91: 名無しさん@おーぷん 2018/03/10(土)17:57:07 ID:7Qg

私の母の女友達(A)の神経わからん話。

 

ずっと専業主婦だったAの息子の結婚が決まった。
A夫婦とA息子と彼女(A息子嫁)の四人で顔合わせの食事会をしている最中に、
Aは突然10歳下の独身男と十数年不倫していることと、
A旦那とは離婚して間男と結婚することをぶっちゃけた。
ここでもう神経わからん。




そしてそのまま家出したものの、
A旦那には弁護士がつき二人に慰謝料請求。

間男は結婚する気はないと逃亡。
AはしれっとA宅に帰るも入れてもらえず、
自分が貰えると思っていた慰謝料ももらえず、

べた惚れされてたはずの旦那に捨てられ意気消沈して
息子宅に行くも、
A息子夫婦に汚物のように扱われ拒否される。

 

ちょっと省略してるけど顔合わせからここまでで二年半くらい経ってる。

 

A息子夫婦には子供が生まれ、
A息子と同い年の私も結婚しA夫婦と同じ年の子供が生まれた。

ここでさらに神経わからんのが、
Aが私母に「母親を変われ」と粘着してきていること。

 

「同じ年で、同じ年の子供がいて、同じ年の孫がいるのになぜ私母ばかり幸せなの?
Aは孫の面倒も見れない、子供も一緒に住んでくれない、Aはなんて可哀想なの!」

 

と、私母に週1で電話してくる。
私母もお人好しなのでCOせず何がいけなかったのか、

どうしてこうなったかこんこんと説明しても理解しない。

 

※CO=カットアウト。縁を切る事

 

「娘じゃないからダメなんだ、私ちゃんならAを仲間外れにしないよね?」

 

なんて寝言が留守電に入ってたけど着拒してスルー。
例えA息子が娘でも受け入れてもらえないと思う。
何よりAにはまだ未婚の娘がいるのに
離婚騒動からずっといないものして扱ってるのも神経わからん

 


187: 名無しさん@おーぷん 2018/03/15(木)14:12:46 ID:bRR

>>91
Aが再び絡んできて縁切りできたはいいけど、
神経わからんかったのでこちらに。

昨日私母にAから電話が。

「母親交換なんて非常識よね、ごめんなさい。」
「Aが私母と住めば全部解決よね!」

隣で聞いてて目眩がした。
さらにここから一緒に住むとA曰く、

「Aと住めば毎日寂しい思いしなくていい」
「食事や掃除は私母の方が上手だし任せてあげる」
「洗濯は私母は人に下着触られるの嫌いなタイプだろうから洗濯もさせてあげる」
「Aは離婚されてお金もないから家賃は払えない」
「代わりにAが私ちゃんと私子ちゃんの面倒はみてあげる。」
「二人にとってこんなに素晴らしい提案はないから断るなんて有り得ないよね?」

唖然として聞いてたんだけど、
母が我に返って改めて色々自業自得なこと、
うちに来させる気もこの先の付き合いをしていく気もないことを伝えて
一方的に電話を切ってくれた。
Aはなんか騒いでたけど。

その夜に私も私母も着拒、
ラインをブロックしたのがわかったらしく私と私母にメールが届いた。

「二十数年家族だけに尽くしたのに捨てられたA、
一生連れ添おうと愛し合った男に捨てられたA、
我が子にも会ってもらえず、娘も連絡がつかない。
親友の私母にも拒否されたA。
悲しくて涙が留まらない。

私母のところがダメなら、私ちゃんのところでもいいんだよ?
私旦那君もきっとオンナが増えたら幸せなはず。
Aはずっと、ずううっと、あなたたたが改新するのを待ってるから
ずううっと連絡待ってるから」

私母はAの知ってる住所からは引っ越してるし、
私の住所も知らないので、
このまま一生待っててもらおうと思う。

 


902: 名無しさん@おーぷん 2018/04/12(木)08:08:44 ID:UYH

息子の結婚の顔合わせの最中に十数年の不倫を暴露し、
旦那にも息子夫婦にも娘にも見捨てられた母の友人に粘着されてた者です。
多分 >>91あたり。

その後平和だったんですけど、昨日Aと私母の共通の友人から
「Aが泣いてる、私母が来ないならタヒぬと言ってきかない」
と連絡がきた。

詳しく話を聞こうにも友人もよくわからず呼び出され泣かれているらしく、
Aと電話を変わってもらい母がしばらく話して呆れた顔で
「だから自業自得でしょ?」と。

A息子夫婦、子供が三人になってたらしい。

なぜ母親のAに連絡がないのか、
跡取りの男孫ができたのになぜ里帰りしなかったのか、
この悲しみは私母にしかわからない!との事らしい。

私両親も離婚はしてるけど、私が小学生のときに性格の不一致でだし、
夫婦ではなくても子の親として二人ともよくしてくれた。

子育て中に子供にばれるような不倫をし続けて、
人生でも幸せの絶頂であろう結婚の顔合わせでその不倫を暴露して
「これからは私の人生だから」って全てを捨てた人とは
子供としてもダメージが違うと思う。

A曰く、私母と違って専業で子育てしてきたし、
不倫に関しても裁判までして責められお金をとられ、
裁判までして家を追い出されたんだから許されるべきだそうで。

母が色々諭してたけど何言っても無駄な気がするし電話を代わってもらい、

「私は母の娘でよかった、あなたが母親ならそうは思わなかった、それだけのことをしたんですよ。」

と伝えたらなんかふじこってたけど、
最後に「私旦那を紹介しろ」と喚きだしたあたりで友人の怒鳴り声が聞こえて、

友人からは
「こんなことになってるとは知らなかったもう取り次がない」
と謝られ電話を切った。

Aの年齢の半分以下、
自分の息子より若い男を紹介させてどうしたかったんだろうか。