1. 嫁の作ったシチューが桃色だった。嫁「入浴剤を入れたの」俺「これ食べたら死ぬ」→嫁父「食えねえのは気合いが足らない!」→結果。
  2. 嫁「あの日、心にも無いことを。。あなたしか愛してないの!」俺『タイムカードは?職場ではうわさになってたよ?これ、興信所の報告書』 ←嫁母「あの子を許して?」
  3. 無職の旦那を捨てて、職場の上司と再婚した結果 → なんと前旦那は…
  4. 嫁と一緒に住んで3ヶ月の間に2回浮気された。嫁、間男!必ず地獄へ落としてやる!→会長「俺に案がある」
  5. 私のせいで旦那の不倫相手の子が自●した。旦那には「ここまでする必要があったのか?お前は悪魔だ!」と泣き叫ばれて…
  6. 【復讐】嫁が警察官と浮気してた。しかも、娘のDNA鑑定をした結果、托卵が判明。→2人を鉄パイプでボコボコにしてやった。
  7. 10年前、元妻を金回りの良い男にとられた。が、今では元妻夫婦は俺の奴隷だ。死ぬまで働いてもらうよ。
  1. 家に戻ったら彼女と間男がハダカで抱き合っていた。彼女「捨てないで何でもするから」間男「責任とれ」俺『OK』 → 結果…
  2. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  3. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  1. 【衝撃の結末】夫婦のベッドで嫁と間男が寝ていた→ 俺「なんだてめえら!!(ボゴォ」嫁&間男「うわああああ」
  2. お嬢様な長身美女「私はあなたで妥協します、だからあなたも私で妥協してください」
  3. 彼女「子供が出来たの!大好きなあなたの子供が産みたいです」俺「(不妊症なんだけどな…診断ミスかな?)」→再検査、再々検査をした結果…
  4. 【衝撃の結末】間男と嫁に制裁!!俺は数々の証拠を突き付けた→ すると、間男からトンデモナイ一言が飛び出して…
  5. 彼女の双子の妹が妊娠した。俺「へぇ 妹ちゃん彼氏いたんだ。俺の知ってる人?」妹「…父親は(俺)さんです」俺「!?」 → 衝撃の真実が明らかになった
  1. 医者『HIV陽性です...』旦那『嘘だろ...』再構築中の旦那が不倫相手からHIVをうつされていた!!旦那『俺とは別れた方が良い!』その結果...
  1. 彼女の浮気は薄々感づいてた。忙しいって言ってた彼女から急に大事な話があると呼び出された。いよいよかと出向いた俺の覚悟なんざ屁のツッパリにもならない真実が待ち構えていた。
  1. 彼女が浮気相手の子供を妊娠。彼女『中?費用が必要』俺『俺の子じゃないし...』彼女親『払わないと慰謝料云々?』『男の責任とれ!』←はぁ!?
   

婚約者がマリッジブルー。理由は誰が見ても両想いだった婚約者の親友の存在。ずっと「やっぱり(婚約者)のことが好きだ」と言っていたそうだ。 → そして私が親友と直接対決した結果は驚愕

249: 愛と死の名無しさん 2006/08/02(水) 18:07:16
30歳女です。婚約破棄をされそう…というか、いっそのことしようか、悩んでいます。
彼とは3年以上同棲していて、互いの両親にももちろん紹介済みです。
年末には式を予定していますが、どうも彼の様子がおかしい。
元々結婚願望の薄い人で、私が「結婚したい!」と押し切ったところがあるので、
マリッジブルーになってるんだろうな、と思っていたのですが、
先日、実は高校時代の元彼女と何度もデートをしているのだ、言われてしまいました。
彼曰く、彼女にも恋人がいたそうなのですが、
彼のことが忘れられなくて、別れてしまったのだそうです。
「あなたはどうなの?」と聞くと、「わからない」「でも君と別れるつもりはない」と言うのですが。
彼の友達の多くは、彼女とも友達です。
彼の友達にサグリを入れてみたところ、口篭もりながらも過去を教えてくれました。
彼と彼女は、正確に言えば「元恋人同士」ではなく、「仲の良い親友同士」で、
当時から、互いに好きなのは誰の目から見ても明らかだったので、
「早く付き合っちゃえばいいのに」とけしかけていたそうなのですが、
煮えきらず、タイミングを逃し続けていたそうです。
ついに彼女のほうがキレて、他に恋人を作り、
連絡を絶ち、しばらく会わなかったそうですが、
ずっと「やっぱり彼のことが好きだ」と言っていたそうです。
彼が私と付き合いはじめたのは、彼女に恋人ができる前なのか後なのか判りませんが、
私と彼が婚約したと聞いたときには、ショックを隠せずみんなの前で号泣したそうです。
なんだか私が言うのもおかしいですが、彼女が可哀想になってきてしまいました…
この話だけ聞くと、彼女の一方的な片想いのようですが、
彼のほうも好きじゃなければ、何度もデートなんかしないだろうし…
彼女と恋人が別れてしまった経緯は判りませんが、
彼が何かきっかけを作るようなこと(「好きだ」と言ったとか)をしたのかな、とか。
私は彼のことがすごく好きだし、別れたくないけど、
このまま結婚しても、幸せにはなれない気がしてきました。
どうしたらいいのかな…
彼女と直接会って、決着をつけたい気もしますが、それもなんだか…勇気がないです。



250: 愛と死の名無しさん 2006/08/02(水) 18:11:53
典型的な他人のものになったら惜しくなったってやつだね、その女。
一度かるーく内容証明でも婚約してるんだから不貞扱いで慰謝料対象になると
送ったらビビッて逃げ出すと思うが、
そんなふらふらした彼を許せる?

 

251: 愛と死の名無しさん 2006/08/02(水) 18:19:39

三年以上同棲って…内縁の妻の立場も同然だよね。
しっかり彼と彼女の会っている証拠は取った方がいいと思うけど。
最悪両方から慰謝料取れるよ。

のらりくらりとしているようなら彼氏にも
「どっちつかずなら別れてもいいけど婚約不履行事由のない私の今後の縁談に
差し障りがあるといけないからきっちりとけじめはつけるよう手続きはするからね」
とやんわりと脅してみては?

 

252: 愛と死の名無しさん 2006/08/02(水) 18:24:48
>>249 
いっそ婚約破棄しようか、とまで思っているなら
251の言うようにガッチリした態度に出ることを勧める。
たぶん彼も彼女もロマンチックな夢に浸ってるだけだよ。
冷水を浴びせれば我に返ると思う。

 

254: 愛と死の名無しさん 2006/08/02(水) 18:36:52
>>249
人生のなかで“勝負”のタイミングってそんなに何回もないけど、
いまは確実にその1回だよ。勇気と知恵を総動員するんだ。
自力で決着をつかむようガンバレ。

 

255: 249 2006/08/02(水) 21:49:23

長文な上に読みづらい書き込みにレスをありがとうございました。

何人かの人に彼女の話を聞いているうちに、
なんだか彼への情熱というか、純粋に好きだと思っていた気持ちが、
ぼやけてきてしまいました。
こういうことを言うのはナンですが、彼は大手メーカーに勤めていて、収入もいいし、
実家も裕福で、かなりいいとこ育ちのボンボンです。
今一緒に住んでいるマンションは、婚約が決まったときに、
彼のお父さんがポン、と買ってくれました。
ご両親もとても良い方で、うちの両親とも相性がいいらしく、四人で旅行に行ったりしてます。
友達には、「玉の輿だね」と言われて、自分でも本当にラッキーだと思っていました。

なんだか私が好きだったのは、彼のそういうところだけのような気がしてきてしまいました。
いえ、最初は確かに違ったのです。でも、今はもう、それが思い出せない。
ただ、私は「幸せで安心な専業主婦」の夢を捨てられないだけのような気がしてきました。
煮えきらず、自分勝手に悩んでいるらしい彼を見ているうちに、
十年以上彼を思いつづけている彼女のほうが、
よっぽど彼を好きなのだろう、という気持ちになってきてしまいました。
もう、いいかな、と。

いろいろありがとうございました。
これから少し、泣きます(笑)。

 

256: 愛と死の名無しさん 2006/08/02(水) 22:03:24

どちらかというと洗脳されているだけのような。
彼の友達は彼女の友達なのだから当然249が婚約者であろうが
昔から知っている彼女の肩を無条件で持つよ。
その女友達の話で皆によってたかって説得されているような気がする。

『昔から知っていて仲間の彼女の方が彼に相応しいと見える249よりマシ。
自分達も今後ずっと気軽に仲良くできる。249がいると仲間同士にならない。』

昔からの仲間と言うのは内部でカップルが出来るのをマンセーします。
きっかけがあれば無意識のうちに部外者を排除しようとする。
その均衡が崩れるとそのグループが散逸するから。
徹底的に叩き潰して来るんだよな、これが。(経験者)

あなたもそこまで結婚の話が進んでいてマリッジブルーに
この問題が重なって気弱になっているのだと思う。
向こうの彼女も相手が結婚すると言うまで自分から告白もしなかった卑怯者。
はっきりいえばドロボウ猫であって社会的には非難される行動です。

譲るのを美徳と感じているようだけどそれ間違い。
正々堂々と戦った上で譲らない限りあなたは被害者です。
この問題はもっと怒っていいことだよ。
泣く暇があるなら戦え!

 

259: 愛と死の名無しさん 2006/08/02(水) 22:17:03

>>255
風と共に去りぬのラストでレッドバトラーがスカーレットに言ったセリフを
思い出したよ。
「一度壊れてしまったグラスを貼り合わせて元に戻ったと思うより、
壊れた破片を眺めながら幸せだった過去を追憶していたい」
こんな感じだったかな?

スカーレットは心を入れ替える、本当に愛していたのはあなたなんだと
泣いて縋るんだけれど、レッドはもうスカーレットを信用することができないし、
いくら彼女に尽くしても、彼女がアシュレーを忘れないことに疲れてしまって、
もういいや状態になっちゃうんだな。

男女の仲なんて一回愛情が冷めてしまったらそれまでなんだと思うよ。
長年連れ添った夫婦なら愛はなくても情が残るし、いろんなしがらみが
できているから、それでもなんとかやっていけたりもするけれどね。

 

266: 愛と死の名無しさん 2006/08/03(木) 00:24:51
3年も同棲した彼女に
「あなたのスペックだけが好きだったみたい」と言われるのは
ある意味慰謝料請求以上にこたえるかもね。

 


 

767: 249 2006/08/14(月) 16:03:59

流れを無視してごめんなさい。
以前、ここでご相談をさせていただいて、結果が出たので報告致します。

土曜日に彼女から連絡があり、彼抜きで二人で話したいというので行ってきました。
要領の得ない話で、何が言いたいのかよくわからなかったのですが、
小一時間ばかり延々とノロケられ、要するに、
「自分と彼がいかに特別な繋がりであるか」ということを強調したかったようでした。
「それであなたはどうしたいのでしょうか。私に彼と別れて欲しいと言いにきたのでしょうか」
と聞いてみたら、そうではなくて、彼の愛人として認めて欲しいと言うのです。
…あまりにも馬鹿馬鹿しい話に呆れました。

「私は愛人を認めるほど懐は深くないし、そんな面倒な関係に巻き込まれるのは嫌なので、
婚約は反故にしたいと思います。もちろん、法的手続きは取らせていただきますが、
あとのことは彼と二人でうまくやってください。私はもうどうでもいい」と言って帰りました。

彼にこの話をすると、彼女が直接会いたいと言ってきたことには驚いたようでしたが、
彼女がノロケた内容については認め、彼女を庇うので別れることに決めました。
突然のことに両親たちは驚いていましたが、彼の両親は彼の非を全面的に認めてくれて、
これから金銭的なことも含めて話し合いたいと思います。

彼にはきっちりと慰謝料を貰うつもりですが、
考えようによっては、彼女も被害者のような気がするので、
(明らかに誘うようなことを彼が言いつづけていたので)彼女を訴えるのはやめます。
大変なのはこれからだと思いますが、なんだかすっきりしました。

ありがとうございました。

 

768: 愛と死の名無しさん 2006/08/14(月) 16:19:53

>>249
乙です。毅然とした大人らしい態度を取って立派!
月並みな言葉だけど、結婚する前に本性が分かって本当によかったね。
そんなクズ男は基地外女にくれてやって大正解。
彼親が良い人なのは救いだったね。

クズ男からお金をガッポリもらって、気晴らしに旅行でも行くといいよ。
次はスペックだけじゃない本当にいい男を見つけるんだぞ。頑張れ。

 

769: 愛と死の名無しさん 2006/08/14(月) 16:22:12
おつかれ・・
すごいな彼女と直接会ったんだね

 

770: 愛と死の名無しさん 2006/08/14(月) 16:44:49

>>767
大変だったね…。 まずは乙カレー。

彼女の非常識さに驚いたけど、彼女も結婚直前ということでいっぱいいっぱいだったのかもしれない。
それより個人的には(例え彼女がいっぱいいっぱいだったとしても)こんなアホなことを言う彼女を「庇う」彼にも驚いたわ。
恐らく今のこの二人はドラマの主人公に成り切っていて(「十年愛」あたりかなw)、お花畑の中にいるんでしょう。
なのであなたがどう言っても無駄だったと思うから、きっぱり止めて大正解だったよ。
さらに言うとこの彼は、押しに弱い、優柔不断なタイプなのでこの先結婚したとしても
後輩から迫られた、などとなった場合にもグズグズ付き合って捨てられないタイプだと思う。
「優しさ」を勘違いしているタイプだね。

これからいろいろと手続きが大変だと思うけど、忙しいほうが気もまぎれるかもしれない。
頑張ってくださいね。

 

773: 愛と死の名無しさん 2006/08/14(月) 19:09:06

>>767
乙です・・・
色々大変でしたね。でも他の人も言うように結婚前に分かって良かったと思う。
結婚した後だとスッタモンダ今以上に修羅場ですからね。
離婚によって受けるダメージも大きいし。

彼(&彼親)から貰うもんキチっと貰って
ゴタゴタが片付いたら旅行でも行ってリラックスして欲しいな。

 

 

http://uni.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1150699968/



  1. 私「妊娠したよ!」旦那『ウワキか。離婚だな』私「え?」旦那『だって俺子供作れないんだよ』私「は?」 → 出産後、DNA検査をしてみると…
  2. 辞表を出した翌日の朝、会議室に呼ばれ行ってみると、本社の社長を含むお偉方がズラリと勢揃いしていた → 私(何だろう?社長がめっちゃ睨んでる...)→ すると・・・
  3. 俺は『美人になる可能性を秘めたいじめられっ子』に対して、あえて親切にしていた → 大人になって、同窓会で再会した結果・・・
  4. お見合いしたら、相手女性は美人で話し上手で人当たりがよく、とってもいい人だった → 俺「どうして見合いしようと思ったんですか?」女性「それは・・・」→ 驚愕した・・・
  5. 同棲してた彼女が妊娠した。俺『結婚して下さい』彼女「ノー!出産するのが嫌なんだよねー」お別れする事に → しかし数年後、元カノと結婚したAさんが俺の上司に → 結果・・・
  6. 彼女が1週間も意識不明に… → 医者「原因が分からない...」俺「このまま戻らなかったらどうしよう...」→ するとなんと、いきなり目を覚ました彼女が衝撃の一言・・・
  7. 旦那が激務で寂しくてウワキした。私「好きな人ができた。離婚してください」旦那『うん。俺も悪かった・・・』 → 数ヶ月後、旦那が恋しくなって電話をすると・・・!!
  8. 旦那「遺言書を書こう。母さんに全財産を譲りたい」私「ご自由にどうぞ」→妊娠6ヶ月のとき、出張中の夫が事故でタヒんだ。
  9. 妹「お兄ちゃんはブサイクだから私の結婚式には出席しないで!」→ 当日、親戚「(俺)はどこ?」妹「えっと...」妹夫「(俺)って誰のこと?」
  1. 彼女が間と絶賛合体中!ハンディカメラのスイッチオン!合鍵でこっそり開錠!さあ凸かますぜベイベー!テンションアゲアゲ、ドアを勢いよく開けて「ハイハイどうもどうも〜!!」
  2. 24時過ぎ、車が止まり女が降りた。手を振って車を見送った数分後女房が帰宅。もう毎週のようになってきた。既に覚悟は出来ている。待ってろよ、地獄を見せてやる。
  3. 遠恋始めて1年経った頃、彼女親から突然の電話。彼女が事故で死んだと知らされた俺は、物が食えない夜眠れないで、遂に会社で倒れ緊急入院。一方その頃、死んだはずの彼女は…
  1. ダンボールの一番底に隠されていた1本のビデオテープ → 再生 → 私「え?なにこれ...」→ そこには、私の知らない『私』が映っていて…
  2. 夫「子供がほしいからって、よそで作ってくるとはなんだ!」私「誓ってやってない」→ 明るみになった驚愕の陰謀・・・
  3. 留学先で。外国人の彼氏に「妊娠したかも」と伝えたら、スーツ姿の男性5人が私の下宿先にやってきて・・・
  4. 弟が事故で亡くなった。弟嫁も駆けつけて茫然自失→通夜は始まってるのに、弟嫁が部屋から出てこない。ショックなんだろうと思ったが、妙に騒がしい→部屋を見に行って唖然…
  5. すごく優しかった夫。でも私はその優しさは当然のものとしか思っていなかった。パート先で運命の人に出会って、強引に夫と離婚。運命の人と同棲生活を始めると…→
  6. 嫁の事故が原因でオレは腕を失くした。嫁『腕ないとかムリ離婚!』嫁親「じゃあお前勘当だ!」嫁『(仕方ない…)』 → 数年後、嫁『カレーできたよ』オレ「えっ」 → なんと…
  1. 嫁が妊娠!?喜ぶ俺を地の底に叩き落した嫁の言葉は、「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね?」 衝撃の事実は他にもあって…
  2. 嫁が自社の社長と不倫。そして嵌められて離婚・解雇となった夫。その時、彼は復讐の鬼となった。因果応報の結末は壮絶
  3. エレベーターで女が「開」ボタンを押しっぱなしでこっちをチラ見。俺(何だコイツ)女『あの、早く降りてくれない?マナー違反ですよ?』 → すると、警察が駆けつけてきて・・・
  1. 自分をここまで残酷にした元嫁と間男に自業自得をプレゼント
  2. 綺麗で品のある嫁。ハ●撮り画像を男にバラまかれ、中絶できずに出産を強要されたその末路は涙
  • パチ屋に行く母に車に放置された!幼い俺「暑い…助けて…」 → いよいよ氏ぬかもしれんと思ったらドアが開き、母『』俺「…」 → この世で一番嫌いな瞬間だった…
  • 妻「彼を愛しています離婚してください」→後日連れてきた男はイケメンの御曹司。相手には慰謝料など痛くもなく、親権も取られた。俺は全てを失ったはずだったが事態は急変する
    1. 嫁が律儀すぎて、浮.気の証拠をあっさりと手に入れた。明らかにラリっている嫁と離.婚し、間男に慰謝料請求をすると…
    2. オレの彼女を●して、撮影した先輩。その先輩の結婚式で、オレは人生を賭けた復讐を決行した。
    3. 『母子家庭』という理由で元カノにフラれたのに、オレに新しい彼女が出来ると、ショックで元カノが病院行きになったらしい…
    4. ちょっとしたきっかけで嫁のW不倫に気が付いた、俺はもう再構築不可能と思い離婚届を出し余分な荷物を処分して引越した・・・浮気の事で問つめる事も考えたが 言わなかった
    5. 村八分にされてるんだけど、なんかおかしい。村の有力者「早く村八分を解いて下さい、と頭を下げて貰わんと困る…」
  • 当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw

    1. 結婚前提にお付き合いしていた彼女に3回も衝撃を受けた。
  •  
     

    14件のフィードバック

    1. 匿名 より:

      どうせ彼父がポンと肩代わりするから彼女にも請求したらいいのに
      そもそも自ら彼との関係を捨てたのに
      結婚するときいたら仲間の前で泣いて見せて暗に彼への繋ぎ要求する女に
      そこまで親身になれるのすごいね

    2. 匿名 より:

      なんだかこの彼氏、いい会社に勤めてても仕事できなそう。

    3. 匿名 より:

      こんなバカ、別れて正解だし、バカ女も冷静になれば逃げだしてんじゃないかね。

    4. 匿名 より:

      彼は結婚したら絶対ダメなほうの女を取ったわけか
      金目当てなのは元彼女の方だし、煮え切らないからといって
      他の男と付き合うような女は浮気するのに

    5. 匿名 より:

      側から見たらどうみてもダメな方を選ぶ人っているよね。報告者さんは今頃幸せだといいなあ。

    6. 通りすがりの独身ゲイ貴族 より:

      以前会社へ来てた銀行のイケメン外交員君が、婚約直前になって彼女から
      「あなたは収入もいい、顔もいい、性格も優しい、うちの両親とも仲がいい
      でも私、あなたの事をそういう条件だけでつきあってる気がしてきたの…別れて頂戴」
      「…って言われた~」「何が不満なのか分からない~」と泣いてた事を思い出したよ

    7. 匿名 より:

      彼女からも慰謝料を取るべきだと思うがなぁ。
      婚約者のいる男に手を出したんだから、何らかのペナルティーは有って然るべきだよ。
      浮気された場合、女は彼氏より間女の方をより憎むものだと思ってた。
      報告者は性格が男寄りな女なのかね。

    8. 匿名 より:

      いや、愛人と認めて欲しいとか直談判するような女が被害者とかありえん。

    9. 匿名 より:

      ハンサムウーマンかな

    10. 匿名 より:

      あれから干支が一巡りしたわけだが、現在はどうなってるかな。

    11. 匿名 より:

      ちゃんと取るモノと書類は取れたのかしら

      元婚約者と間女は結婚したとしてもすぐ別れるだろうな
      特に女の方がすぐ飽きると思うわ

    12. 匿名 より:

      危うくバカップルのラブコメごっこに付き合わされて戸籍が汚れる所だったな
      彼をスパッと切った判断は正しかったと思うよ

    13. 匿名 より:

      成就しなかったし、周りに煽る奴らがいるから忘れられないでいるだけ。本当に好きなら当時付き合ってたと思う。こんな二人が一緒になったって上手くいかず別れるよ。彼の両親も経緯知ってるから、喜んで受け入れなんてしないだろうし、彼も今度は逃した報告者のことをウダウダあいつの方が良かったと思いそう

    14. 匿名 より:

      元婚約者がロミオ化しそう。人に取られそうになったからって急に擦り寄ってくるようなタイプはこれからもやらかすと思う。報告者さんはイサギ良くてかっこいい。幸せになれただろうか。笑い話になってると良いな。

    コメントをどうぞ (コメント欄のみ入力必須です)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。