1. 嫁友「嫁さん、社内不倫してるよ」俺「!?」 → そして浮気男はあの世に、嫁は夜の店へと流れ着き…
  2. 上司「うちの娘、病気で顔が…」俺「女は顔じゃないです!」上司「じゃあ、家に来い」俺「え?」 → まさかの自宅デートした結果は…
  3. 後輩はなぜかハダカで嫁をお姫様だっこしながらリビングに入ってきた。俺は2人と目があった。後輩は唖然として嫁を落としてた。嫁は腰を強打し唸り声を上げているww
  4. 父の再婚で妹ができた。父「お前は寮にいけ。妹が年頃になったらお前を嫌がるし、お前もそういうのに興味が出てくるから」俺「!?」 → そして俺は包丁を購入し、妹に…
  5. 旦那に「愛してるよ」って言ったら泣かれてしまった。半年間頑張って来たんだけどなぁ… いつになったら報われるんだろう…
  6. 嫁「上司にイビられてる…」俺「…あぁその上司、実は元カノでさ」嫁「(嬉しそうに)マジで!?」
  7. ケーキ売りで店先に立っていたら、彼女と元彼がクリスマスのケーキセット買って行った。それを見て俺は二番目である事を確信し、別れを告げた →そして10年後なんと…
  1. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  2. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  3. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  1. 元彼女に「この子は貴方の子供」と言われた夫。DNA検査したら夫の子供と発覚した
  2. 彼女の双子の妹が妊娠した。俺「へぇ 妹ちゃん彼氏いたんだ。俺の知ってる人?」妹「…父親は(俺)さんです」俺「!?」 → 衝撃の真実が明らかになった
  3. 好きな女性に交際を申し込んだら、「資産状況を教えて欲しい。預金通帳を見せて」と言われて一発で冷めた
  4. お嬢様な長身美女「私はあなたで妥協します、だからあなたも私で妥協してください」
  5. 【衝撃の結末】間男と嫁に制裁!!俺は数々の証拠を突き付けた→ すると、間男からトンデモナイ一言が飛び出して…
  1. 医者『H●V陽性です...』旦那『嘘だろ...』再構築中の旦那が不倫相手からH●Vをうつされていた!!旦那『俺とは別れた方が良い!』その結果...
  1. 彼女の浮気は薄々感づいてた。忙しいって言ってた彼女から急に大事な話があると呼び出された。いよいよかと出向いた俺の覚悟なんざ屁のツッパリにもならない真実が待ち構えていた。
  1. 突然同僚がおかしくなった。上司に「(上司)さんってホントハゲですよね〜」女性には「胸が無いとモテないですよねw」→強制的に退職。それから一年後…Aさんは亡くなった
   

友人「婚姻届出してきたよ♥」 → 3日後 友人「受理されなかった(泣)彼氏の10年前の離婚届けが出てなかったって…」 私は嫌な予感がした

187: 名無しさん 2014/03/28(金)23:48:07 ID:5QCgnqOUr

現在進行形の修羅場です。

学生の時からの友達A子とお正月に会った時に、結婚すると報告された。
彼氏がバツイチということもあり、挙式はまだ未定。
とりあえず3月某日に届けを出すことにしたそうです。
以前から彼氏のノロケを聞いていたので、素直に祝福しました。

届けを出す日が近づくにつれ、A子はウキウキ。
でも、最近彼氏の様子がちょっとね…とも聞いてた。
彼はA子の家に婿入りするので、男版マリッジブルーかもねw
なんて会話をしてた。

そして3月某日の夜。
「婚姻届出してきたよ(はぁと)」と絵文字満載のメールが来た。

その1週間後
ものすごく暗い声で電話が来た。
「婚姻届が受理されなかった。っていうか…彼、既婚者だった」

えええええええ!?

要約すると
「約10年前に妻に離婚届けを渡して家を出たが、まだ出してなかった」
ということらしい。

その時、なんかよく分からないけど、変に勘が働いちゃったというか
すごく嫌な予感がしたんだよね。
A子から彼氏の情報を聞き出して、色々つじつまを合わせていったら
彼の実家と思われる所に、私の友人が近くに住んでいることが分かった。
A子には内緒で、友人にそれとなく話を振ってみた。

すると…
「ああ、○○さん家でしょ?あそこは去年子供も生まれたし、
2番目の奥さんだけど、姑さんとも仲良くやってるみたいよ。
でも、去年?一昨年?から旦那さんが仕事の関係で留守が多くなったって
奥さんが愚痴ってたわー」

…この事実をどうするべきか、今すごく自分の中で修羅場ってます。
マジでどうしよう。




188: 名無しさん 2014/03/29(土)02:12:05 ID:80JkFCZ1i
どうしよう…って言っても、事実を伝えるしかないんじゃないだろうか。
衝動的な行動に出ないように、A子の親御さん交えて話した方がいい。
あとはA子家にまかせるべし。

 

189: 名無しさん 2014/03/29(土)03:39:46 ID:TXnEC9ZfN

既婚者で子供ありあのに、独身女性と婚姻届だすところまで
いくのがすごいな

どういう神経してるんだ…

 

190: 名無しさん 2014/03/29(土)10:35:41 ID:lwO2pIh6C
婚姻届出したらどうなるか・・・わかってるよねえ普通は。
それを平気で出せちゃう不倫脳ってすごいな、理解できんわ

 

208: 名無しさん 2014/03/31(月)22:29:05 ID:MZtHKZpbs
>>187
の続きが気になるぞー!!

 

210: 名無しさん 2014/03/31(月)23:02:08 ID:lfF6mzZ6M

>>187です。

>>208さん
A子に連絡を入れてはいるのですが、まだ折り返しがきません。
先日の書き込みで、文字数の関係で省いた事を、書きましょうか?

 

212: 名無しさん 2014/03/31(月)23:07:59 ID:6iYSJKGeT

>>187さん

俺も気になります。よろしければkwsk。

 

214: 187 2014/03/31(月)23:49:33 ID:lfF6mzZ6M

>>187です。
文字数の関係でかなり端折って書きましたが
時系列にならべるとこんな感じです。
(日付や年数を含めフェイク有り)

3月10日夜 婚姻届提出
3月17日昼 A子に役所から呼び出し電話
3月18日昼 役所に出向き、不受理の理由を説明され返却
3月18日夜 彼を問い詰めたら「約10年前に?」と弁明
3月19日深夜 私に電話
3月25日  私の友人に彼氏の家のことを聞いてみる
3月28日  友人からの返信+187の書き込みに至る
辻褄が合わない点はごめんなさい。

あと、友人からの話は、実はもっと長くて
・12?13年位前に最初の奥さんと出来婚、同居
・姑と折り合いが合わず、すぐ別居
・10年前に離婚して彼氏が実家に戻ってくる
・5年位前に2番目の奥さんと出来婚、同居
・2年位前から留守が多くなる(A子と付き合い始めた頃)
・昨年○人目の子供が生まれる

友人と彼氏妻はご近所さん&同じ幼稚園の顔見知り
友人母と彼氏母は昔から婦人会仲間なので情報に間違いはないはず。
もちろん、A子や重婚未遂?の事は伏せてあります。

話が進展したら、また報告にあがります。

 

215: 名無しさん 2014/03/31(月)23:55:46 ID:q3zZPd3zy
聞けば聞くほどひっどい男・・・

 

216: 名無しさん 2014/04/01(火)00:24:39 ID:a3CVEc06j
その男本当にクズだね…
A子さんの将来の為にも真実を話して、
結婚詐欺で訴えて地獄に落としてやった方がいいと思う。

彼氏妻と子供にも迷惑かかるかもしれないけど、
つまりは不倫してるわけだし、A子さんと別れたとしても絶対にまた浮気するって!

 

948: 187 2014/05/11(日)00:46:35 ID:Hzj2J8rTy

>>187>>214)です。
3月に友人A子の彼氏が既婚者で〜の報告にあがりました。

やっとA子と連絡が取れて会って来ました。
他の人に聞かれたくない、泣き叫んでも大丈夫な所を希望ということで
カラオケボックスに長時間こもってきました。
彼女は…やつれてました。

会って早々に、A子の方から事の顛末を語り始めました。

結論から言うと、別れました。
そして例の重婚の件は全て知ってました。

以下、少し長くなりますがお付き合いください。

 

949: 187 2014/05/11(日)00:49:16 ID:Hzj2J8rTy

役所で婚姻届を返された後、彼を呼び出し説明を求めると
申し訳なさそうに「約10年前に妻に渡してある」の弁明。

「俺はA子が運命の人。A子と結婚したい」等と言われ
即別れる!と言えなくなり、少し考えさせて欲しいと帰宅。
じっくり考えれば考えるほど、
「10年も出さないなんて酷い妻!早く説得してきて!私待ってる」
と待ちモードに転換。離婚を待つことにしました。

一方、自宅では、A子親が婿殿を親戚一同にお披露目するとか
二世帯住宅にする計画やらでお花畑状態。
仕方なく、A子親に話したところ、A子父が大激怒。
彼を家に呼んで事情聴取するも、やはり「10年前〜」と説明。
具体的にいつ離婚するのか?等の突っ込んだ質問にはあやふやな答えの連発。
彼を庇うつもりだったA子も違和感を感じたそうです。

 

950: 187 2014/05/11(日)00:51:31 ID:Hzj2J8rTy

お前の言葉じゃ信用ならん!!と戸籍の提出を求めました。
が、彼はしじろもどろと、それを拒否。
更に激怒し、家族や会社に全部話す!!!との言葉を聞いて
観念したのか、戸籍を第三者が取れる同意書?を書かせることに成功。

すぐさまその同意書を持って、役所で戸籍を入手。
全て明るみに出ました。私の友人から話を聞いたその通りでした。

A子父はすごい足音で帰ってきて彼氏をフルボッコ。
A子は戸籍を見て大泣き。A子母は静かな般若顔。
万一の時用に待機させていたA子兄2人がみんなを制止。

更に追求は続きます。

今度はA子の疑問
「提出から“1週間後”に役所から連絡が来た理由」です。

 

951: 187 2014/05/11(日)01:02:26 ID:Hzj2J8rTy

実は、A子は提出する前日に役所に行って中身を確認してもらってました。
・10分程度で終わると聞いていたのに、すごく時間がかかった。
・対応した職員がすごく怪訝そうな顔をしていた。
・必ず繋がる2人の連絡先を書くよう何度も念を押された。
・不備があったら、【翌日午前中】に電話が行くと言われた。
・でも実際は1週間後に連絡が来た。
・返却時になぜ今頃?と聞いた所、旦那さんに聞けと誤魔化された。

これらを並べ、キツく問い詰めると、全てを話し始めました。

・重婚は認められてないから、すぐ返ってくるだろうと思った。
・A子の耳に入る前に、返してもらおうと思った。
・届書を出しA子を帰宅させた後、夜間窓口に戻った。
・一度出した物は返せない、営業時間中に来いと言われる。
・翌朝の朝一番に出向くも、彼とA子両名の出頭が必要と言われる。
・A子は仕事で来れないと言い、最長3日間の猶予をもらう。
・必ず自分から連絡するからとA子に連絡しないで欲しいと言う。
・役所から何度も催促は来たけど、バックレたらなかったことをなると思い無視。
・まさかA子に連絡するとは思わなかった。
とのこと。

 

952: 187 2014/05/11(日)01:06:48 ID:Hzj2J8rTy

更に分かったことは

・今住んでるアパートは、A子と会う用に借りたもの
・デートは日付が変わる前迄で、毎回家まで送迎していたのも
お泊りや旅行をしなかったのは、家族にバレないため
・婿入りを承諾したのは離婚暦がバレないようにするため

とんでもなくクズ男だったわけです。
さすがのA子兄もプルプルして殴りかかりそうになっていたそうです。
塩をまくという言葉がありますが、本当に塩をかけて追い出しました。
以来、彼に会ってないそうです。

次が最後。後日談です。

 

953: 187 2014/05/11(日)01:13:45 ID:Hzj2J8rTy

後日談として
A子父は、高血圧で入院。A子母は体調不良で寝込む。
そしてA子は、まず役所に突撃しました。
どうして前日行った時に重婚のことを教えてくれなかったのか!!!と。

そこでの回答は
・正式に提出されるまでは、窓口に来た人の分しか確認できない
・仮に、彼が既婚だと分かっていても本人不在では口外できない
・男性は離婚と同日に結婚も可能な為(既婚を知ってた?)
っと、当たり前な回答。

どうしても納得できず、その後
警察に結婚詐欺の相談→婚姻目的に金銭の授受がない為×
弁護士1軒目→本当に既婚だと知らなかったの?と門前払い
弁護士2軒目→逆に奥さんに不倫で訴えられるかもよ?と門前払い
弁護士3軒目→慰謝料は取れればマシ、取れたとしてもすずめの涙
弁護士4軒目→諭されて終了
彼の自宅に突撃→すぐ近くまで行ったが理性で必死に堪えた

思いつく限りの行動は全てやったし、やっと普通に寝れるようになったよ。
もう男はコリゴリ。次に結婚する時は戸籍を見せてもらう!!!
とぎこちないながらも笑顔を見せてくれました。
以上です。

長々と失礼しました。



  1. 父が飛び降りであぼんした → メールの整理中に、父のフリン相手『お久しぶりです。会いたいです』私「父はタヒにました」すると・・・
  2. 弟が他界。弟嫁「娘2人を養っていける仕事、何かありませんかね?」俺の親「(俺)と再婚したらええやん!」弟嫁「え?」俺「は?」→ すると・・・
  3. リビングから子供の泣き叫ぶ声。夫(嫁がいるはずだけどな・・)泣き止まないので見に行くと嫁の姿がない → とある部屋を覗くと・・夫「!?」 →後日、 弁護士「…」衝撃だった
  4. 間男と嫁が行為をしてる車をノックした。俺『コラ、開けんとガラス叩き割るぞ』嫁(顔面蒼白) → 嫁「俺さんに捨てられたら生きていけない」俺『そうだな。じゃあ・・』 → 結果
  5. 新婦の友人として結婚式に招待された。しかし当日、招待客リストに私の名前がなかった → 私「え?どういうこと?」→ とんでもない真相が明らかになり…
  6. 彼女「別れて!」俺「何で!?」彼女「あなたのことは好きだけど、実は…」俺「お、おう...」→ 別れて1年後、彼女から連絡があって・・・
  7. 【衝撃】個人経営の店で。クレームの嵐の対象バイトに『体臭キツいんで、今日から来なくていいよ』→30秒その場が凍った…その子は実は・・
  8. 娘に週1回で家庭教師をつけると、学年30番まで急上昇した → 私「先生!ぜひ週2回でお願いします!」先生「お断りします」私「え?なぜ?」→ すると・・・
  9. 【衝撃】会社の屋上から飛び降りをしようとした女を説得 →俺『はい、コレ。(1万円を数枚、俺の住所、家のカギ)後は任せたからよろしくな』 →帰宅後、俺(これは…!!)
  1. 挙式の3日前。予定外に帰宅すると婚約者と浮気相手が真っ最中!頭真っ白で逃げ出すとエントランスの主婦集団に捕まり…「証拠を押さえるよ!」 → 主婦7人連れて再突入した結果は…
  2. 私「二世帯建ててよ。同居したい!」息子夫婦「いいよ」私「ありがとう!」 → 同居相手が予想外過ぎた… スレ住民「斬新すぎる…」 そして結末も予想外
  3. 会社の女先輩(38)が8歳下と結婚!そして式に参加したが… 先輩「パンストかぶって」私「え?」先輩「パンスト」私(つД`。) → とんでもない事になった
  1. 夫「全部(ウワキ)知っている。これからどうしたい?」私『離婚してほしい』夫「泣」 → 間男と再婚したある日、変わりはてた元夫と再会してしまい…
  2. ダンボールの一番底に隠されていた1本のビデオテープ → 再生 → 私「え?なにこれ...」→ そこには、私の知らない『私』が映っていて…
  3. 嫁の事故が原因でオレは腕を失くした。嫁『腕ないとかムリ離婚!』嫁親「じゃあお前勘当だ!」嫁『(仕方ない…)』 → 数年後、嫁『カレーできたよ』オレ「えっ」 → なんと…
  4. すごく優しかった夫。でも私はその優しさは当然のものとしか思っていなかった。パート先で運命の人に出会って、強引に夫と離婚。運命の人と同棲生活を始めると…→
  5. 【衝撃】亡くなった義母の相続を終えた頃に義弟夫婦が離婚。義弟の娘が実は托卵だったらしく、義弟はそれを知ってから最高の『復讐』の機会を狙っていて…
  6. 嫁「間男が好きだから離婚して」俺「嫌だ!」嫁友人「これ以上嫁ちゃんを苦しめないで!」→離婚した結果・・・
  1. クソガキに石を投げられ、姉(23)は顔にケガをした。親「石くらいで大袈裟!」→激怒した兄が石を拾って・・・
  2. 妻が突然失踪した。一週間後、妻は霊安室で冷たくなっていた。間男は逮捕されて無期懲役だったけど…あれから17年、間男が出所すると聞いて復讐を始める
  3. エレベーターで女が「開」ボタンを押しっぱなしでこっちをチラ見。俺(何だコイツ)女『あの、早く降りてくれない?マナー違反ですよ?』 → すると、警察が駆けつけてきて・・・
  1. 父「実は昔フリンをして、その女性との間には息子がいる。認知済みだから、将来遺産相続云々にその子が関係してくる」私「え?」→ 父「名前は...」私「(その人、知ってる...)」
  2. 【驚愕】泊まっていたホテルで目が覚めた→ 部屋の中に、知らない女性が10人以上いた・・・
  • パチ屋に行く母に車に放置された!幼い俺「暑い…助けて…」 → いよいよ氏ぬかもしれんと思ったらドアが開き、母『』俺「…」 → この世で一番嫌いな瞬間だった…
  • 妻「彼を愛しています離婚してください」→後日連れてきた男はイケメンの御曹司。相手には慰謝料など痛くもなく、親権も取られた。俺は全てを失ったはずだったが事態は急変する
    1. 『母子家庭』という理由で元カノにフラれたのに、オレに新しい彼女が出来ると、ショックで元カノが病院行きになったらしい…
    2. 村八分にされてるんだけど、なんかおかしい。村の有力者「早く村八分を解いて下さい、と頭を下げて貰わんと困る…」
    3. 嫁が律儀すぎて、浮.気の証拠をあっさりと手に入れた。明らかにラリっている嫁と離.婚し、間男に慰謝料請求をすると…
    4. ちょっとしたきっかけで嫁のW不倫に気が付いた、俺はもう再構築不可能と思い離婚届を出し余分な荷物を処分して引越した・・・浮気の事で問つめる事も考えたが 言わなかった
    5. オレの彼女を●して、撮影した先輩。その先輩の結婚式で、オレは人生を賭けた復讐を決行した。
  • 当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw

    1. 結婚前提にお付き合いしていた彼女に3回も衝撃を受けた。
  •  
     

    5件のフィードバック

    1. 匿名 より:

      実質的に泣き寝入りか、酷い話だな。

    2. 匿名 より:

      そんなクソ男は頭悪いクソ女と浮気して奥さんに慰謝料搾り取られて路頭に迷う呪いをかけておく

    3. 匿名 より:

      逆に奥さんに慰謝料請求される?
      どうして?
      婚姻届を一度提出してる事実もあるんだし、
      結婚詐欺で訴えられないとは思えないんだが

    4. 匿名 より:

      4年前の話だからもう完全解決してるだろう・・・・
      重婚未遂(結婚詐欺)で完全にアウトですw
      情報全部関係者と関係先にリークしてこの犯罪者を社会的に抹殺した方がいいだろうね

    5. 匿名 より:

      重婚か…日本では認められない事は頭では理解しているが気持ち的にそんなに大事か?と思ってしまう。

    コメントをどうぞ (コメント欄のみ入力必須です)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。