1. 号泣する嫁「ごめんなさいどうしても忘れられない。お願い私のことを忘れて」 → そして嫁友人の警告から明らかになった真実は驚愕で…
  2. 娘が車に轢かれて亡くなった。救護した女性「娘さんは私の手を握って、お母さん、お母さんと言ってましたよ(泣)」私(えぇ?…気味が悪いな…) → 私が娘を愛せなかった理由は…
  3. 娘が2歳の時に血液検査をすると… 俺「血液型があわないんだけど」嫁「ごめんなさい。フリンしてました」そして嫁は子供を残してそのまま失踪 → その21年後、娘は真実を知り…
  4. 独身時に高級マンションを買った。夫「子供ができたし一戸建て建てるか」私「そうだね」 → 甥「今住んでいるマンションは、僕にちょうだいね」 両親「そうね。売っちゃだめよ」私「!?」
  5. 元レースクイーンの嫁が見た事の無いスケT穿いて食事会へ行った… 黒なら徹底的に潰す → 結果はまさかの…
  6. 寝たきり状態な友人の見舞いに行くと、奥さんと子供達が爆笑中。俺「な、何が起きているんだ…?」 奥さん「今から離婚届出してくるの♩」俺!?」
  7. 息子の幼馴染だった彼女が、息子を捨てて他の男に乗り換えた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしい…」私「(しつこいな)息子はもう結婚してるよ」元彼女「!!」 → 衝撃の結果に…
  8. 5歳の俺を捨て、男に走った母。その10年後、寂しさから会いに行くと母は庭先で一家団欒の最中だった。しかし俺と目が会った瞬間、鬼の形相に… → 俺は言葉を交わすことなく決別を決心。そして更に20年後、なんと母から知らせが届く
  1. 両親が急逝。進学を諦めて就職し、なんとか弟2人を大学に入れた。しかし結婚を控えた上の弟が「高卒の兄がいるのは恥ずかしいので秘密にしたい」 → この事が相手の両親にバレた結果…
  2. お嬢様な長身美女「私はあなたで妥協します、だからあなたも私で妥協してください」
  3. 【衝撃の結末】間男と嫁に制裁!!俺は数々の証拠を突き付けた→ すると、間男からトンデモナイ一言が飛び出して…
  4. 彼女の双子の妹が妊娠した。俺「へぇ 妹ちゃん彼氏いたんだ。俺の知ってる人?」妹「…父親は(俺)さんです」俺「!?」 → 衝撃の真実が明らかになった
  5. 元彼女に「この子は貴方の子供」と言われた夫。DNA検査したら夫の子供と発覚した
  1. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  2. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  3. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  1. 嫁の托卵に気付いた義弟は、絶好のタイミングで嫁と娘に復讐を開始した。こんな復讐の仕方もあるのかとゾッとした
  1. 大学時代から5年つきあった婚約者に式直前で浮気された。相手は後輩。学生時代から隠れて婚約者にアプローチをし続けていたらしい。 → そして10年後の現在は…
  1. 突然同僚がおかしくなった。上司に「(上司)さんってホントハゲですよね〜」女性には「胸が無いとモテないですよねw」→強制的に退職。それから一年後…Aさんは亡くなった
   

プチ田舎なんだけど、リッチで英語ペラペラで大卒でしかも美人な奥さんがいる。東京に帰ればいいじゃん!と思ってしまうよ。

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1535295401/

183: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/28(火) 22:33:32.17 ID:lbkPjdwR
ママ友の1人に、ちょっとしたお金持ちと言うのかな、そういうおうちの奥さんがいる。
一人っ子の旦那さんは起業してて順調らしいし、親御さんと同じ敷地内に新築戸建てを建ててもらって住んでる。
奥さん若いなぁと思ったら22で上の子を産んだんですよ、と言われた。
親しくなるにつれて色々と知るじゃない?
その中で知った、大卒なんだって。



この辺じゃ4大行く女子は半分以下かも。
22で産んだっていうからてっきり高卒か短大卒かと思ってた。
じゃあ卒業前に中退したの?って聞いたら
「私、誕生日が3月末なんですよ。だから卒業してすぐ子供できて結婚して産んだので、ギリギリ22だったんです」
と言われた。

デキ婚の時点でちょっとふぅんて思ったけど、知れば知るほど変えられない壁を感じて辛い。
ここ、東京から電車でちょっとのプチ田舎なんだけど、
その「電車でちょっと」の差をその奥さん(実家が東京)からものすごく感じるのよ。

子供の習い事の種類や、中学から私立に行かせてることとか、持ち物とか。
子供同士でもらうお土産も、そこの家は出かける先がほぼ都内。
だいたい銀座あたり。

○○展に行ったから、とか、テレビで見るようなイベント行きまくってる。
海外旅行もちょこちょこ行ってるらしい。
しかも
「たまたま皆の予定がガラッと空いた土日があったから、木曜にチケット取って弾丸で台湾行ってきた」
とかなんだよ、理由が。
単独でも思い立ったら行ってるらしくて不安じゃないかとか聞いたら、
彼女、高校の時留学してて英語は不自由しないんだって。

しかも自分から言いふらしてはなくて、私が聞いたら答えてくれただけで嫌味もない。
お土産はある。嬉しい。

まあ率直に言うと羨ましくて仕方ない。
少しでも勝てるところを探そうとしてる自分にも嫌気がさす。
こんなプチ田舎で、妙に垢抜けてて、英語ペラペラで大卒でしかも美人系で、
東京に帰ればいいじゃん!と思ってしまう。

 

184: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/28(火) 22:36:04.68 ID:xtshGCxZ
>>183
お土産は嬉しいなんてあなた素直で可愛い
東京に帰ったらお土産もらえなくなるわよ?
そのうち勝てる所も見つかるって

 

187: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/28(火) 22:52:20.67 ID:lbkPjdwR

>>184
ありがとう、どうしよう予想外で涙出そうだ
なんかさ、なんか羨ましいの。
悔しいのよ。
高卒でバカギャルやってきたのは確かに自分だけど、親も誰も学歴があると違うよって教えてくれなかったからそういうものだと思ってたから。
パート先ではちっとも昇給しないし、彼女の持ってる大卒と英語話せる能力、働いてないなら私にくれよって思っちゃうんだよ。

留学なんてドラマの中の話だと思ってたし、そういうのが普通みたいな感覚なのがもうすごすぎて頭が付いていけない。
子供のテスト勉強、お邪魔したときに見てくれたのね。
すごいわかりやすいの。

そばで聞いてて、むかーし学校で先生が説明してたことよりもっとわかりやすかった。
なんであんなの宝の持ち腐れみたいなの、もったいなくて羨ましくてしんどい。
さらにいい人なんだよ。

明るくて思ったことスパッと言うけど、言葉選んでる感じ。
敵になった人へはめっちゃ怖かったから敵対したくないけど。
なんであんな若いの、化粧水聞いたらマツキヨでその日安いやつ買ってるよって言われたわ。
なんだよ大豆イソフラボンて。
もっとラ・とかドゥ・とか横文字のクリームとか使っててくれよ。


んあー!嫉妬が止まらないよ!

お土産は胡椒まんじゅうってやつで、めっちゃ美味しかったの。

 

189: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/28(火) 23:19:27.05 ID:2UczBf00
なんで勝てるところ探すの?
世界が違うと諦めたり、単純に尊敬だけに留まらないの?
マウンティングしないと死ぬの?

 

188: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/28(火) 23:03:48.07 ID:Ml+x+dAM
逆にその人にその憧れを打ち明けてみたら?w
仲良くなれると楽しそう

 

195: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/28(火) 23:29:40.14 ID:lbkPjdwR

>>188
唐突に言い出したら変な人になるわw
憧れゆえ、ってのは自覚してるんだけど、なんかもう憎さが出てて、そんな自分が嫌なんだよね…
この前10数年ぶりに都内に行ったんだけど、ブランドショップがパーティーか何かでイベントやってて、モデルの人とかいた。
そんで彼女と旦那さんがその店内にいて、やっぱ住んでる世界が違うって思った
次に会ったときに「この前○○にいたよね?」って聞いたら「いたなら声かけてよ~」って笑いながら言われたけど、声なんかかけられないよ
つか、あんなパーティーどうやったら参加できるのかもわからない 心の中で粗探しばっかりしてる
>>189の言うように、マウントしないと気が済まないみたいなのも自覚してて、なんでなのか自分でも謎。

 

190: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/28(火) 23:21:58.85 ID:RKJNxi1r

案外彼女にもコンプレックスはあるかもよ
似たような立場の人で、社会人せずに専業になった人いるけど、その人は自分が社会で活躍できる場はなかったのが本心ではコンプレックスみたい

後、彼女は大学の友達の中では浮いた存在かもしれない
彼女の大学友達の感覚からすれば彼女は甘くて世間を知らないと映るかも
それに若くして子供産んだから一番若手綺麗な時は子育てだし
大学の友達は綺麗な格好してチヤホヤされて自由に遊んで、しかもバリバリ働きながら私生活謳歌してる時期じゃないかな
大学の友達はみんな自由に集まれるのに自分は無理とか、そういう人には嫉妬してる可能性もゼロではない

それとか、貴女みたいに嫉妬感じながらも良いところを褒められるような素直な人を羨ましいと感じるかもしれない
彼女はママ友の中では羨ましがられる立場で余裕もあるけど、本人が本心で羨ましいと思う人をそこまで素直に認められるかどうか、そういう、わからないポイントで貴女が羨ましがられてる可能性もあるよ

人間完璧と思う人でも思わぬところでを人を羨んだりしてるよ
でもしんどいと感じる時は距離も取ってもいいんだよ

 

195: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/28(火) 23:29:40.14 ID:lbkPjdwR

>>190
それ、同じ人かと思うくらい同じこと彼女も言ってた
みんながキラキラして彼氏が、合コンが、って話してるとき自分は1枚500円のTシャツで朝から晩までミルク吐かれてボロボロで、周りに同い年のママもいなくてつらかったって。
だから別にズルしてるわけでもなんでもないのに、それでも今の彼女の現状を羨んでしまう
距離とったら余計に気になったりするんじゃないかとも思ったり

でもありがとう、本当に嬉しい。
私バカだし、なんのキャリアもないしニキビだし。

旦那がよその奥さんとか褒めると殺意すら湧く。
彼女のお子さんの愚痴とか聞くたびにちょっと「うちはそれはないわ」って安心したりしてる。
嫌なやつだ。

 

201: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/28(火) 23:54:19.10 ID:W56eARxe

>>195
みんな多かれ少なかれ嫉妬したり、自分はマシだと思って安心する生き物なんだと思う

でもひとつだけ
自分で自分をバカと言わない方がいいと思うな
学校の勉強は得て不得手あるから成績的には仮に良くないもしても
バカというのは社会的に人に迷惑かけたり、不道徳だったり、常識的な振る舞いできなかったり、人を無駄に虐めたりとかだと思う
そうじゃないならバカじゃないと思うけどな

例えば一日綺麗な格好してご主人とデートするとかの特別な日を作ったり、若しくは何かしら特技を磨いたり、少し自信を持てる事をやってみるのもいいかもね
頑張れー

 

204: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/28(火) 23:59:30.86 ID:GYonE3zT
一番の特効薬は旦那に、あそこの奥さん確かに若くて金持ちで賢いけど俺はないな
お前の方が断然いいよなと言ってもらうことかもと思った

 

205: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/28(火) 23:59:46.85 ID:i+I3al2K
>>187
一緒にマツキヨ行ってきなよ
その人もあなたの素直な所が好きなんだと思うよ
これからも妬きながら仲良くね

 

212: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/29(水) 01:52:35.42 ID:BE7LBmOz

>>183だけど、レスくれた人ありがとう
>>205の、妬みながら仲良くの一文は笑っちゃったよ

成績面も含めてバカだったんだ、ほんとに。
雨が降ったら学校休むとか。
えーごなんて外国行かないからつかいませーん、すーがくなんか将来つかわないでーすとか。
そんな話もいつも「さぼる時は何してたの?どこに行くの?サボるとかドキドキしない?」なんて、ものすごい楽しそうに聞いてくれるんだよなぁ…

ほんとは>>204が大正解だと思った。
そんなん言われたら何も気にならないやって読んで気づいた。
悔しい。
自分が満たされてないから人のことが気になるんだろうね。

あとうちは多分そこまで貧乏というほどではないと思うけど、何しろ近くにお金持ちがいると差がすごくて。

だけどなんかこうやって陰で僻んでうじうじしてても仕方ないから、一緒にマツキヨ行こうって誘ってみる!!

みなさん、ありがとう!



  1. 嫁と間男が合体してた。警察「夫さんを書類送検する」間男「俺をなぐったから慰謝料も取る」嫁「財産もねw」会社「夫さんクビ」夫「なら・・・」 → トンデモナイ事に
  2. 全治3ヶ月の骨折をさせられた俺『被害届出します』刑事「受け付けません」 → 俺『被害届を…』県警「ふざけんな」 → 俺『もしもし警視庁ですか?』 → そしたら…
  3. 寝室から嫁のアノ声。俺『何 を し て い る』嫁「いやー!!!(絶叫」俺(愕然) → なんと、そこには・・ → 目の前には信じがたい光景が広がっていた・・・
  4. 嫁の托卵で別れた18年後、その托卵子である娘が自宅を訪ねてきた → その理由は金銭かと思ったが、実はなんと…
  5. 長男と次男が托卵だった。妻『20年以上関係を持ってる上司の子。離婚して上司と一緒になりたい』弁護士「私の指示通りに」俺「おk」 → 間男「どんな制裁も受ける」結果・・・・
  6. 20年前、息子を夫に渡して離婚した。→息子「僕、結婚します。でもあなたは式に呼びませんから!」私「それでいいと思います。じゃ。」息子「えっ!?ま、待って!」
  7. 夫の出張中、ウワキを楽しんでいた。トメ「これ以上無断外泊したら息子(夫)に言う」私『すみませんでした』 → 後日、山にトメの愛犬を連れ、上から川に投げてやった結果・・・
  8. 【これは衝撃】付き合って2年になる彼氏は、頑なに職業を教えてくれなかった。結婚の話も出たため、私「結局、仕事は何してるの?」彼氏「実は...」
  9. 彼氏は漫画家を目指していた。私「どんなの描いてるの?」彼「まだ見せられるようなものじゃないから」 でもある時彼氏の友人が 「本当は既にコミックスも出してるけど、私ちゃんに見せられるような漫画じゃないからねw」 → そして教えられたペンネームで検索すると… 私「なにこれ!?」
  10. 彼女が小声で電話してた。彼女『今からは無理だよーww昨日会ったじゃん』物音「ガタッ」彼女『ちょっ待ってもう切る』 → 彼 女 の 両 親 か ら 鬼 電
  1. 嫁がフリンしてたから証拠とって嫁に突きつけた。平行して水面下で弁護士通して間男に慰謝料請求したら… 嫁「影でコソコソ慰謝料とかとってるのが気持ち悪い」俺「元々陰でコソコソしてたのは自分らだろ?」嫁「じゃあ何?私浮気してまーすwwwとか言えば良かった訳?」
  2. 美人嫁「悩んだのですが、離婚してください」 俺「理由は?」 嫁「ただあなたに対する愛情が無くなってきました」 俺「じゃあぐに出て行って」 嫁...
  3. 結婚前からの二股。まぁよくある話。妻「ウワキしたのは悪かったけど、離婚したくない!」夫「…むこうとの関係を断ち切れるのか?」妻「…自信ない」夫「」
  1. 夫「全部(ウワキ)知っている。これからどうしたい?」私『離婚してほしい』夫「泣」 → 間男と再婚したある日、変わりはてた元夫と再会してしまい…
  2. 嫁「間男が好きだから離婚して」俺「嫌だ!」嫁友人「これ以上嫁ちゃんを苦しめないで!」→離婚した結果・・・
  3. 嫁の事故が原因でオレは腕を失くした。嫁『腕ないとかムリ離婚!』嫁親「じゃあお前勘当だ!」嫁『(仕方ない…)』 → 数年後、嫁『カレーできたよ』オレ「えっ」 → なんと…
  4. 離婚から10年、盆に実家へ帰省すると元妻と息子が来てた。元妻「息子が受験だけど養育費がなくなっry」俺(息子の態度悪いし元妻の浮気が離婚原因なのに…)
  5. 間男に制裁を科すと妻が抗議してきた。あなた間男さんに何をしたの!って真っ青になってやがったwww俺は笑ってとぼけながら「次はお前だよ」と思ってたwww
  6. 妻が嘘ついて間男と旅行に行った初日に妻母が亡くなった。俺の連絡には反応しないまま、今東京に着いたと呑気に絵文字入りのメールをよこした。修羅場が待っているとも知らずに。
  1. バイトのたった一言で売り上げ1位の営業マン『やめます』 → 3ヶ月後、朝礼で「全体の売り上げは3件、来月給料が遅れる」って非常事態発生www
  2. 嫁が妊娠!?喜ぶ俺を地の底に叩き落した嫁の言葉は、「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね?」 衝撃の事実は他にもあって…
  3. クソガキに石を投げられ、姉(23)は顔にケガをした。親「石くらいで大袈裟!」→激怒した兄が石を拾って・・・
  1. 私は女医をしている。私「私が稼ぐから専業主夫になって!」夫「OK」→友1「夫は一流企業に勤めているの」友2「顔がイケメンなの」→私「やっぱり働いて、てか離婚して」夫「...」
  2. 自分をここまで残酷にした元嫁と間男に自業自得をプレゼント
  3. 父「実は昔フリンをして、その女性との間には息子がいる。認知済みだから、将来遺産相続云々にその子が関係してくる」私「え?」→ 父「名前は...」私「(その人、知ってる...)」
  • 妻「彼を愛しています離婚してください」→後日連れてきた男はイケメンの御曹司。相手には慰謝料など痛くもなく、親権も取られた。俺は全てを失ったはずだったが事態は急変する
    1. 嫁の不倫。相手はエリート上司で気付いた時には手遅れ。戦争だった。すさまじい戦力差の中で少ない手持ちで先に証拠を押さた。勝利条件は美人間嫁の強奪
    2. 嫁が嫁上司と浮気。しかし嫁上司「夫婦関係は破綻してたんでしょ?慰謝料なんか払わない」俺「!?」 → 相手が一番ダメージを受ける復讐をした結果は…
    3. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
    4. ちょっとしたきっかけで嫁のW不倫に気が付いた、俺はもう再構築不可能と思い離婚届を出し余分な荷物を処分して引越した・・・浮気の事で問つめる事も考えたが 言わなかった
    5. 届いた妻のハ●●リ写真、その表情は快楽中毒。提供者の意図は制裁の依頼。そして真実は妻の日記に
  • 当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
    1. 結婚前提にお付き合いしていた彼女に3回も衝撃を受けた。
  •  
     

    6件のフィードバック

    1. 名無し より:

      報告者もけっこう幸せそうだね

      0
    2. 名無し より:

      こういう毒を感じさせない愚痴や報告者の話は心地よく感じるわ

      0
    3. 名無し より:

      結構孤独だと思うよ。その奥さん。
      人三倍位気を使って生きてても敬遠されるタイプだもん。
      だから、
      「外国行かないから英語習いませーん」って屈託なく言える報告者が新鮮で、ある意味羨ましいんだと思う。

      0
    4. 名無し より:

      天然なのか知らんが読み手を不快にさせない文章構成が出来ている相談者も地頭は良いんじゃないか?
      正直叩くつもりで記事開いたけど最後まで読めたし仲良くなれるよう応援したくなった

      0
    5. 名無し より:

      妬ましいって素直に認められる人は幸せになれるよ
      認められないとあいつは○○だからと重箱の隅の貶すポイント見つけてはひたすら叩いて溜飲下げようとする嫌な人間になる

      0
    6. 名無し より:

      多かれ少なかれ、誰にでもあるんじゃないか?こういう感情
      男にだってあるぞw

      0

    コメントをどうぞ (コメント欄のみ入力必須です)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    error: Content is protected !!