1. 同僚『離婚したい。俺は所詮ATM扱いだ』嫁「離婚したくない(号泣」娘「お父さんを臭いなんて言ってごめんなさい(土下座」 → 離婚した数年後、同僚『』俺「!?」なんと・・・
  2. 私をイジメてた連中から同窓会の案内がきたので、『娘はタヒにました。「本人もその家族も許さない。みんながタヒぬまで呪い続ける」と言っていました』と書いて返信した結果wwww
  3. 嫁のウワキが発覚。俺『間男は?』嫁「あなたの先輩」『え』 → メールと録音した音声を聞くと・・俺『おk』 → 後日、先輩の49日法要が終わった。ざまぁ。嫁「ごめんね(泣」
  4. 酔った私『一番好きだった人と結婚したかった、人生間違えた』夫「え?」私『あっ、』 → 後日、夫「…」私『ど、どうしたのよおお!!(泣』 → なんと・・・
  5. 突然婚約者の事がムリになった。私『結婚できない。別れましょ』彼「え?」『サヨウナラ』そのまま友人のいる海外へ → 帰国すると、同僚「お前を俺達は一生許さない」なんと・・・
  6. 元嫁の希望で離婚。数年後、親「あんたの元嫁から電話があったよ」俺『え?なんで?』「連絡してほしいって。でも一度興信所で調べてみる」 → 興信所「…」俺『ファッ!?』
  7. 俺『今日は結婚記念日だね』幼馴染の嫁「元カレとウワキしてる。ってか本気」俺『え?』間男「慰謝料の400万です」 → その後、実家「毎年手紙が届いてるよ」 → ざまぁwww
  8. 産婦人科を受診すると妊娠が発覚。私「(何で?時期的に誰とも関係を持ってないのに・・)」 → 会社に帰宅すると、上司『できてた?(ニヤ』私「え?」 → 驚愕の真実が・・・
  1. 両親が急逝。進学を諦めて就職し、なんとか弟2人を大学に入れた。しかし結婚を控えた上の弟が「高卒の兄がいるのは恥ずかしいので秘密にしたい」 → この事が相手の両親にバレた結果…
  2. 俺「愛しているよ」嫁「私も愛している」 その晩の嫁のスマホには間男に向けて「旦那が愛してるとか言ってきてキモい」  → あーあ、嫁は最後のチャンスを自ら不意にしてしまいました
  3. 俺「俺とは違ってモテるからうらやましいよw」モテモテの女「でも、本当に好きな人は私の事を恋愛対象として見てくれないんです」
  4. 彼氏と3年間の遠距離恋愛中だった。友人「ねぇ…彼氏さんから結婚式の招待状が届いたよ…?」私「え!?」 → 彼氏実家に聞いて判明した真相は、なんと…
  5. 彼女の双子の妹が妊娠した。俺「へぇ 妹ちゃん彼氏いたんだ。俺の知ってる人?」妹「…父親は(俺)さんです」俺「!?」 → 衝撃の真実が明らかになった
  1. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  2. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  3. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  1. 嫁の托卵に気付いた義弟は、絶好のタイミングで嫁と娘に復讐を開始した。こんな復讐の仕方もあるのかとゾッとした
  1. 彼女の浮気は薄々感づいてた。忙しいって言ってた彼女から急に大事な話があると呼び出された。いよいよかと出向いた俺の覚悟なんざ屁のツッパリにもならない真実が待ち構えていた。
  1. 【復讐】彼女が男の家に泊まった事を知り、問い詰めたら号泣して逃げ切ろうとした挙げ句「キッパリ断る?そんなの社会じゃ通用しない」と開き直った。こいつどうしてくれようか…
   

せっかく広い家に住んでいるのに、子供部屋が狭い。一方、義姉が広い一番いい部屋を占拠している。 → 義姉に「部屋を子供に譲ってください」と言った結果…

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1339062156/

1414: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)09:09:16 ID:eMnfY6XSA
よく実家で同居の義兄弟に「出て行って」と言ったら実は義兄弟の家だった。って話あるじゃない。
まさに我が家がそうだった…。

うちは築30年だけど、結構広くて贅沢な家に住んでる。

私たちが結婚する時に水回りリフォームしているから、不便さはない。



駅まで歩いて25分くらいかかるけど、バス停は目の前だし、都心まで電車で30分ほど。
徒歩5分以内にコンビニ2軒、ここで話題になるような店は全て生活圏にある超好立地。
団地育ちの私は正直、結婚した時は玉の輿だと思った。

夫の収入はそれ程ではないけど、同居なので負担しているのは食費くらい。

不満があるとしたら、二階の一番いい部屋が義姉の部屋だって事。
それも二人いる義姉のうち義姉2の部屋だけで、義姉は二人とも結婚しているので同居していない。
うちの娘二人は8畳間をふたりで使っているので、10畳の義姉の部屋を子供部屋にしたいと何度も夫に言ったけど、「あれは姉ちゃんの部屋だから」と煮え切らない。
私たちの結婚前に亡くなっている義父の遺産相続の関係かとずっと思っていた。

先日子供が友達に「○ちゃんのおうちはすごく広いのに、○ちゃんの部屋はしょぼい」と言われた。

狭い家に住んでいるなら仕方ないけど、空いている部屋があるのに、と子供たちも不満たらたら。
それで先日遊びに来ていた義姉に「部屋を子供に譲ってください」とお願いした。
義姉は自室へ行く事も滅多にないし、広いうえにウォークインクローゼットもあるので、せめて子供部屋と入れ替えてほしかったんだよ。

そうしたら夫と姑が怒りだして無茶苦茶責められたよ。

義姉が「いいよいいよ、私が先に使っていいと言えばよかったよね、ごめんね」と言ってくれた。
でもまた義姉が帰った後に夫に責められて、その時、この家全てが実は義姉のものだと初めて知ったよ。

義姉が若い頃、宝くじでまとまったお金を当てて、近所の土地を買い、投資を始めたんだって。

ちょうどバブル期で土地と株でかなり儲けて、怖くなって投資をやめたところでバブル崩壊。
今はいくつかの優良株を残しているだけなので、義姉が投資で儲けたなんて知らなかった。
この家は、義姉が義両親の為に建てた家。
夫が義父から相続した実家は、徒歩10分くらいのところにある小さい家で、今は賃貸に出している。

気づかなかった私も鈍いけど、ちゃんと説明されたことないもん、仕方ないよね?

義母が出してくれていると思っていた生活費も税金もほぼ義姉負担だった…。
義姉には頭が上がりません。

昨日さっそく業者が来て義姉部屋の荷物を搬出して、週末に新しいベッドが二つ届くらしい。

義姉さん、どうもありがとう。

 

1416: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)10:15:07 ID:1mYKDGH4N
>>1414
しらなかったのは仕方ないけど、それは別としてちゃんと誠心誠意謝罪した方がいいよ…。
菩薩か、その義姉。
文章読む限り、あなたはかなりひどい人だ。

 

1417: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)10:26:15 ID:SaYFA8Ry6
>>1414
>ちゃんと説明されたことないもん、仕方ないよね?
これは義姉が言うことであって、あなたが言うことじゃない。

 

1420: 名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)21:12:14 ID:VtP4tsIIi
>>1414
図々しいという感想しか出てこない
もしろんあんたがな

 

1426: 名無しさん@おーぷん 2014/08/30(土)14:44:47 ID:NaVVaHxaD
1414です
さっきセミダブルのベッドが2台届きました。
姿見兼用のドレッサーも2台。

あまり入った事がなかったので知らなかったんですが、義姉の部屋は中央で仕切ると二部屋に出来る造りで、今まで二段ベッドで寝ていた娘たちは個室に移れて大喜びです。
娘たちの使っていた部屋は、末子の息子の部屋になります。

叩かれていた「仕方ないよね」は、気づかなかった事です。

今の家のある場所に昔から住んでいたと思い込んでいたので。
元の家とは徒歩10分くらいなので
夫の子供時代の話等に疑問に思うようなところがなくて、説明されていなきゃ気づかないよ、と思ったわけです。

夫の姉ふたりのうち長女の方は若い頃から問題児で、その尻拭いで義両親の貯蓄を使い果たしたそうです。

それで義父の遺産も、この先義母の遺産も生前贈与の形で一切なしだそうです。
それで今の家の権利も義姉2と夫と同じだと思っていました。
義母が亡くなった時は、とても半分の権利を義姉から買い取る資産はないので、売却するしかないだろうとなんとなく思っていたので、家が義姉のものでも驚いたものの、それほど衝撃的ではなかったですね。
賃貸にしている元実家の方が夫の物だと知らなかったので、その方が驚きです。

夫の将来設計では、賃料はそのままそっくり貯蓄してあるので、義母が亡くなったら家は姉に返し
賃貸の家を建て直して夫婦で住むつもりだったそうです。
結婚して10年もたつのに、その辺の事を一切知らされていなかったのが一番ショックですね。

来ると威張り散らしている義姉1は正直苦手ですが、おおらかな義姉2は大好きです。

真ん中子の義姉2は、とても飄々とした人で、あらゆる事に執着がなく、人に合わせるのが上手です。
我儘な姉と手のかかる弟に挟まれて育ったので、自分を主張するのが苦手で諦めが早いそうです。
お金に不自由していないから言える台詞でもありますが、お金はこまらないだけあれば十分だそうで今持っている株はほとんど優待券狙いのものばかりです。

もちろん義姉にお礼はちゃんとしていますよ!!

でもお礼を言う度に、義母と仲良くしてくれているだけでいいんだよ、と言ってくれる、超優良コトメさんです。
たぶん義母が口やかましくてちょっと面倒な人だから、多少の嫁いびりされていると思っているみたいで。
ムカつく事もあるけど、義母との相性はべつに悪くないので気にしなくていいんですけどね。

 

1427: 名無しさん@おーぷん 2014/08/30(土)16:15:54 ID:TkRyDKG0J
>>1414
これって、義姉に家賃払うべきなんじゃ無いの
部屋も明け渡させたわけなんだし

 

1428: 名無しさん@おーぷん 2014/08/30(土)19:04:18 ID:W34uPPI5J
>>1426
そりゃ住まわせて貰って「超優良コトメ」
なんで集ってる方が上から目線w
旦那はますます義姉に頭が上がらなくなるわけだ
賃貸に出してる家も義姉のもので、建て替えて自分達の家建てるのは結構だが、更地までの作業は義姉の金にさせて土地だけ買うなんてことすんなよw

 

1429: 名無しさん@おーぷん 2014/08/30(土)20:20:35 ID:GzYmaZ6NX

自分の持ち家なのに部屋を追い出される義姉カワイソス
なんか、子供と部屋交換と言う提案がいつの間にか上二人が移ったあとの部屋に第三子が入るって結局、義姉の部屋はどうなるんだよって話だなw

義姉視点で言えば「糞義妹が家を乗っとろうとしている」
・・・じゃないのかなあ

 

1431: 名無しさん@おーぷん 2014/08/30(土)22:40:19 ID:eqc5Qg5Ya
>>1426
義姉さんが「両親のために」建てた家に、一家で無償で住まわしてもらってる立場のくせになんでこいつここまで態度でかいの?
義両親や義姉さんのご好意を、当然のものとして胡座かいてて、自分は何もしないわけだ
いいご身分だね

 

1432: 名無しさん@おーぷん 2014/08/31(日)00:03:49 ID:naqtjXDMs
子供は知る必要ないからそれこそ仕方ないけど、お前は子供じゃないんだから知ってしまった以上もう仕方ないは通用ない。
本当に仕方ない、申し訳ない、感謝と思ってるなら旦那に言って無理にでも義姉に家賃渡して生活費全て自分夫婦で負担するわ。
部屋がどうなるとか息子の部屋がとうとか搬入の件なんてどうでもいいことを報告するあたりコドモヨロコンデイル、ワタシウレシイw
という気持ちしか伝わってこない。
全く感謝してるようには思えない。
子供が各々自分の部屋持つと僅かながらも電気代増える想像してないな。
義姉負担だから関係ないかな?


  1. A子が先輩に襲われ、裏ビ★オとして流出。A子「日本に居られない。海外に行く」数年後、先輩の結婚式で・・ → 経営者「警察に!(真っ青」新婦「だめぇえ!」俺「あははw(泣」
  2. 俺は年収600万円。離婚調停で嫁が養育費40万円と要求してきたので、こっちは0円で回答した結果…
  3. 居酒屋で予約客が当日に「あの、今日の予約はキャンセルしたいんですけど…」俺「あ、はい」 → キャンセル料も払ってるし問題ないんだけど、その理由が衝撃的すぎた
  4. 東京の大学で急に周りからヒソヒソされるようになった。私『何かしたかな、』教授「その子達と何の話をした?」私『地元の話をした』 → 教授「それはダメだ!」衝 撃 だ っ た
  5. 嫁と間男が合体してた。警察「夫さんを書類送検する」間男「俺をなぐったから慰謝料も取る」嫁「財産もねw」会社「夫さんクビ」夫「なら・・・」 → トンデモナイ事に
  6. バイト先の地味な女の子『家出して男の所に住み込んでいる』私(意外だ・・) → 数ヶ月後、バイト先に警察「私さんはいますか?」私「はい、」(何で名指し?) → 驚愕だった
  7. 祖母の葬式で。祖父「棺の中に入れてあげる物を用意して」警察「署に行きましょうか」参加者A「え?」 → 数時間後、また警察がやって来て・・「さらに2人逮捕する」衝撃だった
  8. 友人A『お前の嫁妊娠させてやったw』俺「本当か?」嫁「ごめんなさい(泣」友人A(ニヤニヤ) → 俺「ありがとな、マジで。お前に感謝するわ」友人A『え?』 → なんと・・・
  9. 子供を連れた警察「この子があなたの住所と名前を言って探してくれって」私『え?知らない子です。名前は?』子供「…」私『やっぱり知らない!』 → しかし、驚愕の真実・・・
  10. 夫が娘の髪を掴んでコンロで焼いてた。私「離婚!」裁判所で夫『俺は家族の為に尽くしてきた(号泣』弁護士「これはヤバイ。調停員が夫に同情してる」 → 私「では・・」夫『え?』
  1. トラックに轢かれそうになった女の子を身を挺して助け、代わりに轢かれた俺には後遺症が残ることに... しかし後日、俺の病室に女の子の母親が怒鳴り込んできた → なんと母親は・・・
  2. 友「あんたの彼氏結婚するの?」私「え!?誰と??」→3年間2股進行で捨てられた私→怒った地元の友人たちは結婚式をボイコット→その結果wwwwwww
  3. 妹は畜生だ。奴は私の婚約者を奪い、腹を蹴って私を流★させた→親「あんた姉だし、不倫で追い出された妹の面倒みろ」→私に子連れで寄生しようとしたので夜逃げした結果…
  1. タヒんだ弟の嫁と結婚した結果は…
  2. 美人嫁「悩んだのですが、離婚してください」 俺「理由は?」 嫁「ただあなたに対する愛情が無くなってきました」 俺「じゃあぐに出て行って」 嫁...
  3. 嫁が元同級生とW不倫 。嫁は俺が全部知っていることを何も知らない 。一気に離婚を突き付ける! → 離婚後に判明した衝撃の事実とは…
  1. 息子は自閉症だったのでお世話係として10歳下の娘を作ったが、せっかく作った娘も軽度の発達障害の自閉症だった。その娘は25歳になったが兄の面倒を見ずに就職している。障害者なんだから健常者である両親の言う事を聞くべきなのに
  2. ママ友「奥さん、男の人とホテルに入っていったよ…」俺「!?」そして調査の結果は真っ黒だったが、結局再構築。 しかし嫁は、なんと… → 決着つけて半年、嫁から届いたメールの中身は…
  3. jk「この人、痴カンです!」イケメン「俺?違うよ」駅員「本当ですか?」俺「冤罪ですよ。俺、見てましたから」→ すると、イケメン「・・・」→ 衝撃のオチ…
  4. 嫁の事故が原因でオレは腕を失くした。嫁『腕ないとかムリ離婚!』嫁親「じゃあお前勘当だ!」嫁『(仕方ない…)』 → 数年後、嫁『カレーできたよ』オレ「えっ」 → なんと…
  5. 夫「全部(ウワキ)知っている。これからどうしたい?」私『離婚してほしい』夫「泣」 → 間男と再婚したある日、変わりはてた元夫と再会してしまい…
  6. 主人が出張しているとき年下の彼のところに泊まっていたら、いきなり主人と弁護士他の訪問を受け、その場で離婚を告げられました。彼にもその場で捨てられ、何もかも失いました…
  1. 姉が命がけで子を出産 → 母「(この子えらく色素が薄いな…障害かな…)」 → どんどん日本人の見た目から離れていき…姉旦那『DNA鑑定します』 → 結果…
  2. 嫁が妊娠!?喜ぶ俺を地の底に叩き落した嫁の言葉は、「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね?」 衝撃の事実は他にもあって…
  3. 兄は結婚した時に家を出て行った→それから10年経ち、娘が小学生に上がるタイミングで実家に戻ることにしたらしい。兄『35歳独身のキモオタ弟(俺)は娘に悪影響しかないし嫁も嫌がるので家から出ていってほしい 』俺「え???」
  1. 父「実は昔フリンをして、その女性との間には息子がいる。認知済みだから、将来遺産相続云々にその子が関係してくる」私「え?」→ 父「名前は...」私「(その人、知ってる...)」
  • 妻「彼を愛しています離婚してください」→後日連れてきた男はイケメンの御曹司。相手には慰謝料など痛くもなく、親権も取られた。俺は全てを失ったはずだったが事態は急変する
    1. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
    2. 届いた妻のハ●●リ写真、その表情は快楽中毒。提供者の意図は制裁の依頼。そして真実は妻の日記に
    3. 嫁が嫁上司と浮気。しかし嫁上司「夫婦関係は破綻してたんでしょ?慰謝料なんか払わない」俺「!?」 → 相手が一番ダメージを受ける復讐をした結果は…
    4. ちょっとしたきっかけで嫁のW不倫に気が付いた、俺はもう再構築不可能と思い離婚届を出し余分な荷物を処分して引越した・・・浮気の事で問つめる事も考えたが 言わなかった
    5. 嫁の不倫。相手はエリート上司で気付いた時には手遅れ。戦争だった。すさまじい戦力差の中で少ない手持ちで先に証拠を押さた。勝利条件は美人間嫁の強奪
  • 当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
    1. 結婚前提にお付き合いしていた彼女に3回も衝撃を受けた。
  •  
     

    10件のフィードバック

    1. 名無し より:

      家が義姉の名義だろうと姑の名義だろうと、食費しか出してない奴が言えることじゃない

      0
    2. 名無し より:

      旦那がきちんと説明しとけばなってことだ

      0
      • 名無し より:

        同意。
        どう見ても原因は旦那の説明不足だろう。
        家の権利が義姉にあると分かっていれば、言いださなかっただろう。

        0
    3. 名無し より:

      子供にセミダブルのベッド与えるような親はまともではないと思う。
      連れ込み部屋にでもする気かな?

      0
    4. 名無し より:

      八畳間の子供部屋を狭いとか言い出す子供の友達の時点で報告者も子供もお察しだわw

      0
    5. 名無し より:

      義姉さんは独身みたいだけど、何かがあって要介護になったり年取ったりしても面倒見ないで、私関係ないもんとか言い出しそうwwwww

      0
    6. 名無し より:

      義姉の不動産が集合住宅なら家賃払って住めるかもしれないけど、義姉の建てた一戸建てに住めと言われても普通は困るよね。この人は事前に教えられても住みそうだけど。夫が本当に意味がわからない。自分の持ち家があっても、家賃収入欲しさで?、姉の家に嫁と子供引き入れて維持費も出さずにのうのうと暮らしてるなんてさ。お姉さんがお金あるからって依存しきってる夫や義母にこの嫁さんを叱れる資格ないと思うけどな。

      0
    7. 名無し より:

      姉マンションシリーズかとオモタw

      0

    コメントをどうぞ (コメント欄のみ入力必須です)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。