 00:15:50

>>889

愚者は経験に学び賢者は歴史に学ぶ ってあるけど、
実際に経験してみないと解らないことってあるんだよね。

もうこうなってしまった以上実施できることといったら、
この苦い経験をいかに今後の人生に活かしていくかだろう。
離婚から一年近くを経て最近ようやくこの心境に至っている。

 

909: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/16(土) 20:32:32

>>889

離婚してどれくらい?

 

911: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/16(土) 23:41:49
889です。
二ヶ月です。

 

912: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/17(日) 16:10:09

>>889

離婚した理由が分からないけど、
まだ二ヶ月だったら相手に連絡してみれば?
電話がイヤならメールとか手紙で。
もしかしたら相手も同じように後悔しているかもよ。

 

915: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/18(月) 00:01:02

889です。
912さんレスありがとうございます。
メールは最近、一週間に2通送りました。
後悔してること、反省してること、
まだ大好きだということ、色々書いて送りましたが、
返信はきていません。

離婚の理由はここに書き込むと、離婚されて当然だと、言われます。

別れる前に酷いことしましたから。。。
また落ち込みそうです。

 

924: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/18(月) 15:04:02
理由が男だったりしたら
ちょっとムリかもね。。。

 

927: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/18(月) 23:34:56

>>889

>>915

です。
不貞行為はしていません。

離婚する前、ある男性(人の紹介)に私が抱えてた問題を相談していました(電話、メール)

それが恋愛感情?みたいになってしまいました。

その男性(独身)が私に離婚して欲しいと、積極的にアプローチしてきました。

その男性は、私と結婚を前提に付き合いたいと、
男性の母親にも身辺整理を求められました。
私は自分の抱えてた問題、自分自身、元旦と向き合うことができませんでした。
逃げたのです。

離婚届けを提出した3日後、その男性から「さようなら」メールを貰いました。
メール、電話の拒否をされ、ふと自分自身を取り戻しました。

一緒に生活してる人を信じられず、
短期間で、口だけの人を信じてしまったわけですから。。。
自業自得です。
弁解の余地もありません。


非難されることを承知で書きました。

元旦、両親、友人は詳しい内容は知りません。
スレ違いと長文すみません。

 

928: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/19(火) 00:02:13

その男も最初はあなたと結婚してもいいと思ってたんだろうね。
でも、いざ現実に直面してとても自分の力では支えきれないことに気付いたんだろう。

相談にのったくらいだから、優しい男だったんだろうけど、優しい男ほど
困難に出会うと逃げるからね。

 

929: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/19(火) 00:08:08

>離婚する前、ある男性(人の紹介)に私が抱えてた問題を相談していました(電話、メール)
>それが恋愛感情?みたいになってしまいました。

後悔先に立たずだけど
あなたまた同じことやるような気がする。
上に書いてあるとおり。
で、また「相手に言い寄られて・・・去られてから自分を取り戻して・・・」

この際しばらく一人でいたほうがいいんじゃない?

 

930: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/19(火) 00:16:38
しばらくどころか、一生ひとりで生きていったほうがいいよ。

 

932: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/19(火) 02:05:13

>>927

です
そうですね、一生ひとりでいいですね。
心も(3ヶ月前の医者の診断書つき)体も(変調が出てます)ボロボロだから、
周りの人に、なるべく迷惑かけないように、
逝きます。

レスしてくださった方々、ありがとうございました。

 

934: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/19(火) 03:43:20

>>927

>恋愛感情?みたい
 じゃなくて、恋愛感情。
>不貞行為はしていません
 じゃなくて、不貞行為はしてなくてもは立派な浮気。

ここまで自己中心的になれる上に自己弁護も達者な人間は
結婚生活などできない。
一人で生きて、一人でいきなさい。
あなたは十分元旦を苦しめた。
その償いをするべきときです。

 

936: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/19(火) 18:45:41

>>927

わざわざ相談した人妻に離婚してくれって本気に言う馬鹿男いると思う?
同じ男として、そんな面倒な事しないよ。
だってもし自分の存在が旦那に気づかれたら慰謝料請求されるかもしれないのに。
お前が本気に離婚したから相談男は身を引いたのさ。
所詮は遊びだったのさ。

 

937: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/20(水) 05:40:51

いや、

>>927

の自己愛マンマンの正確から言って、
相手の男が離婚してくれと言ったかどうか自体あやしい話だ。
不倫中に「君と結婚したかったなあ」程度のことばを勝手に脳内変換したか、
掲示板に書き込むにあたって、自分が悪くないというのを強調するために
そこだけ作り話にしたか、の二択だね。



  1. 嫁のウワキが発覚した。俺『慰謝料請求の裁判を提訴する!金額は1500万!』弁護士「勝訴できる可能性は99%ないですよ?」俺『OK』 → ある理由があって…
  2. 15歳年下の妹を親代わりで育ててるんだが、高校生になった妹が俺にこう言った。
  3. 俺「ただいま~」嫁『えっ、なんで!?』俺「俺が 生 き て 帰 っ て き ち ゃ ダメなの?」 → 警察「タイホします」嫁『!?』 → なんと…
  4. 弟の彼女が俺の顔を見て挙動不審になった。妻「ウワキしたの?」俺「してないよ!」 → 後日、弟彼女『会って話がしたい』俺「えっ」妻「ついていくわ」 → 結果…
  5. 俺の経営する会社が倒産寸前に妻が離婚届けと手紙を置いて消えた。その後、勝手に離婚届けを出されていた…俺が会社を軌道に乗せたら元妻が男と現れて
  6. 俺「朝帰りかよ。どこ行ってたの?」彼女「ナンパ男の家に泊まった」俺「は?ふざけんな」→すると・・・
  7. 嫁「おい、このラブメールは何だ?」俺『えっ…身に覚えないぞ』 → A「ヒドイ!あんなに愛し合ったのに!」俺『アリバイがあるぞ』 → 悲惨なことに...
  1. 彼女の浮気は薄々感づいてた。忙しいって言ってた彼女から急に大事な話があると呼び出された。いよいよかと出向いた俺の覚悟なんざ屁のツッパリにもならない真実が待ち構えていた。
  1. 【衝撃】六本木から、タクシーに乗った時のことwww運転手は死んだ目をしていたので、俺「ちょっと遠くて悪いんですが、横浜まで」と頼んだwwwすると、運転手から意外な言葉が…
  2. 浮気していることを嫁から暴露してきた。「年収も貴方より間男さんのほうが上だよw努力の桁が違うんだよw」と。常に優越的立場じゃないと気が済まない嫁に反撃してみたら…
  3. 婚約中に好きな人ができてしまった。でも、どうにもならずにそのまま結婚。その後、好きだった人の友人と不倫。結婚後わずか9か月で離婚届に判をもらって急ぐように届を提出。すると
  4. 嫁の事故が原因でオレは腕を失くした。嫁『腕ないとかムリ離婚!』嫁親「じゃあお前勘当だ!」嫁『(仕方ない…)』 → 数年後、嫁『カレーできたよ』オレ「えっ」 → なんと…
  5. 生まれて初めて旦那からの手紙。「もう罪は償っただろう。だからもう自分を許せ」伝えてない秘密を旦那は知っていたんだ…←墓場まで持ってくつもりだった『罪』とは?
  6. 父が余命3ヶ月と診断された。すると母は、怪しげな行動をとるようになり... → 父が他界後、母「実は…」兄と私「・・・・ファッ!?」
  1. プロポーズした後、彼女の友人から『ブログのURL』が送られてきた。あまりに強烈すぎる内容にオレは絶望した。
  2. 友人『お前の彼女がホテルにいたぞ』俺「そうなの?」彼女「その通りです。ごめんなさい…」→別れてから一年後、元カノが入院したというので見舞いに行くと…
  3. 嫁が自社の社長と不倫。そして嵌められて離婚・解雇となった夫。その時、彼は復讐の鬼となった。因果応報の結末は壮絶
  4. 【マジかよ…】酔って知らない女の名前を呼ぶ旦那。パニックになった私が旦那をボコボコになるまで殴りつけると、悲劇は起こった…
  1. 父「実は昔フリンをして、その女性との間には息子がいる。認知済みだから、将来遺産相続云々にその子が関係してくる」私「え?」→ 父「名前は...」私「(その人、知ってる...)」
  2. 【驚愕】泊まっていたホテルで目が覚めた→ 部屋の中に、知らない女性が10人以上いた・・・
  • 宅配便「お荷物です」配送元への着払いの伝票を張り、私『これをそのまま着払いで発送元へ送って下さい』宅配便「え?…はい」 → 実は…
  • 嫁は筋金入りの遺伝子レベルの下戸。でも俺は、ほろ酔いでフワフワした可愛い嫁が見たいって願望が捨てきれない。
  • 【キチママ】昨日、鍵を交換した私のママチャリに奮闘する子連れママ「あれ?なんで?」ガチャガチャ→警察官が声をかけたら、子連れママ「自転車にいたずらされたから鍵を壊して」
  • 妻「彼を愛しています離婚してください」→後日連れてきた男はイケメンの御曹司。相手には慰謝料など痛くもなく、親権も取られた。俺は全てを失ったはずだったが事態は急変する

  • 当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 事情があり実姉の2人の子の面倒を見ているのだけど義兄嫁(夫の兄の奥)が義兄子を同様に世話をしてほしいと言い、断ると脅迫される→夫が義兄に報告すると…
  • 旦那は3年前に元嫁と離婚して子どもは向こう。出張と嘘をつき元嫁に会いに行き「愛してる」と言っていた。元嫁も復縁しようと言ってるし...元嫁に仕返ししたい
  • 22歳の時、騙されて12歳上の女性と交際…最初は「騙された!!」と思った。しかし事態は急変。待っていたのは衝撃と慟哭
  • 俺宛に封書が届いた。中には嫁と見知らぬ男がホテルから出てくる写真3枚。俺「何かの冗談だろ…」
  • 托卵子を2子も育てさせられた男の復讐は死後に発動する
  • 4年間疑った嫁の不倫。興信所を使っても何をしても結果はシロで証拠は無し。しかし、ある日嫁が指輪を外していた事に気づく。
  •  
     

    2件のフィードバック

    1. 匿名 より:

      え?3日後居なくなる???  それって・・・旦那に嵌められたんじゃ・・・(”^ω^)・・・そいつ別れさせ屋だったんじゃ

    2. 匿名 より:

      色々と都合の悪い事を隠してそうな内容だね

    コメントをどうぞ (コメント欄のみ入力必須です)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    おすすめサイトの記事