1. 13年間育ててきた娘は托卵子だと発覚した。 俺「離婚するがどっちについていく?(まぁ嫁だろ)」娘「父さんがいい」俺「マジ?」娘「うん」 その理由は…
  2. 嫁の浮気相手をボコボコにしたら鼻骨折、前歯全損、肋骨と腕にヒビ。→嫁「彼が治ったら同じ目に遭わせてやるって!柔道有段者なんだからね」→結果。
  3. 私をイジメていた奴と関係を持って枕元に「私、エイズです」と書いた手紙を置いて帰った。嘘じゃないんだよ。私感染してるんだ。
  4. 嫁が怪しいので興信所に依頼した。調査員「かなり特殊な状況で…」俺「??」→結果。
  5. 元嫁と離婚して10年経った。→元嫁関係者に「元嫁ヤバすぎるでしょ。これ見てよ」とスマホの画面を見せられ背筋が凍った…
  6. 間男の両腕をへし折って嫁を気絶させ坊主にしてやったら懲役6年の刑に。→刑務所から出ると嫁が迎えに来ていて…
  1. 子供いらない、夫婦別会計で家にいれる金と家事折半を提案したら彼女拒否。後日共通の友人に相談したらしく、俺が説教された。結局、その友人と彼女が結婚する事になった…
  2. 旦那のフリンが発覚!精神崩壊の私はジサツ未遂→旦那『フリン前から夫婦生活は破綻してた。そのままタヒんでほしかった』私「フリン相手と2人で会っていい?」旦那『OK』
  3. 家に戻ったら彼女と間男がハダカで抱き合っていた。彼女「捨てないで何でもするから」間男「責任とれ」俺『OK』 → 結果…
  1. エ口本を買おうとしたらレジ店員が同級生だった。女「こういうの読むんだねw」俺「ゼミの参考資料だから(汗)」 → この出来事が人生を変えた
  2. 浮気してた妻が突然失踪して一週間後に遺体で見つかった。間男が「別れを切り出されたからネクタイで絞・・・」と自供した
  3. 嫁と間男が俺の愛車に乗って不倫デートしてたので離婚を切り出した
  4. 嫁が夜の生活中に俺のキスを避ける。浮気を疑い嫁を問い詰めた結果…
  1. 医者『HIV陽性です...』旦那『嘘だろ...』再構築中の旦那が不倫相手からHIVをうつされていた!!旦那『俺とは別れた方が良い!』その結果...
  1. 彼女の浮気は薄々感づいてた。忙しいって言ってた彼女から急に大事な話があると呼び出された。いよいよかと出向いた俺の覚悟なんざ屁のツッパリにもならない真実が待ち構えていた。
  2. 大学時代から5年つきあった婚約者に式直前で浮気された。相手は後輩。学生時代から隠れて婚約者にアプローチをし続けていたらしい。 → そして10年後の現在は…
  1. 【復讐】彼女が男の家に泊まった事を知り、問い詰めたら号泣して逃げ切ろうとした挙げ句「キッパリ断る?そんなの社会じゃ通用しない」と開き直った。こいつどうしてくれようか…
  2. 突然同僚がおかしくなった。上司に「(上司)さんってホントハゲですよね〜」女性には「胸が無いとモテないですよねw」→強制的に退職。それから一年後…Aさんは亡くなった
   

彼氏からのメール「風邪ひいたみたい。熱がある」私「ちゃんと病院に行くんだよー」 それが彼氏との最後のやり取りだった → そして40歳になった私は…

http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1445674668/

299: 名無しさん@おーぷん 2016/09/30(金)11:01:20 ID:3o2

高校・大学と同級生で、大学卒業前に告白され社会人3年目まで付き合った彼氏がいた。

社会人3年目のある日、「風邪引いたみたい、熱がある、ダルい」とメールが来て、

私は僻地に出張中だったので「ちゃんと病院行くんだよー」と返事した。

彼はそのやり取りから数日後に救急車で病院に行き、入院し、一か月半後他界した。
急性白血病だった。




彼といた時間が長すぎて気持ちの整理はいつまでもつかなかったけど、
その一方で自分の子供を産む夢もあり、

30歳の時、会社の先輩に紹介された人と結婚した。

夫は優しい、子供は可愛い、ほぼ文句ない暮らしだけど、一週間に一度は彼の夢を見る。
そこでは私と彼が結婚して子供もいる。
喧嘩したり仲直りしたり、家を買ったり子供が育ったり。

目が覚めると泣ける。

彼を亡くして大きく空いた心の穴を実感する。

夫や娘を失くしたらもっともっともっと大きな穴が空くことは容易に想像がつく。
でも彼がいなくなった穴も私には埋めがたい。彼のことは夫も私の話で知っていて、普段は話題には絶対上らないけど、命日が近い週末前になると、
「そろそろお墓参り行って来たら」と言ってくれる。
まだ幼い子供が「私も行くー」とか言うたび、
「大事な用だからお母さんは一人で行くんだよ、お父さんとお出かけしよう」と言ってくれた。ある年お墓参りに行ったときは、彼のお母さんにちょうど会って、
「毎年来てくれるのは本当に嬉しいけど、
もうあなたは来てはいけない。今の人生を守りなさい」と言われた。
でも相変わらずその年以降も行ってる。

夫には「毎年お墓参り行かせてくれてありがとう、お蔭で行くたびに彼が懐かしい思い出になる感じ」と言ってる。
そう言うと夫も喜ぶ。
本心から言えたら良いのになと思う。
夫のことは色々人間として尊敬してるし、男性としても愛してる。

死んだ彼を美化してるわけでなく、だらしない所があったり、優柔不断だったり色々欠点もあった。
でも彼との人生はどんなだったか、40歳になった彼はどんなだったろうとか想像するのがやめられず、
また毎週のように夢に見る。

それを夫に言えない。

 

300: 名無しさん@おーぷん 2016/09/30(金)12:00:54 ID:GN3
>>299
切ないね。


  1. 美女がオナラをした... みんなの視線が彼女へ集中!→ 俺「ブリっ!ボボぼぼべっ!... 悪いw連発しちまったw」みんな「なんだwお前かよw」→ すると、美女が・・・
  2. 彼女にフラれたショックでE●に!3年後、友人「元カノちゃんって結婚したんだよ。写真見る?」→衝撃の結果・・・
  3. 間男のブツにライターオイルをかけて火を付けた。間男が泣きながら俺に股間を見せてきたが、悲惨さに引いた。
  4. 父が3年振りに単身赴任から帰宅。その日の夕食で、母「子供が出来たから離婚して欲しい」父「誰の子だ?」母「それは...」→ とんでもない相手だった・・・
  5. 父「実は、お前は俺たち夫婦の実子じゃない」→ 俺「やっぱりかぁ...」→ 姉「弟よ、落ち込むなかれ。私と結婚しよう。子供作ろう。」
  6. 【衝撃の展開】彼女と結婚することになった → 式の打ち合わせなんかをしていた頃、彼女「大事な話があるから、ご両親の日程を調整してほしい」→ 彼女「これ見て...」
  7. 妊娠検査薬を使ったら、まさかの陽性。私「何で!?まだ未経験なのに…」→想像妊娠かと思っていたら・・・
  8. 嫁は綺麗な服を着て楽しそうに男と笑っていた。 そして冷徹に顔を合わすことなく離婚 → なんと2年後、元嫁が現れて…
  9. クレーム処理の達人だったAさんが定年退職した。するとなぜか、クレーム件数が激減。驚きのその理由が明らかに・・・
  1. 電車内で女子高生にいきなり手紙を渡された。 内容は「いつも見かけて気になってました。ご迷惑でなければご連絡ください」
  2. 妊娠中の嫁「DNA鑑定したい」 俺「!?(疑う理由なんてないのに…)」 → 嫁が鑑定を希望する理由は、なんと…
  1. 間男と殴り合った。俺「まだこの女好き?」男「当たり前だ」俺「俺は二股女なんかもういらんわ」→すると男がwww
  2. 嫁の勤め先の元上司の奥さんが嫁とのハ●撮り画像を見つけて、会社に怒鳴り込んできた。が嫁は口答えして奥さんを激怒させた→結果、画像を添付したメールがスタッフ全員に…
  3. 毎朝、高2の女の子が満員電車で俺に抱きついてくる → 俺(なんだこれは?どういうことだ!?)→ すると・・・
  4. 嫁の事故が原因でオレは腕を失くした。嫁『腕ないとかムリ離婚!』嫁親「じゃあお前勘当だ!」嫁『(仕方ない…)』 → 数年後、嫁『カレーできたよ』オレ「えっ」 → なんと…
  5. 同僚「35過ぎても結婚できない女とかww」私「はいはい、いいから仕事してー(本当は結婚してるんだけどな...)」→ すると同僚から、思いもしなかった衝撃の一言が・・・
  6. すごく優しかった夫。でも私はその優しさは当然のものとしか思っていなかった。パート先で運命の人に出会って、強引に夫と離婚。運命の人と同棲生活を始めると…→
  1. クソガキに石を投げられ、姉(23)は顔にケガをした。親「石くらいで大袈裟!」→激怒した兄が石を拾って・・・
  2. 妻が突然失踪した。一週間後、妻は霊安室で冷たくなっていた。間男は逮捕されて無期懲役だったけど…あれから17年、間男が出所すると聞いて復讐を始める
  3. エレベーターで女が「開」ボタンを押しっぱなしでこっちをチラ見。俺(何だコイツ)女『あの、早く降りてくれない?マナー違反ですよ?』 → すると、警察が駆けつけてきて・・・
  1. 良妻賢母の妻、不倫は当然していない。しかし突如訪れた、消していた過去からの復讐
  2. 自分をここまで残酷にした元嫁と間男に自業自得をプレゼント
  • 友人の結婚式で、突撃スピーチでマイクを向けられた新婦父が男泣き。「本当に可愛い娘で。お父さんのお嫁さんになる、って言ってくれてたのになぁ……」と親バカ爆発。しかし、新郎親戚席の雰囲気がなんとなーくおかしい。実は新婦父は……。
  • 【撃退!】元義兄嫁から託児依頼が来たが「他人なんで」とお断り→義兄と今義兄嫁に報告の流れで「血の繋がってない子供は絶対預かれないわ」今義兄嫁「(モゴモゴ…)」
  • 妻「彼を愛しています離婚してください」→後日連れてきた男はイケメンの御曹司。相手には慰謝料など痛くもなく、親権も取られた。俺は全てを失ったはずだったが事態は急変する
    1. 村八分にされてるんだけど、なんかおかしい。村の有力者「早く村八分を解いて下さい、と頭を下げて貰わんと困る…」
    2. 嫁が律儀すぎて、浮.気の証拠をあっさりと手に入れた。明らかにラリっている嫁と離.婚し、間男に慰謝料請求をすると…
    3. 『母子家庭』という理由で元カノにフラれたのに、オレに新しい彼女が出来ると、ショックで元カノが病院行きになったらしい…
    4. ちょっとしたきっかけで嫁のW不倫に気が付いた、俺はもう再構築不可能と思い離婚届を出し余分な荷物を処分して引越した・・・浮気の事で問つめる事も考えたが 言わなかった
    5. オレの彼女を●して、撮影した先輩。その先輩の結婚式で、オレは人生を賭けた復讐を決行した。
  • 当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…

    1. 結婚前提にお付き合いしていた彼女に3回も衝撃を受けた。
  •  
     

    16件のフィードバック

    1. 匿名 より:

      やばいな だいぶ経ってるのに薄れないとか
      年取ってボケてきたとき旦那を元彼の名前で呼ぶぞ

    2. 匿名 より:

      きもい

    3. 匿名 より:

      一ヶ月半の間にメールでやり取りくらいあるでしょ。
      よくわからないお話。

      • 匿名 より:

        「最後のやり取り」ってのはブログ作成者がイメージでつけたタイトルで実際はやり取りあったと思うよ

    4. 匿名 より:

      「思い出してもらう」ってのは故人にとっては最高の供養だそうだけど・・・

    5. 名無しん坊 より:

      亡くなった彼のお母さんの言葉を無視してまで毎年墓参なんて、自己満足で自己陶酔だろう。
      旦那も「喪った彼ごと嫁を受け止める懐の深い俺」が大好きという印象。
      気持悪い夫婦。
      そう感じる私は歪んでいるのだろうか。

      • 匿名 より:

        歪んでます。
        他人に対して、軽蔑するべきナルシストであることを期待し過ぎです。

    6. 匿名 より:

      最低

    7. タキ より:

      冥福を祈るに留めるべきで固執は良くない

    8. 匿名 より:

      忘れられないのは自分だけ幸せになって申し訳ないような気持ちもあるんじゃないかな。
      後ろめたく思う必要はないけど、気持ちは割り切れないものね。

      北原亞以子の慶次郎縁側日記シリーズの「脇役」だったかな?に、夫が毎年亡くなった婚約者の命日に墓参りに行くのだけど、それを見送る妻の心情を描いた話があったなあ。
      (亡くなった婚約者がひとり娘で、婿になるはずだった男が養子に入って妻を貰ったので位牌も自宅にある)

    9. 匿名 より:

      うぜぇ
      いつまで酔っぱらってんだ
      こういう不誠実な馬鹿嫌い

    10. 匿名 より:

      随分と気持ち良さそうに酔っ払っているが
      端から見るととんでもなく気持ち悪いと自覚した方がいいな

    11. 匿名 より:

      ニートとか引きこもりって
      本当に人の気持ちが理解できないんだと
      よく分かるコメ欄だねww
      人には割り切れない切りすれられない思いや気持ちってあるもんだよ
      それが理解できないっていうのはよほど人と接してこなかったんだね

    12. 匿名 より:

      夢の中に出てくる元カレのこと突き詰めてごらんよ。ケンカの内容・仕草・言葉の掛け方・幸せの実感等々。今の旦那じゃない?あるよそういうこと。
      子供の母親への認識が歪む前に墓参りは止めた方がいい。

    13. 匿名 より:

      攻撃的なコメントは引きこもり底辺の40代オスさんだろw

    14. 匿名 より:

      信じられない程、報告者の気持ちを尊重してくれている旦那さんとお子さんの為にも、もう墓参は止めるべきだろな。
      こころよく送り出してくれている伴侶に甘えすぎだろ。
      どこかで区切りをつける必要を感じているからの書き込みであったと思いたい。

    コメントをどうぞ (コメント欄のみ入力必須です)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。