1. 突然婚約者の事がムリになった。私『結婚できない。別れましょ』彼「え?」『サヨウナラ』そのまま友人のいる海外へ → 帰国すると、同僚「お前を俺達は一生許さない」なんと・・・
  2. 元嫁の希望で離婚。数年後、親「あんたの元嫁から電話があったよ」俺『え?なんで?』「連絡してほしいって。でも一度興信所で調べてみる」 → 興信所「…」俺『ファッ!?』
  3. 産婦人科を受診すると妊娠が発覚。私「(何で?時期的に誰とも関係を持ってないのに・・)」 → 会社に帰宅すると、上司『できてた?(ニヤ』私「え?」 → 驚愕の真実が・・・
  4. 私をイジメてた連中から同窓会の案内がきたので、『娘はタヒにました。「本人もその家族も許さない。みんながタヒぬまで呪い続ける」と言っていました』と書いて返信した結果wwww
  5. 同僚『離婚したい。俺は所詮ATM扱いだ』嫁「離婚したくない(号泣」娘「お父さんを臭いなんて言ってごめんなさい(土下座」 → 離婚した数年後、同僚『』俺「!?」なんと・・・
  6. 嫁のウワキが発覚。俺『間男は?』嫁「あなたの先輩」『え』 → メールと録音した音声を聞くと・・俺『おk』 → 後日、先輩の49日法要が終わった。ざまぁ。嫁「ごめんね(泣」
  7. 酔った私『一番好きだった人と結婚したかった、人生間違えた』夫「え?」私『あっ、』 → 後日、夫「…」私『ど、どうしたのよおお!!(泣』 → なんと・・・
  8. 俺『今日は結婚記念日だね』幼馴染の嫁「元カレとウワキしてる。ってか本気」俺『え?』間男「慰謝料の400万です」 → その後、実家「毎年手紙が届いてるよ」 → ざまぁwww
  1. 俺「愛しているよ」嫁「私も愛している」 その晩の嫁のスマホには間男に向けて「旦那が愛してるとか言ってきてキモい」  → あーあ、嫁は最後のチャンスを自ら不意にしてしまいました
  2. 事故の影響で夫の顔がメチャクチャ醜くなった!夫「君はまだ若いから別れよう」私「絶対に別れない!」夫「え!?」 → その理由は墓場まで持っていきます
  3. 両親が急逝。進学を諦めて就職し、なんとか弟2人を大学に入れた。しかし結婚を控えた上の弟が「高卒の兄がいるのは恥ずかしいので秘密にしたい」 → この事が相手の両親にバレた結果…
  4. 娘「友達のお父さんのクルーザーに乗せて貰えることになった!一応この念書にサインしてだって」私「念書?…事故の責任は取らない!?」娘「うん」私「船長の命令には絶対に従うこと!?」娘「うん」私「却下!!」娘「!?」 → 教育方針として間違っていないと思うんだけれど、なんかモヤモヤしている
  5. A『イケメンで高学歴で金持ちでモテモテ』B『地味顔で真面目で心優しい』 この2人の幼馴染から言い寄られて、結婚相手に選んだのは…
  1. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  2. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  3. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  1. フリン女「旧帝卒年収一千万資産なしより、 日大卒で品川区に一戸建て持ちの方が上だよな」
  1. 彼女の浮気は薄々感づいてた。忙しいって言ってた彼女から急に大事な話があると呼び出された。いよいよかと出向いた俺の覚悟なんざ屁のツッパリにもならない真実が待ち構えていた。
  1. 【復讐】彼女が男の家に泊まった事を知り、問い詰めたら号泣して逃げ切ろうとした挙げ句「キッパリ断る?そんなの社会じゃ通用しない」と開き直った。こいつどうしてくれようか…
   

本当に好きだった元夫と離婚した理由は、男性不妊が発覚してからの元夫の鬱。 → そして離婚してから10年も過ぎたころ、元旦那から届いたメッセージによって私は衝撃の真実を知った

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1543128916/
51: 名無しさん@おーぷん 2018/11/27(火)07:53:05 ID:jW1

早朝から長文です。吐き捨て。
40もとうに過ぎたのオバちゃんの愚痴聞いて。

私は過去一度離婚しているんだけど、その理由が元旦那の種無しからの鬱(束縛/暴言/暴力付き)
出会った時、元旦那は大学の助手で9歳上。
自然にお互い惹かれ合って、
周りに内緒でお付き合いを開始して、大学卒業後2年後に婚約、その1年後に結婚した。
とても幸せだった。
元旦那は博識で物腰も柔らかくて、重いものや面倒ごとも率先して助けてくれて、なんて素敵な人と結婚出来たんだろう!私は三国一の果報者だ!と本気で思っていた。

結婚にあたって将来の子供の事も話した。
子供のためにお互い検査しよう!男のブライダルチェックってどこでやればいいんだろう?
って前向きに考えていて、女だけでいいよね、男は恥ずかしいんだよ、なんて言う人でもなかった。
でもその検査で彼が種無しだとわかった。
それからゆっくり坂道を転がる様に最悪の方向に進んだ。
新婚気分なんてものはなかった。

 




 

52: 名無しさん@おーぷん 2018/11/27(火)07:53:49 ID:jW1

先ずはヘコむ、空元気、無口になる。
次はちょっとづつ帰宅時間や服装に口を出し始め、行動を監視される様になる。
次は嫌味。会話の中に混ぜて来る。
例えばシャンプー/コンディショナーを買い足したら、無駄だから髪の毛切れば?まぁ目的があるのかもしれないけど(男に色目を使う道具として髪の毛を伸ばしている)って。
その割には好きだよ~愛してるよ~とベタベタしてきて、4~5歳の子供みたいにニコニコ俺は幸せだな~と言ってきたりする。

でも次には俺と別れたい?って聞いてくる。
攻撃と上機嫌と鬱状態を1~2日毎に繰り返す感じ。

今から思えばあれは躁鬱状態だし、メンヘラって言葉も当てはまるんだと思うが、その時は彼の一喜一憂や言動行動に都度振り回された。

私は彼が好きで、ずっと一緒にいるつもりだったし、助けたかった。
それに私はそこまで子供が欲しいと思ってなかったんだ。
彼との子供ならもちろん欲しいし愛せる自信はあった。
でも子供が出来なくてもそれは彼と別れる理由になる程大きな問題じゃなかった。
だからあくまでも普通に接していたし、上記の事も伝えたし、絶対別れないよ!と言い続けた。
でも彼は本心とは受け取らなかった。
多分それ以上に男としての自信が足元から崩れたんだと思う。

 

54: 名無しさん@おーぷん 2018/11/27(火)07:54:32 ID:jW1

どんどん酷くなる暴言/小突くなどの暴力や監視に疲れてきて、状況打開を願って義父母との同居の提案をした。
先ず両親という第三者の目がある所に身を置けば、少しは彼の精神や言動が落ち着くかと思って。
でもあまり変わらなかった。
変わるどころか、俺こんなに頑張ってるのになんでコウノトリは来ないのぉ~?(笑)もう吸い尽くされてヒヨヒヨになっちゃうよぉ~(笑)って義両親の前で言われたりした。

でも同居にあたって夫婦で義両親に元旦那の体の事は話してるんだよね。
それなのに言うの。
義両親は困惑。

あまりの奇行に義両親から種無しは何かの間違いじゃないか?もう一度『2人で』検査してみては?と言われたほど。
義両親も何が本当かそれとも実は庇っているのかとか、
とにかくわからなくなる程の奇行だった。

で、どうにもならなくて離婚した。
結婚してから2年弱。

離婚する時やっぱり暴言を吐かれたし、泣き落としもあったし、一転無反応になったりもした。
でもあくまでも子供が望める私が側にいる事は、彼のためや現状の解決にならないという結論以外見出せなかった。

だから諦めたくない気持ちとそれしかないという思いを両方持ちつつ、離婚。
最後にいつか気持ちが落ち着いたら恋人からやり直したいって伝えたけど、嘘付けって怒鳴られて終わり。

 

55: 名無しさん@おーぷん 2018/11/27(火)07:55:27 ID:jW1

それからは私は灰みたいになってしまい、淡々と日々を過ごした。
いつか気持ちが落ち着いたら彼から連絡来るかも?と考えて携帯もメアドも変えなかった。
そしたら数年後、義母さんと義弟さんが一緒に実家に来た。

両親と共に話を聞いたら、義父さんが病気になって自分の死期を見据えてか最近(私)さんにお詫びがしたいと言っているので、義父は動けないから代わりに一言お詫びに来たと。
そこで息子(元旦那)はずいぶん元気になり以前の息子に戻った、お付き合いしている人もいる。貴女には辛い思いしかさせなかったのにずいぶんな事だと思うが、貴女も新しい人生を始めて欲しい、幸せになって欲しいって。
かなり分厚い封筒を差し出しながら言われた。

元旦那の新しい女性の有無にショックを受けたし、義母さんの小さな肩が震えているのを見て胸が苦しくなったし、義弟さんも直接関係ないのに一緒に頭を下げてる姿も申し訳なかった。
でも同時に解放されたという安堵感があった。

終わったんだっていう空虚感と安堵。
だから泣いたけどそれで終わった。
お金はどうしてもと言うので頂いた。

 

56: 名無しさん@おーぷん 2018/11/27(火)07:56:28 ID:jW1

それから徐々に事情を話した友達が男友達を交えた飲み会に誘ってくれたり、会社の人も気さくに男紹介するよーと声をかけてくれたりして、30中盤を超えてから良縁に恵まれ、子供も生まれ、平凡だけど幸せだなっていう人生を過ごして来た。

そしたら先週末、元旦那からFBのメッセンジャーにメールが届いた。
今どこにいるんだ。もうお互いしか居なくなったな。籍を入れよう。だって。

元旦那、私が子供を望めなくなるまで、私が子供が産めなくなる=自分と同等になるまで待っていたっぽい。
これでお互い様だなって。

その期間付き合った相手は自分が劣等感を覚えるから結婚はしない。
事情を知ってて子供が出来ないお互い様の女=私と結婚するって。
お前にはもう俺しかいないだろ?だって。

 

57: 名無しさん@おーぷん 2018/11/27(火)07:57:21 ID:jW1

気持ちが一気に平温になったよ。冷めもしなかった。
結局アイツが守りたかったものって自分のプライドだけなんだな。
あの時の辛さは察してあまりあるよ、自暴自棄になるのも理解できる。
でも今お前何歳だよ。50も中盤過ぎてまだそんな考えなのかよ。
自分の行動や選択は後悔してないよ。
恨んでもない。

ただタイムスリップ出来る人間っているのね~ていう達観した気持ちだよ。
幸いFBは対した事は書いてないしそれ以前に友人のみで一般公開してない。
住居も元住んで居た場所とは全く違う場所だ。

両親は母のみで母の故郷の老年専用のマンションに入っていて実家はないし、私の現在の職種も違ければ当然苗字も違う。
FBで大学時代の友人に向けて注意喚起だけして、平穏な生活に戻ろうと思う。

終わり!!

 

58: 名無しさん@おーぷん 2018/11/27(火)08:54:06 ID:fca
>>57
>私が子供を望めなくなるまで、私が子供が産めなくなる=自分と同等になるまで待っていた
ひえーその発想はなかった、驚いた
しかしこの思考が出来るところから推すに相当な粘着質なんだろうから、興信所を頼んででも食い下がってきかねない
どうかくれぐれもご用心を
平穏な幸せが続くよう祈っております

 

59: 名無しさん@おーぷん 2018/11/27(火)09:12:18 ID:jW1
>>58
鬱憤ばらしにレスくれてありがとう。
そうだね、何事も大丈夫って事はないし、用心に越した事はない。
子供もいるし、対策を考える。


  1. 俺「ウワキしてるだろ?」嫁『してないよ』俺「勘違いだ。ごめん^^」 → 汚嫁『押し切った!』間男「女優賞、嫁。脚本、俺w」 → 俺(脚本は俺な)レコーダも設置済みで・・・
  2. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの突然」俺「愛してるから分かったよ。離婚しよう。二人で頑張って、幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといれて幸せでした」 → そして安心させて制裁した結果は…
  3. 彼女が男と合体中だった。彼女『この人893なの!逃げて!』俺「ファッ!?」 → 警察「俺君に容疑がある」俺「え」 → 男、彼女親、俺親もやって来て・・ → 1ヶ月後・・・
  4. 縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…
  5. 全治3ヶ月の骨折をさせられた俺『被害届出します』刑事「受け付けません」 → 俺『被害届を…』県警「ふざけんな」 → 俺『もしもし警視庁ですか?』 → そしたら…
  6. 彼氏は漫画家を目指していた。私「どんなの描いてるの?」彼「まだ見せられるようなものじゃないから」 でもある時彼氏の友人が 「本当は既にコミックスも出してるけど、私ちゃんに見せられるような漫画じゃないからねw」 → そして教えられたペンネームで検索すると… 私「なにこれ!?」
  7. 夜中に、私「く... 苦しい... 救急車... を...」母「近所の迷惑だし、明日まで我慢しなさい」→ 翌日、病院に行ったが遅かった・・・
  8. 友人A『お前の嫁妊娠させてやったw』俺「本当か?」嫁「ごめんなさい(泣」友人A(ニヤニヤ) → 俺「ありがとな、マジで。お前に感謝するわ」友人A『え?』 → なんと・・・
  9. 娘が3歳の時に離婚。数年後、娘『結婚式に出席してほしい』俺「無理だ」『ウワキして養育費も払わなかった癖に!』 → 俺「ウワキしてたのは母さんだよ^^」結果・・・・
  10. 子どもが通知表が素晴らしかった。嫁『私の遺伝子のお陰。あなたは高卒だし』俺「お前の大学なんて・・」翌日、テーブルの上に緑の紙が置かれてた → 役場に届けを出した結果・・・
  1. 友「あんたの彼氏結婚するの?」私「え!?誰と??」→3年間2股進行で捨てられた私→怒った地元の友人たちは結婚式をボイコット→その結果wwwwwww
  2. 妹は畜生だ。奴は私の婚約者を奪い、腹を蹴って私を流★させた→親「あんた姉だし、不倫で追い出された妹の面倒みろ」→私に子連れで寄生しようとしたので夜逃げした結果…
  3. 結婚する予定だった年上30代後半彼がアルバイトになっちゃった。半年後には契約社員への面接があるらしいんだけど、先見えないし別れたい…
  1. 嫁「もう離婚しましょう」俺「…わかった」嫁「念のため調停調書を作りたいから調停離婚ね」俺「…わかった」嫁「養育費は2-4万かな」俺「…わかった」 → いざ申立書が来たら『養育費22万』!嫁に入れ知恵したのは誰だ!
  2. 嫁が元同級生とW不倫 。嫁は俺が全部知っていることを何も知らない 。一気に離婚を突き付ける! → 離婚後に判明した衝撃の事実とは…
  3. 美人嫁「悩んだのですが、離婚してください」 俺「理由は?」 嫁「ただあなたに対する愛情が無くなってきました」 俺「じゃあぐに出て行って」 嫁...
  1. 息子は自閉症だったのでお世話係として10歳下の娘を作ったが、せっかく作った娘も軽度の発達障害の自閉症だった。その娘は25歳になったが兄の面倒を見ずに就職している。障害者なんだから健常者である両親の言う事を聞くべきなのに
  2. ママ友「奥さん、男の人とホテルに入っていったよ…」俺「!?」そして調査の結果は真っ黒だったが、結局再構築。 しかし嫁は、なんと… → 決着つけて半年、嫁から届いたメールの中身は…
  3. 主人が出張しているとき年下の彼のところに泊まっていたら、いきなり主人と弁護士他の訪問を受け、その場で離婚を告げられました。彼にもその場で捨てられ、何もかも失いました…
  4. 嫁の事故が原因でオレは腕を失くした。嫁『腕ないとかムリ離婚!』嫁親「じゃあお前勘当だ!」嫁『(仕方ない…)』 → 数年後、嫁『カレーできたよ』オレ「えっ」 → なんと…
  5. jk「この人、痴カンです!」イケメン「俺?違うよ」駅員「本当ですか?」俺「冤罪ですよ。俺、見てましたから」→ すると、イケメン「・・・」→ 衝撃のオチ…
  6. 夫「全部(ウワキ)知っている。これからどうしたい?」私『離婚してほしい』夫「泣」 → 間男と再婚したある日、変わりはてた元夫と再会してしまい…
  1. エレベーターで女が「開」ボタンを押しっぱなしでこっちをチラ見。俺(何だコイツ)女『あの、早く降りてくれない?マナー違反ですよ?』 → すると、警察が駆けつけてきて・・・
  2. 嫁が妊娠!?喜ぶ俺を地の底に叩き落した嫁の言葉は、「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね?」 衝撃の事実は他にもあって…
  3. 嫁が自社の社長と不倫。そして嵌められて離婚・解雇となった夫。その時、彼は復讐の鬼となった。因果応報の結末は壮絶
  1. 私は女医をしている。私「私が稼ぐから専業主夫になって!」夫「OK」→友1「夫は一流企業に勤めているの」友2「顔がイケメンなの」→私「やっぱり働いて、てか離婚して」夫「...」
  • 妻「彼を愛しています離婚してください」→後日連れてきた男はイケメンの御曹司。相手には慰謝料など痛くもなく、親権も取られた。俺は全てを失ったはずだったが事態は急変する
    1. 嫁が嫁上司と浮気。しかし嫁上司「夫婦関係は破綻してたんでしょ?慰謝料なんか払わない」俺「!?」 → 相手が一番ダメージを受ける復讐をした結果は…
    2. ちょっとしたきっかけで嫁のW不倫に気が付いた、俺はもう再構築不可能と思い離婚届を出し余分な荷物を処分して引越した・・・浮気の事で問つめる事も考えたが 言わなかった
    3. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
    4. 嫁の不倫。相手はエリート上司で気付いた時には手遅れ。戦争だった。すさまじい戦力差の中で少ない手持ちで先に証拠を押さた。勝利条件は美人間嫁の強奪
    5. 届いた妻のハ●●リ写真、その表情は快楽中毒。提供者の意図は制裁の依頼。そして真実は妻の日記に
  • 当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
    1. 結婚前提にお付き合いしていた彼女に3回も衝撃を受けた。
  •  
     

    2件のフィードバック

    1. 名無し より:

      俺は種無しよりも
      EDとハゲの方が怖いけどな
      当事者にならないと分かんないのかな~

      0
    2. 名無し より:

      ハゲは別によくない?
      結婚した後なら気にならないよ
      EDはこっちのせいかなと申し訳なげもなるが

      0

    コメントをどうぞ (コメント欄のみ入力必須です)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。