1. 無職の旦那を捨てて、職場の上司と再婚した結果 → なんと前旦那は…
  2. 見合いしてOKが出たが断わった。すると、相手の女「何故か私が(紹介者)に怒られたんですが…」俺「誤解があるみたいだから説明する」女「もういいです」 → しかし意外な展開に…
  3. 余命僅かな夫の衝撃の告白に、娘は「人ゴロし。父さんは最低」夫「そうか…」 → 夫が逝った後、更なる衝撃の事実が判明し…
  4. 運転中、パトカーに止められた。警官「信号の所で携帯やってただろ?」 私「は?やってないですよ!」 警官「あのねぇ?僕達二人でちゃーんと見てたんだよぉ?お目目四つあるの。間違える訳ないの。わかる?」 私「・・・携帯の色、何色でしたか」
  5. 嫁の作ったシチューが桃色だった。嫁「入浴剤を入れたの」俺「これ食べたらシぬ」→嫁父「食えねえのは気合いが足らない!」→結果。
  6. 「パソコンできます!」と言って入ってきた派遣がPCスキルゼロだった。絶対許せなかったので「じゃあこのexcel入力宜しく^^」と追い込んでやった結果…
  7. 招待された結婚式に出席すると、飛び入り参加の新郎友人達に席が割り振られていて、私の席が無かった。そして私が大人の対応をした結果…
  1. 【衝撃の結末】間男と嫁に制裁!!俺は数々の証拠を突き付けた→ すると、間男からトンデモナイ一言が飛び出して…
  2. お嬢様な長身美女「私はあなたで妥協します、だからあなたも私で妥協してください」
  3. 彼女の双子の妹が妊娠した。俺「へぇ 妹ちゃん彼氏いたんだ。俺の知ってる人?」妹「…父親は(俺)さんです」俺「!?」 → 衝撃の真実が明らかになった
  4. 元彼女に「この子は貴方の子供」と言われた夫。DNA検査したら夫の子供と発覚した
  5. 両親が急逝。進学を諦めて就職し、なんとか弟2人を大学に入れた。しかし結婚を控えた上の弟が「高卒の兄がいるのは恥ずかしいので秘密にしたい」 → この事が相手の両親にバレた結果…
  1. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  2. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  3. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  1. 嫁の托卵に気付いた義弟は、絶好のタイミングで嫁と娘に復讐を開始した。こんな復讐の仕方もあるのかとゾッとした
  1. 大学時代から5年つきあった婚約者に式直前で浮気された。相手は後輩。学生時代から隠れて婚約者にアプローチをし続けていたらしい。 → そして10年後の現在は…
  1. 彼女が浮気相手の子供を妊娠。彼女『中?費用が必要』俺『俺の子じゃないし...』彼女親『払わないと慰謝料云々?』『男の責任とれ!』←はぁ!?
   

夫「元嫁がシんだ。子供を引き取りたい。助けてくれ」 妊娠中で帰省中の嫁「もう産まれるから、2~3ヶ月は無理。実家を頼って」 → 15年後の結末は…

297: 1 2015/01/04(日)17:10:45 ID:q4w

さっきなんかのまとめで
「妊娠中の妻を持つ夫が、
急死した前妻の息子(夫の実子)を引き取りたがるも
妊婦の嫁に丸投げ予定なため嫁に断られ離婚を考え中」
という記事を読んだんだけど、うちの親戚と全く同じ状況w

色々顛末を書くので長くなります。




うちにそれが起こったのは15年以上前だけど、
臨月になって里帰り出産の為に帰省していた伯母。
私は当時小学生で、両親と祖父母宅(自営)に同居してた。

伯母の夫はバツイチで私と年の近い息子さんがすでにいて、

その子は元嫁さんが引き取って育てていた。
伯母夫は定期的に面会していて養育費も払っていた。

伯母は元嫁にもその子にも会った事は無かったが、

何かあったら子供の面倒は見ると言う話はしていた。
伯母夫の両親は鬼籍で、元嫁実家は頼れないとかで。で、伯母臨月の頃に元嫁さんが事故で亡くなった。
その時にはすでに伯母は里帰りしていて、
伯母夫は
息子を自宅に呼んで暮らしていたが色々無理で伯母にヘルプ。

伯母は「とにかくもう産まれるから、ここ2~3ヶ月は無理、

自分でどうにか出来ないなら行政かあなたの実家を頼って」
と言うと伯母夫は約束が違うと怒った。

伯母は、自分が出産する状況でどうなるか分からない、

自分も実家にお世話になっている身だから無理なんだ、
と言ったけど伯母夫は
・じゃあそっちで面倒をみてくれ
・人手はあるだろう
・無理ならこちらに誰かよこしてくれ

こっちは自営で祖父母は現役、私は4人兄妹で私母も無理、

独身の伯母がもう一人いるんだけど地元で公務員してるので
とても毎日なんて通えない(電車で2時間)。

 

298: 2 2015/01/04(日)17:13:59 ID:q4w

そう伝えると、伯母夫は
・実家を継いだ兄とは不仲で無理
・店を閉じてこっちに来てくれ
・自分は会社員だから仕事は休めないがそっちは店なんだから簡単に休めるだろう
・姑(私祖母)は大人の娘よりもこっちにいる幼子を優先すべき
・高齢独身女性である義理姉には子育ての経験になるはず
・お前(伯母)はもっと頑張れるだろう
・子供が可愛くないのか
などと言ってきたため祖父が怒って

「自分で育てる気もないのに、最初から嫁実家に頼るつもりで

引き取ってきたのか。これから赤子がくるのにどうする気だ」
と聞いたら伯母夫は

「息子はこれから家族になる、あなたの孫になるんですよ、

今から差別されたら困る、可哀想だと思わないのですか」と。

もう小学生なんだし、数ヶ月くらい自分と子供で頑張る気はないのか
と言ったら
「勿論あります、出来ます、父子家庭だって十分に
やって行けます、ただ今は仕事あるんで無理です」
と言う。

だから「娘も今は出産期だから無理だと言っている。」と言うと
「僕の収入で暮らしているんだから家事子育ては嫁の仕事」と
必殺の「妊娠出産は病気ではない」のコンボ攻撃。

で、最終的に
・僕は何があっても自分の息子を守る
・今息子が頼れるのは僕だけ
・息子の親は僕しかいない
・息子に僕が出来る事は何でもする構えだ
と言って、離婚をちらつかせてきた。
伯母が、もうすぐ
産まれてくる子に関してはどうでも良いのか?と聞くと、
「養育費は払う。そちらは賑やかに皆で暮らすんだろう。
こちらはこれから父子二人っきりで戦って行くんだ…」と
すっかり入り込んでる様子だったと。

祖父にも、
「自分はこの子の為に今の会社を辞めて、もっと
父子家庭に寛容な職場で働く。
きっと生活は辛くなるだろう。

養育費もカツカツになるかもしれない。それでも子供の為に戦う。
あなた方はそういう苦労を無視してのうのうとしてれば良い」
などと言ったそう。

祖母は「今そうすれば離婚しなくて済むのに」
と言ったけど、伯母の方がもうギブアップで、
出産してから
暫くして離婚届けを出した。
それまでその男の子は施設にいたそう。

 

299: 3 2015/01/04(日)17:15:07 ID:q4w

離婚するときも一悶着あって、
購入したばかりのマンションのローンを一括返済するので
夫婦の貯金は消えて、慰謝料等も無し、そのマンションを売って
そのお金を元手に別の住まいを得て伯母元夫が息子と住む、
それで金銭関係は終わりだと伯母元夫は思っていたらしいw

マンションは伯母側がだいぶ多くお金を出している。

不動産屋と弁護士がその事を言ったら伯母元夫はキョトンとしてたって。

マンションや一戸建てを買うときはどっちがどうお金を出したかを、

物凄く細かく権利を記載するんだよね。
だから、片方が勝手に売って全額懐に入れるなんて事は出来ない。
マンションを売ったお金はちゃんとパーセンテージに分けられて
伯母に振り込まれた。それに伯母元夫はキレていた。

伯母元夫嫁は事故で亡くなったので大きな金額が保険で下りていて
伯母元夫も金銭的に問題のある人ではなかったけど、
「父子家庭で自分も転職するしこれから大変になる、
お前は
この子が可哀想だと思わないのか」って怒っていて、
伯母は
「うちも母子家庭になるしこれから乳飲み子抱えて職探しだから
大変なのは同じなんだけど」と言うと
伯母元夫は
「お前は実家におんぶに抱っこで公務員の姉もいる。一緒にするな」
と捨て台詞を吐いて出てったそうだ。

ちなみに私はこの伯母元夫に
「君は息子と年が近いから分かるよね、母親がいないと寂しいだろう?
家に女の人がいたら嬉しいよね。お母さんが欲しいよね。泣いちゃうよね」
としつこくしつこく聞かれた。
当時10歳だったので

「寂しいけどどうにかやっていく。いつも誰かに面倒を見てもらわないと
駄目な年ではない、だいたいの事は自分で出来る」と言ったら
可愛くないと吐き捨てる様に言われたのでこのオッサンが大嫌いだったw

 

300: 4 2015/01/04(日)17:18:38 ID:q4w

その後どうなったかと言うと、
伯母は資格職なので地元で仕事を得て独立しシンママになった。
私は伯母子と兄妹の様に仲良く育った。
その後伯母は再婚。


伯母元夫は転職なんかしなかった。
息子の面倒もおろそかで
近所や地元から通報があり、
一時うちで預かった後で元嫁さんの
ご実家が引き取って行った。
別に普通のご家庭だった。


伯母元夫からは何のお礼もなく、伯母子の養育費もすぐに絶えた。

母亡き後ネグレクトされた伯母元夫息子は、
実父を父とは認識せず
祖父母との養親縁組を希望し、伯母元夫はそれを受け入れた。

それから伯母元夫はなぜか(今更)転職し行方不明に。

逆に伯母元夫元嫁息子くんからは時節の挨拶が来る。

伯母元夫は今でも双方の子供の家に突然現れて、
「お前が俺の家族」「俺が父親」「俺を覚えているか」などと
やってくるけど、双方の子供からノーセンキューを受けているw

誰も彼もが俺から子供を奪う、とグチグチ言っているそうだけど

伯母はハッキリと「二度も子供を得られるチャンスがありながら
育てられないからって自分で手放したんでしょ。馬鹿じゃないの?」
と言っていたw

長くなりましたが終わりです。
たいしたオチもありませんが現実こんなものです…

 

301: 名無しさん@おーぷん 2015/01/04(日)17:28:29 ID:aqO

>>300
長文だけど読み易かった!

馬鹿夫は両親鬼籍なのに伯母さんが「あなたの実家を頼って」って言ったのは嫌味?

 

302: 300 2015/01/04(日)17:35:04 ID:q4w

>>301
分かり辛くてすみません、
伯母元夫のご両親は鬼籍ですが
お兄さんが実家を継いでいて、
独身のお姉さんも
既婚のお姉さんもいました。
しかも同県内に。

しかし本人がお兄さんと不仲な為、頼りたくなかったようです。

あと
>祖父母との養親縁組を希望し、伯母元夫はそれを受け入れた。
は、伯母元夫の元嫁さんのご両親と養子縁組をしたという意味です。
うちの祖父母ではありません。
書き方下手で済みません…。

 

303: 名無しさん@おーぷん 2015/01/04(日)18:28:27 ID:Xmg
大丈夫、理解して読んだよ~
少し頭使えば円満に家族で暮らせたのに
アホな男だ

 

304: 名無しさん@おーぷん 2015/01/04(日)18:37:12 ID:j3o

>祖母は「今そうすれば離婚しなくて済むのに」と言ったけど

ちょっと笑った
そんな馬鹿と別れることが出来たのが収穫と思うしかないな



  1. 会社で発作(喘息持ち)が起きた。吸入しようとしたら・・同僚『こんな物してるから治らなくなる』取り上げられ踏みつけ破壊。救急車(ピーポー) → 翌日、会社に出勤すると・・・
  2. フリンした嫁が4歳と2歳と生まれた子どもを置いて失踪。義両親「姉の代わりに身体を張って慰謝料を稼いでこい」嫁妹『私を姉の代わりに・・(号泣』抱きついてきた → 俺「え?」
  3. 帰宅した嫁の髪がショートカットになってた → 俺『急にどうしたの?どこの美容室?メンバーズカードは?』嫁「持ってない」 → 『これ見て^^』とあるビデオを見せた結果・・・
  4. 先天的な種無しであることが判明 → 俺「実は俺タネなしなんです。だけど子どもが3人いる」医者「・・・(可哀想な目)」 → DNA鑑定の結果を持って嫁に見せた結果・・・
  5. 帰宅したら妻がいなくなってた → 1週間後、霊安室で妻が発見され・・警察『交際相手と喧嘩になったらしく・・』俺「え?」義家族(土下座) → 後日、俺「!?」(愕然)
  6. 警察から妻が事故に遭ったと連絡が来て病院に駆けつけた → 子ども(号泣)警察「一緒に乗車してた男の財布からは・・・」俺『え?』 男親「これ・・」 → なんと・・・
  7. 娘『先生とお母さんがフリンしてる。私が高校卒業したら離婚するって話声も聞いた』 → 校長「穏便に」先生「10万で許して」俺「覚悟しておけ」 → 娘『www』結果・・・
  8. 単身赴任中の俺『嫁ちゃんの誕生日はサプライズで我が家に帰ろう!』 → 当日、寝室を開けると・・嫁「!?」 → 警察「俺さん20日間拘束」俺『え?』 → 弁護士「では・・」
  9. 【衝撃の事実】無職の俺「唯一の肉親である母も亡くなったし、俺も逝くかな...」→ 弁護士「俺さんですね?お話があります...」
  10. 子どもが通知表が素晴らしかった。嫁『私の遺伝子のお陰。あなたは高卒だし』俺「お前の大学なんて・・」翌日、テーブルの上に緑の紙が置かれてた → 役場に届けを出した結果・・・
  1. 美人嫁「悩んだのですが、離婚してください」 俺「理由は?」 嫁「ただあなたに対する愛情が無くなってきました」 俺「じゃあぐに出て行って」 嫁...
  2. 帰宅すると家の雰囲気がおかしいと感じた。私「家に入りたくない!イヤだ!」母「…そうね」 → 警察呼んで一緒に家に入ってもらった結果、いたのは…
  3. 私「付き合ってよ」彼「いや、俺彼女いるし」私「はぁ?弄んだな!」彼「誘ったの君じゃないか…」 → 許せなくて彼女とのデートに突撃してやった結果…
  1. 嫁の事故が原因でオレは腕を失くした。嫁『腕ないとかムリ離婚!』嫁親「じゃあお前勘当だ!」嫁『(仕方ない…)』 → 数年後、嫁『カレーできたよ』オレ「えっ」 → なんと…
  2. 離婚から10年、盆に実家へ帰省すると元妻と息子が来てた。元妻「息子が受験だけど養育費がなくなっry」俺(息子の態度悪いし元妻の浮気が離婚原因なのに…)
  3. 妻が嘘ついて間男と旅行に行った初日に妻母が亡くなった。俺の連絡には反応しないまま、今東京に着いたと呑気に絵文字入りのメールをよこした。修羅場が待っているとも知らずに。
  4. 間男に制裁を科すと妻が抗議してきた。あなた間男さんに何をしたの!って真っ青になってやがったwww俺は笑ってとぼけながら「次はお前だよ」と思ってたwww
  5. 嫁「間男が好きだから離婚して」俺「嫌だ!」嫁友人「これ以上嫁ちゃんを苦しめないで!」→離婚した結果・・・
  6. 夫「全部(ウワキ)知っている。これからどうしたい?」私『離婚してほしい』夫「泣」 → 間男と再婚したある日、変わりはてた元夫と再会してしまい…
  1. 嫁が妊娠!?喜ぶ俺を地の底に叩き落した嫁の言葉は、「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね?」 衝撃の事実は他にもあって…
  2. エレベーターで女が「開」ボタンを押しっぱなしでこっちをチラ見。俺(何だコイツ)女『あの、早く降りてくれない?マナー違反ですよ?』 → すると、警察が駆けつけてきて・・・
  3. クソガキに石を投げられ、姉(23)は顔にケガをした。親「石くらいで大袈裟!」→激怒した兄が石を拾って・・・
  1. 私は女医をしている。私「私が稼ぐから専業主夫になって!」夫「OK」→友1「夫は一流企業に勤めているの」友2「顔がイケメンなの」→私「やっぱり働いて、てか離婚して」夫「...」
  2. 【驚愕】泊まっていたホテルで目が覚めた→ 部屋の中に、知らない女性が10人以上いた・・・
  • 妻「彼を愛しています離婚してください」→後日連れてきた男はイケメンの御曹司。相手には慰謝料など痛くもなく、親権も取られた。俺は全てを失ったはずだったが事態は急変する
    1. 村八分にされてるんだけど、なんかおかしい。村の有力者「早く村八分を解いて下さい、と頭を下げて貰わんと困る…」
    2. オレの彼女を●して、撮影した先輩。その先輩の結婚式で、オレは人生を賭けた復讐を決行した。
    3. 嫁が律儀すぎて、浮.気の証拠をあっさりと手に入れた。明らかにラリっている嫁と離.婚し、間男に慰謝料請求をすると…
    4. ちょっとしたきっかけで嫁のW不倫に気が付いた、俺はもう再構築不可能と思い離婚届を出し余分な荷物を処分して引越した・・・浮気の事で問つめる事も考えたが 言わなかった
    5. 『母子家庭』という理由で元カノにフラれたのに、オレに新しい彼女が出来ると、ショックで元カノが病院行きになったらしい…
  • 当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…

    1. 結婚前提にお付き合いしていた彼女に3回も衝撃を受けた。
  •  
     

    13件のフィードバック

    1. 匿名 より:

      この元夫・・・どういう思考回路してんだ?ちょっと言動が理解不能なんだが・・・
      後結婚してたんなら何故元義理実家の事知らないの?子供産むとき話さなかったの?
          どうでもいいが、読みやすかった

    2. 匿名 より:

      元記事とは状況は似てるが全然違うよな
      元記事の旦那は「一時期父子家庭で頑張る、嫁に余裕が出来るまで実家に里帰りして、赤ちゃんや産後の体調等が軌道にのったら4人で暮らそう」じゃん
      こいつのは「後妻実家に連れ子を押し付けるバカ旦那」だろうが
      全然違うのに同一視するのは良くない

      • 匿名 より:

        報告者は「状況が同じ」としか書いてないよ
        同一視していると脳内変換を勝手にしているのはあなたですよ

        • 匿名 より:

          報告者は「全く同じ状況w」と書いてるよ。「状況が同じ」ではない。
          言葉の順番違うだけと思うかもだけどそれだけで意味全然違うよ。

          そもそも元記事の嫁は約束は初めから口だけで引き取るつもりなんかなかったって本人が言ってる。
          嫁実家ででの里帰り出産すら受け入れないで息子は施設に捨てろ!の一点張り。
          しかも子供は前嫁の一族では引き取れる相手は誰もいない父親以外天涯孤独に近い。
          嫁両親ですら落ち着いたら子供は引き取るべき、って報告者側だよ。
          前提の一部が似てただけで状況は全然違うんだからやっぱりこの報告者の書き方はどうかと思うよ。

    3. 匿名 より:

      バカ旦那ってほんと多いよね
      元嫁と子の迷惑になるだけだから速やかに吊れとしかw

    4. 匿名 より:

      昔はこういう問題のある旦那が多かったよね。
      今は男女関係なく自己中が多いけど

    5. 匿名 より:

      こっちは元夫が見事なクズなんだな。
      ※2が元記事のこと書いてたからその後まで追ってみたらそっちは嫁がクズだった。
      確かに全然違うわ

    6. 匿名 より:

      バカ男の先妻のことだが、本当に事故死だったんだろうか?

    7. 名無し より:

      バツがあるには理由があるんだねぇ~

    コメントをどうぞ (コメント欄のみ入力必須です)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。